08
   



森のテラスと、黒猫(^z^)

20080830224427
かなり前ですが・・・
占星術師のアリスさんのお誘いで・・・
調布市の森のテラスでのイベントに、行ってきました~!
(^ー^)


そこで出会った人なつこい猫ちゃんです!
(^~^)


メスの美人(?)黒猫でした
(^w^)




20080830224449
黒猫ちゃんのお腹見せ~
(^・^)


ベタベタ触っても、全く動じません!
(^v^)b


人慣れしていました
(^、^)

テーマ :
ジャンル : ペット

ひらり舞台

20080830223843
お友達関係の舞台告知です
(*^_^*)


興味ある方は、ぜひ足をお運びくだされば嬉しいです
(^-^)/


ひらりの舞台は面白いですー
(^o^)
============

舞台
『ひらり、空中分解。』vol,15のご案内です。

ひらり初のミドル・スピーディ・クライム・コメディ決定版!
脚本:金津泰輔
演出:郷田ほづみ
出演:ひらり、空中分解。山口景子・枝元萌
9/3~7
赤坂レッドシアター
3(水)19:30
4(木)19:30
5(金)19:30
6(土)14:00/19:30
7(日)13:00/18:00
前売3500/当日3800円
全席指定席

初めてひらりを観劇する方とご一緒されると貴方にもお友達にも特典DVDプレゼント♪
お友達の輪をひろげようキャンペーン!
お申込みの際にキャンペーンDVD対象とお知らせくださいね☆

『今回は期間が短いので日程決まりましたらお早めに』ご連絡ください

5人揃って融合事務所にお世話になる事になりの第一弾♪
パワーアップしてお楽しみいただきます!
これは、何としても時間を作って是非来てほしい!
おまちしています

[ひらり、空中分解。]次回公演は9/3~7赤坂レッドシアターにてお楽しみに!

http://hirari.com/keitai/

============

以上です
(^v^)

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミネラルフェア、そしてスパゲティ

20080629191053
ミネラルフェアに行ってきました
(^ー^)



今回の捜し物はブレスレットと指輪・・・
何か良いのがあるかな~?と楽しみにしていきました
(^w^)w


会場はいつも通り、人いきれと、宝石を照らすライトとで・・・
ムンムン・ビカビカで・・・
スゴク暑かったです~
(^c^)


冬でも暑い会場ですから・・・
覚悟は出来ていましたが!
(ーvー)g


結局、真珠とピンクの水晶のネックレスを友人に見立てて貰って・・
思い切って購入しました
(^・^)v


普通に購入するのより、かなり安いそうです~
(^ー^)


友人は詳しいので、一緒に行って色々教えて貰えるので、とても楽しいです
(^z^)b


その帰りには・・・
スパゲティ屋さんに入り、なすやトマトが入ったパスタを食べながら、おしゃべりしました!
(^v^)


良い友人に恵まれ・・
本当に幸せです
(^x^)v

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

ワンコインオペラコンサート(^-^)/~

20080828115227
藤沢市労働会館のワンコインオペラコンサートがあります!
(^w^)


9月 7日 日曜、午後 2時 開演です
(^ー^)


気軽にオペラを聴きにお越しください~
(^z^)z


今回、光栄なことに・・
朗読と一瞬だけ歌に参加させて頂きます!
(^v^)


演目

1 カバレリア・ルスティカーナよりハイライト
2 フィガロの結婚より スザンナのアリア ( 殿あまね。一瞬でるのです )
3 ホフマン物語より舟歌 (こちらもコッソリと)


休憩

4 マノンより みんなが愛の言葉をささやく時 ( マスネ作曲 )
5 ボーギーとベスより サマータイム
6 アンドレア・シェニエより ハイライト


モーツアルトのフィガロ~では、ホントに一瞬ですが・・・
メイド長さんの役だそうです~
(^。^)


久しぶりの本格的な歌・・・
不安も沢山ありますが、頑張りたいです!
(^@^)


