05
   



コブサラダ(^-^)

20080530225433
今年の春、「きうりサロン New のお茶会Vol 」の帰りに・・・
新宿にある、ライオン(ビアレストラン)でOFFICEきうりの皆さんと、立体イラストレーターの朝森ゆきさんと、夕食をご一緒させて頂きました
(*^・^*)


写真はコブサラダ!
(^-^)


ちょうどドレッシングをかける所を激写★
・・・ではなく
f(^_^*)


立体イラストレーターの朝森ゆきさんに、
「料理の写真撮らせてください♪」
とお願いしたら、うまい感じにドレッシングを垂らしてくださったのでした~
(^-^;)


朝森さん、どうもありがとうございました~!
m(_ _)m


ライオンのお料理は美味しかったです◎


コブサラダは彩(いろど)りキレイだし、マメや卵やエビなど、色々な食品が取れるので良いなあ、と思いました
( ̄~ ̄)


コブサラダの他には…
大アサリの串揚げ、ゴーヤーチャンプル、石焼きビビンバを注文しました
(^_^)


皆さんとちょうど好みが合ったらしく…
大好きなお料理ばかりで、嬉しかったです
d(*^w^*)


中でもビックリしたのが…
「大アサリの串揚げ」です
Σ( ̄□ ̄)!

アサリ・・・
というより「ハマグリ」の大きさで
(*^△^*)


アサリはホタテのような淡白な味でした
(^w^)b


外はサックリしていて、ソースが付いていました♪


ソースは、ナント!
(^0^)

普通のピクルスや玉ねぎのタルタルソースではなく
(^◇^)


青ノリが入ったタルタルソースでした!
(@w@)/


「ノリとは~。ナルホド!」
と思い、勉強になりました
(^▽^)ノ


酸っぱいのが苦手で、ピクルス食べられない方には・・・
こんなタルタルソースは良いですよね~!
(*^_^*)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Clover(^・^)



前に紹介したことのある「おとぎ銃士 赤ずきん」というアニメーションのED(エンディング)曲です!
(^c^)


「 Clover」 歌はmarhy さんです。
(^ー^)


さわやかな感じの曲で・・・
ステキだなと思います!
(^v^)

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

あんず(*^0^*)

20080527224039
新しいユニット、始動致しました~!
(^0^)


まだ生まれたての・・・
ひよこユニットではありますが!


二人で頑張って行きますので、皆様どうぞ応援よろしくお願い致します!
f(*^0^)


昨年の舞台以来のご縁で・・・
アコーディオン奏者の「あこちゃん」(山路さん)とのユニットです
(^・^)


ホームページ作って頂きました
(^ー^)
http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html


「あんず」は・・・・
朗読とアコーディオン演奏のユニットです
(^ー^)/


和やかな時間、癒しの空間をお届けすることを目指して!
(^0^)b



懐かしい歌・優しい歌を歌い・・・
きれいな詩や、素敵な物語を朗読します
(^~^)


アコーディオンの奥の深い世界をご紹介しつつ・・・
色々な事に挑戦して参ります~!


でも・・・
かなりスローなふたりです
(^x^;)


今は、8月図書館でのボランティアが決定してます!
(^c^)


それからイベントなどで・・・・
あまねが好きな日本のポップス曲を、あこのアコーディオン演奏で、歌わせて頂きます!


選んだ曲は4曲・・・
これからの活動をお楽しみに~
(^w^)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

観用乙女歌劇団、卒業(^v^)

20080527223639
皆様へお知らせです
(^v^)


突然で申し訳ないですが…
この5月末で、私は観用乙女歌劇団を卒業させて頂く事になりました
(o^_^o)


一年間、素敵なメンバー達と楽しい活動でき嬉しかったです!
(T0T)


皆様に沢山応援して頂き…
本当にありがとうございました
m(_ _)m


今後は今まで通り1人での活動、そして新たなユニット活動をして参ります!
(^-^)


オペラにライブ、声のお仕事や舞台と…
沢山の活動を頑張って行きたいと思います
(^o^)o


もしよろしければ…
今後も応援頂ければ幸せです
(T-T)


新ユニット
「あんず」HP  http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html



私が卒業しましても、メンバーに変わらぬご支援頂きますようにお願い致します
(^▽^)ノ


それから、CDの販売、続編につきましてはまた観用乙女歌劇団のメンバーから告知があります
ので・・・
よろしくお願いします
(;・;)


いつかまた素敵なドラマ・ライブなどに参加できる事を願いつつ・・・
「ごきげんよう」
(^v^)

テーマ : 告知
ジャンル : 日記

6月26日、ライブ(^ー^)

20080525211437
お誕生日にソロでライブ出演致します!
(*^w^*)


j-popやアニメソングで、20分程度です。
(^~^)


イベントタイトル「KALAIDSCOPE」


日時:6月26日(木曜日)

会場:お茶の水KAKADO    URL:http://www6.kiwi-us.com/~kool/xoops/


住所:東京都文京区湯島1-7-16

OPEN:17:30~  STRET18:00~
 
チケット代:¥2500  当日チケット代\3,000   (ドリンク別途¥500掛かります)

他の団体も参加するイベントです。


チケット申し込みはこちらに直接メッセージで受付して頂きます。


お名前(ニックネームで大丈夫です)と枚数、連絡先(携帯電話番号かメールアドレス)のみお知らせ下さり、会場受付にお越し下さい!


