11
   



リラックマのジュース

20080617230024
お出かけ先で、「うわっ」と驚く物を見つけてしまいました!
(w0w0)w


「リラックマのドリンク」(ジュース?)です~
(^z^;)


「リラックマ味」・・・・
ではないですが!!
(^^;)


リラックマの世界観をきちんととらえた味になっておりました~
(@x@)


「プリン」には驚かなかったのですが・・
「ん?・・・ホットケーキ味??」
(@0@)


サスガ、リラックマ!!
(ーー)


・・・・飲んでみようかなと思い散々悩んだのですが・・・・
ナントナク味の予想が付いたので・・・
その時はやめておきました
f(^v^;)


雑貨屋さんの店先、ワゴンコーナーに無造作に置かれていたのもちょっと気になりましたし・・
c(^^;)


今思えば、買っておけばご報告ができたのに~と後悔しました
(+v+)


次に見かけたときには、チャレンジしてみたいなと思います!
(^~^)b

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ミルクハーバー

20081017003516
ミルクハーバーというお菓子を頂きました
(^o^)o


洋菓子ですが…
白いあんこ(黄身あん)で、どこか懐かしい風味です
(^-^)


柔らかなカステラ(?)生地に
バターとミルク感バッチリの高級感ある味わいです~!
(^▽^)


ちょっとくせになる感じです
(^w^)


パッケージの赤い頭巾の女の子が、ノスタルジックな可愛さです
(^x^)


この女の子のグッズ・・
例えば布バッグとか、あったら良いな~と思いました
(^c^)c


「ありあけ」さん
http://www.ariakeharbour.com/index.html
横浜(ヨコハマ)中心にお店があるようですが・・・
電話かFAX注文みたいです
(^。^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

オペラワンコインコンサートのプログラム(^ー^)

20081013191923
先日のオペラコンサートについてデス
(^w^)w


素晴らしいオペラ歌手の皆さんの歌が、沢山聞けました!
(^0^)


1。 連隊の娘より アリア「こうなってしまい私は・・フランスに敬礼」(ドニゼッティ作曲)


2。  アイーダより  アリア「清きアイーダ」(ヴェルディ作曲)


3。  メフィストフェーレより 3幕 「マルガリーテの死」(ボーイト作曲)


4。  椿姫より アリア 「さよなら過ぎ去った日よ」」(ヴェルディ作曲)


5。  ドイツ歌曲 「春の想い」と「君は我が安らぎ」(シューベルト作曲)


6。  アイーダより  アリア「アムネリスとラダメスの2重唱」(ヴェルディ作曲)


7。  ボエームより  ミミのアリア「決別」(プッチーニ作曲)


8。  ボエームより  ムゼッタのアリア「私が街を歩くと」(プッチーニ作曲)


9。  マノンレスコーより アリア「柔らかなレースに包まれて」」(プッチーニ作曲)


10。 トスカより  アリア「歌に生き恋に生き」


11。 フィガロの結婚より「手紙の2重唱」(モーツアルト作曲)


でした~!
(^・^)



アンコール曲もあり・・
出演者も華やかで、盛りだくさんの内容でした
(^z^)

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

赤ワイン

20081125235226
このボージョレ・ヌーヴォーの瓶を傾けると~
(^w^)


外からでも色が分かります
(^・^)


色が…
本当に美しいです
(o^_^o)


ワイン色、ボルドー色…
とは、この色の事でしょうね~
(^▽^)ノ

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ボージョレヌーボー

20081125235023
生まれて初めてボージョレヌーボーを買いました!
o(^o^)o


ワインはあまり飲んだ事がなく‥
(^^;)


詳しくなかったので「ボージョレ」とか「解禁」とか言葉を知っていても…
申し訳ないのですが全然身近ではありませんでした…
(=_=;)


今年は、違います
(^-^)v


20081125234858
こちらはワインの口のアップです
(^0^)

テーマ :
ジャンル : グルメ

ワンコイン・オペラハイライトコンサート藤沢

20081012222003
ワンコイン・オペラハイライトコンサートが藤沢のホールでありました!
(^ー^)


コンサートでは、司会をさせて頂きました
(^w^)


