07
   



ラブディクショナリーの思い出(^c^)

20080728222311.jpg
7月16日はOFFICEきうりさんのイベント、大鳥れいライブショー2「ラブディクショナリー」でした
(^・^)


その時の思い出を書かせて頂きます
(^v^)b


ライブ会場恵比寿天窓switch、駅から割と近く、素敵な所でした!
(^-^)


行き方は、
恵比寿ガーデンプレイスを右手に小学校を左手に歩き→左側に交番が見えたらすぐの右側の白い建物です!
(^ー^)


会場は地下なのですが、その中には階段で2階ロフトに行けますし(今回は関係者席になりました)…
近い距離で舞台を楽しめます!
(^c^)


裏を返せば・・・
それは出演者の本当の力、実力が分かってしまうと言うことです・・。
(^^;)


みどりさん(大鳥れいさん)は、モチロンどんな距離でも素晴らしい方です!
(^0^)


美しく輝くみどりさんが・・・
近い距離で素晴らしい声で歌ったり、語ったり、演じたり、軽やかに踊ったり・・・・
夢のような時間でした!
(^z^)


開演中は、思わず私も一観客になって
「とても贅沢な空間だな~」
と感激しておりました
(^w^)z


リハーサルからすでに、最後の方になると必ずウルルと来てましたが・・
お客様のお見送りがあるためグッとこらええてました
(^x^;)



実は今回はアナウンスと「みどりの部屋」、そしてスタッフで参加させて頂きました
f(^v^)


素晴らしいショーに参加させて頂きまして、大変光栄でした
(;v;)


どうもありがとうございました~
(^0^)


お客様にも、言葉を頂き・・・
皆様の幸せそうなお顔を見て
「何て素敵なイベントなんだろう~」と感動しっぱなしでした!



「劇場・舞台・芝居・ダンス・歌・ミュージカル~」とは、なんて楽しい空間と時間だろうと、とにかくそんな空間にいられることが幸せで・・・
このような機会を与えてくださったみどりさんやきうりの皆様、スタッフや関係者、お客様皆様に・・
本当に感謝いたします!
(;w;)w


どうもありがとうございました!
(;・;)


ちなみに、写真は今回のお昼に頂きましたお弁当です~
(^z^)


すごい厚みのあるシャケがメインの美味しいお弁当を用意して頂き…
ありがたかったです
m(__)m

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

お誕生日に花束(^ー^)

20080629003338
6月のライブに・・・
「お誕生日プレゼント」
という事で、占い師アリスさんに薔薇とかすみ草の花束を頂きました~!!
(^z^)z


私をイメージして薔薇にしてくださり・・
色も私だからピンク系が良いかなとか選んでくださったと聞いて・・
感激しました
(;ー;)g



切り花は私にとってゼイタク品・・・
まして、暑さに弱い上にお値段ははってしまう薔薇の花束
非常に嬉しかったです~!
(;。;)


この花びらのマキの形・・・
「何度見ても芸術品だな~」
と思います
(^w^)b


「自然の美」はスゴイなと思います
(^c^)


お花をみているだけで、パワーを分けて頂きハッピーになれるのだから・・!!
(^~^)v


「自然」や「花」って素晴らしいなと思います
(^u^)


20080628235510

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

あんずの朗読




あんずの朗読~
(^ー^)


ユニットとしては初めての活動が、図書館の夏の子供おはなし会です
(^v^)


それぞれの活動が忙しいので・・・
私たち二人はこの「あんず」は「ノンビリ活動」してます
(^、^)z



今回は図書館でやる「大判絵本」での出し物です~!
(^z^)




本番までにもっと練(ね)りたいです
(^^;)



ちなみに、
「幸せなら手をたたこう」
長いバージョンが入っていま~す
(^w^)v



あんずホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-y...

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

本日のにゃんこ

20080726014811
またまた猫に遭遇できましたので・・・
写真を撮りました~!
(^z^)


ズームですし…
暗いからうまく撮れませんでしたが
(=_=;)


キジトラみたいな、三毛猫みたいな…
暗くて良く分かりませんでした
(>_<)


目が可愛い感じでした☆


写真は一応・・・
猫にお断りをして撮っているのですが・・・
理解はして貰えてないと思います
(^x^;)


でも、きっと・・・
話しかけることが大事なのです!
(^c^)b


私は、言語が違う同士でも、声のトーンや顔つきで分かるのと同じ事じゃあないかな~と考えています
(^~^)



下も自宅近くで見かけた子です!
(^ー^)