ソロでは一年ぶり!なので・・
ドッキドキですがガンバロウと思ってます!
(^c^)


どうぞよろしくお願いします~
(^x^)


予定曲(変更もあり)

「パート・オブ・ユア・ワールド」(ディズニーのリトル・マーメイド)
「ハナミズキ」など4曲くらい。

詩の朗読もしようと思います。


ネットラジオ「観用乙女のsweet time」
http://charmdoll.radilog.net/

あまねの声はこちらでお聞き頂けます~!
(^z^)


今年は歌をもっともっとガンバロウと思います。
応援よろしくお願い致します!
(^・^)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

復活~!(*^w^*)

20080508161655
去年、卵巣に腫瘍(しゅよう)が出来まして入院し・・・
皆様には色々ご迷惑をおかけしておりました・・。
(;x;)


出演予定だったライブや舞台、イベント・・・
皆様からのお誘いなど・・・
沢山お断りさせて頂き、本当に申し訳なくて・・
心苦しい日々でした
(+v+)


皆様に御心配をおかけしておりましたが!


先日病院に行きまして・・・
「腫瘍が残っていない。問題ない」
という結果が出ました!
(^v^)/


皆様の励ましのお陰だと思います!
(;0;)


皆様、どうもありがとうございました~!
m(;v;)m


腫瘍のタイプが、再び出来にくいタイプの物だそうですが・・・
他のタイプの腫瘍が出来たり、卵巣を残してある為に他の卵巣の病気になる「リスク」はあるそうです
(・。・)


最初の先生は
「一度なると、もう片方(卵巣は二つあるので・・)にも腫瘍が出来やすい」
というお話しをされました
(ーー)


これからも、定期検診が必要とのことです。



でも・・・
「そうなった時」を考えても仕方がないので・・
f(+。+)


今は精一杯、また自分が出来る事を探しつつ・・
頑張っていこうと思います!
(^w^)


傷も完全にふさがり、下を向いて寝る事も出来るようになり・・・
歩く速度もダンダンと速くなってきました~!
(^z^)


これからは、さぼっていたストレッチや筋肉トレーニングを再開させ、
無理しないように少しずつ「ならし運転」していきたいと思います!
(^~^)b



本当に、本当に・・・
ありがとうございました!
(;ー;)/


これから、自分なりの皆様への「恩返し」をしていきたいと思いますので・・・
どうぞよろしくお願いします
(^0^)

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン(^ー^)



大好きな菅野よう子さんの曲です~
(^0^)



歌はAKINOさんです
(^・^)


アニメの放映時にぞっこん惚れ込んだ曲なのですが・・
その当時は余り有名ではなく・・・・
残念に思っておりました!
(+z+)z


でも、パチンコやCMでドンドン有名になりましたね~!
(^。^)


スゴク高い声で歌う曲なのですが・・・・
ライブで歌って欲しいというリクエストがありまして・・・
今、練習中です!
(^x^;)


6月のライブで歌えると良いなと思います!
(^0^)

テーマ : youtube
ジャンル : アニメ・コミック

病院のご飯(^_^)

20080426005704
去年、卵巣の腫瘍で入院した時の・・・
病院のお食事の事です
(^ー^)


初めて入院する方は不安だと思いますので、そんな細かな事も知りたいかもしれないな~と思いまして、こうして書くことで何かお役に立てればと思います
(^w^)


私は、他の病気と違い、食べられたので・・・
とてもラッキーだったと思います
(^ー^)


手術して最初の日は点滴のみでしたが
(^c^)


次の日から・・・
重湯や、スープの上澄(うわず)みから始まり・・・
だんだんと大きい固形のお料理にかわって行きました!
(^・^)


写真のように献立が書かれたメモが毎回ついていました!
(^。^)


手術後の痛みで、食欲はあまりありませんでしたし、味も最初は全然感じませんでしたが・・・
「とにかく、出た物は全部食べて、体力を付けるんだ!
早く良くなるんだぞ~!」
と、自分で自分に暗示をかけました
(^x^;)


座っても、寝ても・・・
起きあがる時にも痛いので、ベットの柵(さく)につかまりつつ、肘(ひじ)をつきつつ・・・
と、かなり行儀(ぎょうぎ)は悪い状態でしたが「一生懸命」食べました!
(^z^)


病院の栄養士さんは
「食べられない物はないですか?
嫌いな物は?」
など、最初に聞いてきてくださり・・・
「お食事はどうですか?」
と、声をかけてくださいました!
f(^v^)


そんな些細(ささい)なことでも、病人にとってはありがたくて・・
じんわり心に染みました~!
(^~^)


私は、
「あごを使うと体力がつくのでは?」
と自分なりに早く良くなろうと考え・・・
ただのスープでもとにかく良くかんでいました!
(*v*;)


献立は・・・
煮物や魚など和食が多かったですが、白身魚の中華風のあんかけ、カレーライスも出ました!
(^x^)v


匂いが気になるカレーライスの献立は、病院で出るのが意外な気がしました
(^、^)


その他、売店などにはパンやヨーグルト、お菓子もあるので・・・
私は食べられませんでしたが、好きな物を購入して食べている方もいらっしゃいました
(^w^)/


それから、差し入れの食べ物を談話室(面会室)などで食べたり・・・
病院内のレストランで食事をすることも出来ます!
(^@^)


病気の度合いによって、また病院によっても色々違うとは思いますが・・・・
参考になれば幸いです
f(^c^)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

大鳥れいファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」

20080508224204
OFFICEきうりからのお知らせです!
(^ー^)

以下文章です~
(^0^)

========================================

◆元宝塚娘役トップスター大鳥れいファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」



~ポリリズム~ それは異なるリズムを同時に展開すること。


多方面で活躍する 大鳥れい から、とっておきのポリリズムをあなたに!!  


