10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あんず図書館イベント2008年冬

20090301022151

この頃、良く前にあったことの記事が多いかもしれませんが・・・・
(^^;)


昨年12月、図書館でのイベントにあんずで出演させて頂きました!
(^z^)


100人以上の赤ちゃん含めた子ども達&お父さんやお母さんがいらしてくださいました!
(^・^)


私達の主演は2番で、二人でオープニング曲として「夢のなか」を歌いました
(^w^)


メインは「花さき山」という絵本の大判絵本の読み聞かせをしました
(^~^)


「ひとつ良いことをすると、山奥のハナサキヤマという山に、ひとつ綺麗な花がひっそりと花開くよ」
というお話しです!
(^v^)


小さい頃に読んで以来の「私のお気に入り」の絵本です!
(^・^)v


この絵本は割と有名なので・・・
皆さん知っていらっしゃるのに、興味を持って聞いてくださり・・・・
子ども達の目も、シッカリと私や絵本の絵を見ていて・・
とても良い雰囲気の中でお話しが出来て幸せでした!
(^0^)0


最後は、映画「サウンド・オブ・ミュージック」で有名なお花の歌を・・・
「花さき山バージョン」で歌いました!
(^c^)


「優しいあなたの花が遠い山で咲いているよ」
という様な歌詞で、アコーディオンのあこちゃんがこのイベント用に歌詞を作ってくれました
(^x^)


歌を歌っていた時の若いお母様達のあたたかな笑顔・・・
皆さんの拍手!


「あ~、やって良かったな」
と心から感じました
w(^w^)w


最後は「ジングルベル」をアコーディオンの伴奏で皆で歌いました
(^ー^)


私はあこちゃんが用意してくれた鈴で拍子をとり・・・・
クリスマスムード満点で楽しい「ジングルベル」になりました~!
(^n^)


サンタさん登場の時にも「シャンシャンシャン・・・・」と~
鈴の音をダンダン大きくして行き、盛り上げ係はワクワクしました!


最後は白長靴の細身のサンタさんが登場し、子ども達一人一人にクリスマスプレゼントを配っていました
(^。^)



子ども達や皆さんの素敵な思い出のお手伝い・・・
そして少しでも楽しさや夢を与えられるお手伝いが出来たら・・・
心から幸せです
(^v^)w

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

あんず歌「夢のなか」






あんずが歌とアコーディオンでお送り致します!
(^ー^)


曲名は 「夢のなか」


「どこかで聴いたような」とお思いの方もいらっしゃると思います!
(^w^)


図書館イベントのオープニングで歌わせて頂いたのですが・・・・
子どもの頃からの大好きな曲なので、歌えて嬉しかったです
(^c^)b



アコーディオン・歌・朗読のエンタテイメントユニット「あんず」 ホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

あんず歌



あんずイベント用の歌です~
(^c^)



あことあまね二人がアコーディオン伴奏で歌いました!
(^v^)



「聴いたことのあるメロディー」かなと思います
(^x^)w


あんずのブログもあります
(^ー^)
http://ameblo.jp/anzuamaneako/


アコーディオン・歌・朗読のエンタテイメントユニット「あんず」 ホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

あんずご挨拶

あんずのご挨拶を新しくしました!
(^・^)


あんまり変わってはいないのですが・・
(@。@)



見て頂けたら、嬉しいです
(^ー^)



テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

スパゲティ・ミートソース(^o^)

20080629192236
6月に・・
初めてのあんず撮影、そして練習などして濃い一日を過ごしました!
(^ー^)


写真は、その時にあこちゃんが作ってくれた「歓迎のパスタ」です!
(;0;)


「手作りで人をもてなす」その姿勢に感動しました~!
(;ー;)


トマトベースの美味しいパスタでした!
(^c^)v



20080629191423
そしてこちらも手作りの・・
コーヒーゼリーです
(^z^)b


「ちょっとユルいかも~」
と言ってましたが・・・
そのユルユルがまた美味しいゼリーでした
(^。^)w



私はあまり物をなくしたり忘れたりしないのですが・・・
あこちゃんのアパートで、素敵な音楽を聞いたり、おしゃべりしたり・・
あまりにもまったりしていたせいか・・・
初めて外で携帯を置忘れました・・
(@x@;)


ほんわかしたあこちゃんのお家は本当に居心地が良かったです
(^~^)


いつかまたダラダラしに遊びに行きたいな~と思っております
(^w^)w
   



あんずホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

あんずオリジナル


あんずのパートナー、アコーディオン奏者のあこちゃんは作家でもあります
(^ー^)


今回は、彼女の短い文章を私が読ませて頂き・・・
あこちゃんが自作のワルツを演奏してます
(^0^)



オリジナル初オンエアです!
(^~^)


いつもあこちゃんが録画スイッチを押しているのですが、
今回は舞台監督さんに撮っていただきました
(^0^)


それなのに・・・
ぶっつけ本番でしたが
(++;)

テーマ : 言の葉・詩
ジャンル : 小説・文学

歌えあんず3


「歌えあんず3」です!
(^C^)


今回は英語の歌「エーデルワイス」です~
(^ー^)


いつもは、アコーディオンのあこちゃんと話をしたり、メールをやりとりする時間はほとんどないので、二人でたまに会う「と相談して実行」という形になり・・・
ちょっと突貫工事的な感じになります
(^^;)


直ぐに曲を弾ける彼女がスゴイナと思うと同時に・・・
私も頑張らねばと思います
(^0^)0

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

歌えあんず2



「歌えあんず2」
あこちゃんが、YOU TUBE にアップしてくれました!
(^0^)


いつもその場で決めて、その場で映してますので・・・
グダグダ感は否(いな)めないですが・・
(@ー@;)


二人の成長過程を・・・
長い目で見て頂けるとうれしいです
(ーー;)


皆様どうぞよろしくお願いします
(;ー;)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