どんな事にも・・
「一球入魂!」
ですね!
(^v^)w


<藤沢市労働会館>

神奈川県藤沢市本町1-12-17
TEL 0466-26-7811
http://www.fujisawa-rodo.jp/access.html


<交通機関案内>

JR・小田急藤沢駅北口下車徒歩約10分
小田急藤沢本町駅下車徒歩約15分

「南仲通2丁目」バス停前
神奈川中央交通バス 藤沢駅北口乗車バス系統7、9、1 2、15、39
(バスの経路については、乗車場所により異なりますので、おそれいりますがお調べ下さいますようお願いいたします)



テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

お弁当(^ー^)

20080809101825
駅弁や変わったお弁当が大好きです~!
(^v^)


6月に作曲家さんと立体イラストレーターさんと・・・
河口湖へ旅行をしました!
(^0^)


そのチャンスを逃さず!!
(^w^)


JR新宿駅で山梨デスティネーションキャンペーン記念弁当
「甲州(こうしゅう)弁当」をゲットです~!
(^z^)z

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

あんず本番前



図書館ボランティア当日~!
(^w^)w



あんず、本番前の最終お稽古
(^z^)z


大判絵本は、図書館からお借りするので・・・
あらかじめ図書館にお知らせして、お稽古の日と本番に用意して頂きました!
(^w^)

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

俳優さん舞台(^-^)

20080826203302
昨年の9月舞台でご一緒した俳優さん、伊藤さんが舞台をされます~
(*^_^*)


味があって、すごく面白いキャラクターの俳優さんで私は大好きです~
(^o^)


お稽古中ずっと笑ってましたよ~☆


他の出演者も笑いをこらえるのが大変、という楽しい舞台稽古でした!
(o^_^)


懐かしいですね~
(^o^)

==================
池袋演劇祭参加作品
ツィンテルPRESENTS
『WAVE』
時代の波には飲まれない、最高の波は逃さない――さあ、テイクオフ

◇日程:全5ステージ◇
8/30(土) 19:30-
8/31(日) 14:30-/19:30-
9/1(月) 14:30☆/19:30-

◇劇場◇
てあとるらぽう
℡03-3956-8868
西武池袋線東長崎駅北口より徒歩1分。

↓携帯版MAP情報↓
http://okepi.net/gmap/tt.aspx?id=367

◇チケット料金◇
前売\2200-/当日\2500-
☆9/1(月)14:30のみ\1700-
★高校生以下は全日\1000-
全席自由、開場は開演の30分前。

◇概要◇
追手の波を掻き分けて、完全犯罪を企む男たち。完全ご都合主義のクライム・コメディ。実力派俳優+お笑い芸人+パフォーマーを客演に迎え、真夏をクールに波乗りするツィンテル、渾身の第五弾。

◇キャスト◇
勢登健雄 倉沢学 伊藤大輔 かあきじいんず 小島フェニックス 百花亜希 幹山恭市 ナブタン 豊 まるもったん(to R mansion) メランコリー鈴木(to R mansion)

◇お問合せ◇
ツィンテル

office@twintell.com
http://www.twintell.co

==================
以上です~
(*^_^*)

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

図書館、夏の子供会(^-^)/

20080824100617
図書館子供会ボランティアやらせていただきました~
(^o^)


そしてそして~!


あんず、生デビューでした
f(^w^)


あんずは一番最初の演目で・・・
「すてきな3人ぐみ」(トミー・アンゲラー作)
の大判絵本と、アコーディオン演奏、
「幸せなら手をたたこう」の歌を歌いました~
(^z^)z


ゴザを敷いた上に、子ども達と引率(いんそつ)の先生方や、小学生が座り・・・
それを囲むようにして、大人が椅子席に座りました
(^ー^) 


子どもたちは朗読を騒がずに聞き
歌を一緒に体を動かして楽しんでくれました!
(^z^)   