20080726014838
暗いから…
(-"-;)


うまく撮れてませんが…
(T_T)

テーマ :
ジャンル : モブログ

あこ、あまねをとる2



「あこ、あまねをとる2」です~!
(^z^)


大好きな中森さんの詩の本の中から・・・
「勇気」がテーマになっている詩を読ませていただきました
(^0^)


これは、この作家さんの別の本に・・・
同じ勇気をテーマにした長い詩があるのですが・・・
普通に読んでも、3分以上かかってしまうので
(@x@)



今回は短い方を~
(^c^)z


あまり沢山の詩を知っているわけではないのですが・・
素敵な言葉がつまった詩をこれからも読んでみたいなと思っています
(^ー^)b



あんずホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-y...

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

池袋のにゃんこ

20080725000620
池袋で見かけた白黒の猫です
(^-^)


人なつこく・・・
繁華街(はんかがい)なのに全く動じていませんでした
(^x^)


飲食店の人が飼っていたのかな?
(^z^)




のんびりしてました
(^w^)



友達と一緒に歩いていたのに、写真を撮っていたので・・・
友達が10メートルぐらい先に行ってしまい・・・
あわてて追いかけました
(+z+;)



下の写真は、地元で見かけた茶トラの猫です!
(^c^)



20080725000451

「今夜のにゃんこ」です
(*^_^*)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あこ、あまねをとる1



「あこ、あまねをとる1」


詩の朗読です
(^w^)


今ではナカナカ手に入らないという詩集を・・
あこちゃんが持っていて、ちらと見てスッカリとりこになりました~!
(^・^)


こんなに面白くてステキなのに・・
なんで売っていないのでしょう・・
(@x@)?


復刻したらいいのにな~
(^x^)




あんずホームページ
http://www.din.or.jp/~asa-y...


テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

あんず活動(^x^)

20080723004631


朝から、一日中・・・
8月の図書館ボランティア参加のため、あこちゃんと都内でお稽古しました~!
(^ー^)


  
8月の図書館イベントお稽古の休憩時間に~
「あまねの朗読姿撮影」「あこのオモシロ歌の撮影」「課題の4曲の歌練習」
をやりました!
(^c^)v


そして!

「あこちゃんの楽譜の読み方講座」
をやって頂き・・・
良く理解できていなかった楽譜の世界がほんの少し、身近(みぢか)になりました~!
(^w^)


あー、あこちゃん本当にありがとうございましたー!
(;0;)/


とても楽しかったです。


撮影した映像は、YouTubeで見られます
(^x^)


もし宜しければ、どうぞ・・・
のぞいてみてくださいね~
(^v^)


8月以降はそれぞれの発表会などやりつつ、ボランティア含め、まったり活動予定・・。
(^。^;)


ブログやホームページで、私達が「ノンビリまったり」系だとお分かりかなと思います~
(+v+;)



こんな二人が「生で見たい」という方が、もしもいらっしゃいましたら・・・
どうぞ、ホームページ(あこ)までご連絡くださいませ
(^z^)z


よろしくお願いいたします
f(^w^)

http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

ターシャよ永遠に~(;、;)

20080723010634

虹色うさぎ さま、コメントどうもありがとうございます


お久しぶりです


コメントどうもありがとうございました~




大好きなターシャ・テューダーさんが亡くなった・・・
その事は、寂しいですが・・・
「とうとうか」という気持ちもします



自然に寄り添って生きた彼女だから、「死」という自然も受け入れやすかったかな~と、漠然(ばくぜん)と思いました




ターシャさんの、ご冥福をお祈りします




でも・・・
彼女のことですから、天国でも「ターシャの庭」を作ろう、と色んなタネを蒔(ま)いたり、山羊の世話をしたり、コーギー犬と遊んだり・・・
絵を描いたりしているかな~と思います



虹色うさぎ さまの、お花の写真も・・・
気持ちがなごみます


私も、歩いていても咲いているお花ばかり見ています


今の季節は本当に楽しいですよね~


それでは、また素敵なブログに・・・
遊びに行きます




<ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)>説明。


ターシャ・テューダーさんは(1915年8月28日 - 2008年6月18日)アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家である。



2008年6月18日に自宅で家族、友人に囲まれて逝去、92歳。


彼女の描く絵は、「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや、感謝祭、ホワイトハウスのポスターによく使われている。

50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の暮らしを始め、1800年代の農村の生活そのまま、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルに、注目が集まっていた。

