05
   



紫の花畑!

20090516231849
紫のお花畑~
(^c^)



公園の林の中に群生していた紫ダイコンの花
(^w^)


この花大根(はなだいこん)は・・・
紫花菜(むらさきはなな) 、大紫羅欄花(おおあらせいとう)、諸葛菜(しょかっさい)と言う別名があり・・・・
油菜(あぶらな)科 オオアラセイトウ属だそうです
(^・^)


中国原産の2年草で、秋に種子を蒔くと路地で越冬する丈夫な草なので・・・・
今では、良く道ばたや線路脇でも見かけますね!
(^z^)


線路脇は、確か・・・・・
「混雑した通勤電車から、お花を見て心が和むだろうから」と、どなたかがお一人で菜の花やダイコンの花の種をまいたという噂を聞きました
(^0^)


もし間違っていましたら・・・・
スミマセン
(++;)


この花は、元々は日本に自生していなかった物を・・・・
日中戦争後に種子を持ち帰り、平和・鎮魂の思いを花に込めて山口誠太郎さんとその協力者の方々が全国に広めたそうです
(^v^)


私が舞台でお世話になった脚本家の大門高子先生が書かれた絵本
『むらさき花だいこん』(絵:松永禎郎さん)でも、このお花と平和について書かれています
(^n^)


下の写真は近づいて撮りました
(^▽^)
20090516232128

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

クロックガールズお稽古

20090524221546
代官山で初めての本読みしました!!
(^0^)


ドキドキですよ!
(^w^)w


まだまだ探り探りで勇気のナイ私・・・
ダメだな~と反省しながらの帰り道・・・
(^c^)


今回は前半、後半の二つの物語になっていますので・・・
前半で盛り上がれるように!
(^z^)


頑張りたいなと思いました
(^ー^)



テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

ナディアン公演

20090529041217
イエローテイルの可愛い声優さん、高城みつさんの舞台公演お知らせです
(^-^)v

以下みっちゃん(高城みつさん)の文章です♪

****************
所属する劇団Nadianneの公演が、約一ヶ月後に迫って参りました!
なので!
告知をさせていただきます
ぜひぜひぜひ!
お越しいただけましたら嬉しいです
お陰様で、今年で劇団を結成して5年目を迎えました。
節目の公演、いつもより更に力を入れて皆様にお芝居をお届けしたいと思っております
そして~…今回は何と、
主役!!!をやらせていただきますっ。
あわわわ~っ
初めての●●●●●があります(笑)←なんだ?
ぜひ観に来ていただけましたら、最高に嬉しいです!!


劇団Nadianne(ナディアン) 第7回公演『青い月』
作・演出 景山 伸子
出演者
高城みつ 柴田洋佑 北島夏美 石山光昭 星絵里香 杉山亜以 景山伸子


日程
6月20日(土)14時開演/19時開演 《2回公演》
6月21日(日)14時開演 《1回公演》
(※30分前開場)


場所
参宮橋トランスミッション
(新宿駅より小田急線で2駅、参宮橋駅から徒歩2分)
http://www.trance-mission.jp/


チケット
一般 前売り…2,000円/当日…2,300円
高校生以下 前売り・当日共に1,500円
(※ワンドリンク代込み)

今回の公演はドリンク付きになっておりまして、各種飲み物の他「青い月」用の、オリジナルカクテルをご提供する予定です。
ノンアルコールにする予定ですので、どなた様でもご賞味できます!
どうぞそちらも楽しみにしていて下さい
行ってやってもいいぜ!!
と思ってくださったカッコイイお方には、チラシをお送りできればと思っております!
差し支えなければ、ご住所をお教えくださいませ~。
チケットは、「高城みつ扱い」当日受付にて、取り置きもできます。
(もちろん前売料金にて!)
その場合は、下記をお知らせください!
後ほど、確認メールを送らせていただきます