当日、急にパネルシアターの方のお手伝いをすることになり・・・
本番15分前の即興合わせであせりつつ、図書館のスタッフの方と、私の歌と・・・
あこちゃんのアコーディオン演奏で「おばけなんてないさ」をやらせて頂きました
(^ー^)b


他のボランティアさんの読み方も聞け、自分が楽しみましたし・・・
勉強になりました!
(^~^)g


関係者の皆様、どうもありがとうございました!
(^@^)


ボランティア終了後、あこちゃんと打ち合わせした時に「生は面白いね」「瞬発力やとっさに対応する力は必要だね」
という話になりました
(^w^)
   


YouTubeで練習風景などもアップします~
(^x^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

あじさい紫とガクアジサイ

20080615130100
この頃、前にも増してドンドンお花が好きになり・・・
歩いているとお花が目に付くようになりました
(^w^)


ガーデニングが趣味という方も多くなって・・・
緑が増えている気がします!
(^z^)b


緑やお花を見ていると、ニコニコしたり、元気になったり・・・
癒されるなと感じています
(^@^)


温暖化の影響、緑の消失・・・
暗くなる事件や地震、水害・・・
大変な目に遭ったり、疲れている方達にこの花や緑が届くと良いなと思います
(ーvー)


都市に緑を増やせば、もっと優しい気持ちで皆が過ごすことが出来るのではないかな・・
と考えています
f(^v^)


植物にお水をあげれば、打ち水効果で「ストップ温暖化」になるカモ(?)ですよ~
(^0^)g


屋上緑化やベランダでのガーデニングも・・
もっと広まったら良いですね
(*^v^)
20080604021210

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

あこちゃん(^ー^)

20080822140638
あこちゃんを隠し撮り。
f(^0^)



この写真は、図書館ボランティアの当日・・・
お稽古の時撮影しました
w(^w^)


その後、あこちゃんにメールをしつつ・・
「むふふ~、ビックリするかな」と一人で笑っちゃいました
f(^w^)


このイベントのため、7月には図書館の方に場所をお借りして・・・
朝から晩まで、アコーディオンや絵本の練習しました!
(^・^)


あんずとしてはデビューという事で・・・
打ち合わせもしつつ、客観視するために、あこちゃんに映像を撮って貰ったりしました
(^x^)


休憩時間にはあこちゃんにあんずの課題曲に決めた4曲をやりつつ「楽譜講座」を開いて貰い・・・
今までの自己学習では分からなかった部分がといろいろと分かりました!
(^^;)


普段はメールでやりとりをしているので、濃い時間はを過ごせて、とても貴重な一日でした!
(^z^)


楽しかったし、練習はもっとやらなくてはと思いました
(^、^)
  

でも、忙しさにかまけて・・・
けっきょくあまり練習は出来ませんでしたが
(@x@;)


本番は・・・
とにかく楽しんで、皆様と時間空間を分け合うことが出来た、それ良かったです!
(^@^)


また小さな一歩を・・・
ありがとう!
(^0^)w


そしてあこちゃん、デビューおめでとう!
(^x^)b

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

マグカップ裏と持ち手(^-^)

20080722215356
マグカップ絵付け体験!
(^v^)

初体験はドキドキしますね~
(^・^)b


ここには沢山の絵付け用のシールがあり・・
ハートやキューピッド、白鳥や木の形の色とりどりのシールがありましたが・・・
私は、猫ちゃんのシールを付けました
(*^。^*)



20080722215442
マグの持ち手にも猫~
o(^o^)o


不揃(ふぞろ)いの感じが面白いかなと、少し曲げて貼ったりしました
(^w^)w


そして、音符~♪


トラジャと一緒に楽しい歌を歌いながら・・・
ニコニコとしているイメージです!
(^z^)z

テーマ : 楽しいこと!
ジャンル : モブログ

猫の写真(^-^)

20080822225905
今日のにゃんこ~
(^-^)


奥にコッソリと黒猫がいます
(^o^)


