06
   



ETERNAL WIND (^。^)


ユーチューブより・・・
「ETERNAL WIND」です(^-^)


ガンダムの曲で・・・
歌は森口博子さん。
(^~^)

「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 」
Gundam F91 ガンダム


少しせつなく・・・
すごく素敵な曲です!
(^・^)


いつか歌えたら良いなと思っています!
f(^z^)

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

誕生日プレゼントf(^_^*)

20080628233239
近くの和菓子屋さんの和菓子…
叔母が誕生日のプレゼントとして買って来てくれました
(^o^)

白色、黄緑色、ピンク色…
可愛らしいで綺麗な和菓子です~!
(^-^)/

プチフールみたいに食べやすい大きさです☆


奥のは和菓子はキウイの薄切りが使われていてサッパリしてます
(^-^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スニーカー(^_^)

20080518202100
お気に入りの靴第二段!
(^▽^)ノ


こちらも普段ヘビーローテーションです!
「ナイキ」のスニーカー
(^-^)


昨年、入院する前に体が重いので・・・
足元がしっかりするようにと久しぶりにスニーカーを購入致しました!
(^・^;)



ナイキのシューズは…
一度バスケットシューズを履きはじめたら…
すごく歩きやすかったので、それ以来ナイキのスポーツシューズを購入してます!
(^o^)o


これは私だけかもしれないですが…
(^^;)


バスケットシューズは…
つるつるした所でも滑らないので…
駅の構内などの滑る所を歩く時や、雪が積もって凍った所などを歩く時にも、スゴク歩きやすかったです!
(^o^)


私が持っていました長靴(雨靴)は裏の溝がとても小さく転倒しやすく怖かったので…
良い靴と出会えてラッキーだったと思います
(^w^)b


足がすぐに痛くなってしまう方は…
スニーカーがオススメです!
(^・^)

外反母趾(がいはんぼし)にもなりにくいですし☆
(^o^)o


なってからも楽ですよ~
(*^_^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

バースデーライブ終了(^-^)/

20080627005034
ありがとうございました~!
m(_ _)m


ライブ終了しました~
(*^_^*)


はあ、歌詞の間違えはなかったものの…
(^^;)


詩の朗読が時間を焦ってうまくいかず…
マイクの使い方も慣れていなくて…
(-_-)


知り合いからは「創聖のアクエリオンは振り付けたら歌が切れ切れになってた」
と感想頂きました。


痛々しい感じだったようで…
「もっと頑張れ」「アニソン(アニメソング)覚えたら」
とコメント頂きました
(>_<)


ライブにお越しくださった皆様…
スミマセンでした
(>_<;)


良かったのはディズニーのリトルマーメイドの曲だけのようです
(=_=;)

会場で「ディズニー歌うのはあまりいないから」「Jポップ(ジャパニーズポップス)好きだし、芝居も好き。ミュージカルみたいだ」と励ましてくださったお客様~
(T^T)


泣いちゃってすみませんでした!


勇気づけられました!
(/_;)


どうもありがとうございました~!


皆様お忙しい中…
ライブにお越し頂けまして!
(T_T)


本当にありがとうございました!!
m(_ _)m


私は素敵な誕生日を過ごせて、オフィスきうりさんはじめ、色々な方からプレゼントを頂き…
本当に私は幸せ者デス
(^o^)


またどこかライブでお会いできるよう頑張ります!
(^-^)/


ホントに…
感謝の気持ちでいっぱいで、うまく文章に出来ません…
(T_T)


ありがとうございました!
m(_ _)m

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ありがとうの日(o^_^o)

20080626025609
今日は私のお誕生日です(^-^)

生まれて今まで生きられた事
(-_-)

凄いラッキーなのだなと実感する今日この頃です!(o^_^o)

ここ最近の私の誕生日は、赤ちゃんの時から…周りの誰かのサポートを受けて今日まで来た事…色々な事に感謝する日です(^▽^)ノ

私が昔、劇団にいた時に…誉めてくださったお客様とか!
(^o^)o
落ち込んでしょぼくれてた時に道でフイに声をかけてくださった方とか…具合が悪い時に優しくしてくださった方とか!
(*-_-)
ブログやメールで励ましてくださった方々とか!
(o^_^)
オマケしてくれたお店の方とか(^-^)
あ~、本当に「生かされた」のだなと思い、あったかい気持ちになります(^_^*)
ほんの小さな出会い、ご縁ですが…その方々は忘れていらっしゃるような小さな事ですが!
今の私を作って頂いたと思いますm(_ _)m
両親や友人、周りの皆様、どうもありがとうございましたー(^-^)/
そして、お花や動物や…光や水や風にも感謝☆
(^。^)
それらが無かったら…ここまで生きていられませんものね~(^▽^)
いつもお世話になっておりますf(^_^)
これから、また新たな気持ちで…頂いた分を、皆様に恩返し出来るよう頑張って行きます(^o^)
悔いなきように…精一杯歩みたいです(*^_^*)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

石田屋さんの饅頭(^。^)

20080616231253
「石田屋」さんの栗饅頭(くりまんじゅう)を頂きました~!
(^ー^)v


この石田屋さんは、上板橋駅より徒歩1分にある昭和26年創業の・・・
栗どら焼き、栗饅頭で有名なお店だそうです!
(^c^)