コーギー犬が大活躍する絵本「コーギービル」シリーズはターシャの代表作です。

1968年にルイザ・メイ・オルコット著の若草物語の挿絵も描いている。


言葉をつづった本やその庭の本も人気。


「Tasha's Artistic Garden」 邦訳:「ターシャの庭」
「TashaTudor'sGARDEN」 邦訳:「ターシャ・テューダーのガーデン」
「The Private World of Tasha Tudor」 邦訳:「ターシャ・テューダーの世界 ニューイングランドの四季」
「Forever Christmas」 邦訳:「ターシャ・テューダーのクリスマス」


美しい絵本や花の写真、動物たちが好きな方は・・・
どうぞ、一度読んでみてくださいね
(^・^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

大鳥れいLIVE SHOW2The Love Dictionary リハーサル風景PART3



みどり(大鳥れい)さんのライブショーのリハーサル映像です!
(^v^)


音合わせの最終日風景です☆


本番は2008 7/16 でした!
(^w^)


「大鳥れいLIVE SHOW2 The Love Dictionary -彼女達がおしえてくれた愛-」
(恵比寿天窓.switch)
出演 大鳥れい
構成・脚本  澤木マメ
演奏     林 真由
宣伝写真   澤木マメ
宣伝デザイン BGC
制作     サイトウミユキ 大鳥れい
協力     クリームインターナショナル
企画・制作  OFFICEきうり

OFFICEきうりさんのブログにて、舞台の模様をレポートされてます!

http://officekiuri.blog.shinobi.jp/

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

人生のメリーゴーランド(;ー;)

「人生のメリーゴーランド」 (久石譲さん)
スゴク好きな曲です~!
(;ー;)


宮崎駿監督のアニメーション映画
「ハウルの動く城」
深くて、良い作品です!
(^ー^)


宮崎監督はルパン三世などから、大好きです!
(^0^)/


「カリオストロの城」「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」などなど~沢山の素敵な作品があり・・・
私は全部好きです!!
(^@^)


スピード感があって、人間くさくて、答えがなくて(この話の先は自分で考えて、と言う感じがします)、でも希望はあって・・・
美しくて悲しい物語が多い気がします!
(^~^)


悲しい時、疲れた時・・・
勇気や元気をくれるのは宮崎アニメなのです~
(^。^)



母親は「映画に必ずドロドロが出てくるから~」
というのですが・・・
(+v+;)


そのドロドロこそ、人間や自然の存在の
怒りや独占欲や不安や葛藤や焦りや憎しみや執着・・・
といったものの象徴だと思うのです!
(^w^)


それが嫌だという感情が出ても良いし、それを自分の物として戒(いまし)めとして見ても良いと思うのです
(^z^)


ドロドロには、「綺麗な物だけで世界は形成されていない」というメッセージがあるのではないのかな~と思います!
(^x^)


それを見て、どう思いどう行動するかは・・
きっと、それぞれが考えることですね~
(^u^)


宮崎アニメには欠かせない、久石譲さんの曲も素晴らしいです!!
(;0;)0


この方の曲は美しくて涙が出ます
(;w;)


良い曲が沢山ありますので・・
またご紹介させて頂きます
(^v^)w

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

舞台(*^_^)

20080730014824
去年9月の舞台のプロデューサーさんがショー演出をする事になりました
(^o^)


また、この作品は今秋、多少アレンジして、イタリアとトルコにて海外公演が決定しているそうです!



もしお時間ありましたら…
是非見に行って下さいね
(^-^)


よろしくお願いします
m(_ _)m


◆『天空4。THE KIMONO』(ドラマティックコスチュームショー・天空Ⅳ・The kimono)


◆2008年8月1日、金曜

◆グリーンホール相模大野、多目的ホール

◆15時&19時、2回公演(公演時間:1時間15分)

◆前売3500円〈送料込〉


尚、二枚以上お申し込み頂ける場合、二枚目より3000円に優待。



◎天下一と呼ばれた出雲阿国の生き方と時代背景を、戦国乱世前兆より、語りとダンスで。

◎阿国が産みの親とされる歌舞伎を京都現役舞子の舞で。

◎輪廻転生から新世紀として、きものの、昔、今、未来をダンサーも交えファッションショーで。
~と、盛り沢山な内容です
(*^_^*)


「戦国乱世に、傾(かぶ)いて生きた女がいた。
輪廻転生・・・出雲阿国が今に生きれば・・・
そんな話を盛り込みながらお贈りするステージ。
京都の現役舞妓も踊ります。
時代きもの&きものドレスショーに、独自の音楽と
ダンス(多種)そして 語りをコラボさせたエンタテイメント!」

