08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お引越しのお知らせ





このたび、ブログをアメブロhttp://ameblo.jp/tonoamane/
にお引越しすることにいたしました!(^ー^)

ほぼ6年間、のんびりと楽しく書かせていただきました!(^・^)


皆様に勇気を頂き、励まされ、慰めていただき・・・
写真を撮る楽しみ、日常のささやかな幸せを文章にする喜び・・・
沢山の事を教えていただいた、このブログでした!!(^v^。)

ブログに書くことで前向きになれたり、元気になったり、よく考えたりできました(^~^)

自分なりの言葉でしかなくて、もしかしたら、誰かをいやな気分にしたり、傷つけてしまっていたかもしれません・・・(ーー)

でも、毎日遊びに来てくださったり、実際にお会いして「ブログ読んだよ」「頑張ってね!」と声をかけていただいたことで、書いてもいいのかなと日々続けられました(^、^)

日記がまったく続けられない私が・・・・
ブログだと続けられたのは・・・
皆様の応援があったればこそだと思っております!!(^w^)

本当に、本当に!(*^ー^)

皆様、ありがとうございましたーー!!(^@^。)

新たにアメーバブログ、(アメブロ)にて殿あまねの「すぅいーとらいふ」というブログでこの続き、頑張ってまいります!!(^z^)

http://ameblo.jp/tonoamane/

殿あまねのツイッターもあります
ツイッターでtonoamaneをフォローしてください! → http://twtr.jp/user/tonoamane/follow


これからもどうぞよろしくお願いいたします!!(^@^)

遊びに来てくださるのを、心より、お待ちしております!!(^v^。)


殿あまね

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

象の小さな鏡


文房具屋さんの福袋で手に入れた、小さな鏡(^~^)

藍色の地に、大きな白い象(ぞう)と、小さな象のイラストが描かれています(^、^)

小さかったから、落としても分かるようにと学年と組と名前を裏には名前を書いてました(^z^)z

大人になって、裏の字は消しましたが・・・
持ち運びによい大きさなのもあり、ずっと大事に使ってます(^c^)


テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ベネチアングラスのペンダント


ベネチアングラスのペンダント(^v^)

ベネチアングラスは、イタリア北東部ヴェネト州の州都・ヴェネツィアで作られるガラス工芸品です(^・^)

母がベネチアに行った時にお土産に買ってきてくださいました(^。^)

透明の箱の中には、ベネチアの町の写真が入っています(^w^)w

ガラスのペンダントなのですが、重さは意外なほど軽いです(^z^)

銀色と黒色の模様になっています(^0^)

ずーっと使えそうなデザインなので、大事に使わせていただきたいと思います(^ー^)

ありがとうございます!(^@^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

羽根木神社


羽根木神社さん(^・^)

世田谷区にあります神社さんで、舞台の稽古などで近くに行った時にお詣りさせていただいてます(^。^)

空気の澄んでいる神社でお詣りをすると、気持ちもすっきり!!(^、^)

また新たに頑張ろうという気持ちがムクムクと湧き上がるから、不思議です(^z^)

エネルギーチャージをさせて頂いています(^~^)



テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

ケンタッキーのマグカップ




ケンタッキーのマグカップを、プレゼントで頂きました(*^o^*)

ケンタッキー在住の叔父と叔母に送って頂きました(^_^)

マグカップの片側には、大きく「ケンタッキー」の文字、そしてケンタッキーダービーのレースのイラスト(^・^)

別の部分には、赤い鳥・カーディナルのイラスト(*^▽^*)

他にも名所や名物のイラストがマグカップに描かれています(o^-^o)

とても素敵なマグカップです!(^◇^)

叔父さん、叔母さん、ありがとうございます(^∀^)

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

セミから教えられた事




セミ
 

飛んで来て、洗濯物に掴(つか)まりながら鳴いてました(^∀^)ノ
今日は風が強く、タオルもビュービュー吹かれてバタバタと激しく揺れていましたが(´Д`)
 
セミの握力(?)はすごいですね(o^∀^o)
 
ものともせずに、しかもゆっくりと横移動しつつ、鳴いていました(^o^)
 
短い生涯、精一杯生きてるという感じがしました(o^-^)
 
自然界では、パワーがないと生きていけません(^_^)
 
私ももっとタフになろう!と思います(^_^)v
 
全力で、命、燃やすぞ~!(^◇^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ヌイグルミ





ヌイグルミ達(o^-^o)


りらっクマ、スティッチ、友人の妹さんが作ってくださったテディベア、アメリカの叔母さんたちに送っていただいたチアガールのテディベア達(^0^)


みーんな頂き物で、癒されております(^・^)

皆様、本当にありがとうございました!(^v^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

誕生日





家族に誕生日お祝いして頂きましたo(^-^)o

母がチラシ寿司を作ってくださいました(*^o^*)

誕生日忘れないで頂き嬉しいです!(^∀^)

今までありがとうございました!m(__)m

そしてまたこの一年よろしくお願い致しますm(__)m

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
