09
   



あんずオリジナル


あんずのパートナー、アコーディオン奏者のあこちゃんは作家でもあります
(^ー^)


今回は、彼女の短い文章を私が読ませて頂き・・・
あこちゃんが自作のワルツを演奏してます
(^0^)



オリジナル初オンエアです!
(^~^)


いつもあこちゃんが録画スイッチを押しているのですが、
今回は舞台監督さんに撮っていただきました
(^0^)


それなのに・・・
ぶっつけ本番でしたが
(++;)

テーマ : 言の葉・詩
ジャンル : 小説・文学

誕生日プレゼント(^▽^)ノ

20080930221221
先輩俳優さんに誕生日のプレゼントを頂きました
(o^_^o)


マシュマロが入っているチョコパイです
(^_^)


ちょうど誕生日にライブをするという話をちらっとしただけなのに…
「ライブの時には行けなくて、遅れてごめんね」
とプレゼント頂き嬉しかったです!!
(T^T)


箱が大きくてたくさん入っていましたので・・
お稽古しながら分けて食べて
(^ー^)


それでも余ったので、家に持って帰って少しずつ頂きました
(^x^)w


誕生日をお祝いして頂いたり、ちょっとした一言を忘れずにいてくれるというのは・・
本当にありがたい事だなと思います
(^・^)v


私もそういう気配りが出来る人間になりたいなと思います
(^z^)



プレゼントは、値段や大きさでなくて・・・
「こめられた思い」
が大切なのだなと感じます
(ーvー)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

白い猫(^-^)

20080930213132
近所にいる白い猫ちゃんです
(*^_^*)


少しおばあちゃんみたいで毛づくろいがうまくできないみたいです
(>_<。)




白い猫ちゃんは、ご飯を貰っていました
(^_^)


食べてる時に写真を写しても許してくれる、穏(おだ)やかなおばあちゃんでした
(o^_^)


捨てられた猫の環境は過酷なようで・・・
寿命が短かったり、虐待(ぎゃくたい)を受けたりします
(ーー)


良い環境の中で、長生きして貰いたいです
(+ー+)


その為に必要なこと・・
自分に出来ること、やっていきたいと思います
(^c^)g

続きを読む

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

猫写真(^_^)

20080930011512
家の近くで猫写真ゲットです~
o(^o^)o


ごくごく小さくしか写せませんでしたが…
(=_=;)


白黒の猫ちゃん一匹と・・・
車の陰(かげ)に焦げ茶シマシマの猫ちゃんがいました
(o^_^o)


まだ幼(おさな)い感じでです!
(*^△^)


シマシマちゃんは少し警戒してましたが…
白黒猫ちゃんはいつも堂々としています!
(^~^)


ここは何匹か生まれたようで…
色々な模様の猫をよく見かけます
(^w^)



20080930012059
こちらはしましま猫
(^0^)


こちらはズームし過ぎでピンぼけです
(>_<。)


写真は難しいです
(-"-;)


せっかく、可愛らしいノンビリ毛づくろいを見せてくれていたのに…
(T^T)


うまく撮れなくて残念です
(*_*)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

歌えあんず3


「歌えあんず3」です!
(^C^)


今回は英語の歌「エーデルワイス」です~
(^ー^)


いつもは、アコーディオンのあこちゃんと話をしたり、メールをやりとりする時間はほとんどないので、二人でたまに会う「と相談して実行」という形になり・・・
ちょっと突貫工事的な感じになります
(^^;)


直ぐに曲を弾ける彼女がスゴイナと思うと同時に・・・
私も頑張らねばと思います
(^0^)0

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ありがとうございました!!