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ブルーベリー出来ました(;0;)w

20080719013629
収穫~(*^_^*)ヾ
(^▽^)ノ


今年はベランダ栽培(さいばい)のブルーベリーの実がなりました~!!
(^w^)w



スゴク嬉しいです!
(^0^)v



この木は、もう何年も前に苗を購入して育てていたのですが・・・
やっと去年くらいから実を付け始めたのです・・
(+v+;)


植木鉢だし・・
肥料も沢山やっていなかったので・・
小粒なのが5、6粒です
(^^;)


本当は「500円玉大のブルーベリーの実」がなる品種なのですが~
(@x@)


収穫できただけでもヨシとしましょう~!
(^~^)g


下の写真は、熟す前のブルーベリーです
(o^_^o)

「収穫」まで随分時間がかかりました!
(^z^)


「農家の方はエライな~、スゴイな~!」
と改めて感じました
(^ー^)
20080604021009

テーマ : ☆家庭菜園日記なのだ☆
ジャンル : 趣味・実用

アマンドのスイーツ(^。^)

20080711111215
シュークリームです
(^o^)o


中にはホイップクリームとカスタードクリームの2種類が
(o^_^o)


このドーナツ型シュークリームは・・・
昭和21年創業の老舗「アマンド」の名物だという事なので・・・
きうりサロン New のお茶会Vol 4の帰りに、オミヤゲとして購入しました~!
(^w^)


食いしんぼなの、気になって・・
(@ー@;)



このシュークリームは、2種類のクリームが楽しめて良いなと思います!
(^c^)/


この2つのクリームのハーモニーが
「たまりません!」
(^・^)v


皮は割と堅めで・・
シッカリとしています
(^、^)


堅めのシュークリーム好きさんはたまらないと思います~!
(^@^)


http://www.roppongi-almond.jp/  
http://www.doko.jp/search/shop/sc41466/



20080712021634

もうひとつ、こちらは苺のスライスとホイップクリームが入った・・・
贅沢なシュークリームです~!
(^。^)


カスタードクリームは入っていませんが、もの凄いボリュームです
(@0@)w


上にもたっぷりとした粉砂糖(パウダーシュガー)がかかっています
(^x^)v


「どっぷり」が食べたい方は・・・
こちらをおためし下さい
(^z^)z

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スゴい喫茶店(^^;)

200807180146212
友達と埼玉県のパンツアーに行きました!
(^-^)


友達はお米が食べられないので、とてもパン好きで・・
今はないそうですが、「パンの会」という全国の会にも入ってまして・・・
良く情報をくれます!
(^z^)z


今回の「パンツアー」
その目玉は、有名な「デイジー」さん!
(^0^)


ひっきりなしにお客さんが入ってきて・・
お店は広いのにギュウギュウです!
(^x^)


パンも奥からドンドン焼きたてが運ばれてきます!
(^w^)w


生地のしっかりしたパンやお菓子が美味しかったので・・・
ついつい食べ過ぎてしまう味です~!
(^+^)



それから、友達のオススメの喫茶店に行きました
(^▽^)ノ


飲み物が…
すごいビッグサイズなのです
Σ( ̄□ ̄)!


グラスは「ツボ」のようです~
(=_=;)


メニューも大きくて、本物の木で・・・・
店員さんが抱えて持ってくるのです~
(^w^;)a


私が頼んだのはオレンジジュースです
(^、^)



「ドン」と置かれた時は、思わず吹き出してしまいました・・
@=(^う^)

20080718220845





高校生の女の子同士、親子、恋人同士など・・・
何人かで分け合って飲んでいる光景は・・・
写真に写したいくらいでした!
(@0@)


埼玉には凄いものがありますね~
(+w+)b


名前はOB(オービー)です
(^~^)


埼玉県にしかないとか・・・。
(>。<)


東京にもゼヒ進出して頂きたいです~!
(^Z^)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大鳥れいライブショー2 The Love Dictionary リハーサル

20080723233126
リハーサルー(*^_^*)



「大鳥れいライブショー2 The Love Dictionary -彼女達がおしえてくれた愛-」
(OFFICEきうり)
の高円寺でのスタジオリハーサル最終日の事です~!
(^0^)


最終日ということで・・・
場内アナウンスと「みどりの部屋」メッセンジャーという事で、私も
通し稽古を見学(?)させて頂きました
(^w^)



