09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



撮影




夏目監督さんの撮影に参加させて頂きました~( ^-^)

可愛らしい女優さんがいっぱい!(ゝω・)

私は主婦役です(*^▽^*)

詳しい事は、情報が解禁になりましたらまた書かせて頂きますね~(*^-^*)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

ウィズ~オズの魔法使い~



ミュージカルの舞台「ウィズ~オズの魔法使い~」、観劇させて頂きました(^0^)

キャストの皆さんのエネルギーが伝わって来て、楽しい舞台でした!(^~^)

歌もダンスも素晴らしかったです!(^v^)

「やっぱりミュージカルはいいなあ~!!」と実感した舞台でした(^。^)

原作の「オズの魔法使い」は、児童文学で
カンザスで竜巻に巻き込まれ、魔法の国へ飛ばされてしまった少女ドロシーが、自分の家に帰るため、カカシやライオンといった仲間と出会い、魔法使いのもとまで旅をするという物語(^、^)

ミュージカル映画の「ウィズ」は、あのダイアナ・ロスさんがドロシーで、マイケル・ジャクソンさんがカカシ!(^ー^)

何回も見た映画です(^0^)


ウィズ~オズの魔法使い~

脚本(敬称略) ウィリアム・F・ブラウン
作詞・作曲 チャーリー・スモールズ
翻訳・演出 宮本亜門

出演
増田有華(AKB48) ISSA 良知真次 エハラマサヒロ
森公美子 小柳ゆき
ジョンテ モーニング
瀬戸カトリーヌ 吉田メタル 丞威 永瀬匡
廻修平 丘山晴己 加賀谷真聡 泉野翔大
DAICHI U-YEAH YORI(DA PUMP)
森実友紀 MIHO BROWN エリアンナ
KAE THE FUNK 今枝珠美 Medusa 矢野祐子
陣内孝則

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

エンジール



下北発女の子演劇集団 Angeiil「Angeiil -なchuっ-」拝見しました!(^0^)

劇場は、ウッディシアター中目黒(^x^)

東急東横線・日比谷線の中目黒駅下車、 徒歩約8分(^、^)

目黒の駅から商店街を歩いて行くと右手側の地下にあります(^v^)

出演者は、皆さん女の子という事で、女子パワーであふれておりました(^。^)

浴衣、ダンスかわいいなあ~と思っていましたら、お芝居では皆さんまた違った魅力が出てステキでした(^ー^)




下北発女の子演劇集団 Angeiil「Angeiil -なchuっ-」

脚本・演出:(敬称略) 島根さだよし/大滝裕一/山田能龍(山田ジャパン)/金沢知樹(劇団K助)

CAST:石黒佑希子 五十幡香奈 太田友里恵 尾崎由衣 大山貴世 工藤亜耶 今野美里
鈴丘めみ 辻谷奈緒 徳永梓 萩原悠 平川舞弥 藤井桂


Angeiil
http://angeiil.web.fc2.com/index.html

写真は舞台とは関係ないですが・・・
夏という事で、サンゴの枝ような金細工にサーモンピンクのサンゴが飾られたアクセサリーの写真(^@^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

下北沢、劇場




お世話になっております、下北沢の劇場!(^w^)

ゲキ地下さん(^。^)

中のつくりが色々な演出に使えて・・・
面白いです(^c^)

予約人気がある劇場です(^0^)

ここで演じさせていただくのは光栄です(^ー^)

写真は入り口(^、^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

舞台「二番目な味」を拝見しました!


先日、座☆ⅡEの第六回公演拝見致しました!(*^o^*)

作は秋之桜子さん、演出は有馬自由さん「二番目な味」(^_^)v

場所は銀座みゆき館劇場でした(^∀^)

とても素敵な舞台で、笑ったり、泣いたり、心がふわっと温かくなりました(o^-^o)

楽しい余韻が心に残って、しばらくひたってました(^_^)

キャストの皆さん味わい深くて、愛情溢れていて…
キャラクターがあって素晴らしかったです!(^w^)

秋之さんの本もステキです!(^▽^)

舞台っていいな~♪と思いました(^◇^)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

川崎の思い出たち




川崎の舞台で頂いたお花との写真(^。^)

右の写真は親友からのプレゼント!(^0^)

励ましていただけるのが、いつも本当にありがたいです(^~^)

色々な感謝を忘れず、謙虚(けんきょ)に、でも自分らしく・・・
これからもがんばります!(^ー^)

皆様、いつもありがとうございます!!(;@;)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

椎名さん舞台!


アクションもこなす、役者の椎名康裕さんの所属する劇団の旗揚げ公演があります(o^-^)

話題の舞台です!(^◇^)

『我が上なる星空』にご出演の椎名さんの応援を、是非よろしくお願い致します!m(__)m

ちなみに…写真は公演と関係ございません(^_^;)

長野県の田舎の風景です!(^-^)V
<以下お知らせ>
役者人生を賭けた、大切な公演です。

お時間のご都合あいましたら、ぜひともお越しください!必ず観てよかったと思っていただけるはず!