20080602023607
気が付いたら・・・
(@w@)/


訪問して下さる皆様のおかげで・・・
25,000HITになりました~
o(^o^) /


コメントを書いてくださったり・・・
拍手機能でおうえんしてくださる皆様・・・
本当にありがとうございました~
(^▽^)ノ


最近では、お友達や共演者に
「ブログ見てるよ」
とか
「続けてて凄いね」
とか言って頂けることもあり・・・・
とても幸せです


大きな励みを胸に、これからも頑張ります

(^0^)


レッスンや仕事でアップアップだったり・・・
まだまだ、出来ない・分からない事ばかりで・・・
毎日毎日、課題は山積みなのですが
f(^x^;)


自分なりに、精一杯やっていきます


訪問してくださった皆様が・・
一瞬でも私の失敗に笑ったり、同じ気持ちになったり、小さな幸せを感じてくださればうれしいです
(^・^)


独り言のような・・
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします


テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

ありがとう(^0^)

20080803011855.jpg
ピンクリボンのイベントをされているMさんが!
(^^)


前に書いた「何の木?」「木の名前が分かりません」に
「ブログみましたよー。花の名前はアカバナトチノキだと思います」とメールをくださいました~
(*^▽^*)


ありがとうございました
(^o^)


分からないままになるかと・・
思っていました・・
(;ー;)


「一応調べてみてくださいね」という事でしたので調べました~!
(^w^)w


多分、これであっていると思います!




アカバナトチノキ(赤花栃の木)

北米南部原産の落葉高木
枝先の円錐花序に鮮紅色または紫紅色の筒状花を咲かせ
果実は10~11月頃熟し赤い種が見える

ベニバナトチノキはマロニエ(セイヨウトチノキ)とアカバナトチノキの雑種。 葉はトチノキより小さい。 アカバナトチノキ.

別名アメリカアカバナトチノキ。濃厚な赤で、花の時期はトチノキより早い。


ブログをやっていて、本当に良かったです!
(^・^)0

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

お菓子のショーケース1

20080803005624
ナンジャタウン前にあった、お菓子のショーケース!
(^ー^)

将来の夢は「お菓子屋さんになりたい」という子どもが結構いますが・・
甘くて、良い匂いで・・・
そして形が可愛らしかったり、美しいからじゃないかな~と思います!
(^w^)



お菓子屋さんのショーケースは、ディズニーランドに負けず劣らずの「夢の世界」だなと思います
(^z^)z





20080803005656
お菓子ショーケースは、ミニチュア玩具や箱庭みたいに
「吸い込まれて」
しまいます!
f(^x^)


マジパンで動物や人物が出来ていたり・・・
クッキーのお家があったり・・
お菓子の上で物語が描かれていることもあり、食べてしまうのがモッタイナイ「作品」だと感じるときもあります
(^。^)


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お月見だんご(o^_^o)

20080922220529
母がお茶を習っているので…
今回はお月見だんごをお土産に持って帰ってきました
(*^_^)


和菓子屋さんのお団子です
(^▽^)


串に刺さったお団子には甘い物もあるので・・・
甘いお団子かと思いましたら・・・
全然甘くなくて
(0ー0)


おもちの様でしたので、焼いてお醤油(しょうゆ)をつけて頂きました~!
(^~^)


美味しかったです!
(^z^)z


20080922220650
お月見だんごを食べながら・・
「もう秋なのだな~」
と実感しました
(^w^)


つい先日まで夏だと思っていたのに・・
秋分(しゅうぶん)を過ぎると、あっという間に夕方が暗くなるなるのが早いですね~!
(^。^)


ちなみに・・
昔は里芋がお団子の代わりだったようです
(^、^)b


まんまるお月さまに似ていれば良かったようです~
(^v^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

またまたマナーポスター★

20080920231329
またまたマナーポスターを発見しました~
(*^▽^*)

今回のキャッチコピーは
「大きな事故が目に浮カブ!」
(^・^)


ナスの運転手さんがビックリしていて!
(^ー^)

カブのお客さんが音楽聴きながら携帯電話を使ってます~
(*^o^)o


「ホームでは列車の到着・発車に注意してね。
音楽を聴いたり、携帯電話を使いながらの歩行も危険だよ。」


確かに確かに~!
(^_^)


危ないですね
(=_=)


皆さん、気をつけましょー!
(^▽^)ノ


JRのマナーポスター「マナーをちゃんと守りヤサイ」シリーズ…
どこまで行くのか…!
(@~@)


これまで、
ジャガイモ、トマト、コーン、ナス、カブなど野菜が出てきましたが!
(^w^)


次にダジャレ(?)になるのはどんな野菜なんでしょうかっ?
(^-^)b


またどこかの駅で発見するのを楽しみにしてます
(o^_^o)


頑張れJR♪
(^▽^)v

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ラッキー2回目(^-^)v

20080920221439
今年のイチゴに引き続き…
またまた双子(?)をゲットしました~
o(^o^)


今度はグレープ!