私はご案内役として、ずっと舞台の袖で見ていましたので・・・・
歌手の皆さんの、とても麗(うるわ)しい声を間近で聞くことが出来・・・
胸が震えて涙が出ました
(;ー;)


「ご案内役として冷静でいなければ」
と思うそばから・・・
「あ~、舞台って良いな!好きだな、楽しいな~」
という思いが溢れてきてしまいました
(^^;)


そのせいか・・・
かつてないほどトチリまくり・・
(@ー@)


「交響曲(こうきょうきょく)」という言葉が言い直しても言えずじまい・・・
という、トンデモナイ失敗をしてしまいました!!
(+0+)


今思い出しても恐ろしい・・
(>x<。)


お客さんは苦笑、私もそんな場面なのに思わず苦笑いでした・・・。
(*ー*;)



歌の先生は「キャラクターで、あれもオッケーですよ」と慰めてくださり・・・
受付で協力してくださったご主人様や、カワイイ女子校生の2人も「上手かったです。良かったですよ」と励ましてくださり・・
本当にありがたかったです
(ーー。)



「失敗だらけで~スミマセン!」
と言っていましたら
「楽屋でみんな素晴らしいと噂してたんですよ!私もとってもファンになりました」
と、素晴らしい歌手の方からもメール頂き、慰めて頂きました
(T^T)


お手伝いに行って、足引っ張ったのに・・・
優しい出演者の皆さんの温かさをヒシヒシと感じました
(T_T)


一人じゃないんだな~、誰かの優しさがあって、自分があるのだなと思います
(^0^)/


お客様、出演者・・
関係者の皆様・・・・
優しくしてくださってどうもありがとうございました
(;0;)/


次にはもっと上手くなるように・・・
うまく行くように・・・
一歩一歩、がんばります!!!
(;w;)


未熟者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします
(ーー)


それから、先生から「次は歌でね」と言って頂いたので・・・
歌のレッスンも頑張ります
(ーvー)g


ニューオペラコーポレーションのホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/uru-uruuagi

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

ダコワーズとは?

20081012221314
昨年ご紹介させて頂いたフランスのお菓子、「ダコワーズ」
(^w^)


「ダコワーズってなんだろ~?どうやって作っているのだろう?」
と思いまして、レシピを探してみました
(^-^)


ダコワーズはメレンゲとアーモンドパウダーを混ぜ、バタークリームを挟(はさ)んだお菓子です

材料・・・20個分(二つで一個、10組)

材料(ダコワーズ生地)
卵白:3個     薄力粉:15g   アーモンドパウダー:80g
粉砂糖:80g   グラニュー糖:20g

(バタークリーム)
卵白:20g   無塩バター:50g   粉砂糖:20g   


作り方
1。薄力粉、アーモンドパウダー、粉砂糖の3つをふるいにかけておく。


2。ボールに卵白を入れ、グラニュー糖を何回かに分けて入れ「ツノ」がたつまでシッカリと泡立てる



3。ツノの立った卵白に、ふるっておいた粉を2、3回に分けて加え、ヘラでサックリ混ぜる。


4。オーブンは180℃位で予熱しておき、天板に生地がくっつかないようにクッキングペーパーをしく。


5。直径1cm位の口金の絞り袋に出来た生地を入れ、天板に3cm位の幅で絞り、最後に少量の粉砂糖を振りかける。
タップリ振りかけるのは茶こしで。


6。 オーブンで180℃で10~15分焼く。


7。焼いている間に中に挟(はさ)むバタークリームを作る。


8。バターは室温で柔らかくして、練る(耐熱ボールでレンジにかけて柔らかくするなら溶かさないように注意)


9。バターとは別のボールに卵白、粉砂糖を分けて加え、「たらした時に線が描けるぐらいまで」泡立てる。


10。9をバターのボールへ2~3回に分けて加える。


11。生地が焼けたら、網にのせて冷ましておく。


12。生地が冷めたら、内側にバタークリームを挟む


以上出来上がり!
(^c^)c


間に挟むのはピスタチオのバタークリームだけでなく・・・
チョコレートクリームや他のクリームも合うようです!
(^v^)


