11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



100歳の少年と12通の手紙


先日、フランスのベストセラー「100歳の少年と12通の手紙」という朗読劇の舞台拝見させて頂きました!(^_^)

言葉がズシンと心に沁みて、感動しました!(T_T)

ダンサーの中島周さんの踊り、ヴォーカルのお二方の歌も素晴らしかったです(^∀^)

俳優さん、ミュージシャンさん、アナウンサーさんなど、12組のパフォーマーが日替わり出演の朗読劇(^-^)V

舞台は、キャストによって全然雰囲気が違い、様々な魅力ある舞台でした!(^o^)

面白かったです!(o^^o)
〈あらすじ〉
自分の余命があとわずかだと知ってしまった10歳の少年オスカー。
そんなオスカーに、病院ボランティアの「ローズさん」は、「1日を10年として考えて生きる」「神様に1日1通の手紙を書く」ことを教える。

そこから、新しい人生が始まった。

10歳の少年が向き合う「生」と「死」。
死が近いことを悟っている彼を見守る「ローズさん」の言葉。
「ローズさん」との出会いによって、1日1日、人生の階段を上っていくオスカーの手紙。

アトリエ・ダンカンプロデュース
音楽×ダンス×朗読
観る朗読劇
『100歳の少年と12通の手紙』
新大久保/東京グローブ座

原作:エリック=エマニュエル・シュミット(敬称略)

訳:阪田由美子<河出書房新社>

演出:鈴木勝秀
振付:平山素子
ダンス:中島周
ヴォーカル:大嶋吾郎 久保田陽子

〈キャスト〉9月12日(水)19時出演:多田直人×柴田理恵

9月13日(木)19時:小西遼生×杏子
9月14日(金)19時出演:古川雄大×萩野志保子
9月15日(土)13時17時出演:成海璃子×江波杏子

9月16日(日)13時17時:新納慎也×彩吹真央
9月17日(月)13時17時:宮野真守×萬田久子
9月18日(火)19時:竹財輝之助×秋野暢子
9月19日(水)14時19時:山崎育三郎×涼風真世
9月20日(木)19時出演:川平慈英×香寿たつき
9月21日(金)14時19時:松岡充×木の実ナナ
9月22日(土)13時17時:安倍なつみ×木村多江
9月23日(日)14時:池松壮亮×南果歩

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

フクロウのストラップ



フクロウのストラップ頂きました(o^-^o)

木彫りのフクロウ(*^o^*)

つぶらな瞳o(^-^)o

見る角度によって顔の表情が違って見えます(^∀^)ノ

羽や足もきちんと作られていて、カワイイです!(^-^)V

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

長野の町






長野の町を山のほうから撮った写真です(^ー^)

母の実家があります町(^w^)

諏訪や岡谷に近い所です(^。^)

小さい頃は、夏休みの間預けられて、面倒を見ていただきました(^v^)

お墓のある山まで登って、畑でトマトやキュウリを収穫させていただいたり・・・
涼しくなったら祖母と散歩したり、花火をしました(^c^)

今でも大好きな、素敵なふるさとです(^~^)

空の色が、きれいでした!(^z^)/

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

長野の風景






昨年、長野県の母の実家の近くに行った時の風景(^・^)

1枚目の写真は「しだれ栗」(^x^)

まだ栗の実は、青々としています(^z^)

2枚目から4枚目の写真は、山の上から町を見下ろした写真(^v^)

空気は澄(す)んで、空がきれいだな~と解放的な気持ちになりました(^~^)

そして、足を延ばしてちょっと観光(^、^)

兄が車で連れて行ってくださいました(^w^)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

今夜の月もキレイ


毎月つぶやいている気しますが(^^ゞ

今夜の月もまん丸としてキレイです(o^∀^o)

まわりの雲には、月の光が虹色にうつって見えてます(^◇^)

気持ちが良い夜になりました!o(^-^)o

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

銀座のカラオケ





銀座のカラオケに行ってまいりました~(^・^)

お仕事先の方に連れて行っていただき・・・
チーズはハムの前菜や、アイスクリームやフルーツなどのデザートを頂きました(^z^)z

カラオケ店も、銀座だと色々なお店があるんですね~!(^v^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

母の作品



長年書道をたしなむ母(^o^)

書道家ではないですが…
コツコツ、コツコツ上を目指して頑張って書いてます(^-^)

色々な作品を産み出しております(o^∀^o)

せっかくなので、写真に撮ってメールに添付して…
グリーティングメールとして使用させて頂いてます(*^o^*)

「親ばか」ならね「子ばか」ですね(>_<:)

冬の雪だるまのカード、それから桜のカードです!(*^o^*)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

展示会とスカイツリー




上野…
建物の合間から見える、スカイツリー(*^o^*)

そして、展示会お土産購入致しました!(^_^)

麒麟と蓮(^◇^)

伝説の動物、麒麟(キリン)(^w^)

金と銀のキリンは、なんと切り絵なのです!(^・^)

書のポストカードーと組み合わせて、飾ろうかな~と思っています(^z^)z

ハスのボックスはチョコレートが入っていたものです(^v^)

蓮は私の大好きな花です(^。^)

こちらはアクセサリーをしまおうかな~(*^c^*)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