まだ若い黒猫は窓から出たり入ったり…♪



シャッターチャンスはあったのですが!
(^^;)


なかなか上手く撮れません~
(-"-;)


動く物は写真に撮るのが難しいですね
(^o^)


近い方の猫は悠然(ゆうぜん)としてました~
(*^_^*)

手作りしたであろうテラス(?)がお気に入りのようでした
(^-^)/


飼い主の猫への愛情を感じました~
(o^_^o)



20080822231505
こちらが、手前の猫の顔ですー
(o^_^o)


以前一回出会った事がありますが、その時は写真が撮れなかったので!
(^w^)w


今回はラッキーでした!
(^z^)z

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Princess Rose (^c^)



「Princess Rose」 歌は田村ゆかりさん


「おとぎ銃士赤ずきん」というアニメーションのOPだそうです!
(^・^)


「Princess Rose 」という曲名も愛らしいです!
(^w^)


テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

舞台(^0^)

20080819232851
昨年舞台でご一緒した女優さん…
池田景さんの舞台お知らせです
(^-^)

舞台は約1年ぶりとの事
(^o^)b

楽しそうな舞台です
(^-^)g


以下、お知らせです
============



この度、江頭美智留劇団 「クロックガールズ」の旗揚げ公演に劇団員として参加する事になりました。


★劇団クロックガールズとは、「ごくせん」などを手掛ける脚本家、江頭美智留が自らの脚本を上演するために立ち上げる劇団です☆


旗揚げ公演のタイトルは
「結婚の条件」


脚 本/演 出:江頭 美智留

●結婚するには免許が必要?笑えないニッポンの未来に迫る社会派コメディ

日時:2008年9月3日(水)~8日(月)

タイムテーブル:
9月3日(水)4日(木)5日(金)19時~、
6日(土)14時~・19時~、
7日(日)13時~・18時~、
8日(月)17時~
*全8公演


会場:スペース107


脚本・演出:江頭美智留

出演:池田景、矢原加奈子(セクシー寄席/WAHAHA本舗)、 清水ひとみ(セクシー寄席/WAHAHA本舗)、池田良、上鶴徹(ワタナベエンターテインメント) 、増田有華(AKB48)、中井出健 、(日替わり男性ゲストあり)


チケット:5000円(前売・当日共)


「クロックガールズ」劇団公式ブログ☆
http://croque.exblog.jp/


とっても素敵なメンバー、スタッフに囲まれてのお芝居です。


お忙しいとは思いますが、ぜひお誘いあわせてのうえ劇場に足をお運びいただけると嬉しいです。

============


以上です~
(*^_^*)


優しく素敵な性格の女優さんです♪


また一緒にお茶したいです
(^o^)

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

オリジナルマグ1

20080722214911
オリジナルマグ
~(^o^)


旅行先で、簡単な絵付け体験でオリジナルグッズができる、という場所があり・・・
何かを作るのが大好きなので、挑戦致しました
(*^_^*)


マグカップや灰皿、お皿~など色々種類がありましたが・・
私は自分用にと思いマグカップにしてみました!
(^w^)z


これは、楽焼きのようにカップに直接絵を描くのではなくて・・
特殊な色鉛筆で絵や字を描いたシートを水につけると・・・
薄くはがれ、それをマグカップにはり付けるという物です
(^ー^)


色を濃く塗りすぎると焼いた時に下に流れて汚くなってしまうし・・
シートをしわや空気が入らないようにはり付けないと・・
やはり見た目がよろしくならないとの事でした・・
(*、*)


初めてやるので、ドキドキし・・
はがれたシートをマグカップにはり付ける際に、カーブがあるのでうまくいかず・・
しわが寄って大騒ぎしてしまいました・・・
(@x@;)


担当のお兄さんに
「これ直りますよね・・」「色が流れないですよね・・」
と尋ねて・・
「大丈夫です」
といって頂き、励まされて・・・
やっと完成にこぎ着けました!
(^z^;)