巨峰でした~
(*^△^*)


いや~、面白いですね!
(^▽^)


今まであんまり見た事がないので~ラッキーだと思うのです
(^-^)/


小さな幸せ…
見つけられて嬉しいです
(*^_^)

20080922014613
葡萄(ブドウ)の裏(表?)です
(*^_^*)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

お月様(^_^)

20080919181732
「十五夜お月様♪」
綺麗なお月様が出ていたので写真を撮りました
(^o^)o

携帯電話のカメラなので・・
実際に見るよりも
ちょっと小さく撮れています
(^-^)


一緒に収録の声優さん達も、思わず同じように写真を撮っていらっしゃいました~
(^ー^)


美しい物に対するアンテナが一緒だと思うと・・
なんだか嬉しいです
(^@^)


2、3日前は本当にまん丸で大きなお月様でしたが…
その時は写真は撮れませんでした
(=_=;)


残念!
(-"-;)

これから秋・・・
素敵なお月さまが何回も見られると思うと・・
わくわくします
(^0^)0

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

彩風 蘭さんとお食事会(^o^)

20080918014212
8月に「彩風蘭さんを囲む会♪」
があり参加させて頂きました~
(*^_^*)


俳優さんダンサーさんはじめ…
ゲーム関係、Web関係、などなど~!
(^・^)

彩風さんを応援する方々が集まり交流しました
(*^_^)


場所は・・・
新宿5丁目にあります、3AVE.( サード・アベニュー)
(^ー^)

2時間飲み放題&オーナーと店長さんによる手づくり料理が振舞われました~
(^o^)


煮物やハンバーグなどホッとする料理があり、スープありで・・・
ボリュームたっぷりでした(^_^)


写真がそのお料理です
(^o^)o


真ん中は綺麗なお酒です
(^-^)/


ボトルの下にライトがついた専用の台があり、こんな美しい色に見えていました
(*^_^*)

ステキですね~☆
(^0^)


アクセスは☆
○都営新宿線新宿三丁目駅・C7出口より徒歩2分
○東京メトロ副都心線新宿三丁目駅・C7出口より徒歩2分
○地下鉄丸の内線新宿三丁目駅・C7出口より徒歩2分
靖国通りを渡り右折、サンクス先の靴屋を左折、約20m先
○地下鉄丸の内線新宿御苑駅前
新宿門出口より徒歩7分


蘭(この会では彩風さんをそう呼ぶ事になりました)さんは可愛らしさやサバサバしたトークで…
皆を笑わせ!
(^、^)


その魅力的な人柄に皆「大接近」致しました!
(*^_^*)

エリザベートのDVDを見ながらの蘭さんの解説はとっても贅沢(ゼイタク)だな~と感じました
f(^_^)


バックステージの話は貴重です♪


他の舞台の解説も笑いがたえず!
楽しいイベントでした(^。^)


最後に・・・ブロマイドも頂き、写真家さんに蘭さんとの2ショット写真も撮って頂きました~
f(^_^)


幸せです!
(^~^)/

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

頂き物(^ー^)

20080629190051
ペンケースと携帯ストラップ
(^ー^)


声楽を習っております、飯塚先生に
「受付のお礼に」
と頂きました~
(^0^)0


「先生。どうもありがとうございました~!!」
(^@^)


日本の物で・・
紫や赤、黄色やシロ・・
スゴク素敵な色で、織られている丈夫な布で・・・
模様が美しいです!
(^・^)/


携帯のストラップは裏に皮が付いていまして・・
とても丈夫です!
(^Z^)


今使わせて頂いてます
(^。^)


小物がステキだと、気分がワクワクします!
(^、^)


「小さな幸せは、こんな所にもアルのだな~」
「毎日、感謝だな~」
と思います
(*^^*)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

歌えあんず2



「歌えあんず2」
あこちゃんが、YOU TUBE にアップしてくれました!
(^0^)