おお~と感動したレシピも紹介させて頂きます
http://cookpad.com/recipe/413839


ちなみに、この写真はベゴニアオレンジ色!
(^。^)


お菓子を作ってお花の下でピクニックなんて・・
良いな~と夢見てます
f(^v^)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ロイスダールのお菓子

20081123185450
ロイスダールのお菓子
(^z^)w


クッキーの詰め合わせを頂きました~
(^-^)v


アーモンドなどのナッツ類が飾ってあるクッキーがあります
(o^_^o)


色々な種類の、さくさく焼き菓子・・・
贅沢な気分になります
(^~^)b


ロイスダールという会社名由来は・・・・
17世紀 オランダの画家 サルモン・ヤン・ロイスダール(Salomon van Ruysdael)は、生涯を地元に根ざし、大地の自然と素朴な人々を描き続けました。


ロイスダールの画風のように、その中に息づくあたたかさを大切にしたいと考え、「ロイスダール」にしたのだそうです。



下の写真は、ロイスダールの箱です!
(^c^)


深い緑の美しい箱で~す
(^・^)


ロイスダールは本店が中野にありますが・・・
デパートにもお店があるようですし・・・
お菓子はインターネットや電話注文で購入できるみたいです
http://www.ruysdael.co.jp/index.html
http://www2.enekoshop.jp/shop/loisdaar/item_list?category_id=3903



20081123185623

テーマ : いただきもの日記
ジャンル : モブログ

オペラハイライト。

20081121014830
お世話になっております、歌のニューオペラコーポレーション主催
でオペラハイライト・ワンコインコンサート に「ご案内役」で出演させて頂きます~
(^ー^)b


11月22日(土)19時開演です。(21時くらいまで)


開場はは18時40分です!
(^v^)


公演場所は・・・
藤沢市民会館小ホール



全席自由¥500のワンコインです!
(^・^)


シューベルト「春の想い」「君はわが憩い」
ボーイト「メフィストフェレ」の最終場面など、予定だそうです!
(^c^)c


私は今回は歌いませんが・・
皆さんのお手伝いとして、ドレスで頑張ってきます~
(^。^)


お時間ございましたら、ふらっとお立ち寄り下さいね!
(^z^)


藤沢市民会館   
住所・・・藤沢市鵠沼東8番1号

・JR東海道本線藤沢駅    ・小田急電鉄線藤沢駅  
・江ノ島電鉄線藤沢駅   各駅より徒歩10分


藤沢市民会館には駐車場はございませんので、公共交通機関か、奥田公園駐車場(有料)をご利用ください

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bunka/page100020.shtml

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

お菓子~(^▽^)ノ

20081118012455
カフェバッハというお店のダコワーズというお菓子を頂き…
私も味見させてもらいました
(*^_^*)

ダコワーズdacquoises(仏語)はフランス菓子だそうです


アーモンドパウダー入りのメレンゲ菓子は、スポンジよりはしっとりしてますが・・・
ふかっとした生地で、中にピスタチオのバタークリームが入っていました
(o^_^o)


冷たくして食べると良いそうです
(^x^)


一緒に入っていた水出しコーヒーとの相性がバツグンです
(^z^)


コーヒーは少しくらい「ドップリ」としたお菓子の方がより美味しい気がします
(^w^)w


コーヒータイムにゼヒおすすめしたいお菓子です
(^~^)


調べましたら、インターネット販売もしているようですので・・
お店情報も載せておきます
(^ー^)


創業1968年、自家焙煎珈琲の店「カフェ・バッハ」

バッハの珈琲豆は、一粒一粒欠点豆をハンドピックで除り除きこだわりの焙煎だそうです!
(^。^)


カフェ・バッハ 住 所: 111-0021 東京都台東区日本堤1-23-9
業時間 8時30分~21時00分 定休日 毎週金曜日
http://www.bach-kaffee.co.jp/index.htm

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

寝顔

20081120011921
癒されます!
(^_^)

トラジャの寝顔です!
(^x^)

良く「つぶれおにぎりちゃん」などと言ってますが
f(^_^)


頭が黒いので…。
でも可愛いから言っているんですよ☆

いつも「トラジャは世界一だよ~」「可愛いね~」と言うのを心がけてます♪
(^o^)o


猫も人間も植物も…
褒(ほ)める事が大事だと思います!
(^▽^)ノ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

おねむのトラジャさん!