栗どら焼きは、1日300個限定で、開店30分後には売り切れるらしいです
(0z0)w


愛媛県長浜の、大きい栗がドーンと入っていまして!
(^w^)


防腐剤など使用していないので、お取り寄せが出来ないのだそうです~!
(+v+)


材料は・・・
小麦粉、砂糖、卵、あん(白あんでした)、バター、寒天、蜂蜜、みりん、ベーキングパウダー
です!
(^n^)


一人では食べきれないほどの贅沢な大きさで、甘じょっぱくて・・
お茶うけにピッタリです!
(^~^)b

20080616231459



(株)ひと本石田屋さんのお店の場所は・・
上板南口銀座商店街 にあります
(^。^)


最寄り駅は、東武東上線の上板橋駅 です!
(^・^)

【住所】〒174-0076 板橋区上板橋2-32-16

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】毎週火曜日






テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

きうりサロン New お茶会 Vol 3

20080604220245
先月、きうりサロン New のお茶会Vol 3に参加させて頂きました!
(^w^)


場所は、喫茶室ルノアール巣鴨駅前店
(^・^)


ゆったりとしたスペースの喫茶店で、制作さん、写真家さん、イラストレーターの方々、作曲家さん、占い師さん達と・・・
楽しい時間を過ごしました~!
(^x^)b


「色」についての話や、星座の話で盛り上がり・・
あっという間に時間が過ぎました
f(^v^)


写真は「ゆずジャムトースト」とアイスティー!
(^、^)


厚めのトーストにオレンジマーマレードのような・・
ゆずの香りのジャムが乗っていて美味しいです
w(^w^)



ちょっと変わった物があるとつい注文するクセがあり・・
困りますね・・
(*v*;)



ルノアール ↓
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/104.htm

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

6月26日 f(^w^)

20080614000240
だんだんと近づいて参りました・・!
(^v^;)


6月26日、お誕生日にソロでライブ出演させて頂きます~!
(*^ー^*)w



イベントタイトル「KALAIDSCOPE」


日時:6月26日(木曜日)

会場:お茶の水KAKADO    URL:http://www6.kiwi-us.com/~kool/xoops/


住所:東京都文京区湯島1-7-16

(御茶ノ水駅聖橋口を出て聖橋を渡り本郷通りへいくと御茶ノ水INやファミリーマートが見える。
信号をわたり左折。
オーディオテクニカのビルをすぎ、和同会薬局とガーデンパレスの間の細い下り坂を右折。
左手にポールライトが見えますので(民家っぽい入り口でまずびっくり)えーここかなぁと思いながら奥へすすむと黒いKAKADOと書いた扉が。。
あけてびっくり別世界WELCOME TO KAKADO )



OPEN:17:30~  STRET18:00~
 
チケット代:¥2500  当日チケット代\3,000   (ドリンク別途¥500掛かります)

他の団体も参加するイベントです。


チケット申し込みはこちらに直接メッセージで受付して頂きます。


お名前(ニックネームで大丈夫です)と枚数、連絡先(携帯電話番号かメールアドレス)のみお知らせ下さり、会場受付にお越し下さい!


「創聖のアクエリオン」リクエスト頂き、ドキドキですが・・・
出演できるのだから自分の今の力を出し切って、「楽しみながら」ガンバロウと思ってまーす!
(^0^)v


お時間のある方はお越し頂ければ嬉しいです!
f(^z^)


どうぞよろしくお願いします~
(^・^)


予定曲(変更もあり)

「パート・オブ・ユア・ワールド」(ディズニーのリトル・マーメイド)
「友達の詩」「ハナミズキ」など。

中森じゅあんさんの詩の朗読もさせて頂きたいなと思ってます
(^x^)


今年は歌をもっともっとガンバロウと思います
(^~^)g


体作りや技術面も、またゼロから努力して参りますが・・・
一曲一曲に「心をこめる」事を忘れないように、歌っていきたいです!
(^@^)


来てくださるお客様の為にも!
頑張ります!
(^w^)g


どうぞよろしくお願い致します!
(^v^)/

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

あじさい(^0^)

20080615125502
外を歩くと・・・
沢山の美しいお花があります!
(^・^)


以前は
「雨か~、濡れちゃうな。ジメジメして嫌だな~」
と少しユウウツだったワタクシですが!
(+v+;)


今では・・
天気は雨でも豪雨(ごうう)でなければ・・
「木や花は雨が降って水が吸えて、喜ぶんだから」
と思うと、雨の日も好きになりました!
(^ー^)


考え方一つで幸せになるのですから・・
不思議ですね~
(^w^)w
20080615130120
最近は、「歩ける幸せ」・・・
そして、「素敵なお花を発見できる幸せ」を味わっております!
(^。^)


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンボイ舞台 (^-^)

20080608232944
THE CONVOY SHOW 2008『うみわたれ』を見てきました
(^-^)/


お友達が制作として参加されてまして…
声をかけて頂き、取りにくいチケットとして有名なコンボイの舞台を見る事が出来ました~
(o^_^o)


会場の青山劇場には久しぶりに行きました!
(^o^)


松本幸四郎さんの「ラ・マンチャの男」以来ですから…
(>_<;)


かなーり・・何年も行ってない事に…
(>_<)


すごく懐かしかったです
(T_T)