・お名前(フリガナもお願いします)
・観劇を希望される日時、枚数

御来場、心よりお待ち申し上げております
長々と読んでいただきまして、ありがとうございました
連絡先blog

「ぼんやりみぃ」
http://bonyarimie.blog49.fc2.com/
高城みつ
Nadianneブログ
(稽古場日記更新中!)
http://plz.rakuten.co.jp/nadianne/《携帯版》
http://plaza.rakuten.co.jp/nadianne/《PC版》
****************
以上です!
(^_^)


いつも頑張りやで色んな声が出る、声優のみっちゃんの公演…
皆さん応援よろしくお願い致します~
m(_ _)m

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

20080615102719
蘭・・・
今年も咲きました
(^0^)d


頂き物の蘭で・・
あまり栄養もあげていないのに、毎年咲いてくれます!
(^w^)


だんだん花は小さくなってきていますが・・・
(+・+)


花瓶に生けたり・・・
お友達にさし上げて喜んで貰っています!
(^v^)



お花のプレゼントが出来るのは、とても嬉しいです
(^z^)z
20080617223251

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

きうりおサロンお土産

20080604220118
いつか、きうりサロン New のお茶会の際のお土産に・・・
千鳥屋丸ボーロを頂きました
(^ー^)

「丸ボーロ」は・・・
佐賀県が発祥の地だそうです
(^@^)


九州には和菓子とは行ってもポルトガルお菓子の影響がありますね
(^v^)


丸ボーロもカステラと並び、九州銘菓として定着しています!
(^~^)


千鳥屋サンでは、発売以来三百七十余年、変わらぬ製法を古来より受け継いでいるそうです!
(^。^)


カステラのように、気候によって調節しつつ作っているそうですよ~!
(^、^)


<食べ方>
1.そのまま食べる
 

2.牛乳に浸して食べる
少し堅くなったりしたときに。


3.少し焼いてバターを付けて食べる
オーブンに入れて焦げないように少しだけ焼いて、バターを付ける食べ方は千鳥屋さん一押しの食べ方だそうです~!
(^Z^)


外ががサクサク、中がフンワリになるのだとか!
(^x^)


まだ試してはないのですが・・・
千鳥屋さんの工場にもバターがこっそり置いてあり、焼き上がりを職人さん達がつまみ食いしてるそうなので・・・
次回はゼッタイやってみようと思います!
(^0^)0


千鳥屋さん
http://www.chidoriya.net/marubo-ro/index.html

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

母の煮物

20080608221302
旬のタケノコとレンコンのさっと煮
(^w^)w


母が作ってくれた煮物です
(^~^)v


私の母はとても煮物が上手です
(^z^)


小さい頃から食べているので、私だけの「思いこみ」かもしれませんが・・・
いつもそう思っています
(^x^)


だしパックからではありますが、出汁をしっかり取っているので・・
そんなにお醤油やお砂糖を入れなくても美味しい味になっています
(^・^)


春のタケノコは生なので、少し堅いですしエグミもありますが・・・
この季節でしか食べられない味わい!
(^v^)v


生きてまたこの季節がまたむかえられ・・
味わえる舌や体が、楽しめる心がある。
母が元気で料理を作ることが出来た。
食材を購入したり調理できるお金や家があった。


数えれば・・・
「いつもの」小さなお料理の一つにも感謝できることがたくさんあります!
(^。^)


旬のお料理の贅沢~
喜んで「いただきます」
(^0^)0


母のお料理に
「ありがとう」
(^ー^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

タカセのホットケーキ

20090103195515
池袋タカセのホットケーキ
(o^_^o)


バターを溶かして、お好みでジャムを塗ります
(^_^)


私はシンプルにバターとメープルシロップが好きでーす
(^▽^)ノ


王道ですね~
(*^_^*)



リラックマも好きなホットケーキ!
(^z^)


あの山盛りホットケーキのイラストを見ると・・・
いつも食べたくなってしまいます
(ーxー;)


父もホットケーキが好きなので・・・
父が疲れていたり、励ましたい時、おやつがない時、お祝いの時などにはホットケーキを焼きます
(^c^)v


父は「はちみつたっぷり」が好きなようです!
(^・^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

セクシー寄席4

20090524224729
セクシー寄席さん・・・
写真では伝わらない部分があり残念です~
(^^;)


皆さん個性的で・・・
そしてキラキラ輝いてました!
(^~^)


そして、嬉しいことに・・・
ショーの終演後、江頭さんや池田さん、ことりちゃんと飲み会に参加させて頂いたのです!