いつもその場で決めて、その場で映してますので・・・
グダグダ感は否(いな)めないですが・・
(@ー@;)


二人の成長過程を・・・
長い目で見て頂けるとうれしいです
(ーー;)


皆様どうぞよろしくお願いします
(;ー;)

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ほうとう(^-^)/

20080914235939
甲州、と言えば「ほうとう」です
(o^_^o)


山梨はブドウとか桃とか…果物も有名ですが!
(^o^)

春のお友達との河口湖旅行で
「せっかくだから…ぜひとも名物ほうとうを食しましょ~」という事で!
(^・^)

お店に入りました
(^-^)/


すごい大きなカボチャがゴロゴロ入っていて…
人参など他の野菜もタップリと入っていました
(o^_^)


味噌味の汁に、普通のうどんよりは少し幅がある平たい麺で、味が染みて美味しかったです
(^o^)o


結構ボリュームがあり、食べるのに時間がかかりました
f(^_^)


体が温まりました
(^、^)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

森のテラス

20080914095508
7月「森のテラス」で歌と食とのコラボレーションイベントがあり…
占星術師のアリスさんに誘われて行ってきました
(^-^)/


駅から歩いた閑静な住宅街にある「森」…
わざと木々の間隔を狭(せば)めて自然な雰囲気を体感できるようにというスペースです
(^-^)0

「森」の中の一軒家でピアノやギター、ベースとボーカルというメンバーのライブが行われました
(^o^)


優しい曲…
歌で癒され…
木々を渡る心地よい風が気持ち良くて…
うっとりとしました!
(*^_^*)


森のテラス/山田茂雄造園事務所にて
調布市
http://www.moritera.com/


京王線仙川駅から徒歩15分(^~^)


近くに実篤公園があるのでそれを目印にすると良いです
(o^_^o)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

ウチのゴザ(*^_^)

20080913170032
夏はゴザですね~!
(^o^)


ゴロゴロするのにピッタリです
(^-^)


とはいっても…
一日中ゴロゴロなんて…
なかなかできないですが~
(^^;)


一昨年購入した「変わりゴザ」
(^Z^)


もともと青くしていないゴザであるというのと・・・
大事にしているせいかあまりこすれず、丈夫です♪
(^-^)


もとから茶色なせいか、日焼けも気になりません~
(o^_^o)



良い買い物でした
(*^_^)


ゴザにしては珍しく黒に近い茶色も入っていて…
すごくモダンな雰囲気になります
(^▽^)ノ

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ハートのクッキー

20080629193353
知人のお芝居を見に行きました!
(^c^)


公演場所は、降りたことのない駅だったので、せっかくなので散策しました
(^~^)



劇場近くにあったのが夫婦でやっている小さなパン屋さん!
(^、^)


なぜかクッキーが・・
もの凄い種類置いてあり・・
形も色々ありました!
(@v@)


ジンシャーブレッドマンやちょうちょなど、ちょっと変わった形の大きいクッキーが所狭(ところせま)しと並んでいて・・
珍しい感じでした!
(^ー^)


店内は粉が落ちていたりして・・
なんだか懐かしい雰囲気でして!
(^w^)


ロールパン、サンドイッチなど定番のパンもありました
(^z^)


ハートのクッキーは・・
厚みがあり、大きさもかなり大きかったので・・
割って食べるのに一苦労でしたが!
(+v+)


皆で分け合って、おしゃべりしながら食べるのには丁度良いと思いました
(^^)w

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あこちゃんと動物園(^~^)

20080602202842
あんずのパートナー、アコーディオンのあこちゃんが・・・・
さいわい街かどコンサートに出演するそうです!
(^ー^)


MCとアコーディオン弾きます
(^0^)


日時:2008年9月27日(土)12:00~14:00

    ※雨の場合は28日(日)に延期


場所:夢見ヶ崎動物公園(慰霊塔前) 川崎駅よりバス&徒歩
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm


出演:日吉エイサー隊(12:00~12:25)
    Eternal M(12:30~12:55)
    山路浅子(13:00~13:25)
    南菅中学校演劇部(13:30~13:55)