新進監督による風刺色溢れる映画作品「ばけもの模様」主演、
12月コマ劇場「愛と青春の宝塚」出演。


そして7月にはOFFICEきうり制作ワンマンライブショー
「The Love Dictionary」 (澤木マメ脚本)を控えています。


映画公開、ライブショー開催を前にそれぞれの制作秘話やここだけの話を大公開!


○5/31(土)14:30受付開始15:00開演


○場所 新宿御苑駅前 クワトロ エス プラス


○会費 3500円(ソフトドリンク一杯付)


◆イベントにご参加頂いた皆様の特定あり!

→当日イベント会場で、12月新宿コマ劇場公演「愛と青春の宝塚」のチケット先行予約が出来ます。


(予約頂いた方には大鳥れいプライベートフォトセットをプレゼント!!)


映画「ばけもの模様」のチケットが直接購入出来ます。


その他、ライブ最新情報、大鳥れいさんのマル秘話等々…皆様に楽しんで頂けるプログラムを企画しています。


◆お申込みはメールpolyrhythm0112@yahoo.co.jpのみでお取り扱い致します。


申し込みメールアドレス宛に
①ご氏名②メールアドレス③電話番号④チケット枚数(一枚3500円になります。)をご記入頂き、送信くださいませ。


(ご連絡頂きました個人情報は個人情報保護の観点よりチケット申し込み以外には使用いたしません。)


5/26(月)20時受付締切です。 


ファンの皆様とより身近に・・・をテーマに今回は少数限定イベントの為、
お申込み多数の場合は厳正な抽選にて参加決定をさせて頂きます。


ご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い致します。


(当選されてもされなくても、オフィスきうりよりご連絡は致します。)



皆様のご参加、心よりおまちしてます


☆彡OFFICEきうり
========================================
以上です☆
(^v^)


大鳥れいさんや、OFFICEきうりさんについては・・・・
ホームページやブログをご覧下さいませ
(^w^)


大鳥れい さんのHP  http://ohtorirei.web.fc2.com/openpage.html

OFFICEきうり のブログ http://officekiuri.blog.shinobi.jp/


(注:こちらのブログ「との は あまいね」では、販売等は全くしておりませんので、よろしくお願いします)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

オフィスきうりオフ!会 (^ー^)

20080513023613
紅虎餃子房サンシャイン店さんで開催されました・・・・
はOFFICEきうりのオフ会!!
(^0^)


鉄鍋棒餃子やニラ饅頭も美味しいですが!!
(^w^)


この「黒い酢豚(すぶた)」はビジュアルからして衝撃的(しょうげきてき)です!!
d(^、^)


大きさも大きいし・・・
味も良いです~!
(^~^)v


個性的なお料理で、他の参加者との話もはずみました~!
(^v^)


素敵な料理は人を幸せにしますね!
(^w^)0

20080513023618
こちらは、パリパリの春巻き!
(^0^)


春巻きも大好きなので・・・
嬉しかったです!
(^w^)z


OFFICEきうりのオフ会!!は・・・
素敵な方々とご一緒でき、美味しい料理を食べ・・・
笑ったりお話ししたりで、本当に最高でした!
(^~^)


その後のカラオケでは・・・
私は「創聖のアクエリオン」「ハレ晴れユカイ」を歌わせて頂き・・・
他の方々の個性的な選曲を聴き、楽しみました!
(*^w^)


皆様、どうもありがとうございました~!
(^z^)/

テーマ : 思い出
ジャンル : モブログ

きうりオフ会1 o(^o^)o

20080513023607
2月に、いつもいつもお世話になっております・・・・
OFFICEきうりのオフ会が行われました~!!
(*^_^)


今回は女優さん達、ダンスの先生方、音楽のアーティストの方々、医療事務の講師の方、音楽家でアイドルの方、福祉の関係の方々、プロデューサーの方々、立体イラストレーターさん、ゲーム会社の方などなど~沢山の参加者の中に混ぜて頂き・・
大変光栄でした~!
(^0^)/


人数がすごかったので、サスガに全員とはお話しできませんでしたが・・・
楽しく、素晴らしい時間を過ごす事が出来、OFFICEきうりの皆様には本当に
「感謝!」
でした~!
(^・^)


場所はサンシャインシティ アルパ3Fの「紅虎餃子房」さんでーす
(^o^)o


JR池袋駅から徒歩8分!