皆さんあたりまえですが、スゴク真剣にショーの内容についてお話しされていて・・・
私の思いつきの話も嫌がらずに耳を傾けてくださったり!!
(;x;)


素敵な方々でした~
(;。;)


ショーを一から作り上げていくのは大変なことだと思います!
(^w^)


ショーだけでなく、飲み会での皆さんのお話しも刺激的で・・・
良い意味でショックを受けて良かったです~
(^v^)


20090524225017

続きを読む

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

セクシー寄席3

20090524223103
ワークションプでお世話になりましたWAHAHA本舗のセクシー寄席さんのショーに・・・
クロックガールズ主催の江頭さん達とご一緒させて頂いたのですが!
(^ー^)


ショーの最中は笑ってばかりいました!
(^c^)


お笑いや、寄席大好きです!
(^~^)


でも最後は、セクシー寄席のメンバーが、それぞれその裏の苦労とか悲しみのお話しをして・・・
同じ気持ちで聞いてしまった私は・・・
涙が止まらなくて困りました
(;ー;)


すごく共感する物があったので・・・
皆さんを応援したいなと思いました
(;~;)


真ん中あたりの席からの写真だったので・・・・
いまいち顔が遠いのが残念です~
(><)

20090524223024

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

セクシー寄席2

20090524222814
セクシー寄せのステージ、写真沢山撮らせて頂いたので!
(^ー^)


ご紹介しちゃいます!
(^w^)b


タイで揃えたという衣装とか・・・
とっても綺麗なペンライトとか・・
皆さんのすらーっとした足とか!!
(0w0)



見所はそこだけではありません・・
(ーvー)


大胆な出し物もバンバン出てきます
(^z^)z


20090524223024

テーマ : コレ、おすすめ~!
ジャンル : モブログ

セクシー寄席

20090523010450
セクシー寄席、行きました~!
(o^_^o)


以前、クロックガールズのワークショップで教えに来てくださった…
ワハハ本舗のセクシー寄席のライブに…
新宿ゴールデン街劇場に行きました~!
o(^o^)o


クロックガールズ江頭さんと池田さん、ことりちゃんとご一緒させて頂きました
(*^_^)

場所は新宿花園神社近く、ゴールデン街の辺りで…19時からでした
(^o^)

ドリンク、おつまみつき!
(^-^)v

ドリンクも、ビール、ワイン、サワー、コーラなど~沢山メニューが♪


おつまみも、唐あげまん、柿ピー、綿アメなど何種類もあります
(o^△^o)


しかも、それぞれネーミングがあります!
(*^_^*)

例えば…梅酒は「宮崎あおい」(CMの関係で)とか…
倖田來未とか…
私のいつものドリンク「ウーロン茶」も違う名前でオーダーを出来て楽しいです
(^▽^)ノ


おつまみも、セクシーな名前がついています
(^-^)


始まる前からワクワクです♪


しかも写真は撮り放題…
と、いう事で沢山写真撮らせて頂きました~!
f(^_^)


写真は「この歯並びを見て」と笑って写ってくださったものです
(^-^)b


そして、これがメニュー表
20090523010730

テーマ : 演劇・舞台
ジャンル : アイドル・芸能

先輩声優さんの舞台

20090522104927
先輩の美人声優さん、佐々木みち代さんの舞台、お知らせです
(^-^)/☆


△▼△▼△▼△▼
舞台のお知らせをさせていただきます(^^)

初夏の日差しに負けないくらい(笑)熱い稽古も大詰めになり、着々と仕上がりつつあります
(^-^)/

…が、現時点でお客さまの動員に関して、苦戦しております(/_;)

月末のお忙しい時期とは思いますが、ぜひぜひご来場下さいませ~m(_ _)m


劇団エムズカンパニー 本公演
『HANGING~宙吊りの家~』


現代の自殺志願者と2・26決起部隊が出会う宙吊りの家

命の重さは時代とともに変わっていくものなのか?

