08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんと(^_^)

20070421020556
久しぶりに「体ほぐし」のやり方でーす
(^_^)


写真のように二の腕をストレッチします(^▽^)ノ


①右手を肩の高さで前に上げます。



②その手の先をまっすぐにしたまま、左の肩の向こう辺りに伸ばします。


③肘の辺りに左手を引っ掛け右手を固定します。


④「ふー」っと「おちょぼ口」で細く長く息を吐きながら、二の腕の当たりが引っ張られているのを意識します。


⑤さらに続けて「ふー」っと「おちょぼ口」で細く長く息を吐きながら、首を右へ向けます。

無理なく息を吸ったり吐いたりしながら、ゆっくり15秒位やると良いです。

出来る方は20秒位やってください(^ー^)
スポンサーサイト

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

少しずつほぐす(-〇-)

20070214022157
今日は体のほぐし方の「ひんと」です(^_^)
少しずつ、先の方からほぐして行き、だんだん激しく体を動かして行きます!
注意点は、ゆったりした服装で、呼吸は「ふーっと吐くのを意識して。息を止めない」事。
それから力を入れすぎたり、早く動かしたりしないでくださいネ
(。・_・。)ノ
やりすぎてクラクラしたら止める事です!(--;)
あくまでも「楽に柔らか~くほぐしていく」のが目的です。


①最初は手の指や足の指を軽くニギニギしたり開いたり。余り力を入れずに手で、そして足指でグーチョキパー
(o^_^o)
②次は手首足首を回します。
③手、足の順で力を抜いてプラプラさせます。(バタンと倒れないように気をつけて…)

指先は後、反り返らせたり爪先立ちがありますが…それはまた次ですね(^-^)/

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

酸素を吸収~o(^o^)o

20070201003848
呼吸するって、いつも結構無意識にしてますよねー。
(o^_^o)


意識するとなぜかうまく吸えず、吐けなくなってしまうのです。


寝ている時、無意識に行っていても「五秒吸って五秒吐く」これだけでも難しい!


それから呼吸は鼻の呼吸と、口の呼吸とありますね~。


鼻からと口から、皆さんは意識したことがおありでしょうか?


声を意識して使う時に、多く使うのは、
「鼻から吸って、口から出す」
やり方だと思います。


これは慣れないと以外に苦しいのです。


もちろん、必ずそのやり方でなくてはいけない、ということはないですし、苦しかったら無理はしないでくださいね!



まずは・・・

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

外へ出てレッスンできない方へ

20070130234726
声を出す事(演技・朗読・読み聞かせなどなど)に興味があっても・・・
体や心の怪我や病気で、レッスンに行く事が出来なかったり、子育て中や金銭的余裕がなくて…
と言う方々の何かの助けになればいいなぁ、と思い、
明日から少しずつ、私が今まで受けて来たレッスンを書いてみる事にしました!
(^▽^)ノ


役に立つかは、きっと人それぞれですし、何かが出来なくてはダメな事はないです!


気軽な感じで試してみる位のやり方をオススメします。
(^w^)


あくまでもヒントとして考えていただいて、頑張りすぎないでください!

(私も勉強中ですし、出来ない事、た~くさんあるんです!
f(^_^))



それから多少は私の考え方も入ってしまう時があるかもしれませんが、自分にとって良い所だけを吸収して、後は捨てるようにしてくださいね~
(^o^)o


続きを読む

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。