地下鉄有楽町線東池袋駅からは徒歩3分です
(^-^)


紅虎餃子房サンシャイン店は、OFFICEきうりの澤木マメさんの御用達で・・・
気さくで素敵なマネージャーさんがいらっしゃるお店です~☆
(^w^)


名物鉄鍋棒餃子、北京式げんこつ肉の酢豚(すぶた)、本格四川麻婆豆腐など・・・
個性的で美味しい料理です!
(^・^)v


中華やアジアン料理が大好きなワタクシですので・・・
個人的な応援ですが
「餃子の事件」に負けずに、頑張って欲しいなと思います!
(^~^)

(おことわり:このお店は事件と全く関係ないです・・・
個人的に・・・餃子の事をテレビで見ましたので・・・
大好きな餃子や中華を応援したいという気持ちで書かせて頂きました)


次回は是非ランチを食してみたいと思います!
(^・^)v


紅虎餃子房さん
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100153.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦場のピクニック(^-^)

20080511011905
今年、アラバール戯曲「戦場のピクニック」 (1985年)という舞台を見に行きました!
(^~^)


いつもいつもお世話になっております・・・・
OFFICEきうりの澤木マメさんと初日にご一緒させて頂きました!
(^0^)



演出脚色・松岡紗絵さん、監修エムザブロウさん、振付はナオコ・モリさん。
(^x^)


始めに、ナオコ・モリさん振り付けの戦争をテーマにしたと思えるダンスシーンがあり・・・
これは小さい舞台がモッタイナイと思えるほど、素晴らしいダンスでした!
(^w^)


戦争の理不尽(りふじん)さとか滑稽(こっけい)さ、むなしさなどが表現されている様に感じ・・・
もっと大きいところで、じっくり見たいダンスでした!
(^・^)


銃を持った役者もからみ・・・
混沌(こんとん)とした世界に「まきこまれる」という、ライブならではの良さがありました
(^、^)


「戦場のピクニック」は有名な戯曲なのに読んだことがなくて・・・
不勉強で申し訳なかったですが・・。
(>x<)


私も演じたことのある別役実作品や筒井道隆作品などの「不条理劇」が久しぶりだったのと・・・
舞台の近い距離感に興奮してしまって、色々な事が頭の中でグルグルして・・・
舞台、ライブはいいな~としみじみ感じました!
(^w^)/


帰りにはいつになく芝居の話がしたくてアツくなってしまい・・・
マメさんにおしゃべりを聞いて頂き・・
申し訳ない事をしてしまいました・・・
(@x@;)


マメさん、その節は・・
どうもありがとうございました!!
(;w;)/


さて「戦場のピクニック」は・・・
戦場にいる一人の若い兵士のもとへ、その両親がなぜか「ピクニックにやってくる」という設定です!
(^^;)


非日常の中で繰り広げられる日常的な会話。
(^x^)b


「戦争」について、「生死」について「不条理」的に楽しく表現しています。
(^v^)


「大人の芝居」、久しぶりに見ました
c(^z^)

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

中国被災地の皆様へ

20080517030011
地震で、四川省などで大きな被害があった中国・・。
(;x;)


怪我や死亡されてる方々がとても多いですね・・。
(ーー)


復旧もまだまだで、ツライ状況だと思います。



今、私は募金など、ちいさな力でも、困ってる人たちの為、同じアジアのお仲間の為に、何かしたいと思ってます!
(;w;)


だから、遠くにいますが・・・
応援する人がいると思って、少しでも辛いことが早く良くなりますように!
(;ー;)


すでに頑張ってる人々に、今、励ましの声をかける事は適切ではないかもしれませんが・・・
ガンバレ、中国!
(;0;)


私も出来る事を頑張りますから!
(;0;)g


それから、随分前・・・
10年位は前になりますが、四川省旅行でお世話になった現地観光ドライバーのリンさん(多分、林さん)・・・
ご無事なら嬉しいです・・・
(;x:)


すごく優しくして下さって・・・
私の為に、一生懸命に美味しい良い桃を選んでくだっさった事、ずっと忘れていません!
(ーv-)


一緒に写っている写真も大切にしてます
(;c;)


いつかまたリンさんにお会いしたい、と切に願います
(ーー)

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

ティファニー展2

20080424091338
東京都庭園美術館で開催された、
「世界を魅了したティファニー 1837‐2007 The Jewels of TIFFANY」
(^ー^)


ブローチ、ブレスレット、ネックレス、香水瓶(びん)・・・
素敵な物が沢山ありました!
(^。^)


花や虫、動物のモチーフなど・・・
宝石やガラス、真珠などで形作られていました~
(^w^)/


ここで、ティファニーのご紹介を~
(^~^)


魅力的で創造性豊かなデザインと、優れた技術によって知られる高級宝飾店「ティファニー」
(^z^)


1837年、創立者チャールズ・ルイス・ティファニーにより、ニューヨークのブロードウェイに贈答品や高級雑貨を扱うファンシー・グッズ・ショップ店として開業して後、19世紀後半、万国博覧会でのグランプリをはじめ・・・
様々な賞を獲得しました。


長い伝統に基づいたヨーロッパの宝飾工芸を意識しつつ、アメリカ独自の美意識をとりいれ、現在も革新的な作品を生み出し続けています。


展示では
「ティファニー・ダイヤモンド」
と呼ばれる約128カラット!のファンシー・イエロー・ダイヤモンドを使用した
「バード・オン・ア・ロック」
も公開されました。
(^c^)