20081119004125.jpg


癒される・・・
おねむのトラジャさん、その名も「ねむねむトラジャ」です!
o(^o^)o


押し入れに入って寝ているので、写真は暗くてあまり良く撮れていませんが・・・
(^x^;)


梅雨の時期、雨や雪の日など・・・
湿気があるとずーっと寝ている時もあります
(o^_^)


これからはコタツの季節…
最近はあまり時間がないので、遊んだり散歩に付き合えないので…
一緒にコタツでゴロゴロ出来るのが最高に楽しみです
f(^_^)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ガンかも?

20081116024015
以前河口湖に行った時の思い出です
(o^_^o)


多分ガンだと思いますが…
湖のほとりで親子づれに出会いました
(^w^)

初めて見る野生の親子づれ…
ものすご~く興奮しました
(*^_^*)

モチロン、刺激しないようにそーっと近づき、キャーキャー騒いだりはしませんでしたよ~
(^x^;)


人に危害を加えられた事がないからか、飛んだり泳いだりして逃げられるからか…
私が結構近い距離に近づいても大丈夫でした!
(^0^)


子どもを真ん中にしていましたが、3羽の産毛(うぶげ)のひな鳥の姿を見せてくれました~
(^▽^)ノ


すごくすごく可愛かったです!
(;w;)w


写真はあまり近距離からは撮れませんでした
(>、<)


シャッター音が嫌だろうなと思いまして…(^^;)


ひなは親よりも草村と同化してしまい…
この写真では良く分からないかもしれません
(=_=;)


写真もう一枚!

続きを読む

テーマ : 鳥のいる風景
ジャンル : 写真

感動~(T_T)

20081115004146
これは使用済み切手を入れる箱です
(o^_^o)

藤沢の公共施設の窓口に置いてありました!
(^▽^)ノ


「きれいな箱だな~」と見ていましたら…
ナント!
Σ( ̄□ ̄)!


この箱の模様が全て「使用済み切手」で飾られていたのです~!
(゜o゜)w

そういうデザインの紙かと思うくらい、正確に美しい模様が作られています☆


使用済み切手は捨ててしまえば何の価値もありませんが…
集めれば売ってわずかでもお金に変える事ができます
(*^_^*)


外国の使用済み切手が金額が高いですが、日本の切手も価値があります♪


日本の切手はデザインが美しく色もキレイで、様々な種類があります
(^_^)

写真のような切手リサイクルの箱は…
とても良いアイデアだと思います~!
(^o^)o


感動しました
(*^_^)

20081115004500
これは切手を入れる口です
(o^_^o)


良く見ると見たことのある切手があります(^o^)o

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

イタリア三角チョコレート

20081113171025
母のイタリア土産のチョコレートです
(o^_^o)


金色の紙で包まれている・・
三角の山形チョコレート「Gianduiotto」(ジャンドゥイオット)は、一番古いタイプのチョコレートだそう
(^w^)


イタリアはトリノのチョコレートとして有名で・・・
この写真の、帽子をかぶっているおじさまがイメージキャラクターです!
(^ー^)


酒飲みで陽気な美食家「ジャンドゥーヤ」という、歌劇の主人公の名前だとか!


そのユニークで誰からも親しまれる風貌と性格から・・・
トリノの人々に古くから親しまれていたそうです!
(^・^)


チョコレートには・・・
カカオ、ヘーゼルナッツの粉、お砂糖やミルクが入っています
(^@^)


普通、「ヘーゼルナッツのチョコ」と言いますと・・・
ざくざくナッツが入っていたり、上にトッピングされているというイメージなのですが・・・
(ー。ー)


口に入れると、まず
「あ~、ヘーゼルナッツだ~」
という濃い味が一杯に広がります!
(@0@)


そして・・・
「あれっ?溶けちゃった!」
と!!
(@w@)w


そのまろやかさに驚きました
f(~v~)


とても美味しいです!
(^c^)b


紅茶よりコーヒーが合いますし・・・
エスプレッソとか、少し苦いくらいの飲み物が合うかもしれません~
(^z^)z


イタリア旅行に行った気分でコーヒータイム、なんて良いですね!
(^n^)


