05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



飯塚先生のアリアリサイタル

20081230003747
私が歌を習っております・・・
飯塚優子先生の約3年ぶりの、アリアリサイタルがあります!
(^ー^)


2009年 6月 18日 (木曜) 午後3時 開演
(^w^)   


場所は鎌倉芸術館の集会室です
(^v^)


JR大船駅から徒歩10分くらい


ホームページからの先生のメッセージ
「主宰としてではなく歌手として頑張りますので是非 足をお運びになって下さい
若い歌手に負けないように頑張ります
今回プッチーニのエドガールは初めての曲です
どんな出会いがあるでしょうか・・・・・」



オペラや歌に興味お持ちの方、気軽に生の声をお聴きにいらっしゃいませんか?
(^。^)


「体に響く」のは、生ならではの体験だと思います!
(^@^)b


どうぞ宜しくお願い致します!
(ーvー)

鎌倉芸術館
〒247-0056  神奈川県鎌倉市大船6-1-2
TEL:0467-48-5500

集会室
http://kamakura-arts.jp/institution/rooms.html

鎌倉芸術館地図
http://kamakura-arts.jp/access/index.html

大船駅から徒歩約10分

駐車場あり(有料)
※駐車台数に限りがありますので、ご来館にはなるべく公共の交通機関をご利用ください


<今後の予定は>

2009年 9月 12日  ( 土 )  午後 2時 開演 於 神奈川県立音楽堂

オーケストラ伴奏による オペラハイライト 演奏会形式

公演名    ウィーンと横浜をつなぐ音 ≪ オペラへの扉 ≫

指揮 : 松田義生  演奏  鎌倉シンフォニエッタ

演目 : 椿姫 フィガロの結婚 カヴァレリア・ルスティカーナ リゴレットより抜粋


詳しくは、ニューオペラコーポレーションのホームページご覧頂けると嬉しいです!
(^・^)

http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi/index.html



ちなみに写真は・・・
ブーゲンビリアオレンジ
(^c^)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

5月オペラコンサート!

20090103195617
オペラコンサートが、5/30(土)15:00~
からあります!
(^ー^)


アート&ギャラリースペース弥平(東急東横線・JR横浜線菊名駅下車 西口から徒歩6~7分)


住宅街にある小さな貸しギャラリー&スペースです!
(^w^)


オペラコンサートでセンパイは「ベッリーニ歌曲」「モーツァルトのオペラアリア」等歌う予定だそうです!
(^0^)


私は今モーツアルト歌劇「フィガロの結婚」の1曲を練習しているのですが・・・
お稽古を復活して間もないですし・・
まだまだ未熟者なのでどうなるかは分かりません
(>。<;)


もしよろしければ・・・
ブログのメールフォームにメール頂ければ、と思います
(ーvー;)


どうぞ宜しくお願い致します
(ーzー;)


ギャラリー&スペース弥平
222-0021 神奈川県横浜市港北区篠原北1-5-5
電話 045-431-8187


http://wood.galleryspaceyahei.com/

地図は・・
http://wood.galleryspaceyahei.com/access.html

※車での行き方が書いてありますが・・・
駐車場の用意はないそうですので・・
ご協力をお願いします!
(^w^)

ニューオペラコーポレーションのホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi



その後・・・
飯塚優子先生のアリアリサイタル
2009年 6月 18日 木曜 午後3時 開演であります!
(^ー^)0


公演場所は鎌倉芸術館 集会室(JR大船駅から徒歩7分位)
(^@^)


プッチーニのエドガールは初めての曲だそうです。
(^・^)

詳しくはホームページをご覧下さい
(^z^)


写真は、ピンクのバラ(^~^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

オペラワンコインコンサートのプログラム(^ー^)

20081013191923
先日のオペラコンサートについてデス
(^w^)w


素晴らしいオペラ歌手の皆さんの歌が、沢山聞けました!
(^0^)


1。 連隊の娘より アリア「こうなってしまい私は・・フランスに敬礼」(ドニゼッティ作曲)


2。  アイーダより  アリア「清きアイーダ」(ヴェルディ作曲)


3。  メフィストフェーレより 3幕 「マルガリーテの死」(ボーイト作曲)