2009年5月29日~31日 ザムザ阿佐ヶ谷

29日(金)[15:00]♪19:00
30日(土)♪15:00[19:00]
31日(日)[13:30]♪17:30

開場は開演の30分前です。

日時指定 全席自由
前売り \3000
当日券 \3200

今回はダブルキャストなので、♪の回のみの出演です。逆班の時は受付にたぶんいます(笑)


…佐々木の出演回は都合がつかないけど作品は観たい!という場合もご連絡下さい…ご相談させていただきます。

小規模な劇場ですので、客席数に限りがございます~お早めのご予約をお願いいたしますm(__)m


今回の作品は、女性の作・演出で、エンターテイメントというよりウェットな印象です。
がんばって良い作品にしたいと思いますので、ぜひご来場下さいませ~
☆佐々木みち代☆
△▼△▼△▼△▼

以上です
(o^_^)

チケット予約はあまねブログメールフォームにご連絡下さい!
o(^o^)o


当日は、直接劇場にお越し下さい
(^^ゞ


どうぞよろしくお願いします
m(_ _)m


今回は殺陣がないそうですが…
みち代さんは殺陣がお得意で…
チームでも活躍していらっしゃいます!
(^。^)/


体は細いのに、キレが抜群で…
かっこいいので~す
(o^_^o)

でも、普段からの女らしい指先の使い方には憧れます~
(o^▽^)


みち代さんの舞台、ゼヒお越し下さい
m(_ _)m


どうぞよろしくお願いします
m(_ _)m

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

珍しい桃の花

20090516222651
こちらは、桜のお花見に行ったときに見かけた・・・
珍しい桃の花です
Σ( ̄□ ̄)!


絞(しぼ)りというか・・・・
白や濃いピンクや、薄いピンクや、一つの花で混じり合った色の花が咲いている桃の木でした
(@=@)/


周りの方も皆さんバシャバシャと写真を撮られていて・・・
とても珍しい桃の木のようでした
(^~^)


ブログに載せようと写真に写そうとしても・・・・
携帯電話に付いているカメラでは、余り上手く撮れていない感じですが~
(ーー;)


とてもキレイでした
(^c^)c



20090516224146

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ぼけ

20090516231635
お花見で・・・・
これまたタイミング良く同時に咲いていた「ボケ」の花です
(^z^)v


朱赤(しゅあか)の色で、とても目立ちました
(^x^)


でも・・・
いつものことですが写真はピンボケしちゃっています
(ーzー;)


それから、いつも思うのですが・・・
「ボケ」という名前のつけ方が、何だかチョット可哀相な気がします
(++)


「もどき」とか、「ニセ」というのもナントナク大雑把(おおざっぱ)な感じで・・・
いいのかな~?と思うときがあります
(*v*;)



もう一つの写真は、珍しい桃の花
(^w^)


色が部分によって変わっているところが、写真から分かると良いのですが~
(^、^;)
20090516231448

テーマ : 花と風景写真
ジャンル : モブログ

トラジャ写真二枚

20080617221331
私の大、大好き~な猫、うちのトラジャ侯爵さんです!
(^z^;)


好き・・でも片思いですけれども・・
(+x+)


抱かれるのが嫌い、なでられるのも嫌いな猫です
(*ー*)


父親はトラジャに甘いので・・・
ねだられれば、ご飯を好きなだけあげて・・・
トラは父親には、ものすごくラブラブ状態で、お腹を触れても大丈夫なのですが
(ーー;)