このチョコレート、Gianduiotto(ジャンドゥイオット)は・・・
イタリアでカカオ豆の入手困難に直面した時、必要に迫られて、地元産のヘーゼルナッツを使い美味しいチョコレートを作ったそうです!
(^~^)


この写真のチョコではありませんが・・・
日本では神戸にお店があるCaffarel(カッファレル)さんでインターネット購入もできるようです
(^x^)

http://www.caffarel.co.jp/


20081113171148.jpg

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

バーコード

20081113031610
バーコードが面白い!
(^▽^)ノ


このコアラのマーチのバーコードや・・・
たまたま買った商品に面白いバーコードがあり
知らなかったのですが…
(^z^;)


お友達に
「見て見て~。このバーコード面白いよね」
と見せましたら・・
「前からアルよ。だいぶ前に話題だったよね~」
と言われて・・・
恥ずかしかったです~~!
f(*++*)


面白いバーコードを集めた本が出ているとか~
(^_^)


何冊もあるそうです
(^c^)


見てみたいです~!
(ーvー)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

コアラのマーチ

20081113031205
ロッテのコアラのマーチ(^・^)


冬のコアラ
f(^_^)


ホワイトチョコが冬の感じです
(^ー^)



コアラ、といえば・・・
私が見たホンモノのコアラは、こんなにカワイイ目つきじゃなくて・・・
(^^;)


ユーカリの木に登ったり、しがみついたりするのだから当然なのですが・・
結構爪がしっかりしていまして、ビックリした事を思い出します
(@w@)


ヌイグルミやキャラクターのコアラを見て、
子どもなので勝手にイメージを作っていたのですね~
(*z*)

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

顔が難しい

20081112004842
近所でたま~に会える、黒猫ちゃん!
(^~^)


良く道路の真ん中にゆうゆうと座っていて、車の方がよけているという凄い猫ちゃんです
(^^;)


このこは甘えん坊な人なつこい猫ですが!
(^z^)


今回は、なかなか顔をうまく撮らせてくれませんでした…
(=_=;)


右に左に顔をふるので写真を撮るタイミングが難しくて…
f(^_^;)


「いやだもーん、体を掻いて欲しいんだもーん」
と、無言の催促(さいそく)があり・・・
f(*w*)


体を掻いてから・・・
やっと撮れたのがこの写真です
(^▽^)ノ


ドアップでーす
(^_^)

テーマ :
ジャンル : モブログ

クリーミーマミ(^ー^)


アニメーションの「クリーミーマミ」です
(^ー^)


魔法少女の中で一番好きなキャラクターです!
(^0^)


エンディングや、映画の中の歌など・・・
カワイイ歌が多いです
(^。^)b



これはオープニング曲で「デリケートに好きして」
(^w^)


カラオケでリクエストされれば・・・・
コッソリと歌っております
f(^x^;)

テーマ : youtube
ジャンル : アニメ・コミック

右下はしっぽ

20081111015429
猫の「開き」ではないですよ~
(^-^)


近所の黒猫ちゃんの横向きの写真です!
(^w^)


右下はしっぽです
(o^_^)


黒いから・・・
写真ではどこがどこやら・・・
よく分からないですねー
(^_^;)


名前は分からないけれど・・
大人しいカワイイ飼い猫ちゃんです
(^z^)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

猫!

20081111015211
幸せの時間…
(o^_^o)


猫と過ごす時間です!
(^-^)


犬も他の動物も好きですが…
犬は必ず飼い主の方がいらっしゃるので…
街で「ふらっと出会う」という感覚を感じられるのは猫です
(^o^)o


今日の猫も久しぶりに顔を見ました
(^_^o)


と、言いましても・・
これは後ろ姿ですが~
f(^w^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

過去の活動とプロフィール一部。

20080706011043

個人以外の活動を尋ねられることがありましたので・・・
2007年の主な活動を書かせていただきました!
(^0^)


2007年観用乙女歌劇団(チャームドールかげきだん)での活動(あまねが参加したイベント)

『赤の迷宮DEATH・@LIVE vol.2』5/27 赤坂


観用乙女歌劇団(チャームドールかげきだん)撮影会 6/10横浜


「赤の迷宮 DEATH・@LIVE vol.4」7/16赤坂


夏コミ  ボイスドラマCD「乙女なマジョのつくりかた」販売(初売り)


「アジュピーズイベント~Summer Legend~」8/30渋谷 LIKE ITでライブ。


M3 10/8 CD販売 蒲田


M3-2008春  2008年5/11  CD販売 蒲田


どうもありがとうございました~!