このティファニー・ダイヤモンドは、1961年にオードリー・ヘップバーン主演の有名な映画「ティファニーで朝食を」の広報写真で使用されました
(^v^)


お高いジュエリーはナカナカ手に入れることは出来ませんが・・・
こういう展示会で目を肥やし、心の潤(うるお)いにしたいと思います!
(^w^)b



東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

キティちゃん(^ー^)

20080516231113
キティちゃんの切手です!
(^o^)o


今ではアニメの切手シリーズなどもありますが…
こういうシリーズが始まった頃は
「えー!キャラクター物!」
と驚きが大きかったです
(o^_^)


知人にお手紙する用に買っておくのですが…
シートで買ってしまうと、もったいなくて使えないのです!
d(>_<)


また知人に出す用の新しい切手を買いに行くという…
悪循環(あくじゅんかん)です~
(^^;)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お茶~春の干菓子(o^_^o)

20080514233433
この可愛らしい物は・・・
全て干菓子です~♪
(^ー^)

お茶のお菓子で頂きました
(^▽^)ノ


お茶のお菓子は・・・
生菓子の時もあれば、このようにラクガンや金平糖(こんぺいとう)などの時もあります!
(^~^)


今回は、春なので・・・
チョウチョや桜のお花、ツクシなど形になっている、可愛らしいお菓子でした~!

20080514233515
ピンクや黄色緑などの淡ーい色が付いていまして、綺麗です
(^-^)v


箱も中の紙も・・・
桜の色、モチーフで春らしさがいっそう引き立ちます!!
(^w^)


干菓子はカワイイので・・・
食べるのが勿体(もったい)ないような気もしますが・・
ちょっと上品になったような気持ちで・・・
頂きます~
o(^o^)o


いつものティータイムでも「雅(みやび)」な雰囲気になります!
(*^0^*)

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

「ハナミズキ」  





「ハナミズキ」  


歌は徳永 英明 さんと 一青 窈 (ひとと よう)さんです!
(^w^)w


HANAMIZUKI is song by TOKUNAGA Hideaki & HITOTO yoo.


素敵な歌声です~!
(^・^)


私の大好きな曲です~!
(^0^)


カラオケでも良く歌わせて頂いていまして・・・・
ライブでは何回か歌わせて頂きました!
(^^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ティファニー展1 (^・^)

20080424091247
去年(2007年)の秋、「ティファニー 1837-2007」の展示が東京庭園美術館で催されまして・・・
友人と二人で行って参りました!
(^ー^)


今日はその時の思い出を書きます
(*^~^*)


オードリーヘップバーン主演の有名な映画「ティファニーで朝食を」(1961年の映画)でその名前は誰にでも知られている「ティファニー」
(^・^)


でも、名前は知っていても・・
私はあまりそのジュエリーその物を見た事がありませんでした
(+v+)


しかも、アメリカのアンティークジュエリーはナカナカ見る機会がなくて・・
はじめての「ティファニー」とのじっくりとした遭遇!
(^x^)


ワクワクでした!



しかも・・・
一度は訪れたいと願っていたアール・デコ様式の建物で有名な「東京庭園美術館」での展示会だということで、期待がさらに高まりました~
f(^w^)


東京庭園美術館は、エントランスに美しいガラスのアートがはめ込まれています。
(^。^)


テレビでは見ていたけれど・・
実際に見ると
「この大きさなんだ~」「こんな色に見えるんだ」
と、また違った楽しみ方が出来ました!
(^u^)


「やはり、本物に触れることは大切だな~」
とつくづく感じました
d(^c^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

母の日 f(^w^)

20080511011832
母の日でした!
(^w^)


そんな日に、私はM3という音系のイベント参加でした~!
f(^。^)


今日は東京はとてーも寒くて・・・
イベント会場に行くまでにお腹が痛み・・・
イベント会場では座っているとはいえ、痛みが増し・・・
結構大変でした~
(^x^;)


病気が分かってから・・・
「無理して運動したり、重い物ずっと持ってはいけない」
と先生に言われていましたので・・・
半年以上はイベントから遠ざかっておりました・・
(>x<;)


調子は今ひとつでしたが、久しぶりのイベントは楽しかったです!
(^ー^)b


何でも「ライブ」が一番です
(^・^)



そんなに積極的な方ではないので、色んな方と言葉を交わしたり、知り合ったりできる機会は貴重です
(^z^)


スペースお隣の方々とか・・・
すごく優しくてCD頂いたり~
「お久しぶり」の方に会えたりとか
(*^。^*)


観用乙女歌劇団メンバーのまりあさんにも歌CDなど頂きましたし!
(^ー^)


すごく幸せでした~!
f(^、^*)


それから・・・
すごく驚いたことに!
(0w0)


今回、観用乙女歌劇団のスペースにて、私がお手伝いさせて頂いたことがある フリーマガジン「ボージョン」の無料配布をしていた所!!
(0ー0)


最新号の表紙を描かれた方が~!