私は、「太ったらダイエットするのが可哀相」「トラジャの健康を考えてあげて」
と多少厳しくしていたので・・・
寝る時やトラジャの機嫌の良い時、それから私が疲れたり弱っている時でないと・・・
触らせてもらえないのです~
(;w;)


トラ侯爵さまは、「ダイエット」なんて事は分からないので・・
「私にいじわるされている」ぐらいに思っているのでしょう・・・
(ーー。)



20080617221447

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゼラニウム

20081017232853
蚊取り草の花も咲きました
(^_^)


これは、ゼラニウムです
(^z^)


さわやかな香りで虫を忌避(きひ)するので・・・
「蚊取り草」
と言われているそうです
(^c^)


ポキッと折るとすごーく香りが強くなります
(^v^)


ピンクの濃い部分、淡い部分がある
花は小さくて、可憐です♪
(^・^)


丈夫なので、栽培はかんたんです
(^。^)b

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

20090516222349
桃の花です
o(^o^)o


濃いピンクで、可愛らしい桃の花です
(^w^)


桜のお花見に行ったのですが・・・・・
なぜか桃の花や、菜の花も丁度満開で、見頃でした
(^ー^)


東京の西の方は、私の住んでいるところよりも一気にお花が咲くのでしょうか?
(?~?)


初めて行った公園で、住んでいるところからはかなり遠いのですが・・・・
これだけ沢山のお花を見られるのなら、また行ってみたいなと思いました
(^z^)z



こちらも、薄いピンクの桃の花
(^-^)v
20090516222556

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

クロックガールズ公演情報追記

20090516225848
クロックガールズ第2回公演「あり得ない!」チケット申し込みくださった皆様、ありがとうございました~
m(_ _)m


この頃暑かったり寒かったり…
体調管理しにくいですね~
(=_=;)

それから、新型インフルエンザ…
「とうとう」という感じですが
日本でも、ですね・・・
(x_x;)


公演の為にマスクをして、手洗いうがいで予防したいと思います
(^-^)v


6月公演について追加お知らせです
m(_ _)m


①土日は完売しました。
ありがとうございました~!
(^z^) 

他の日も残席少ない日がございます。


②6/17(水)15時から、あまね参加のBチーム追加公演決定しました。
(Aチームも追加公演ございます)


6/17(水) 15:00(B)
6/18(木) 15:00(A)


この2ステージ追加公演は、15時開演(開場は14時)で・・・
平日マチネ割引で1500円になります!
(^0^)


また学生割引は1500円です
(お手数ですが、当日受付で学生証をご提示ください)

【作・演出】江頭美智留
【公演期間】6月16日(火)~6月21日(日)

【日程】
6/16(火) 19:00(A)
6/17(水) 15:00(B)、19:00(B)
6/18(木) 15:00(A)、19:00(A)
6/19(金) 15:00(A)、19:00(B)
6/20(土) 13:00(B)、17:00(A)
6/21(日) 14:00(B)
開場は開演の1時間前です
(^x^)


ワンドリンクサービスタイムが開演前ですのでお早めにお越し下さいね
(^。^)



①父さんの殺人
Aチーム・・・・飯尾麻耶・池田良・石川季子・屋宮一三・玉森淳・長野尚以・保科みず季
Bチーム・・・・阿部みさと・石井友華・大垣知哉・織部真紀・谷更紗・殿あまね・巴山祐樹

②律儀な強盗犯
Aチーム・・・・朱音・椎名康裕・柿弘美・本間健大・真宮ことり・望月柊成
Bチーム・・・・木下崇・杉山恵・奥山真樹・三谷有紀・坂本七秋・鯉沼まどか


今回ダブルキャストになっておりますので・・・
チケット購入の時には、公演日時をお間違いないように・・・
お気をつけてください
(ーvー)