20080722215043
マグの絵は・・・
私(美化しすぎカモ、ですが・・)とトラジャ(飼い猫)です~
(^▽^)ノ


私が猫のことを思い・・
トラさんが私の愛を受け取ってニコニコ楽しそうにしている絵です
(^^;)


二人は相思相愛(そうしそうあい)という・・・
モチーフです
(>z<;)z


自分用なので・・・
自己満足以外のなに物でもないですが・・
ご勘弁頂きたいと思います
f(;x;)

テーマ : これ作りました♪(ノ∀`)
ジャンル : モブログ

マグカップ絵付け体験f(^_^)

20080817024809
河口湖への旅行で、
ログハウスの体験館に行きました!
(^o^)


絵付けでオリジナルマグカップや灰皿、お皿など作れます
(^-^)/


この体験館、他にはトンボ玉作りや、グラスアートの体験も出来ます
(^-^)b


体験物はあまりやった事ないのですが…
大好きです!
(*^_^*)


今回はメンバーが皆、物作りが好きだったので・・
思いがけず絵付け体験をすることが出来ました
(^~^)


作品は、宅急便で送って貰えます
(^w^)


今度はトンボ玉のアクセサリーを作ってみたいな~と夢見てます
(^▽^)/

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

崖の上のポニョ(^ー^)

20080816001242
宮崎駿監督の映画を見に行きました
(^▽^)ノ


映画を見た感想としては・・・
「すごく新鮮な感じ」でした!
(^・^)


色んな物がごちゃ混ぜで…
でも子供なら理屈抜きに受け入れてしまう、不思議な物語と絵の魅力!
(^o^)


いいえ、魔力かな~?
f(^_^)


私のお気に入りはオープニングです!
(^z^)


風の谷のナウシカもラピュタもオープニングの絵巻のような感じが素敵で大好きですが
(^w^)


すごく簡略化された今回の「崖の上のポニョ」のシーンは…
絵本が開いていく時のような
「はじまりはじまり~」
という感じがしました
(^-^)w


とても、ワクワクしました
o(^o^)o



見終わってから…
「すごいなあ~!宮崎監督はピカソみたい」と思いました!
(^-^)b


「大人が作った子供の為の話」ではなく…
宮崎監督自身が子供の世界に入って行き、そこでアニメーションを作り上げようとしてるような気がしました!
(*^_^*)


友達も結構な人数「崖の上のポニョ」を見ているので・・・
観客動員数がどのくらいになるか、楽しみです~!



ちなみに今の(何度も見ているとお気に入りが変わったりするので・・・)私の一番お気に入りキャラクターは「目の下にクマがある、しましまの洋服の方」です
(^v^)b


この写真は映画館の入り口です
(^。^)

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

グダグダ~(^o^)

20080819010853
トラジャさん(^-^)/


暑いので、昼は寝てます
(^o^)


なぜこんな所撮るんだという顔…
(--;)


ヤブニラミですが…
トラジャは私にとっては可愛い猫です
(^-^)


かじられたり、ひっかかれたりしてますが…
(T^T)


一緒にいられる時間が短いので…
わずかな間でもぴったりくっついてます♪
(^-^)


仲良しだと信じてます
(--;)



20080819004819
寒いときと眠いときはくっつくチャンスです~!
(^w^)w


父親には甘えんぼなのに、私にはこの頃キビシイ扱いです
(;x;)


でも体調が悪かったり、暗かったりすると慰めに来てくれ、舌でなめてくれます
(^c^)b


猫って「なんでもお見通し」という気がすることもあります~
(^v^)


皆さんのおうちの猫ちゃんはどうなんでしょう~?
(^。^)

テーマ :
ジャンル : ペット

世田谷ウェブテレビ(^・^)

20080629190748
だいぶ前になりますが・・・
ウェブテレビの収録に見学に行きました~!
(^ー^)