お隣のスペースの「東京23区の少年」というCDのイラストを描かれていたのでした!!
(*>v<*)b


そんな方がそんな近くにいらっしゃったという奇遇(きぐう)なご縁にスゴクスゴク驚いて・・・・
興奮してご本人とお話ししてしまいました!
f(@w@*)


ちょっと不審者(ふしんしゃ)ぽい感じでした・・・
(+v+;)


私は好きですが絵がヘタなので・・・
アーティストは本当に尊敬します
(^ー^)


今日の素敵な出会いに感謝です
(^~^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

母の日に…!

20080511012220
1日早い母の日をしまして…
カーネーションの花束を贈りました!
(^▽^)ノ


お花は良いですね~
(o^_^o)


心が和みます☆
(^・^)


母も喜んでくれたので、良かったです!
(^c^)b


今日は、注文していたお花のボックスが来て・・
昨日購入しておいたコージーコーナーのフィナンシェやバームクーヘン、レモンケーキなどと紅茶でお祝いしました~!
(^w^)


けんかなど・・
正直、うまくいかないこともある、母との関係・・
(;x;)


でも、母がいなければ私はいなかったのですし・・・
お互いに愛はあるのだから、過去にもあったのだから・・
また乗り越えてやっていこう、やっていける!と思います
(^v^)


過去にも、今にも感謝!!
です!
(^0^)


私はもの凄~く、甘ったれで自己中心で、恩知らずなのだと思います・・
(@x@;)


これからは、母の大きさ、母への恩を忘れずに!


ずっと、良いお付き合いしていこうと思います
(^z^)


お母さんへ・・・
「いつもどうもありがとうございます! 
健康に気を付けて・・
自分の望む道を好きなように歩んでください!」


母に褒められる自分目指して・・・
母の偉大さに近づくように・・・
もっと頑張りたいです
(^ー^)


いつか少しで良いから恩返しできると良いな~!
(^@^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

猫ラーメン (=^x^=)

20080508175148
「猫がラーメン作ってるのがそんなに珍しいかーー!! 」
こんなキャッチに惹(ひ)かれ・・
見てみたアニメーションに衝撃(しょうげき)を受けました!
(^~^)


一度見たらクセになる「猫ラーメン」
(^w^)b


私はつい最近知ったのですが・・・
ハマってしまいました~!
(^ー^)


「猫鍋」って「土鍋(火は付けてません)に猫が入ってる映像(実写)」ありますよね~?
(^x^)


だから・・
「猫ラーメン」て・・
そういう物かなと思いました
(^x^;)


マチガイでした・・・
(*v*;)



「猫ラーメン(ねこラーメン)」は・・・・
そにしけんじ さんの4コマ漫画(コミックブレイド)とアニメ化作品です。
(^・^)


ラーメン屋の大将は何と猫です~!
(^e^)j


「キミは大将!! 」(作詞・作曲・歌:たなかかつみ さん)の歌も耳に残り・・・
しばらく頭の中で音楽がリピートかかってます!
(^z^)v



「猫ラーメン」面白いので、見てみてください!
(^0^)


オフィシャルサイトhttp://www.neko-rahmen.com/


すごくオススメです
d(^ー^)



ちなみに・・・
うちのトラジャは鍋やラーメン鉢に入ったことはありません・・・
(^c^;)


バケツや洗濯機(動いてないときです)には良く入ってましたが~
w(^w^)


冷蔵庫の上に乗って・・・
母親の料理する姿をじっと見ていたりするので・・・
「いつかラーメンを作ってくれるかも~」
と冗談を言っています
f(^x^*)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

桜2 (^z^)

200805021703012
家の近所では、昔は「桜祭り」というお祭りがあったのですが・・・
「うるさい」「盆踊りの人が集まらない」
という理由で廃止になったそうです・・
(;x;)


子どもの頃に楽しみにしていたお祭りだっただけに・・
残念です~
(@x@)


「じゃがバター」「ベビーカステラ」「フランクフルト」などなど・・
出店が出て、太鼓の音が聞こえて・・
毎年、楽しみでワクワクしました
(^z^)


たった何時間の太鼓の音、人の騒音などでも・・・
赤ちゃんや病人にツライのは、分かります
朝早い仕事で、早めに寝る方もいると思います・・・(ーxー)


でも、「日本の風物」としてもっとおおらかに・・・
ちょっとずつ譲り合って・・・
皆で楽しむゆとりがあったら、素晴らしいな~と思います

20080502170303

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

桜~サクラ~(^-^)

20080428041639
桜は種類がたくさんあって・・・
山桜や八重桜などは時期が違うので、結構長い間お花見を楽しむことが出来ますね~!
(^v^)


桜を題材にした歌もたくさんあります!
(^z^)



昔から親しまれています「さくらさくら」はもちろん・・・
ジャパニーズポップスも色々な曲があります
(^ー^)


有名なところでは・・・・
女性アーティストが歌っている曲で
「チェリーブラッサム」(松田聖子さん)、「夜桜お七」(坂本冬美さん) 、「SAKURAドロップス」(宇多田ヒカルさん)
など
(^~^)


男性アーティストなら・・・
「桜坂」(福山雅治さん)、「さくら(独唱)」(森山直太朗さん)、「桜」(コブクロさん)
などなど~!
(^x^)


身近なだけに沢山の歌や、絵や小説が生まれるのですね!
(^c^)


アメリカやオランダにも、日本人が贈った桜が花を咲かせるそうです!