4。  椿姫より アリア 「さよなら過ぎ去った日よ」」(ヴェルディ作曲)


5。  ドイツ歌曲 「春の想い」と「君は我が安らぎ」(シューベルト作曲)


6。  アイーダより  アリア「アムネリスとラダメスの2重唱」(ヴェルディ作曲)


7。  ボエームより  ミミのアリア「決別」(プッチーニ作曲)


8。  ボエームより  ムゼッタのアリア「私が街を歩くと」(プッチーニ作曲)


9。  マノンレスコーより アリア「柔らかなレースに包まれて」」(プッチーニ作曲)


10。 トスカより  アリア「歌に生き恋に生き」


11。 フィガロの結婚より「手紙の2重唱」(モーツアルト作曲)


でした~!
(^・^)



アンコール曲もあり・・
出演者も華やかで、盛りだくさんの内容でした
(^z^)

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

ワンコイン・オペラハイライトコンサート藤沢

20081012222003
ワンコイン・オペラハイライトコンサートが藤沢のホールでありました!
(^ー^)


コンサートでは、司会をさせて頂きました
(^w^)


私はご案内役として、ずっと舞台の袖で見ていましたので・・・・
歌手の皆さんの、とても麗(うるわ)しい声を間近で聞くことが出来・・・
胸が震えて涙が出ました
(;ー;)


「ご案内役として冷静でいなければ」
と思うそばから・・・
「あ~、舞台って良いな!好きだな、楽しいな~」
という思いが溢れてきてしまいました
(^^;)


そのせいか・・・
かつてないほどトチリまくり・・
(@ー@)


「交響曲(こうきょうきょく)」という言葉が言い直しても言えずじまい・・・
という、トンデモナイ失敗をしてしまいました!!
(+0+)


今思い出しても恐ろしい・・
(>x<。)


お客さんは苦笑、私もそんな場面なのに思わず苦笑いでした・・・。
(*ー*;)



歌の先生は「キャラクターで、あれもオッケーですよ」と慰めてくださり・・・
受付で協力してくださったご主人様や、カワイイ女子校生の2人も「上手かったです。良かったですよ」と励ましてくださり・・
本当にありがたかったです
(ーー。)



「失敗だらけで~スミマセン!」
と言っていましたら
「楽屋でみんな素晴らしいと噂してたんですよ!私もとってもファンになりました」
と、素晴らしい歌手の方からもメール頂き、慰めて頂きました
(T^T)


お手伝いに行って、足引っ張ったのに・・・
優しい出演者の皆さんの温かさをヒシヒシと感じました
(T_T)


一人じゃないんだな~、誰かの優しさがあって、自分があるのだなと思います
(^0^)/


お客様、出演者・・
関係者の皆様・・・・
優しくしてくださってどうもありがとうございました
(;0;)/


次にはもっと上手くなるように・・・
うまく行くように・・・
一歩一歩、がんばります!!!
(;w;)


未熟者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします
(ーー)


それから、先生から「次は歌でね」と言って頂いたので・・・
歌のレッスンも頑張ります
(ーvー)g


ニューオペラコーポレーションのホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

オペラハイライト。

20081121014830
お世話になっております、歌のニューオペラコーポレーション主催
でオペラハイライト・ワンコインコンサート に「ご案内役」で出演させて頂きます~
(^ー^)b


11月22日(土)19時開演です。(21時くらいまで)


開場はは18時40分です!
(^v^)


公演場所は・・・
藤沢市民会館小ホール



全席自由¥500のワンコインです!
(^・^)


シューベルト「春の想い」「君はわが憩い」
ボーイト「メフィストフェレ」の最終場面など、予定だそうです!
(^c^)c


私は今回は歌いませんが・・
皆さんのお手伝いとして、ドレスで頑張ってきます~
(^。^)


お時間ございましたら、ふらっとお立ち寄り下さいね!
(^z^)


藤沢市民会館   
住所・・・藤沢市鵠沼東8番1号

・JR東海道本線藤沢駅    ・小田急電鉄線藤沢駅  
・江ノ島電鉄線藤沢駅   各駅より徒歩10分


藤沢市民会館には駐車場はございませんので、公共交通機関か、奥田公園駐車場(有料)をご利用ください

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bunka/page100020.shtml

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

オペラワンコインコンサート(*^_^)