通し稽古のみどりさんが素晴らしく・・・・
スタジオはスゴク反響する所でしたので、
「天から降ってくる」という印象の歌にも大感動でした~!!
(;v;)


最後の方には本番じゃないのに・・
と思いながらウルルっとしてしまいました・・
(+v+)


みどりさんには
「涙もろい方?」
と聞かれたのですが・・・
そんなには涙もろい方ではナイと思うので・・・
やはり、「みどりさんの表現力」「気持ち」に感動したのではないかな~と思います!
(^z^)z


みどりさんに思わずお伝えしたのはモチロンですが・・
帰り道でもマメさんやミユキさんにも「みどりさんってステキですね~」「舞台やライブショーや歌って良いですよね~」
と「語って」しまいました~!!
(@x@;)


みどりさんやきうりの皆様が優しいので・・
いつも「妄想の発言」などが暴走して・・
「失礼な事していないかな~」
と後で反省してます
(>、<;)


みどりさんのお姿を拝見して、本番は頑張ろうと思いました!
(^v^)b


「アナウンスらしいアナウンス」をご希望という事で!
(^。^)


「誰も気が付かない」さらっとした感じのアナウンスを目指しました
(^c^)


でも、心の中は「みどりさん応援団」「一球(?)入魂」のつもりでやりました~
(^・^)


リキみ過ぎでしょうか・・・?
f(^x^;)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

がくあじさい と あじさい と 桜

20080615125658
失敗したりして泣きそうな時・・
なんだか怒りっぽくなってカリカリ・イライラしている時・・
自分に自信がない時・・
外で素敵なお花に出会うと、そのお花が慰めてくれてるような気がします
(;~;)


お花って・・
そっと優しく包んでくれるな~と感じます
(^・^)


とぼとぼとした足取りがナントナク軽くなります!
(;x;)


「転んでも明日があるさあ~」
と、背中を押して頂いて・・
また歩くのです!!
`(0w0)g


「みんな~!ありがとう~~!!」
と心でお礼を言いながら・・・
(^w^)/
20080604021025
こちらは「桜の木とあじさい」
(*^0^)w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のにゃんこ(^-^)

20080718015027
家の近くのガレージで…
飼われているらしく、よく猫をみます
(*^_^*)


こちらは2回目くらいの白黒の猫です~!
(^w^)


まだ幼(おさな)い感じです!
(^ー^)z



20080617230820
こちらは三毛猫!
(^x^)


この頃では、珍しい三毛猫を世田谷区の三軒茶屋で見ました
(^-^)


思わず写真を撮ったのですが・・・
道路の向こう側で、小さーくしか写真が撮れませんでした
(*v*)


残念~
f(+w+)

テーマ :
ジャンル : モブログ

アリソンとリリア(^ー^)


「アリソンとリリア」というアニメの主題歌です
(^w^)


「溜め息の橋」


美しい歌です
(^~^)


私の今の鼻歌は・・・
8割がコレです~!
(^x^;)


好きなタイプの曲なのです
(^ー^)


恥ずかしながら・・・・
今回初めて知った「栗コーダー」さん・・・
「あんず」相方のあこちゃんに聞いたら、色々教えてくれました!!
(^z^)


また書きたいと思います
(^v^)

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

シーフードドリア(^-^)

20080628235901
アマンドのシーフードドリア☆
久しぶりにドリアを食べました
(^o^)


とろーり、そしてアツアツ!!


美味しかった~
(*^_^*)


先月、きうりサロン New のお茶会Vol 4に参加させて頂きました~!
(^w^)w


夕方からだったのですが・・・
仕事のために遅くなり余り皆さんとお話しできず・・・
残念でした
f(@x@)


今回は私のお友達でイラストを描く方、立体イラストレーター朝森ゆきさん、きうりのお2人・・
といったメンバーでした
(^。^)b


YOU TUBE とかテレビの時代劇とか・・・
またまた面白い話が飛び出してました
(^、^)


色んな方のお話しを聞いていると・・・
色んなエキスを頂ける感じで、私はこのお茶会がとても楽しいです~!
(^@^)


場所は「アマンド 新橋店」


JR新橋駅の日比谷口前です!
(^0^)
    


「アマンド」は・・・
昭和21年創業の老舗、ドーナツ型のシュークリームが美味しくて有名みたいです!
(^v^)


食事も美味しいです!
(^z^)z

http://www.roppongi-almond.jp/  
http://www.doko.jp/search/shop/sc41466/


テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

やぶにらみみずく(@ー@)