入場無料!
(@0@)/


動物園の入園も無料だそうです
(^・^)


お近くの方は、お休みの日に・・・
音楽を楽しんで下さると嬉しいです
(^~^)


よろしくお願いします~
(^C^)


あんず
http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

キットカットすいか(^-^)

20080901221648
こんなキットカット見つけました~
(o^_^o)


なんと~スイカ味
(^o^)


キットカットスイカ味…
私は「期間限定」「季節限定」「ご当地」などにどうも弱くて
(^^;)


ついつい購入してしまいました
f(^_^)


味はガムとかアイスのスイカ味で…
懐かしい感じの味です
(^-^)/


話題になって楽しめると思います
(^▽^)


キットカットはホワイトチョコも美味しいですね~
(o^_^o)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

オペラワンコインコンサート(*^_^)

20080909223846
先生のご厚意により…
藤沢市で行われたオペラコンサート出演させて頂きました~
(o^_^o)


お客様、スタッフの皆様、先生始めステキな出演者の皆様~、どうもありがとうございました(T_T)
歌は一瞬だけでしたが…
2曲参加させて頂きました
(^c^)

そして、司会として歌のご紹介を一曲ずつさせて頂きました
(*^▽^)ノ


アンケート回答にに「アナウンスがあり良かった」と書いてくださった方がいて…
先生が喜んでくださり嬉しかったです
(*^_^*)


今回私が一瞬出た演目、モーツァルトのフィガロの結婚でメイド長さんの役でした!
(^・^)


衣装は先輩歌手にお借りした…
昔の女中さんの衣装です
(^-^)/


フェルメールの絵に描かれている洋服を参考に作られた一点モノ!
Σ( ̄□ ̄)!


すごいです~
(^o^)


帽子はキャップのようにかぶって…
下の方で一つに束ねた髪を後ろの穴から出します
(^。^)


衣装はこげ茶色の生地で、胸元に綺麗なタックが…
裏地もきちんと処理してあり、素晴らしいです
(^-^)


ちなみに、エプロンは自前です
f(^_^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

東京グローブ座(^@^)

20080429103739
6月始め・・・・
お芝居を観に行きました!
(^z^)b



東京グローブ座での公演「第17捕虜収容所」
(^。^)


ジャニーズ事務所の三宅健君が出演されていまして・・・
ファンの方達が沢山見に行かれてました!
(^ー^)

(モチロン他の方のファンもいらっしゃいました~)


とても面白かったです!
(^0^)


舞台「第17捕虜収容所」のお話は・・・・


第2次世界大戦下のドイツで、捕虜収容所のアメリカ人の捕虜達は ツライ収容所生活でも希望を持ち、自分たちの工夫でしのごうとしていましたが・・・
その中の一人に「ドイツ軍スパイ!」という疑いがかけられ、殺伐(さつばつ)とした雰囲気になっていきます
(ーー)


収容所の一室という・・・
密閉された場所で 繰り広げられるスパイ探しのサスペンス劇です!
(^・^)


ブロードウェイで舞台化、そしてビリー・ワイルダーが映画化した、戦争映画不滅の金字塔作品!
(^~^)



キャストは・・・・

三宅健、田中幸太朗、おかやまはじめ、松村武、小林十市、堀文明、小村裕次郎
粟野史浩、池上リョヲマ、瀧川英次、斎藤洋介、袴田吉彦

スタッフは・・
作/Donald Bevan & Edmund Trzcinski “STALAG17”
訳/鴇澤麻由子
台本/飯島早苗
演出/鈴木裕美

(敬称略)



収容所の一室の暗闇の中で・・・
スパイ容疑で仲間からリンチされている青年(三宅さん)を見ていて・・
「こんな事はどこででもあったのだろうな・・・」
と思い、スゴクせつないなと思いました
(;ー;)


そんな時代でなかったら、そんな状況でなかったら・・・
それぞれが望む幸せな時間を過ごしていたのだろうと思いました
(^z^)


見終わった後に、こういう色んな事をきちんと考えられる作品を見られたこと・出会えた事は本当に幸せだと感じました
(^。^)


そして
「今でも現実に争いが行われているのだから、傷ついている方々が沢山いるという現状には・・
私も何かアクションをおこさなくては!」
という思いを強くしました
(;。;)