20080909223846
先生のご厚意により…
藤沢市で行われたオペラコンサート出演させて頂きました~
(o^_^o)


お客様、スタッフの皆様、先生始めステキな出演者の皆様~、どうもありがとうございました(T_T)
歌は一瞬だけでしたが…
2曲参加させて頂きました
(^c^)

そして、司会として歌のご紹介を一曲ずつさせて頂きました
(*^▽^)ノ


アンケート回答にに「アナウンスがあり良かった」と書いてくださった方がいて…
先生が喜んでくださり嬉しかったです
(*^_^*)


今回私が一瞬出た演目、モーツァルトのフィガロの結婚でメイド長さんの役でした!
(^・^)


衣装は先輩歌手にお借りした…
昔の女中さんの衣装です
(^-^)/


フェルメールの絵に描かれている洋服を参考に作られた一点モノ!
Σ( ̄□ ̄)!


すごいです~
(^o^)


帽子はキャップのようにかぶって…
下の方で一つに束ねた髪を後ろの穴から出します
(^。^)


衣装はこげ茶色の生地で、胸元に綺麗なタックが…
裏地もきちんと処理してあり、素晴らしいです
(^-^)


ちなみに、エプロンは自前です
f(^_^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ワンコインオペラコンサート(^-^)/~

20080828115227
藤沢市労働会館のワンコインオペラコンサートがあります!
(^w^)


9月 7日 日曜、午後 2時 開演です
(^ー^)


気軽にオペラを聴きにお越しください~
(^z^)z


今回、光栄なことに・・
朗読と一瞬だけ歌に参加させて頂きます!
(^v^)


演目

1 カバレリア・ルスティカーナよりハイライト
2 フィガロの結婚より スザンナのアリア ( 殿あまね。一瞬でるのです )
3 ホフマン物語より舟歌 (こちらもコッソリと)


休憩

4 マノンより みんなが愛の言葉をささやく時 ( マスネ作曲 )
5 ボーギーとベスより サマータイム
6 アンドレア・シェニエより ハイライト


モーツアルトのフィガロ~では、ホントに一瞬ですが・・・
メイド長さんの役だそうです~
(^。^)


久しぶりの本格的な歌・・・
不安も沢山ありますが、頑張りたいです!
(^@^)


どんな事にも・・
「一球入魂!」
ですね!
(^v^)w


<藤沢市労働会館>

神奈川県藤沢市本町1-12-17
TEL 0466-26-7811
http://www.fujisawa-rodo.jp/access.html


<交通機関案内>

JR・小田急藤沢駅北口下車徒歩約10分
小田急藤沢本町駅下車徒歩約15分

「南仲通2丁目」バス停前
神奈川中央交通バス 藤沢駅北口乗車バス系統7、9、1 2、15、39
(バスの経路については、乗車場所により異なりますので、おそれいりますがお調べ下さいますようお願いいたします)



テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

オペラコンサート(^@^)

20080604022008
残念ながら今回も・・
私は出演しませんが・・・
オペラのコンサートが上野の東京文化会館 小ホールであります!
(^ー^)


7/13(日)19:00~(開場は18:40)  
全席自由¥3000


上野の動物園方面の改札出て直ぐ目の前です。



演目の一部は・・・
ジョルダーノ「アンドレア・シェニエ」
マスネ「ウェルテル」
トマ「ミニヨン」
モーツァルト「コジ・ファン・トゥッテ」
プッチーニ「ラ・ボエーム」 「トスカ」
などなど~!


沢山の素敵なオペラ歌手の方々が出演され、色んな演目があります!
(^w^)


お近くの方は、お気軽にお越し下さいませ!
(^v^)


どうぞよろしくお願いいたします
(^z^)


次回のワンコインコンサートは 
9月 7日 日曜
午後 2時 開演です
(^・^)


お問い合わせは・・・
下記ホームページまで、よろしくお願い致します!
(^c^)

ニューオペラコーポレーション

http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