立体イラストレーターの朝森ゆきさんと、二人で世田谷に行きました
(^・^)



今回はゲストが多く・・
アルパ奏者やタレントさんなど~
ユニークな方々であふれてました!
(^Z^)


アルパの音色の美しさにうっとりし・・・
天然キャラのタレントさんに大笑いさせられ・・
楽しかったです!
(^。^)


しかし・・・
毎週生で放送・収録しているテレビですが・・
司会者やスタッフは大変だろうな~と思いました
(^w^)


このテレビには・・・
そのうちに、私もコッソリ出演させて頂こうと思ってます
f(^0^;)



この収録場所は、ボックスがあり・・
それぞれのアーティストさんの作品が展示され、販売もしています
(^r^)


シール、豆本、ポストカード、マグネット、ヌイグルミ、Tシャツ、スカート、詩・・・
訳が分からないけれど、一度見たら目が離せない魅力あるオブジェ・・・
などなど・・・
沢山のアートで空間が埋められていました
(^@^)


写真展も開催されているそうです!



この写真のノレンも作品で・・・
一つ一つ違う顔が描いてある雫(しずく)のノレンです~
(^n^)b


収録が終わってから、関係者やアーティストの皆さんとの交流会に参加させて頂きました!
(^、^)w


スペースにも、人にも刺激を受けて、良い見学になりました!
(^+^)d

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

香り(^w^)

20080608004819
友人の音響サンの結婚式、オミヤゲの入浴剤!
(^~^)


入浴剤は好きですが・・
写真の入浴剤は、とても良い香りがするので・・
使うのが勿体(もったい)なくて!
(+v+;)



部屋に飾っています
(^ー^)


黄色がグレープフルーツの香りで・・
ピンクがローズの香り!
(^・^)



両方とも好きな色と香りです~
(^v^)


ピンクの方は、ハート形で・・・
クローバーの形に並べれています!
(^0^)


おめでたい結婚式にピッタリですね~
(*^ー^)D




グレープフルーツはダイエットによいとされ・・
ローズは女性特有の悩み、生理痛やPMS、更年期に効くらしいです!
(^。^)


ラベンダーは鎮静(ちんせい)作用があります
(^C^)b




ハーブやアロマオイル、入浴剤、芳香剤(ほうこうざい)・・・
香りや色を生活に上手く取り入れ・・
楽しい毎日にしたいですね~
(^z^)


「気分が優れない時にこの香りをかげば気分が良くなる」
という香りをハンカチにしみこませ、満員電車でのお守りにしたり・・・
「リラックスタイムはこの香り」
という「スイッチ」として気分転換に使用したり・・・
「この香りに守られてるんだ!だから風邪ひかないゾ」
と自己暗示と共に、免疫を高めたり・・
色々な楽しみ方が出来ると思います
(^w^)v


奥が深い香りの世界・・・
いつか、じっくり勉強しようと思っています!
G(^、^)



テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

マナーポスター(0u0)

20080616233941
またまた見つけてしまいました~!!
(^~^)


JRの駅に貼ってありました、ポスターです!
(^ー^)


「マナーポスター」ですが…
野菜達が車内や駅でのマナーを教えているという物です!
(^ー^)


今まで、2作品見つけ、このブログにアップさせて頂きました
(^z^)z


今回は、他のマナーポスター2作品見つけましたので・・
ご紹介させて頂きます
(^。^)


「マナーを守らないと車内はダイコン雑」
・・・
・・・・
(*@0@*)


ダジャレも必ず入ってます!
(^w^)w

20080616234107
こちらは、コーンが主役のマナーポスター!
(^@^)


「しっかり並べば、コーンなにスピーディー」
(0w0)b


サスガです~!
c(^c^)


素敵なマナーポスター、これからも見つけるのが楽しみです~!!
(^0^)v

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

串揚げ(^s^)