やれることは、小さな事・・・
でも、チョッピリでもアクションしていく事が大事だなと感じます
(^w^)w


ちなみに、写真は夏のお花のポットです!
(^v^)


こんな小さなお花も・・
平和だから楽しめるんですね~
(^c^)w


「感謝」ですね!
(*^0^)/



東京グローブ座・・・
http://www.tglobe.net/access1.html

1988年4月8日、シェイクスピア作品の普及を劇場運営の基本方針としオープンしました。
シェイクスピアが活躍したロンドンのグローブ座を模した外観で、シェイクスピア時代にあったような張り出し舞台と、観客席がステージを囲んでいる三層の円形空間が特徴です。
オープン以来、海外の多数のシェイクスピア劇を招き、日本のシェイクスピア・ブーム加速の中心となりました。

一時休館ののち、「ロミオ&ジュリエット」(東山紀之主演)でさらに魅力的な「現代のグローブ座」としての幕をあけて以来 ストレートプレイ、ミュージカル、映画、ダンスなど多彩なジャンルのバラエティに富んだ演目が続いているそうです。


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

みずいろ(^o^)

20080617222918
「みずいろ」と言う名のお酒で~す
(^-^)


可愛いネーミングに惹(ひ)かれ…
注文しました
(o^_^o)



夏っぽい感じです!
(^v^)


味はラムネっぽい、さわやかな味でした
(^ー^)b


私は、お酒はとても弱くて・・
2口くらいしか飲めないので、昔から飲み会で怒られていたのですが・・・
他のソフトドリンクを飲みながら、ちびちびと飲んだので、今回は半分ぐらいまでは飲めました
(^z^)z



その日は、作曲家さんと立体イラストレーターさんと
「豆腐・豆乳・大豆」
談義で盛り上がりました!
(^c^)


ゆばとか、どこの豆乳を飲んでいる、とか~野菜の話とか・・
何だかヘルシーな話題ばかりでした!
(^w^)w


しかし・・・
(+v+)


私のお気に入り「パイン豆乳」への関心は今ひとつでした~
(@v@;)


人気でないのはなぜなのでしょう・・
(ーー;)


私と、母親しか続けていないのです・・・
f(w、w)

テーマ : からだにいいもの
ジャンル : ヘルス・ダイエット

エヴァンゲリオン(^^;)

20080706014239
カラオケパセラに行ったときのことです~
(^w^)

友人と頼んだ、エヴァンゲリオンハニトー(ハニートースト)・・・
来た時の衝撃(しょうげき)は、凄かったです!
(0ー0)w



実物は・・・
こんな感じです・・・
(@0@)


ちょっとショッキングな写真ですね・・
(^・^;)


ビックリされたり、嫌な気分になった方がいらしたら、すみません・・。
(++;)
20080706015228
「ロンギヌスの槍」・・・
アニメーションに忠実に再現・・
されているのではないでしょうか・・?
(@、@;)


槍がささっちゃってます
(。。;)


何だかナマナマしく・・・
恐ろしくて、食べるのには勇気がいりました
f(@x@;)


クリームとココアでマークも作ってあり・・
友人と「細かく良く作ってあるね~」と言っていました
(^v^)


マークは気にしないで食べられました
(^w^)w

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

歌え、あんず1



「歌え、あんず1」は・・・
懐かしい童謡(どうよう)です!
(^~^)


「シャボン玉とんだ 屋根までとんだ
屋根までとんで こわれて消えた」


悲しい歌ですね・・。
(ーー)


童謡は子どもでも大人でも・・・
皆で歌える歌です
(^v^)


いつかこの歌も生で歌いたいです
(^c^)c

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

楽俊グッズ(^0^)

20071219200251
12国記という小説作品、そしてテレビアニメーションがあるのですが・・・
その中に出てくるキャラクターである「楽俊」がお気に入りです!
(^w^)


その小説は、色々なキャラクターがいきいきしていますし、考えさせられる事もあり、素敵な作品です
(^z^)