そして…舞台は最高でした!
(^o^)v


すまけいさんが凄い存在感で…
最後の盛り上がりで「流石(さすが)」という台詞!
(ーー)


存在そのものが美しく、涙が止まりませんでした
(T_T)


コンボイは・・・
プロにもファンが多いダンスやパフォーマンスは圧倒もので!
(@0@)/


皆さん素晴らしかったです!
(^@^)b


こんな機会頂き、素敵な舞台を見ることが出来良かったです!
(^z^)z


ありがとうございました~!
(;w;)


コンボイとすまさん、大好きです~
(;▽;)/

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

結婚式(^c^)

20080608003228
舞浜の「アランウォンズハワイ」(レストラン)と「東京ベイ東急」(ホテル)での友人の結婚式に招待して頂きました~!
(^0^)/


新郎は声優の学校時代からの友人で・・
色々頼りになる音響サンで、ミュージシャンです~
(^ー^)


新婦はウェディングドレスやドレス姿がカワイイ女優さん!
(^・^)


幸せそうで、「ほっこり」と温まる良い結婚式でした!
(^w^)


親族の方々もいらっしゃいましたが・・
やはり劇団や芸能関係の方も多かったので、スピーチや歌が面白かったです!
(^。^)


滝口順平さんのものまねで大笑いさせた後に、自作の素晴らしい歌を歌った声優さん、
花嫁のためにナイショで頑張って歌を作って歌った新郎・・・
そして、ハワイアンソングで思いを込めて二人を祝福した新郎のお母様・・・
どれも感動的でした~
(;c;)b


20080608003315
同じく学校の同級生のスピーチも良かったし・・・
プロデューサーや劇団の方々のスピーチも楽しく・・・
お友達やご家族の方のスピーチで涙をこぼし・・
色々とアットホームで和む式でした~!
(^z^)


新郎には「こんな素敵な式をするためによく頑張ったね~。呼んでくれてありがと~」
と声をかけました!
(^@^)



写真はレストラン「アランウォンズハワイ」のキレーな色のドリンクと、三種類のクレームブリュレ!
(^w^)


三種類は・・・
コーヒー、マンゴー、クリーム(おなじみの味)でした~!
(^c^)


酸っぱいクレームブリュレは初めての体験で新鮮でした
(^、^)


「食い気」に走るから「色気」がナイのですね・・・
f(@w@;)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

地震(>x<)

20080613234641
中国の地震もまだ続き、厳しい状況のようですが・・・・
ミャンマーもまだ大変ですし・・・
日本でも東北で地震がありましたね
(@ー@)


死者も出ていますし・・・
中国も日本も余震があって・・
被災地の皆さんは不安な日々をお過ごしのことだと思います
(ーー)


テレビで見た日本のお年寄りの
「(頑張ってきたのに)この年になってから、こんな目に遭うとはね・・」
という言葉がせつないな、と感じました
(>、<)


地震などの災害は、誰にでも起こりうることですね・・・
(ーー;)


本当に人ごとだとは思えません
(@w@)



私は少しのお金かもしれないけれど・・
災害募金とか、何か出来ることを考えています!
(ーvー)


大変な目に遭っている方々に、
「がんばって」とは言えないですが・・・
「応援してるよ」という気持ちをブログに書くことで、誰かが一瞬でも気が楽になったら良いな~と思います
(^w^)


非難している方々が、落ち込んで具合が悪くなったりしないようにと願っています!
(;0;)




ちなみに・・・
ユニセフの活動応援してます (^v^)
http://www.unicef.or.jp/top3.html

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

川崎でコンサート(^z^)

20080608220822
4月に私が声楽を習っております、先生のコンサートがありました
(^ー^)


ミューザ川崎 音楽工房で行われた「オペラハイライトコンサート 」です
(^w^)


写真はそのエントランスです!
(^v^)


素敵なソプラノ、メゾソプラノ、テノール歌手の皆さんも出演され・・・
受付をやらせて頂いたので、声は微かにしか聞こえませんでしたが・・・
久しぶりに雰囲気に浸(ひた)れるだけでも嬉しい日でした
(^・^)



ミューザ川崎シンフォニーホール
〒212-8557 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
URL http://www.kawasaki-sym-hall.jp



演目はプッチーニ「蝶々夫人」「マノンレスコー」「つばめ」、
モーツァルト「フィガロの結婚」「皇帝ティートの慈悲(じひ)」、
ヴェルディ「海賊(かいぞく)」「仮面舞踏会」
ロッシーニ「猫の二重唱」
ベッリー二「ノルマ」
R・シュトラウス「ばらの騎士」などから・・・
アリアや重唱です
(^0^)




20080616231826
今後の予定は・・・
残念ながら私は出演しませんが・・・
オペラハイライトコンサートが上野の東京文化会館 小ホールであります!
(^ー^)


7/13(日)19:00~(開場は18:40)  全席自由¥3000
上野の動物園方面の改札出て直ぐ目の前です。



お問い合わせは・・・
下記ホームページまで、よろしくお願い致します!
(^c^)

ニューオペラコーポレーション

http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

あこちゃん(^0^)

20080611011429
先日結成の運びとなりました・・
「あんず」の「あこちゃん」について書かせた頂きます~!
f(^~^*)


あこ(山路浅子)