【チケット】
一般 2000円
学生 1500円(当日のみ・学生証をご提示下さい)
平日マチネ 1500円
全席自由 ワンドリンク



もしも予定が合えば…
渋谷まで遊びに来て頂けると
嬉しいです!
(^▽^)ノ


あまねブログのメールフォームに・・・・
お名前(ニックネームでも結構です)、ご希望の公演日時と枚数をお送り下さい
(^C^)

料金2000円が1700円になり・・・
当日受付でお支払いになります
(^ー^)b

よろしくお願いします
(^-^)


【会場】ギャラリー・ルデコ3F
(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)

TEL:03‐5485‐5188

地図はこちらです
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html


渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
渋谷から歩いてくると明治通りの右側の灰色っぽいビルになります。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。
ファミリーマートもあります。

並びのビルにはクリーニング店があります。


劇団「クロックガールズ」ブログ
http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

渋谷ハチ公のハニトー

20090518123756
この写真は、クロックガールズWS第二回目の稽古終わりに・・・
江頭さんやWSの皆と行った、渋谷カラオケパセラのハニートーストです
(^ー^)


ハチ公・・・
ならぬ「ハニ公」と書いてあるような・・・
(@v@)


瞳が、つぶらです
(^o^)o


渋谷限定のハニトー(ハニートースト)という事で~
リクエストしてしまいました
f(^w^;)


さて、このカラオケ・・・・
ただのカラオケではありませんで!!
(0~0)


江頭さんから「春の暗い歌」「夏の歌を泣きながら歌う」
というお題が出されまして!



順番に歌っていきます!
(^x^)b


メンバーのいちぞーさんは男の方ですがカレンに「春なのに」・・・・
そしてグスグスと泣きながら「いとしのエリー」
(@0@)


他の方もそれぞれ個性的で、歌が上手くって・・・・
「もちろん」江頭さんはAKB48でした!
(^・^)


私は、ヘタクソながら、尾崎豊さんの「卒業」
そして泣きながらの曲は・・・
松田聖子さんの「夏の扉」を歌いました
(^^;)


テーマカラオケ、選曲に悩みますが・・・・
とっても楽しかったので、また参加したいです!
(^z^)/


下は普通のハニトーです
(^ー^)
20090518123531

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クロックガールズWS第二回目!

20090518123630

クロックガールズWS第二回目です!
(^ー^)


代官山のオフィスで、セリフを言いつつ・・
モデル歩きや、バレエのバーレッスンの動きを取り入れたりと・・
別の動きをしながらの面白いお稽古です~!
(^z^)


一緒にお稽古のメンバーがやたらと面白かったので・・・
ジャンケンのシーンに
「ジャンケンポン」「あいこでしょ」と1ポーズずつ変えていっていますと・・・
どんどん動きが付いて長くなり・・・
片足立ちとか、拳法風とか色々な格好しているウチに汗だくに~
(^x^)b


休憩中には、江頭さんのお土産の大きなお饅頭をごちそうになりました!
f(^、^)


茶饅頭で美味しかったです~!
w(^w^)w



クロックガールズ 第2回公演「あり得ない!」


【作・演出】江頭美智留
【公演期間】6月16日(火)~6月21日(日)

【日程】
6/16(火) 19:00(A)
6/17(水) 19:00(B)
6/18(木) 19:00(A)
6/19(金) 15:00(A) 19:00(B)
6/20(土) 13:00(B) 17:00(A)
6/21(日) 14:00(B)

<Aキャスト>
朱音、飯尾麻耶、池田良、石川季子、屋宮一三、柿弘美、椎名康裕、玉森淳、長野尚以、保科みず季、本間健大、真宮ことり、望月柊成

<Bキャスト>
阿部みさと、石井友華、大垣知哉、奥山真樹、織部真紀、木下崇、鯉沼まどか、坂本七秋、杉山恵、谷更紗、殿あまね、巴山祐樹、三谷有紀



【料金】一般 2000円
学生 1500円(学生証をご提示下さい)
平日マチネ(6/19・15:00) 1500円
(前売り、当日同料金。全席自由・1ドリンクつき)



あまねBチームです。
チケットお申し込みはこのブログのメールフォームにメールいただければと思います!
(^ー^)
(少し割り引きできマス)

もしくは、一般売りのチケットあります!