観用乙女(チャームドール)歌劇団
blog
http://charmdoll.anisen.tv/

ネットラジオ「観用乙女のsweet time」 http://charmdoll.radilog.net/

観用乙女歌劇団のメンバーがパーソナリティーとして色々な話題でお話し、演じておりました(^ー^)
あまねの声はこちらでお聞き頂けます。




2008年からは、
新ユニット あんずです
(^、^)

「あんず」HP  http://www.din.or.jp/~asa-ya/anzu.html
ブログ http://ameblo.jp/anzuamaneako/

☆好きな瞬間
あたたかい飲み物を飲んで「フゥッ」と一息ついたとき。
猫に頭をくっつけて「モフッ」となったとき。
タオルケットにくるまれたとき。


☆好きな時間
猫とごろごろする時間。
はな歌を歌う時間。
お笑い番組を見る時間。


☆好きな詩集
中森じゅあんさん詩集


☆好きな絵本
 「こんとあき」「空にかえれたおひさま」
 「サイのライノー」「ごきげんなすてご」

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

頂きもの

20081102234838
食欲の秋(^^ゞ

あま柿を頂きました~
(*^_^*)


知り合いのお家に出来た柿だそうです
(^▽^)


大きさは小ぶりですが…
柿色が濃くてキレイです
(^o^)o


柿らしい柿
(^w^)


桃栗三年柿八年
(^-^)v


家に庭があると果物の木が植えられるので良いな~と思います
(^-^)

「赤毛のアン」のグリーンゲイブルスや、ターシャ・テューダーさんの庭みたいに…
リンゴの木を植えてみたいです!
(o^_^o)


とりあえず、美味しい果物の種をまいてみようかな~と思います!
(^z^)

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

舞台

20081005212423
この夏、ロマンチックコメディ「ウェディング・ママ」観劇に行きました~
(o^_^o)

「ウェディング・ママ」はニューヨークを舞台に描かれるコメディです!
(^w^)


公演場所は、三軒茶屋にあります、世田谷パブリックシアター
(^z^)


脚本:福島三郎
演出:宮田慶子
出演:木の実ナナ/香寿たつき 鷲尾真知子/新納慎也
平田敦子 舩木壱輝 加藤満/田中健 尾藤イサオ/井上順
(敬称略)


沢山のベテラン、しかも個性派が出演の舞台で!
(^・^)


とてもオシャレで、楽しかったです~!
(^。^)w


話も面白いですが、キャラクターが皆さん面白くて、大笑いさせて頂きました!
(^0^)


特に、木の実さんと鷲尾さんの掛け合いが「お見事ー!」「待ってました!」と・・
大向こうみたいに、かけ声をかけたくなるくらいに、キュートで面白くて!
(^v^)


最高ーでした
(^w^)w

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

箱があれば…

20081031010630
空箱があれば必ず入ってくれる、うちの猫トラジャ☆
(*^_^*)


今回も置いた途端にいそいそと近づいて行き…
チョコンと座っていました!
(^▽^)


年齢が高くなってきたので、だんだんボールなどでは遊ばなくなってきた「トラこうちゃん(トラジャのまたの名です)」ですが…
f(^_^)


こんな罠をはっておけば、少し興奮して遊んでくれます!
o(^o^)o


箱の中でひっくり返って、猫パンチを繰り出して来ます
(^▽^)ノ


それから、ダンボールの両側を開けてトンネルにすれば…
出たり入ったり忙しくして、本当に楽しそうに遊んでくれま~す
(^-^)v

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

夏の夜のロミオとジュリエット

20081005213459
8月観劇しました~
(^▽^)ノ


銀河劇場での「夏の夜のロミオとジュリエット」
(^ー^)