岐阜県出身 4月24日生まれ 
おうし座 A型
小説を書き、アコーディオンを弾いています
(^w^)


「あんず」では、文章と音楽担当
(^・^)


それから、ホームページやビデオもやって頂いてるし・・・
様々なアイデアも出して頂いてます~
(^c^)


小説・アコーディオン 山路浅子の「あさやんち」(since ; H10.10.06)
http://www.din.or.jp/~asa-ya/


あんずのホームページで写真載せてます
(^ー^)

活動予定
・6月26日 あまねライブ(御茶ノ水KAKADO)
・6月15日 あこコンサート(某老人ホーム)
・8月某日 図書館にて、絵本とアコーディオンで
       子供たちと仲良くなるの巻

http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html


あんずは主に「あまね」の朗読と「あこ」のアコーディオンが主体です。
(朗読)絵本・小説・山路浅子の短編・詩集
(歌)アニソン・フォーク・J-POP・童謡
(アコーディオン演奏)なんでも。


これからお披露目が出来るように・・・
「ゆったり・まったり」ペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします~!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

地球に優しく(^o^)

20080608232931
生ゴミ減量計画~!
(^o^)


「温暖化」「エコ」という言葉がメジャーになり・・・
「みんなで気を付けよう!」というキャンペーンが行われたりしてますね!
(^w^)


私も、
「地球の為、自分たちの未来の為に何かできないかな~」と考えて、自分なりに生ゴミ減量作戦を実行中です
(o^_^o)


①生ゴミを濡(ぬ)らさない☆
(^-^)


ミカンやオレンジの皮、ティーバックなど腐りにくいものは…
カゴに入れて天日に干し、乾いてから捨てます
(^v^)

(腐りやすいものは向きません。後、虫やネズミに要注意です)


咲いた後の花びらや枯れた小さな葉は…
植木鉢の根元に置いたり、埋めてしまい…
土にかえします
(^▽^)


そして
②他の乾いたもの…
ゴボウやリンゴなどの皮、卵のカラなどは、三角コーナーを使わずDMなどいらない封筒に入れてそのままゴミ袋へ。
(^~^)


他、ぬらしてしまったものは良く水切りしてから捨ててます
(^▽^)ノ


生ゴミの80%以上は水分なのだそうです~
(>_<)


ゴミが軽くなれば出す時に楽ですし…
ゴミ収集車のガソリン代も安くなり、燃やす際にも安くなりますね!
(^o^)


一石二鳥…
どころか一石三鳥ですね~
(^z^)w


皆さんは、どんな「(生)ゴミ減量計画」していらっしゃいますか~?
(^△^)/

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

おしゃれ授乳服「ミルクラウン」 (^ー^)

20080614010653
「ミルクラウンホームパーティー」開催☆


昨年舞台でご一緒したお友達の女優さん「池田 景」さんの、妹さんとのお店「おしゃれ授乳服 ミルクラウン」
の告知させていただきます♪
(^ー^)b


だいぶ前に・・・
私のブログにリンクしただけで・・・
イザ書くとなるとどう書いたら?と悩みすぎ、文章にしてなくて・・・
(>。<)


池ちゃん、スミマセンでした!
(;ー;)


今回、イベントのお知らせ・・・
させて頂きます!
(^w^)

以下文章です。
==========================
昨年から温めてきた企画、ミルクラウンのイベント!やっと開催することが
決定いたしました~♪


授乳服に見えない?!おしゃれ授乳服「ミルクラウン」
http://milkrown.com/


ミルクラウンは妹と2人でやっているブランド。現在、自社のネットショップと
リクルート社の「赤すぐ」でしか購入することができません。


お客様より「実際に商品を触ったり、試着したい!」とお声をたくさん 頂いておりました…。


まだ実店舗を出す予定はないし…。いかがなものか???と考えに考えて
今回のイベントを開催する運びになりました!!!


ただの試着会では、つまらない。お客様にもっとミルクラウンを知ってもらいたい

実際に手にとって品質などを実感してもらいたい。


ミルクラウンの「想い」を お客様にお伝えしたい!!!


そんなワタシ達池田姉妹の想いで今回「ミルクラウンホームパーティー」を
開催いたします。


試着はもちろん、社長妹のトークディスカッション!
おもてなしのプチケーキを 食べながらの座談会!
授乳服が当たるゲーム大会!!!
そして参加していただいた
お客様にミルクラウンからのささやかなプレゼント。


有料イベントとなりますが、お客様には絶対損はさせません!!!


お値段以上に喜んでいただけるよう、めいいっぱいおもてなしさせていただきます!


ミルクラウンは「ママにHAPPY☆」をお届けする授乳服ブランドですもの☆


「ミルクラウンホームパーティー」は、こんな感じのイベントになります。

以下ミルクラウンホームページ告知文♪
-----------------------------------------------------------------

☆ミルクラウン 初のイベント!「ミルクラウンホームパーティー」開催☆

      いつもミルクラウンを応援して下さいましてありがとうございます☆
   
     授乳服ブランドとしてスタートして早いもので2年が過ぎました。
     少しずつですが、デザインの種類も増え、おかげさまで
     お客様からご好評のお声を頂けるようになりました。

     そんなミルクラウンなのですが、姉妹でやっている小さなブランドの為、
     独自のネットショップとリクルート社「赤すぐ」の通販でしかご購入の機会が
     ございません。

     お客様から「実際に手にとって商品を触ってみたい!」「店長さんから話を
     聞いてみたい!」というご要望をたくさんいただくのに。。。
   
     そこでミルクラウンでは、お客様に直接商品を試着し、授乳体験していただける
     イベント「ミルクラウンホームパーティー」を開催することになりました!!