20080617222645
5月、クワトロ エス プラスで行われた、
元宝塚娘役トップスター大鳥れいさんのファンミーティング「polyrhythm~ポリリズム」の帰り・・・
お腹がすいたのでどこかでご飯を食べようという話になり・・・
作曲家さんと立体イラストレーターさんと串揚げのお店に行きました~!
(^ー^)


新宿のお店で、若いお客さんが多く、スゴク混んでいたので・・
40分くらい待ちました
(^・^)


自分で揚げる串揚げのお店は
初体験だったので、楽しかったです
(^。^)


ブロッコリー、カボチャ、ポテト、ヤングコーンなど野菜や・・・
エビ、豚肉、鶏肉、ソーセージなど・・・
後、お餅のようなお菓子など~
好きな具が刺さった串を自分でお皿に取ってきて、席でフライヤーの油に入れて揚げます!
(^x^)


ウチでやると揚げ物は大変ですが・・
入れるだけですので、とってもラクチンです~
(^~^)b


といた小麦粉だけ付けてもよし、パン粉まで付けてもよし・・・
素揚げしてもまたよし、で・・・
自分の気分に合わせて楽しめました!
(^w^)

20080617222627
ここは、このほかチャーハンや焼きそば、冷や奴(やっこ)、サラダ、杏仁豆腐、飲み物もたくさんあって・・
しかもオカワリ自由!
(^z^)


若い方が多いのもうなずけます!
(^、^)v


少しずつ、色々試して楽しみましたが・・・
あまりの種類の多さに全品制覇はできず!
(^c^;)



次回行くのをを楽しみにしようと思っています~
f(*^w^)

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(^、^)

20080616221901
「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」です
(^・^)


【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ


http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html



関係者の方はチェックしてくださいね!
(^v^)


色んな事件や、先日のエスカレーターの事故の件があり・・・
開催者や警備の方は本当に、大変だと思います・・
(+、+)


何事もなくイベントが終了する事を祈ります
(ーー)


今年は、私は仕事の為・・
参加したくとも出来ず、残念です
(*x*)


挨拶に行けない皆様方・・・
申し訳ありません
(@ー@;)


冬に参加できると良いなと思っておりますので、またよろしくお願いします~!!
(^0^)


参加される皆様は熱中症に十分注意されて、楽しんでくださいね~
(^z^)/



ちなみに、この写真のお花は桜草です!
(^ー^)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ラッキー(o^_^o)

20080617223053
いちごです!
(^0^)


この苺・・・
良く見るとヘタの部分から、2つが・・・
くっついているのです~!!
w(@0@)w


初めてこんな苺を見ました
(0~0)w


結構大きい苺ですが、パックの中にそのまま入ってきていました
(^ー^)


「良く離れなかったな~」
とビックリしました!
(^z^)z


「これはラッキーの印だ~!!」
と言って、さっそく写真を撮りました~!
f(^w^)



ちなみに、味は普通の・・・
というより、他の苺より少々水っぽいお味でした
(^c^)


「ラッキーな物を口にしたので、何か良いことあるかも~」
などと一日幸せ気分でした
(^。^)


苺さん、どうもありがとう~~
(^、^)/

20080617223107

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

マカロニ ♪




【Perfume】 の「マカロニ」という歌です~!
(^ー^)


振り付けも可愛らしいし・・・
声も可憐な感じになってます
(^・^)


女性にも人気というのが分かりますね~
(^。^)


フワフワした優しい感じが良いなと思います!
(^~^)/



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

何の木? (@?@)

20080803011531
近所を歩いていましたら、街路樹に…
ふと見れば花が!
Σ( ̄□ ̄)!