主人公の女の子「陽子」のココロがすさんでしまった時に出会ったキャラクター「楽俊」は、優しくもキビシイ人物で・・・
暗闇の中の一筋の光のような存在になるのです!
(^ー^)


人柄も気に入ったのですが・・
その世界では、「半獣(はんじゅう)」といって、人であり獣である存在がいるのですが、
「楽俊」はネズミ(?)の姿と人の姿とをとれる半獣です
(^。^)


獣の姿でも、話せすし、学校にも通っています!
(^・^)


そのネズミ(?)の姿が、癒されるのです~!!
(*^0^)b


私にもあんな友人が出来たら良いな~と、小説の主人公がうらやましくなります!
(^w^)w


ここ何年かは、イベントなどで楽俊グッズを集めるようになり・・・
私が行けないときにも、お友達も購入してきてくれるようになりました!
(;0;)


これは去年の夏に購入した団扇(うちわ)です!
(^・^)v

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

手作りチーズケーキ(^-^)/

20080628233834
声優さんのいちろーさんに、6月26日のライブに来て頂きました。
(^0^)

そして、そして!


誕生日だという事でチーズケーキを頂きました~
(^w^)b


このチーズケーキが 
Σ( ̄□ ̄)!


ナント、いちろーさんの手作り!
Σ( ̄□ ̄)!



ビックリして・・・
そして感激しました~
(T^T)


音楽も作るし、脚本も書かれるし・・
器用な方で、すごいです!
(^v^)


チーズケーキは、綺麗な青いお化粧もされていて・・・
チーズ感もバッチリあり・・
非常に美味しかったです~
(^c^)


いちろーさん、どうもありがとうございました~!
(^v^)/


ごちそうさまでした~
(^@^)


レシピ、教えて頂きましたので・・
ここに書かせて頂きますね(了承済みです)
(^。^)

~~~~~~~~~~~~

レシピは…
テキトーで(-.-;)


1。  チーズだいたい100gをレンジで溶かします
2。  同じくらいの生クリームを加えて混ぜます
3。  チーズが固まってくるので温めます
    ゼラチン3gを少量のお湯に溶かしたものを加えます
4。  ヨーグルトを100gくらいと砂糖を適量(味見して目標の甘さより甘めに感じるくらい加減で)
   加えよ~く混ぜます
5。  入れ物に移して冷やせばケーキ部分は出来上がりです

6。  土台はお好みでビスケット類を砕いたものに溶かしたバター(結構たくさん)を混ぜて入れ物に敷き詰めます


写真のケーキは、ゼラチンとブルーペプシの青。
それ以外にも色の濃いジュースを混ぜると色々出来ます
色の薄いジュースは透明化するので注意
型とか使ってデコレーションとかするといいかもです

~~~~~~~~~~~~


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

エヴァ(^z^)

20080706014036
以前、友人とカラオケパセラに行った時の事です
(^ー^)


初めてパセラに行く友人に、いつもお世話になっているし、私が誘ったと言うことで・・・
「パセラ名物、ハニートーストをごちそうするよ~」
という事にしてあったのですが!!
(^w^)


行ってみると、ナント!


メニューに「エヴァンゲリオンハニトー(ハニートーストのこと)」がアルではありませんか~!
((@0@)/


私はその友人からアニメーション作品の「エヴァンゲリオン」を教えて貰ったので・・
しかも一緒に映画にも行ったので・・・
「こんなメニューが期間限定であるんだ~」
と、2人で少し興奮しながら
早速「エヴァハニトー」を注文しました!
(^@^;)


他にもエヴァンゲリオンにちなんだ料理があったのですが・・
ハニトーは食パン一斤位ありますので・・・
ボリュームがありすぎて他は試せませんでした
c(+c+)

20080706014231
こちらは「ひぐらし」の料理メニュー!
(^z^)z



ハニトーもあったのですが・・・
(ーー;)


ハニトーを1つ食べきるだけでも難しいので・・
チャレンジしませんでした
(^x^;)




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

黒猫後ろ(^~^)

20080830224909
調布市の黒猫ちゃんを・・
後ろからも撮らせて貰えました
(T_T)


優しい、大人しい子でした
(o^_^o)


クビの後ろだけが・・・
少し白いですね~!
(^w^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