       「ミルクラウンホームパーティーって何???」

   
     ひとことで言うと、ミルクラウンの授乳服試着が出来てしまう
     有料イベントです!
     ミルクラウンの紹介をさせていただきながら、実際に授乳服を試着して
     いただいたり、おやつをつまみながらフランクに子育てについての
     トークタイム等も予定しています。
     プレゼントが当たるゲーム大会もありますよ~!!
  
     少人数制で、1時間ちょっとのイベントになります。

     開催場所は、ママさんを支援している会社「ママリブ」さんの
     「ママリブバルコニー」というマンションの一室をお借りして行います。
     (世田谷区用賀)
     おもちゃ等もあり、お子様と一緒に安心して参加していただける
     場所ですよ☆
 
 *****************************************************************

      【 ミルクラウンホームパーティー 】

        開催日時: 2008年7月4日(金)    

        時間 : 午前の部 11:00~12:15

             午後の部 13:30~14:45

        定員 : 8名程度(先着順。入金確認後参加チケットハガキを郵送致します)
             授乳中ママさんはもちろん、妊娠中のプレママさんも大歓迎☆

        開催場所 : ママリブバルコニー 田園都市線 用賀駅南口 徒歩 3分
                住所 世田谷区玉川台2‐22‐20イイダアネックスⅦ 406

        参加費 : お1人様( 赤ちゃん込みです♪ ) 1,500円

           ※ 赤ちゃん以外のお連れ様(旦那様、お子様など)と
             参加される場合は追加料金お1人様につき500円

         支払い方法 : 銀行振込 


     ☆ 申込開始日:6月13日(金) 14時~ 
            ミルクラウンホームページにて受付開始!!
            http://milkrown.com/   



        ◆ご注意◆
          ◎イベント当日、会場では授乳服の販売は行いません。
          ◎ご購入をご希望の場合は、会場でご注文をいただく事が可能です。
           (イベント参加特典有)
            ご注文の商品は、後日発送となります。

*****************************************************************


      お客様と直接お会いする機会がないので、私共もお客様にお会いできるのを
      とても楽しみにしております。
      アットホームな楽しいイベントです!お友達のお家に遊びに行くような
      感覚で、是非ミルクラウンホームパーティーへ遊びに来てくださいね。
      お待ち致しております。 


                             ミルクラウン池田姉妹 

     おしゃれ授乳服「ミルクラウン」
     http://milkrown.com/                             
    
==========================
以上です!


「育児で女をやめない」という・・・
女の方ならではの心遣(こころづか)いから生まれたお洋服という話を・・・
アーティストのお茶会「きうりサロン」でお茶しながらお聞きし・・・
私はもの凄く感動しました!
(;v;)


ママさんへのプレゼントとして人気のこのブランド、同じ女として・・・
ずっと応援して行こうと思います!
(^z^)z
                 

テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児

秋葉原のこと・・。

20080614002444
秋葉原の事件の後、どうしたらいいのかな~と考えました
(ーー)


ああいう事件が起こってしまうのは悲しいことです・・。
(+ー+)


でも、落ち込んで何も手がつかない、とかではないので・・・
ご安心くださいね・・。
(;v;)


こんな私を心配してくださった方がいて・・・
ありがたかったです
(;x;)


「小さな私」ですが・・・
もっと強くなって、優しくなりたいと願って・・・
とにかく前に進もうと、奮(ふる)い立っております!
(^0^)


これ以上、こんな事件が起こらないようにどうすればいいか、考え・・・
結論は出ませんが・・。
(*。*)


何が正解かは分かりませんが・・。
(@ー@;)


例えば・・・
人に(自分にも?)優しくすること、
嫌な人にも良いところを探そうとしたり・・
ゴミやタバコをぽい捨てしないこと、
物を優しく扱うこと、
「ありがとう」「ごめんなさい」と言うこと、
きちんとした(栄養のバランスを考えた)食事をすること、
緑や花を増やすこと・・・
など・・
直接的じゃなくても、私なりに優しい気持ちになれるよう、
皆が心地よく暮らせるように努力しようかな~と考えてます
(^ー^)


色んな気持ちを込めて・・
皆さんへの「お花」・・・
写真ですが、どうか受け取ってくださいね
(;ー;)

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

スイーツ(^w^)

20080530032907
きうりサロンのオミヤゲ・・・
ラスクです~
(^ー^)


私は凄い食いしんぼなので・・・
毎回お菓子のオミヤゲを頂くので、楽しみにしています
(^w^*)


今回のラスクは大きくて、食べ応(ごた)えがありました!
(^c^)v


ラスクはパン屋さんでも売ってますが・・・
割合薄めのラスクが多いですよね~
(^z^)

ここのは、厚みも結構ありました!
(^。^)

20080608000212
そして、こちらはおせんべい!