日本を代表する花であり、樹木だと感じます
(^w^)

20080502170301

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

オペラコンサート情報!(^ー^)

20080429103720
私は出演しないのですが・・・・
5月に、私が声楽を習っております、先生のコンサートがあります
(^。^)


もし興味ある方いらっしゃいましたら、素敵な音楽を聴きにいらしてください
(^-^)


「ワンコイン・オペラコンサート」
5/18(日)14:00~ 


全席自由
¥500 (ワンコインです)


場所:藤沢市労働会館(労働会館年間事業)
http://www.fujisawa-rodo.jp/access.html

JR・小田急藤沢駅北口下車徒歩約10分
小田急藤沢本町駅下車徒歩約15分です



会館の年間事業になって、第2弾!
(^w^)


「ボエーム」の特集だそうです
(^。^)


出演は飯塚優子先生、お相手滝沢健作さん・・・
他にも素敵な歌手の方が出演されるようです~
(^ー^)




その次の予定は・・・
「オペラハイライトコンサート」
7/13(日)19:00~ 
東京文化会館(Tokyo Bunka Kaikan) 小ホール



東京文化会館はJR上野駅公園口より徒歩1分!
(^C^)


駅の改札から見える建物です!
(^Z^)


室内楽やリサイタル等でも使用される小ホールは649席あります
(^v^)



演目は「トスカ」「椿姫」「ウェルテル」「ボエーム」など予定



チケットやお問い合わせは・・・
下記ホームページまで、よろしくお願い致します!
(^0^)

ニューオペラコーポレーション
http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi/

テーマ : 告知
ジャンル : 日記

オヤツ2(*^-^*)

20080502170055
和菓子として売っています、
ゼリーです
(^o^)o


寒天とお砂糖で出来ていまして‥
かなり日持ちすると思います
(^_^)


母がお茶を習っておりますので・・・
しばしば和菓子を頂くのです!
(^~^)


今回は春らしく・・
「桜の花」「三色団子」「水の流れ」です!
(^・^)


3つお皿に並べて・・・
絵のようにしてみました!
f(^v^)


題して!
「河原でお花見・・・しかし、花より団子!」
です~
(*^x^)


結局食い気ですね・・・
(+v+;)


このようなゼリーのお菓子は和菓子屋さんそれぞれ色んな商品がありますが・・・
私の母の田舎であります、長野には
「みすゞ(みすず)飴」
というお土産があります
(^▽^)ノ


それはフルーツの味の寒天で、まわりにはホンのわずか砂糖がついてます
(o^_^o)


「みすゞ飴」は、国産の果物にこだわって作られているゼリー菓子で・・・
6種類の果実(あんず、うめ、ぶどう、もも、三宝柑さんぽうかん)と
寒天、砂糖、水飴で固めたゼリーのお菓子です!
(^z^)b


原料全て国産というこだわりで・・・
合成保存料や着色料を使わずに、明治末から手作りで製造しているそうです~!
(^ー^)


スゴク安全なお菓子だなと思います!
(^w^)


写真のゼリーとは見た目が全然違いますが・・・
年配の方にスゴク人気のあるオミヤゲなので・・
長野にお越しになった際にはゼヒ一度ご賞味下さい~
(*^w^*)


http://www.misuzuame.com/

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

ジョーズゼリー(@0@)/

20071219201051
こちらは「ジョーズゼリー」です!!
(^~^)


映画「ジョーズ」のイメージのゼリーで・・・
透明なゼリーの中にジョーズの形のヨーグルトムースが入っています!
(^v^)


このゼリーも、昨年大阪のU.S.J.(ユバーサルスタジオ・ジャパン)に行った時に、
「ジョーズ」のアトラクション側の「アミティ・ランディング・レストラン」というレストランで食べました!
(^0^)


「ジョーズゼリー」は、普段はソーダゼリーの中にサメ(ジョーズ)の形をしたヨーグルトムースが入ってます。
(^w^)


季節によって、色々な味のジョーズゼリーがあるそうですよ!
(^z^)


この赤いゼリーは・・
「ブラッディージョーズゼリー」というそうです
(^・^;)


う~ん、おそろしい・・・
(^x^;)


\300ですが・・・
さわやかな味で、美味しいのでオススメです!
(^v^)


ユニバーサルスタジオジャパン
http://www.usj.co.jp/index.html?home

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

恐竜ハンバーグ!(^w^)

20071219201045
子どもの日、という事で・・・
子どもの大好きな「恐竜ハンバーグ」のご紹介です!
(^x^)b


コレは、以前大阪のユニバーサルスタジオジャパン(U.S.J)に行った時に食べた・・
ティラノザウルス型のハンバーグです!
(^Z^)


上手く形にするためか・・・
厚さは薄くて堅めのハンバーグでした!
(^・^)


ご飯がついているので、正しくは「恐竜ハンバーグ丼(どんぶり)」ですね~
(^0^)


味は普通のハンバーグですが、「旅のお楽しみ」の一つで、楽しみにしていたので、
とても幸せでした~!
(^c^)