「おー!
名前は何だか分からないけれど、綺麗だな~」
と思い、写真を撮りました
(^v^)


家に帰ってから・・
家族・親戚の中では植物に詳しい、母に写真を見せて尋(たず)ねてみたところ・・
「知らない。分からない」
という答えでした
(*z*)z


何度も通っている所ですが・・・
木を見てはいても、名前を意識した事はありませんで・・
(>ー<;)


私も初めて見る花でした
(+w+)


今でも、何の木かは、分からずじまいです・・・
(=_=)


写真を撮ったのは5月でした
(=_=;)



ご存じの方がいらっしゃいましたら、名前を教えてください~
(^0^;)



よろしくお願いします~
(^・^)/

20080803011855

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

RENEさん、どうもありがとうございました(^v^)

20080524034606
RENEさん、どうもありがとうございました

コメントして頂き嬉しいです~


映像見て頂いたのですね


・・・私はこんな感じです~


自分では・・・恥ずかしいですね・・・



図書館ボランティア、あこちゃんと頑張ります



「一緒に楽しんで」「時間を共有する」って大切だなあ~と思います


子ども達に負けないように・・
そして元気を頂いてきます



ありがとうございます


なかなか声に出して読まれる機会の少ない詩ですが・・


詩って、良いですよね~


「詩の醸し出す空気」・・
ステキですよね


私は言葉にはパワーがあると思っていますので・・
これからも美しい言葉、面白い言葉、心に響いた言葉を紹介できたらいいなあ~と思っております



サトウハチローのお母さんの詩は、予定してます


表現方法はまだまだ稚拙(ちせつ)ですが、色々な言葉(詩・文章)にチャレンジして行きたいなと考えてます


ターシャ・テューダーさんの言葉も、アル意味「詩」の様な物ですね~



RENEさんオススメの詩や文章ありましたら、ぜひ教えてくださいね


よろしくお願いします

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ちーこちゃん3

20080706013847
長野の猫、ちーこちゃんのお話し第三弾です
(^~^)b


見返りビジンです~
(*^_^*)


ウチの猫のトラジャより、キジトラ模様が薄く・・・
可愛らしい感じです
(^x^)


色んな角度から写真を撮らせてくれました
(^z^)/


サービス精神の旺盛(おうせい)な猫ちゃんです
(^、^)v


見習うべき所が多々あるので・・
ちーこちゃんは、私のポージングの良い先生です・・・
(+v+;)


また・・
親戚(しんせき)や、ちーこちゃんに会いに長野に行きたいです~
(^w^)w

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ちーこちゃん2

20080706013703

長野の田舎の猫ちゃん、ちーこちゃんの第二弾!
(^~^)v


お庭でくつろぐ所を、何枚も撮らせてもらったのですが・・・
堂々とした物でした!
(^z^)z


田舎育ちのせいか・・
とてもおおらかで、ゆったりした猫ちゃんのようです~!
(^x^)


この母親の実家の、田舎は・・・
私が子どもの頃から常に猫がいる家なのですが・・・
猫たちの性格は色々で、私が田舎を訪問したときに会えなかった子もいます
(^x^)


先代の「シロ」は白いメスの猫でしたが・・
とても人なつこく、人が来ると「ご接待」してくれる猫ちゃんでした
(^。^)


その猫が亡くなってから・・・
このちーこちゃんが来たようですが・・
シロと同じように「ご接待」してくれるので、不思議です
(^u^)


20080706013823

テーマ :
ジャンル : ペット

ちーこちゃん(^o^)

20080706013220

長野の母親の実家で飼っている猫です!
(^ー^)


メス猫で、名前は「ちーこ」ちゃん!
(^w^)


女の子なので・・・
うちのトラジャより体も小さめですし、可愛らしい顔をしております
(^z^)b


とても大人しく、人なつこく・・
そして、甘えんぼではないようです
(^~^)


なんて気だての良い猫でしょう~
(^c^)/


カメラを向けると嫌がる猫の多い中で・・・
この子はまるでモデルさんのようにおおらかな動きで何枚も色んな表情を見せてくれました!
(^0^)b


下の写真のように、後ろ斜めからのショットも平気な顔で撮らせてくれました!
(^z^)



「ありがとう~!ちーこちゃん~!」
(^。^)
20080706013024

テーマ :
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