20080608233052
うちのトラジャさんの「またの名は、シリーズ」で~す
(^o^)o


やぶにらみ+(プラス)ミミズクで…
「やぶにらみみずく」・・
(-_-;)


しょーもないネーミングです
(-"-;)


コロコロ(あの、粘着テープのカーペット掃除するのの事です)の前で「毛を取って」と平たくなる時には「ヒラメちゃん」
f(^_^)


さらに限界まで広がってきたら「(アジの?)開きちゃん」
d(゜-゜;)


「開きちゃん~♪」
と声をかけていると、甘えているのをからかわれたと感じるトラジャが気分を害した時に少し毛が膨らむので…
そんな時には
「トラダヌキちゃん」
(・・;)


更にご立腹で目がつり上がったら…
「鬼っこトラジャちゃん」
(x_x;)


更に更にフーフー怒って手がつけられない時には
「トラ王様!」
となだめます(=_=;)


それでも飛びかかって来ておさまらない時には
「良い子、良い子!」「可愛いね~」
と頭を撫(な)でながら…
怒りが去るか…
飛びかかられてこちらが謝るかどちらかです…
(>_<)


結構執念深く・・
後から仕返しされたりして・・
ひっかき傷つくってます
(@x@;)


でも、そんなトラジャさんがカワイイので
(^x^;)


ついついまたちょっかい出しtyってます~
(^w^;)w

テーマ :
ジャンル : ペット

オペラコンサート(^@^)

20080604022008
残念ながら今回も・・
私は出演しませんが・・・
オペラのコンサートが上野の東京文化会館 小ホールであります!
(^ー^)


7/13(日)19:00~(開場は18:40)  
全席自由¥3000


上野の動物園方面の改札出て直ぐ目の前です。



演目の一部は・・・
ジョルダーノ「アンドレア・シェニエ」
マスネ「ウェルテル」
トマ「ミニヨン」
モーツァルト「コジ・ファン・トゥッテ」
プッチーニ「ラ・ボエーム」 「トスカ」
などなど~!


沢山の素敵なオペラ歌手の方々が出演され、色んな演目があります!
(^w^)


お近くの方は、お気軽にお越し下さいませ!
(^v^)


どうぞよろしくお願いいたします
(^z^)


次回のワンコインコンサートは 
9月 7日 日曜
午後 2時 開演です
(^・^)


お問い合わせは・・・
下記ホームページまで、よろしくお願い致します!
(^c^)

ニューオペラコーポレーション

http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

あ、ツレないお方~(/_;)

20080608233123
旅先で、見つけた猫ちゃんで~す
(o^_^)


写真を撮ろうとしたのですが…
餌をもらっているとはいえ、ノラちゃんなので!
(>_<)


一定以上は近づいて来ないのです!
(T_T)


野生が強い猫ですね~!
(T_T)


流石、山育ち!
(^_^)


都心の猫とは一味違います
(^o^)o


観光客にもらった干物の切れ端を食べ終わると、
「写真撮っても良いですか?」
という私の問いかけを無視し…
去り行くのでした
(/_;)


でも、一生懸命
「後ろ姿だけでも~」
と撮ったのが!
f(^_^;)


この写真でーす
(^-^;)v


いつも動物に話しかけてしまうので・・
不審人物に・・
f(@、@)


この頃はお花が咲いていても
「綺麗だね~」
芽が出たら
「頑張ってるね~」
などと声をかけ・・
不審者度数が上がっております・・・
(+c+;)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

大鳥れいLIVE SHOW2The Love Dictionary リハーサル風景PART2 


大鳥れいさんの
LIVE SHOW2「The Love Dictionary」
リハーサル風景PART2です~
(^0^)/


映像は、第二回のスタジオリハーサル風景だそうです☆


綺麗な歌声・・・
軽やかな動き・・・
そして美しい~
(;ー;)b


本当に素晴らしい女優さんです~!
(;c;)w


大鳥れいLIVE SHOW2 The Love Dictionary -彼女達がおしえてくれた愛-
(2008 7/16(水)  恵比寿天窓.switch)
宝塚のナンバー(曲)沢山ご披露頂ける内容だという事ですので・・・
楽しみですね~!
(^w^)v


リハーサルを間近で見せて頂けることになったので・・・
しっかりと目に焼き付けたいと思いまーす!
(^x^)g



きうりブログにて制作日誌更新中
http://officekiuri.blog.shinobi.jp/

 