大好きな「あけぼの」さんのお煎餅です!
(^~^)


五月の節句に合わせたパッケージと・・
ナント!
(@0@)/


「鯉のぼり」「かぶと」など、五月の節句にちなんだ形のお煎餅が入っていました!
(^w^)w


和菓子は本当に季節を感じられ・・
素敵な「生活のスパイス」になるな~と思います!
(^@^)b


ほんのちょっとの事ですが・・・
こんなお菓子をさりげなく出されたら、日常がもっとイキイキ楽しくなるなと感じます
(*^-^*)


オフィスきうりさんのような、「さりげない気遣い・・・でもしっかりとした潤(うるお)い」
このお菓子からもそんな気配を感じました
(^0^)v


心を伝えるのに、お菓子っていいなーと思います!
c(^w^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

きうりサロン New お茶会 Vol 2(^z^)

20080604220030
春、アーティストの憩いのOFFICEきうりさんの場「きうりサロン New のお茶会Vol 2」
に参加させて頂きました~!
f(^、^)


場所は池袋にあります・・・・
タカセ洋菓子本店の9階、コーヒーラウンジでした~!
(^ー^)


ここは、スゴク落ち着く雰囲気で、スッカリ私のお気に入りの喫茶店になってしまっております!
w(^x^)



夕方の6時~夜9時まで・・・ 
まったりとお茶しながら、お喋りして情報交換して~と、楽しい時間を過ごしました!
(^w^)


癒しの時間、といっても良いかもしれませんね~
f(^・^)


また参加しようと思います
(^v^)b


タカセ
http://www.takase-yogashi.com/
    
    

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

あんずご挨拶(^・^)



あこ と あまね のコンビ・・・
「あんず」の初めてのご挨拶です!
(^ー^)


どうぞよろしくお願い致しま~す!
f(^w^)



あんずホームページ  http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

おトラちゃん!(^o^)

20080607034007
♪ハッピーバースデー トゥー ユー ♪
(^o^)/


家で飼っているネコ、トラジャが6月6日に・・・
12才になりました~
(^▽^)ノ


ビバ! 12才(^-^)/~


よく育ってくれました~(o^_^o)


家のムードメーカーであり、私にとっては「なくてはならない存在です」
(*^0^*)


神社の境内(けいだい)に捨てられていた猫でしたが・・・
私には本当に「宝物」です
(^w^)/


今のところ元気でこの一年は何事もなく・・・
ホッとしてます
(^v^)


これからも、トラジャが幸せな一生を送れるよう・・・
私がトラジャにとって良い飼い主になれるようにと願います
(;w;)

20080607034209



「トラジャありがとう~!
またこれからの一年も・・よろしくね~」
(^0^)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は秋葉原、行ってません(ーー)

20080608221505
今日、秋葉原で通り魔の事件があり・・・
「大丈夫ですか?」
と、安否確認のメールを頂いたりしました
(ーー)


私は今日は秋葉原行ってません。


大丈夫です!


心配して頂きまして、どうもありがとうございましたー!
(^0^)


事件を知り・・
悲しい気持ちです
(*ー*)


亡くなった方々の冥福を祈って、今頑張っている方の事を思って・・・
お香を焚いてます・・
(;ー;)


自分に何かできないか・・
考えてます
(ーー)


優しい気持ち、美しい気持ちを増やすには、どうしたらいいんだろう・・・
と悩みます
(@x@)


「とにかく、小さい事でもいいから、私に出来る事をガンバロウ!」
そう心に誓いました
(;w;)g

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

キャンドル(^w^)

200806070300212
これは・・・・
先日、朗読会ボランティアさせていただきました、社会復帰センターの利用者さん達が制作されたキャンドルです~!
(^v^)


ハートの抜き型で丁寧に作られていまして・・
とってもラブリーです
(^~^)b


赤やピンクの色がとても良いですよね~!
(^-^)w


販売スペースがないとのことで・・・
バザーでは
「ええーそんなに安く売るんですか?」
と私がビックリしたぐらいの値段で販売するそうです!
(+v+)


20080607030021
こちらは桜の形に抜かれた「フロートキャンドル」です!
(^ー^)


お水に浮かべて楽しめます
(^c^)b


こちらも可愛らしいです!
(^w^)/


デパートで売っているみたいにオシャレにラッピングしてあるのに・・・
とても安いお値段なのですよ~!
(^・^)


何か私に応援できないかな~、と思案中です
(^x^;)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

殿あまね朗読会 (^v^*)

20080607025818
いつもいつもお世話になっております・・・
OFFICEきうりさんにボランティアコーディネイトをして頂き・・・
N区立社会復帰施設センターにて「殿あまね朗読会」を行わせて頂きました~!
(^x^)


今回は「100万回生きたねこ」そして「銀河鉄道の夜」を読ませて頂きました!
(^~^)


OFFICEきうりの皆様はじめ、関係者の皆様、どうもありがとうございました~!
(^・^)


皆様の温かい雰囲気の中で、朗読出来・・・
「素敵な時間を過ごせたなー」と感謝の気持ちでいっぱいです!
(^0^)


「普段はどんな本を読むの?」
「子どもに読み聞かせするのにオススメの本はありますか?」
など・・・
私への色々な質問が飛び出して・・・
楽しい、そして熱心な質問にも感激致しました!
(^。^)