【詳細】

つかこうへい劇団有志が立ち上げた新団体
★☆北区AKT STAGE(きたくアクトステージ)旗揚げ公演
「我が上なる星空」「広島に原爆を落とす日」
-+-+-+-+-+-+-+-+-
公演概要
-+-+-+-+-+-+-+-+-

【我が上なる星空】
作・演出/渡辺和徳
出演/逸見輝羊、高野愛、伊澤玲、時津真人、相良長仁、高畠麻奈、木村明弘、椎名康裕、水鳥皓太、蟹田光国

AKT STAGEの1stオリジナル作品となる「我が上なる星空」を演出するのは、1999年★☆北区つかこうへい劇団に7期生として入団した渡辺和徳。

劇団公演に出演の傍ら、つかこうへいのもとで作・演出を学び、2003年より劇団劇作家・演出家の主任講師を担当。

本作では渡辺が、真実を巡る時代劇を書き下ろしました。

数多の情報があふれる中、その情報がもたらす真実はどこにあるのか、信じるべきものは何なのか。

常に現代(いま)を描いてきたつかこうへいより、「お前は書ける男だ」と言わしめた劇作家 渡辺和徳が、「あずみ」「SAMURAI 7」「GOEMON」など多数の脚本を手がけた末に行きついた、集大成とも呼べる一作です。



【広島に原爆を落とす日】
作/つかこうへい 演出/武田義晴
出演/杉山圭一、船越ミユキ、吉田学、代田正彦、嶋祐一郎、古賀豊、松本有樹純、久保田創、大石敦士、井上賢嗣、栗林真弓、武田義晴

★☆北区つかこうへい劇団18年間の歴史の中で一度も上演されることのなかった、つかこうへいの秘めたる名作「広島に原爆を落とす日」。

2010年 シアターコクーン(岡村俊一演出)、1997年 紀伊国屋サザンシアター(いのうえひでのり演出)など、外部での上演は記憶に新しいですが、つか自身が演出したものは79年の西武劇場初演以来1度もありません。

劇団では初挑戦となる本作品。
演出の席に座るのは劇団最古参、武田義晴。
20年以上つかに師事し、役者としてはもとより、演出助手も手がけるほどつかから厚い信頼を寄せられていました。
「広島に原爆を落とす日」について、つかこうへいは「原爆は偶発的に『落ちた』のではなく、殺人兵器として投下したという点を強調したく、このタイトルにした」と語っていました。
師の遺志を胸に留め、劇団の切り札、武田が「広島」に挑みます。


=== 東京公演 ===
【演目】
「我が上なる星空」「広島に原爆を落とす日」

【日程】
2012年 7月13日(金)~16日(月・祝)

【会場】
北とぴあ つつじホール
王子駅徒歩二分

【チケット料金】
前売 2,500円  当日 3,000円 ※全席指定
公開ゲネ 当日券のみ 1,500円

※「広島」「星空」両作品ご覧頂いたお客様に、公演パンフレットをプレゼント!(公開ゲネを含む)
※公演期間中、4回ご覧頂くと記念Tシャツ1000円割引、6回ご覧頂くと記念Tシャツ一枚をプレゼント!
※上記特典は東京公演のみとなります。


【タイムテーブル】
7/13金 18:00 広島に原爆を落とす日 ※公開ゲネ
7/14土 14:00 広島に原爆を落とす日
7/14土 18:00 我が上なる星空
7/15日 13:00 我が上なる星空
7/15日 17:00 広島に原爆を落とす日
7/16月 13:00 広島に原爆を落とす日
7/16月 17:00 我が上なる星空


【スタッフ】
舞台監督/森和貴
照明/酒井明
音響/SEシステム
制作/古屋太朗 伊澤玲

お問い合わせ ★☆北区AKT STAGE
東京都北区西が丘1-44-5星亀ビル3階
TEL 03-5924-1126  FAX03-5924-1127  E-mail mail@aktstage.com


尚、ご好評につきチケット残数が残り少なくなっております。

宜しくお願い致します!

椎名康裕
<以上>

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

川崎舞台、打ち上げ






川崎の舞台で打ち上げ(*^o^*)

わいわいと~劇場打ち上げの様子(^c^)


2枚目の写真は、劇中に出てきてましたゲームボーイをプレイしている出演者・すずなちゃん(^v^)

私は時間がなくてできなかったので、残念です~(ーxー;)



3枚目の写真はお弁当です(^@^)

出る時間はほとんどなかったので、助かりました(*^v^)n


4枚目は千秋楽の打ち上げのお料理(^c^)


5枚目の写真は、劇場セット(^o^)

本当に喫茶店みたいと言われました(^∀^)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