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

大鳥れいLIVE SHOW2「The Love Dictionary」lリハーサル風景


昨日書きました、大鳥れいさんの
LIVE SHOW2「The Love Dictionary」
リハーサル風景です!
(^w^)w


YOU TUBE に映像がアップされております!
(^~^)0


女優さんのリハーサル風景なんてめったに見られる物ではありません~!
(^・^)


宝塚ファン、みどりさん(大鳥さんニックネームです)ファンだけでなく・・・
役者さんや歌手の卵さんにもオススメです!
(^Z^)/


ぜひこの映像を見てくださいね~!
(^v^)b



映像は初回のスタジオリハーサル風景です☆


2008 7/16 WED 開幕
大鳥れいLIVE SHOW2 The Love Dictionary -彼女達がおしえてくれた愛-

恵比寿天窓.switch
昼の部/15:00開場 15:30開演  夜の部/19:00開場 19:30開演(夜の部SOLD OUT)

宝塚歌劇の歌が私たちに教えてくれたこと-恋・愛・哀しみ・切なさ・喜び・感動・夢-
それはまるでLove Dictionary!!
大鳥れいがその辞書を開くように歌います。



きうりブログにて制作日誌更新中
http://officekiuri.blog.shinobi.jp/

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

『大鳥れいLIVE SHOW2 「The Love Dictionary」』 -彼女達がおしえてくれた愛-

20080707233836
『大鳥れいLIVE SHOW2 「The Love Dictionary」』 -彼女達がおしえてくれた愛-
OFFICEきうりさん制作の、みどりさん(大鳥さんのニックネームです~)のライブショーのお知らせです
(^w^)b


公演日時:2008年 7月16日(水)  昼の部/15:00開場 15:30開演
  (夜の部はSOLD OUT.)

会場: 恵比寿 天窓.switch 
(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F)


料金:全席 7,000円 (全席自由・税込)  ワンドリンク付



販売:恵比寿天窓.switch 03-5795-1887
※公演チケットは専用ダイヤルのみ発売となります。




2006年 11月に大好評のうちに幕を降ろした大鳥れいLIVE SHOW1「The First Letter」


2008年の7月、待望の第二弾!!


大鳥れいLIVE SHOW2「The Love Dictionary」-彼女達がおしえてくれた愛-」開幕!!


「宝塚歌劇の歌が私たちに教えてくれたこと-恋・愛・哀しみ・切なさ・喜び・感動・夢-
大鳥れいがそのDictionary・・・辞書を開くように歌います」


<キャスト> 大鳥れい


<スタッフ>
 構成・脚本=澤木マメ
 演奏=林 真由
 宣伝写真=澤木マメ
 宣伝デザイン=BGC
 制作=サイトウミユキ   制作=大鳥れい
 協力=クリームインターナショナル
 企画・制作  =OFFICEきうり



昼のチケットも残り僅かになったようです~
(^ー^)b


チケット予約はお早目に・・
(^v^)



OFFICEきうりさん http://www17.ocn.ne.jp/~kiuri/

大鳥れいさん オフィシャルwebサイト http://ohtorirei.web.fc2.com/openpage.html

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

七夕に(^ー^)

20080629194104
5月に中野でライブを見ました~!
(^v^)


昨年9月の舞台で大変お世話になった・・・
脚本家の待田堂子さんの「PADETRE」の4thライブ「味噌は赤みそ」に行ってきました。
(^ー^)


待田さんは、「らきすた」「おじゃる丸」はじめ・・・
沢山のシナリオ・脚本をかかれていらっしゃる方で、私は9月の舞台お稽古で初めてお会いしたのですが・・
本当に天才だと思っております!
(^w^)w


台本を読んで、スゴク面白かったですし、舞台演出もされるのですが・・
役者を自由に遊ばせてデーンと構えているところは、尊敬しました!
(^、^)


そんな待田さんの舞台ですが・・
イケメン揃いという事もあり、お客さんが満員で熱気が凄かったです!
(0w0)b


男のお客さんも沢山いらっしゃいましたし・・
「大阪から来ました」というお客さんもいて・・
笑いやエンターテイメント好きな方は、要チェックのライブだと思いました
(^~^)


待田さんとも少しおしゃべりできましたが・・
9月の舞台でご一緒させて頂いたイケメン俳優さんとも久しぶりにお話しして・・・
楽しかったです~!
(^c^)


