06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3月ボランティアショー出演

IMG_1802.jpg
t02200165_0500037511850525832.jpg
t02200165_0500037511850528058.jpg
つばさとあまね、3月ボランティアショー出演させていただきました(^c^)b

今回、初めてお邪魔する中野区江古田の施設のひな祭り会に呼んで頂きました(^@^)

100名以上の皆様を前に、歌ったり、ひな祭りの思い出を話したり!(^x^)b

和やかな雰囲気で、ありがたかったです(^v^)v

またご縁がありますように~!(^w^)w


テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

お仕事



お仕事で茨城へ行きました(o^-^o)

ホテルからの町の様子(^v^)

夜の風景と、朝の風景(^w^)

地震に負けず皆さん頑張っていらっしゃいました(o^∀^o)

パワーを頂きましたo(^-^)o

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

クイーンズサーフカフェ



Queen's Surf Cafe
に行って来ました(^o^)

フレンチのシェフをされていたシェフのカフェです!(^◇^)

本日はランチを頂きました(o^-^o)
メニューは~o(^-^)o

牛ロースステーキのコリアンバーベキューソースV(^-^)V

玉ねぎも甘くて美味しい(^w^)

そして、「百姓スイーツ」というスイーツ初体験~(^_^)

ココナッツともち米のスイーツで、「ミルソレイユ」=千の太陽という名前のスイーツでした(^-^)b
上はちょびっとビターな苦味が効いた塩キャラメルです!(o^∀^o)
ただのプリンなどはスー、ツルンっと溶ける為にすぐ食べてしまい、飲み込むのが早いですが(^∀^)ノ

こちらはもち米が入った「噛む」スイーツo(*`▽´)o

ほどよい弾力のスイーツをじっくり噛みながらゆっくり味わう素敵なお菓子です!(^△^)

「噛む」という事で…
お子様の食育にもぴったりかもですよ~(^。^)o

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

バスガール

IMG_2052.jpg
IMG_2046.jpg
つばさとあまね、神奈川県の施設でパフォーマンスさせ頂きました(^0^)b


今回の衣装は、黒いワンピースにしました(^z^)z


そして・・・
バスガールのイメージのお洋服(^c^)

バスガールの帽子は、オフィスのkorokoroさんの手作りで、紙で作ってあるんですよ~!(^・^)

スゴイですね!(^v^)h

お客様からは「わ、懐かしい!」という声をかけて頂き、嬉しかったです(*^m^*)





テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

フォーラム南太田まつり2011前夜祭の写真

IMG_1801.jpg
IMG_1802.jpg
IMG_1767.jpg
IMG_1776.jpg
フォーラム南太田まつり2011前夜祭に、「ふれあい~演歌と朗読 つばさとあまね」としてパフォーマンス参加させて頂いた時の写真です(^~^)

ありがとうございました~(^w^)w

桜柄の振袖と、なんちゃって袴(^v^)

いかがでしょうか~?(^。^)

上下とも軽くて動きやすいです(^z^)


眼鏡をかけているのは「愛染かつら」の時のものです(^ー^)b




テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

タンドリーチキン風


たまには何か新しいお料理を…
という事でレシピを見ながら・・・
「タンドリーチキン風」を作ってみました(^-^)v

味は結構濃いですが、お野菜と一緒に食べるのにちょうど良いし、「いつもの味」とはまた違い、家族にも喜んでもらえたので良かったで~す(^▽^)ノ

カラッとするまで焼くと美味しいです(^o^)

〈タンドリーチキン風〉
鶏手羽もと6本(骨にそって切り込みをいれておく)

<材料>
プレーンヨーグルト大さじ5
カレー粉・塩 小さじ1
トマトケチャップ大1

1。 鶏以外の材料をボウルにいれてまぜ、鶏肉にまぶした後、室温で30分おく。


2。 アルミホイルに並べ、グリルで片面10分程度焼き色がつくまで焼く。

以上というカンタンお料理です(^~^)

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

豚まんと王子様

20091205222151
劇団クロックガールズ11月公演稽古中に、551(ごごいち)の豚まんを差し入れ頂きました~(^v^)

客演さんの水田君と劇団員も一緒に食べました~(^・^)

美味しかったです(^v^)

故・マイケルジャクソンさんが好きな水田君は、稽古中にはマイケルのティーシャツを着ていらしたり・・・
休憩中に疲れた顔も見せずダンスを披露(ひろう)してくださったりしました(^w^)

サービス精神に溢れたムードメーカーで、大変ありがたい存在でした(^0^)


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

バラ

20090921011642
薔薇です!
(*^_^*)

雨にうたれた後でちょっぴりクシャッとしていますが
(^^;)

可愛らしさに変わりなく…
癒されます
o(^o^)o

実は…自分でもツル薔薇を育てようと思っていたのですが…
(>_<。)

水のやりすぎか、土がダメだったか…日照不足か…
何かが上手くいかず、枯れてしまいました~
(>_<)

長年薔薇を育てるのを楽しみにしていただけに…
とてもガッカリしました
(T_T)


またそのうちにチャレンジしようと思ってます
(^。^)

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