歌あり迫力のダンスありの本格的ミュージカルでした
(o^_^o)


出演は・・・・
パク・トンハ
東山義久
風花舞
蘭香レア
楓沙樹
DIAMOND☆DOGS
平澤智
玉野和紀
(敬称略)


「夏の夜のロミオとジュリエット」のタイトル通り・・・・
夏の夜の夢と、ロミオとジュリエットの「良いトコどり」な舞台でした~!
(^・^)

でも、オリジナルなお話しです
(^、^)


私はたまたま一番前のはじっこの席になったので、迫力に圧倒され・・・
息づかいに感動しました
(^c^)


舞台はやり直しがきかないし、ごまかしも直ぐにばれてしまいます!
(^w^)



ホンモノのエネルギーを吸い込んで、幸せな気分になりました
(^。^)w

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

エリマキトカゲ?

20080524034405
ザビエル?
(@w@)


いいえ、違います~
(^o^)o


エルモで~す
(^-^)


セサミストリートの、エルモのシュークリームです
(o^_^o)


昔大阪に旅行に行ったときに、ユバーサルスタジオジャパンに行きました
(^~^)


その時に中で売っていたスイーツです
(^ー^)b


見てると疲れも吹き飛びます
(^w^)


エルモは純真な天使みたいなキャラクターだと思います
(^z^)

あんな風に、いつも「ニコパ」と笑っていたいです
(^0^)0

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

自転車

20081012104929
今年の夏、自転車を購入しました~!
(^ー^)


先代の「流星号(りゅうせいごう)」(私が付けた名前)を手放してからどれくらい時間が経(た)ったのか・・・
(ーー)


また自分の自転車に乗る日が来るとは思いませんでした・・
(ー。ー)


と、言いますのも!


私の住んでいる所では自転車置き場が狭いので増えるのを抑(おさ)える為に、「駐輪料金」がかかるのです!!
(@v@)


色んな仕事で、また買い物の時にも使い・・・
使い込んでいた「流星号」は、何回もパンクし、ライトなども壊れて付け替え・・・
フル活用していましたが・・
(ーcー)


色々な事情で手放すことにしたのでした
(;、;)


暑いとき、寒いとき・・・
色んな思い出を作ってくれた「流星号」を忘れた事はありません!

20081012104903
そして、この新しい自転車です!
(^w^)w


ただ一番安い自転車を買ったのですが・・・
はからずも、「流星号」に少し似ています
(^z^)


自転車の前かごカバーは、前に使用していたときの物です
(^0^)


「また一緒に走ろうよね」と、二つの自転車に言われている気がします
(;v;)


これから、長く一緒に走れますように・・・。
(ー0ー)


ちなみに、今度は「ミーナ号」
(^x^)


「スタミナ」の「ミナ」です!
(^v^)b


スタミナがつくように、また自転車の寿命が長いようにとの願いを込めて、名付けました
(^~^)


まだジェイアールの4駅分しか長い距離を走ったことがありません
(^・^)


これからどこへ一緒に行こうかな~と楽しみです
(^~^)v

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

本日の猫写真

20081025001747
今日はウチの猫…
トラジャの写真です
(^-^)v


お水を飲んでいる所です
(^▽^)ノ


耳がぶれてますが…
(--;)


聞いた所によると…
猫も高齢になると便秘になったり若い時より水を飲まないそうです!
(-_☆)


水道水よりも良いお水が体の為には良いそうですよ~
(^o^)


ウチの「トラジャっこ」はお花屋さんで売っている猫草よりも、ネコジャラシの葉っぱを喜んで食べています
(^-^)


猫草は毛玉を体から出すのに役立っているそうでーす
(^o^)/


道端で見つけたネコジャラシを持って帰り見せると…
飛んで来て「ちょうだい」とおねだりします
(o^_^o)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ハロウィン

20081102111012
カボチャパイの中身
(^▽^)ノ


なかなか怖そうな…
(@x@;)


でも歯は可愛らしい形をしています
(^-^)


スーパーマーケットで見つけて・・
季節物に弱い私は、つい購入してしまいました~
f(++)


カボチャペーストが甘くて、「お祝いの味」です
(^~^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