「こんな本が好き」
「こういう話は朗読向きじゃないかもしれないけれど、オススメです」
という皆さんからのお話もあり・・・
皆様との交流は本当に楽しかったです!
(^z^)b


「楽しんで頂けたかな~?」という心配や、自己反省はありますが・・・
これからも、ボランティアを是非続けて・・・
朗読やパフォーマンスをドンドン挑戦していきたいと思います!
(;~;)g


皆様、ありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願いします~!
(^@^)/

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

禁煙ビアバー(^w^)

20080604022016
昨日書かせて頂きましたが・・・・
オフィスきうり主催(しゅさい)の大鳥れいさんファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」
が開かれました!
(^ー^)

その会場の「BEER BAR 4st (クアトロエスプラス)」のご紹介です!
(^w^)


東京メトロの新宿御苑駅に近い、おしゃれなこのお店は・・・
地下一階にあります
(^c^)


お店の方は雰囲気が柔らかく・・・
声をかけやすい素敵な感じの方でした!
(^・^)


ここは・・・
アジア・アフリカ・ラテンアメリカなど第3世界のビール、スピリッツ、ワインをコレクションしているそうです!
(^v^)


今回は、私はお酒を飲んだり食事をする機会はありませんでしたが・・・
ジンジャーエールを飲みましたら!!
(0z0)/


ピリっとした「ジンジャー」の味がして美味しかったです~!!
(^。^)v



お店は、この6月から営業時間が18:00~24:00(ラストオーダー23:30)です!


そして・・・
6月10日(火曜)からエスニックランチ11:30~13:30始まってるそうです!


エスニックランチはヌードルかカレーか肉料理などの3種類の中からメインを選べて・・・
ジュース、サラダ、デザート付900円だそうです
(^x^)b


次回はゼヒ食事をしたいです~!
f(^w^)


ここの特徴は、ビールの他に・・・
店内が完全禁煙なのです!
(^、^)


でも喫煙は店外の灰皿コーナーでできます
(^z^)


お店には珍しいタバコが用意してあり・・・
喫煙したい方は無料で楽しめます
(^v^)


イベントスペースがあり・・・
「ポリリズム」ではプロジェクターを使って映画予告を見たりしました!
(^~^)v


国際協力や国際交流のイベント・・・
色々なイベントを行っているようです
(^w^)b


すごく興味があるので・・・・
またお店に遊びに行ってみようと思っております~!
(^0^)z


クワトロエスプラス  http://4splus.com/ 
*クレジットカードはご利用になれませんので、ご注意ください。


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

大鳥れいさん情報(^v^)

20080530025209
女優としてご活躍の大鳥れいさんのブログのご紹介をさせて頂きます
(^・^)


大鳥れいさん ブログ http://ohtorirei.blog46.fc2.com/


大鳥れいさん ウェブサイト  http://ohtorirei.web.fc2.com/openpage.html


大鳥さん出演 映画 「ばけもの模様」サイト http://mukidashi.com/japindex.html


6月7日~6月20日池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開です~!
(^c^)


先日のファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」
で、映画予告を見せて頂きましたが・・・
すごく「気になる」映画です!
(^w^)b


トークショーがありますので「要チェック!」ですね
(^~^)

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

きうりサロンNEW☆ (*^_^*)

20080516025609
この写真は・・・・
ほうじ茶アイスクリームが乗った~クリームブリュレでーす
(^-^)/


きうりサロンNEWの会で新宿のカフェに行きました~
(^o^)o


WIRED CAFE新宿三越店です!
(^w^)


新宿三越ALCOTT2Fにありまして・・・
インターネットもできて、お客さんが途切れることがない感じの繁盛店でした
(^~^)


http://www.wiredcafe.jp/shop_shin_mitsukoshi.html

 
 
この「きうりサロン」・・・
楽しくまったりとお茶をしつつ、情報交換などおしゃべりをする・・・・
本当に癒される会なのです!
(^。^)


女優さん達、立体イラストレーターさん、写真家で作家さん、アコーディオン奏者で作家さん、制作さん、声楽家さんなどで・・・
和(なご)やかな雰囲気で楽しく過ごしました
(^c^)b


普段ご無沙汰してしまっている、私のお友達も参加して下さって・・・
嬉しかったです!
(*^~^*)


知っていると思っていた方でも・・・
じっくりとお茶をしながら、お話ししていくと、
「あれ、こんな事に詳しいの?」「こんな物が好きだったんだ~」「今、それがブームなの?」
と「新発見」が沢山あります!


「皆でお茶会」がこんなに楽しく、そして話をしているうちに・・・
自分をも再発見できるなんて~とビックリです
(*^x^)


そして!
食いしんぼの私のことです!
f(@w@)


カフェスイーツや「ちょっと変わったメニュー」は、すかさず!!
チェックです~
(^x^;)


これも楽しみの大きなポイントですね・・
f(^、^)


今回は「ほうじ茶アイス」でーす!
(^z^)


お味は・・・と言いますと~
(ー~ー)


渋みもなく、抹茶アイスほど粉っぽくもなく!


ほんのり香ばしく・・・・
そして、「甘い」のです~!
(@0@*)


ナカナカ「オツな味」といった所でしょうか
f(^w^)


アイスクリームのさっぱり系がお好きな方には、丁度良いかな~と思います!
(^ー^)b  


そして、下のクリームブリュレは!