私は友人が考古学者なので、関係ある展示会や恐竜展に一緒に行ったりしているうちに・・
恐竜グッズもシールやらティーシャツやら、フィギアと・・・
だんだんに増えてきています・・
(@x@;)


そのわりに名前は覚えないのですが・・
(>x<;)


夏の恐竜博では子ども達に混じってウロウロしてまーす
(^v^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お詫び (>ー<;)

20080504013240
今日は皆様にお詫びをしなくてはなりません!
(;x;)


「M3-2008春」にて、ボイスドラマCD「乙女なマジョのつくり方」第二弾、発売予定でしたが・・・
諸事情により、発売延期になりました!
(>x<)


応援して下さり、楽しみにして下さっている皆様には本当に申し訳ありません!
m(__)m


良い作品を作れるように頑張ります。
(;0;)


また告知をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!
(ーxー;)


M3-2008春
【開催日時】 2008年5月11日(日) 11:30-16:00(予定)
【 会 場 】 大田区産業プラザ・PiO (大展示ホール/小展示ホール)
         京浜急行「京急蒲田」駅 徒歩2分
         JR、東急「蒲田」駅 徒歩12分


「観用乙女歌劇団」スペースNO.C12  参加。



当日はメンバー、橘真利亜のアジュピーズ製作のドラマCDと、
ボーカルオムニバスCDを販売致します。


よろしくお願いいたします!
(;ー;)

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

チーズケーキ!の続き(^ー^)

20080502220654
「ニューヨーク・チーズケーキ」のレシピ!


つづき、です
(^ー^)


「ニューヨーク・チーズケーキ」レシピ!



ケーキ型は、底が外れるタイプのものを使うと、さっと綺麗に取り出せ便利だと思います
(^。^)


細かく砕いたグラハムクッキー(他のクッキーでも良いです。例えば「オレオ」とか・・)
と、溶かしバター(レンジでチンします!)を合わせ、ケーキの型に隙間なく敷き詰めます。


私は少し厚めが美味しいと思います~!
(^0^)


敷き詰めたクッキー生地の上に、作ったチーズクリームを流し込んだら・・・
何回かトントンと型を叩き、中の空気を抜きます。
(コレをやると変な空洞ができません)


180度に温めたオーブンの天板に、お湯を入れ、30分間焼きます。


30分後に160℃に温度を下げて・・・
さらに30分焼き上げます。


冷めたら型から取り出し、器に乗せ冷蔵庫で冷やして・・・!


出来上がり~!!
(^w^)



お好みで・・・・
生クリームや、ストロベリーやブルベリー、ラズベリーといったベリー系のソースなどをかけて頂きます~
(^z^)b

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

オヤツ f(^_^;)

20080502024039
チーズケーキです
(^o^)o


ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ!
(^_^)


私はベイクドを選ぶ事が多いです~
(^o^)o


親友達とあれこれ頼んで、分け合って味をみるのが好きなのですが…
(^_^;)


人と食べ物を分け合うのが嫌な方もいるし…
「何でも味みようとして、はしたない!」と叱られる事もあります・・
(^x^;)



ここで、先日の
<ニューヨーク・チーズケーキ作り方>
簡単レシピで良いのを見つけましたので・・・
ご紹介です
(^w^)


「ニューヨーク・チーズケーキ」の生地は、ほとんど小麦粉をわず(使用したとしても、ほん少し混ぜる程度)、生地はチーズクリームと呼ばれる、チーズと卵、牛乳のケーキです!


「ニューヨーク・チーズケーキ」(直径21cm丸型ケーキ型使用)材料です!

 ・クリームチーズ200g
 ・エダムチーズ30g
 ・サワークリーム100g
 ・牛乳100cc
 ・砂糖50g
 ・卵黄3個分
 ・薄力粉20gとコーンスターチ20gをあわせてふるいにかけた物
 ・無塩バター50g
 ・レモン汁1個分
 ・(メレンゲ用に、卵白3個分・砂糖50g)
 ・グラハムクラッカーやレモンクッキーなど100g
 ・(クッキー用)無塩バター50g


「ニューヨーク・チーズケーキ」のチーズクリームの作り方


クリームチーズをラップで包み電子レンジに入れ、軽く温めてボールにいれます。


木杓子(きじゃくし)で切るように混ぜ、クリーム状になったら泡だて器を使います。


エダムチーズとサワークリームも同じく電子レンジで温めて軟らかくして・・・・
ボールに入れて混ぜます


全部が良く混ざったら、牛乳を少しずつ加え、砂糖、卵黄も入れます。


次に、薄力粉とコーンスターチを振るったものを加えます。


バターを耐熱ボウルなどの容器に入れ、電子レンジで暖めて溶かしバターを作ります。
(時間を少なめに・・)


溶かしたバターとレモン汁をボウルに少しずつ加え、混ぜます。


別のボウルで卵白をよく泡立てて・・・
角(つの)がたったら(泡が弾力を持って上に持ち上げると角のようになります)、砂糖を数回に分けて加え「メレンゲ」を作ります。


最初にチーズをあわせたボウルにこのメレンゲを加えて、木杓子やヘラなどを使って、切るように混ぜ合わせます。
(ふっくらとした泡を消さないように)



チーズケーキの作り方。。。

つづく。。。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