【会場】ギャラリー・ルデコ3F
(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)

TEL:03‐5485‐5188

地図はこちらです
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html


渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
渋谷から歩いてくると明治通りの右側の灰色っぽいビルになります。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。
ファミリーマートもあります。

並びのビルにはクリーニング店があります。


劇団「クロックガールズ」ブログ
http://ameblo.jp/croque-girls/


写真は、稽古終わりに江頭さんやWSの皆と行った・・・
渋谷カラオケパセラのハニートーストです
(^・^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

春のお散歩

20090516222101
菜の花を近くから撮りました
(^0^)


黄色と緑色で・・・
元気になるパワーが溢(あふ)れている感じがします
(^ー^)b


「春」だなあ~と実感、出来ますね
(^c^)v


下は、近所の桜並木道で撮った写真です
(^~^)


もうすでに葉桜になっていました
(^z^)



葉っぱが出てくると・・・・
それはそれで、また楽しいです
(^@^)


空気が濃く感じられるのも嬉しいです
(^・^)b
20090516221953

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

夜桜

20090421014515
桜の写真~
(^▽^)ノ


こちらは夜桜です
(o^_^)



暗くてあまり良く写ってないようですが~
(>_<。)



もう一枚、別の日に撮った写真は・・・

20090421014548
真っ暗~
(=_=;)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

桜!

20090516221627
桜近くから撮った写真です
(^w^)



こちらは白っぽい桜ですね
(^z^)



木々にプレートが付いていないので・・・
名前がハッキリとは分かりませんでした
(>。<)


細かい名前はナカナカ覚えられないので、困ります・・・
(ーー;)


下の写真も桜~
o(^o^)o


とにかく、
「綺麗だな~。幸せ~!」
と堪能(たんのう)してきました!
(^v^)v
20090516221727

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

クロックガールズのワークショップ

20080617224033
今回から、クロックガールズのお稽古風景をリポート(?)してみたいと思います~!
(^。^)b


脚本家・江頭美智留さんが立ち上げた劇団「クロックガールズ」に今回参加させて頂いたのですが・・・
メンバーが個性派ぞろいで、とても面白いのです
(^ー^)


それに江頭さんや制作のSさん、一回目のメンバー池田良さん、DHEの皆さん、新メンバーの皆さん・・・・
協力者の皆さん、とってもとっても優しい方々ばかり!!
(^~^)/


幸せなワークショップを受けさせて頂いております!
(ーvー)


さて、お稽古初日・・・
クロガー(クロックガールズの略です)の初めてのワークショップ!
(^w^)


顔合わせの時には分からなかったメンバーの皆さん全員の演技を初めて見るわけで・・・
ドキドキワクワクでした
(^x^)b


まずはウオーミングアップと親睦深めるために・・・
そして役者として大切な感覚の練習、
「名前オニ」というゲームをしました
(^。^)c

<名前オニ>
最初は皆で・・・
部屋の中をグルグルと歩きます。


次に江頭さんに名前を呼ばれた人がオニで、周りの人はオニにタッチされたらオシマイです。


でも、タッチされる前に他の人の名前を呼んで、オニの権利(?)が他の人に移ればセーフです。


名前を呼ばれた人はオニになって他の人を歩いて追いかけます。


というゲームなのですが・・・!
(@c@)


まだ皆さん全員の名前を覚えていない状態で・・・
誰がオニなのか、誰が近くにいるのか、という把握(はあく)をするのが結構難しいのです
(^n^)


オニが近づいたので違う人の名前を言ったら・・・
その次のオニになった人が真後ろにいて結局タッチされてしまったり、
もうアウトになった人を次のオニの名前として言ってしまいアウトになったり・・・
ナカナカやりがいがありました
(^0^)