カラメル部分が適度に苦くて、甘いプリンとアイスにベストマッチでした
(^0^)v

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ポリリズム(^0^)

20080601031622
東京メトロ新宿御苑駅前にあるビアバー、「クワトロS(エス)プラス」で・・・
大鳥れいファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」 が行われました~
(^0^)/


いつもお世話になっておりますOFFICEきうりさんのイベントです!
(^。^)b


私は司会と、いう、か・・・
(@x@;)


みどりさん(大鳥れいさんのニックネームです。)のMC力が素晴らしいので・・・
ただの「うなずき係」でした~
f(^x^;)


後、立体イラストレーターの朝森ゆきさんと受付をやらせて頂きました!
(*^・^*)


このイベントで、本当にみどりさんの「知性」「人間・女性としての魅力」を強く感じました
(^c^)


「匂い立つ美しさ」の秘密はやはり、内面なのですね
(ーvー)


今週公開の映画「ばけもの模様」の予告のプロジェクター上映の後・・・
「私たち、みんな化け物なんですよ」(私も、あなたも、人間はそういう部分が皆、あるんです)
という、みどりさんのお話しは・・・
感動してウルッと来てしまいました。
(/-;)


内面の素晴らしさはそんな一言にも現れてました!
(^・^)b


イベントでは、7月16日に恵比寿で行われる大鳥れいLIVE SHOW2「The Love Dictionary」、
そして、9月の舞台や12月の新宿コマ劇場での舞台「愛と青春の宝塚」のお話しもありました
(^c^)


そしてそして! ナント~!
(0c0)


「みどりさんとの2ショット写真撮影」(!)もありました~!


喜んでいらっしゃるファンの方を見て・・・
撮らせて頂く私も幸せな気持ちになりました~
f(*^w^*)


また質問タイムでは、ご自身が
「質問ありますか?何でも良いですよ」
などと気さくで温かいムードで・・・・
ファンの方から「こういうイベントをまたやって欲しい!」と熱いコメントも出て・・・
側で聞かせて頂いて、「密度の濃い」交流に、また感動して・・・
ウルウルっと来そうになってしまいました~
(^v^)


ファンの方の嬉しそうなお顔、見ると・・
何だか「幸せのお裾分け」頂いている気分でした
f(^z^)


そして、またその「幸せの元」であるみどりさんの魅力の凄さを感じました
(^ー^)b


みどりさん、ありがとうございました~!


それからお店やきうりの皆さんや、朝森さん・・・
皆さんの力があり、素敵なイベントになったのだと思います!
(^n^)


皆様、どうもありがとうございました~!
(^0^)


こんな経験が出来て、本当に幸せです
(*^v^)

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

お礼参り2 (^c^)

20080508161438
去年、卵巣の腫瘍で手術した後・・・
先日検査に病院に行きまして・・
帰りに近くの神社にお参りしたときの事です
(^ー^)


境内は高台にあるので、とても強い風が吹いていました
(^・^)


でも、検査の結果が良く、何だか肩の力が抜けたせいか・・・
私には、気持ちの良い風に感じられました
(^z^)z


私は、病気でも自分にやれる事を探して実行したり・・・
病気と戦う事は・・
それだけで凄い事だと思います
(^、^)


「健康が良い」「病気は悪い」という思いではないです
(^。^)



「自分だけで生きているのではない」とか
「あたりまえの事はあたりまえではない」とか・・・
病気は色々大切なことを学ばせてくれたのだな~と感じます
(^w^)

20080508161442
だから・・・
「自分がやりたいことを通じて、誰かのお役に立てたら」
という事が・・・
とてもとても贅沢な事だと分かりました!
(^x^;)


でも、神様や皆様から、せっかく頂いた時間・・・
自分なりにやりたい事を懸命にやってみようと思います!
(;~;)


焦りつつ、泣きつつ、努力しつつ・・・・
もがいて、失敗して落ち込んで・・・
そんな事の繰り返しをしながら、沢山の出会いや驚き、悲しみ、幸せを経験させて頂きたいな~と思います
(^v^)


神社の階段を下りながら・・・
全ての者(物)への感謝を感じつつ、もっと「生きる」事をガンバロウと思いました!
(^c^)


小さな私の・・・
新たな一歩です
f(^・^)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

お礼参り d(;v;)

20080508161259
私が入院した病院の直ぐ近くに・・・
神社がありました
(^ー^)


隣駅なので、病院も初めての病院でしたが・・・
神社も初めて気がつきました
(ーー;)


入院する前に、一応ご挨拶を・・
と思い
「しばらくご厄介になります。
よろしくお願いします」
と社殿で手を合わせました
(^・^)


今回、検査の為に病院に行って来ましたので、
「あ、そうだ!
感謝のご挨拶をしなくては!」
と思い出し・・・
またお参りに行って来ました
(^~^)
20080508161422
前回は、お腹が重たかったり、病院の帰りで疲れていた事もあり・・・
あまり回りをじっくり見た記憶もありませんでした。
(+x+)


今回は写真を撮らせて頂く目的もあり・・・
結構ゆっくり見て回りました!
(^0^)


人気がないのは前回同様でしたが・・
c(^^;)


お陰で好きなように写真を撮らせて頂きました~
(^w^)b

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