とにかく待田さんが(待田さんの本も)好きなので・・
また行きたいな~
(^z^)w


そしてそして・・・
また機会があれば舞台ご一緒したい・・
(*^v^)


七夕の今日、お願い事は「皆の幸せ」と「素敵な舞台やりたい」です!!
(^x^)/


欲張りすぎでしょうか・・?
(@x@;)


でも、お陰様で・・
昨年は沢山の夢が実現できました!
(*^z^*)


ですから、夢は大きく・・
七夕の今日、「星に願いを」です~
(^ー^)v


実はライブはあんずのあこちゃんと2人で観劇させて頂いたのですが・・
後でカフェで打ち合わせ、この時に、正式に一緒に何かやろうと具体的な話になって打ち合わせしたのでした
(^0^)


また描いていた夢が一つかなったわけです
(^w^)



ちなみに写真は、ガクアジサイ
(^o^)b

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

青ノリ豆腐Σ( ̄□ ̄)!

20080704012813
オフィスきうりの飲み会の続きです
(^ー^)


こちらもお池袋の「魚金」というお店の、メニュー!
Σ( ̄□ ̄)!


「青のり豆腐」
の文字に「どんな料理かな~」と惹かれて・・・
私のリクエストで注文させて頂きました
(^c^)


さて、豆腐が来てみると!
(0x0)


ネーミングそのまま!
(@0@)


そして…
温かい出汁と青のりの中に・・
豆腐が一丁丸ごと入ってます…
(^^;)


豆腐に対して、この器の大きさ!!
(^w^)z


この大量の汁には笑いが止まりませんでした
(=△=;)


「これ何~?」
「誰、頼んだの~?」
(・・・・ハイ、ワタクシです・・)
(ー+ー;)


でもでも、生臭くないし、サッパリとしていて味は美味しいですよ~
(^0^)b


上はネギです
(^w^)


ダイナミック!
あんど
ファンタスティック!
です(*・w・)


お刺身が食べられる外国の方に
「クールJapan」「ディープJapan」
として紹介するには、もってこいのお店だと思います~
(*^_^*)


そんなお店の中で…
フルートの話や、昔のテレビ番組の話や・・・
コミケ(コミックマーケット)の初期がどんなだったかという話をしてました
(^o^;)


・・・うう~ん、モシカシテ・・

私達が「ディープJapan」だったかも、ですね~
(-w-;)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

きうり飲み会(^@^)

20080704005115
だいぶ前のことですが・・・・
池袋の「魚金」というお店で、オフィスきうりの飲み会があり参加させて頂きました~
(^-^)


メンバーはオフィスきうりのサイトウミユキさん、澤木マメさんやフルート奏者さん、ゲーム会社の方です~
(^v^)v

スゴク楽しかったです~
z(^z^)


お店は、池袋西口か北口を出て・・
池袋の寄席の直ぐ近くの辺りです
(^w^)


1ヶ月位改装のためお休みしてましたが…
新装開店してたので…
雰囲気があるお店だし、美味しいのでまた行きたいな~と思います
(^-^)


お刺身や、イカ墨のチャーハンなどあります☆


写真は珍しいホウボウが入ったお造(つく)り
(^o^)o


数の子やカツオ、のり巻きなど盛りだくさんでした!
(o^_^o)


器はみんなビックリする大きさです~!
Σ( ̄□ ̄)!


何もかもが…
余りの大きさに唖然(あぜん)とした後…
おかしさがこみ上げて来るぐらいのビッグサイズ!
(@0@)

メンバーで顔を見合わせて・・
大笑いしました
f(^0^)


幾つか料理が並ぶと小皿スペースが取りづらい感じに…
(^△^;)


私が行った日は、お客さんは割とサラリーマンが多い感じでしたが…
お友達同士や学生さんもいるようでした!
(^c^)


味がバツグンに美味しいですし、話題性もバッチリのお店だと思います
(o^_^o)/


本店は新橋にあるそうで・・・
毎日築地市場から仕入れた新鮮な魚介を、安く楽しめます
(^w^)b

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

アジサイ(^v^)

20080621233709
外を歩くと、毎日色んな草花との出会いがあります!
(^ー^)


疲れていても、綺麗なお花を見ているとパワーを分けて貰っている感じで・・・
癒されます
(^z^)


コレは、ピンク色の紫陽花(あじさい)です~
(o^_^o)


滅多に見ない色で・・・
可愛いです
(^o^)o



20080621020409
こちらは白っぽい紫陽花・・・
(^ー^)


これから色づいてくるのでしょうかー?
(^。^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