その後・・・
今回短編2本公演でWキャストで行う為、メンバーを4チームに分けますので・・・
そのチーム分けのために江頭さんの以前やった舞台から、ワンシーンを抜き出して、役をシャッフルしながら皆で演じました
(^z^)


自分がやるよりも、他の方のお芝居を観る方が楽しくて・・・
それから台本がおかしくて!
ついつい笑顔になってしまいました
(^c^)z


同じ役者さんでも・・・
役が変わると、ガラッとイメージを変わられて・・・
面白かったです
(^・^)b


食事休憩では、サンドイッチやおにぎり、お茶やお菓子を江頭さんが差し入れしてくださいました~
(;0;)


「芝居やってると食べられないと思うから」
というお言葉・・・
本当にありがたいです~!
(;v;)


お茶とおにぎり頂きました
(^x^)g

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

姿勢に感動(;ー;)

20080622011221
空鼎鬧(くうていどう)さんの第一回公演「伯父ラジオ」の時の事
(^z^)


お手伝いにもならない、へなちょこな私は皆様に沢山お世話になり・・・
すごく勉強になりましたし、見習いたいなと思うこともあったのです
(^、^)
  

役者さん達の姿勢、気配り・・・
スタッフさん達の優しさ、気遣(づか)い、素晴らしかったです!
(ーvー)


皆さんの方がお忙しいのに、ワタワタしている私に声をかけたり・・・
笑顔で接してくれださり・・・
「関わる事が出来てありがたいな」
と思いました
(^v^)



出演者やスタッフさんが仲が良いのが、楽屋や会場にも伝わり・・
お客様も皆様なんだか温かかったのです!
(^c^)


帰り際に「良かったよ!」と言って帰られたおじさまにはジーンとしてしまいました
(^c^)/


感動したのは、とにかくお一人お一人皆さんになのですが・・・
体がキツイのに・・
舞台上ではその事をチラッとでも感じさせない声優さんの一木美名子さん!
(;、;)


プロ意識ってこういう事なんだな~としみじみ思いました。
(^。^)


トラブルにめげないで会場中をふわっと包み込んだ歌手のアレアレアさんのお二人、
つい応援したくなるキャラクターを作っていらしたみやびさんなど・・・・
出演者さん全員、その凄さを書ききれないのですが・・・
本当に素晴らしい方々です!
(^・^)b


一木さんもみやびさんも最後にスタッフさんや出演者さんにメッセージ付きのプレゼントを配ってくださり・・・・
アレアレアさんはCDを・・・
私は初めてだったのでとっても嬉しくてありがたかったです!
(;0;)


他のかたも「ありがとう!」とか「お世話になって」とか沢山優しいお言葉かけていただきましたし・・・
打ち上げの会場から出るときには・・・
メンバーさん中心に「アーチ」まで手で作ってくださったのです~~!!
(;w;)


感激、感激!!
でした~
w(;ー;)w


皆様、多芸で優しくて、舞台はすごくて・・・
私の文章ではうまく表現出来ていないと思いますが・・・
一度この方々をご覧になればナットクだと思います
(^^;)



敬称略させて頂きますが・・・
素晴らしい方々なので、勝手にご紹介させて頂きます!
(^。^)z

<出演者>
阿部 真美 みやび
リノ (アレアレア)  ユキ (アレアレア)
大谷 なおり  大津 龍平
佐藤 圭右  高橋 まさかず (劇団ショーマ)
松嶋 創  一木 美名子 (大沢事務所)
後藤 英樹 (劇団そとばこまち)

作・演出: 大和田 悟史
舞台監督・美術: 吉田 慎一(Y's factory)
照明: 松田 充博
音響: 井出"PON"三知夫(La Sens)
作曲・音楽プロデュース: yoshizumi
サウンドエフェクト: 深井 晶央
フライヤーイラスト: 松嶋 創
フライヤーデザイン: 高橋 まさかず
webデザイン: Tomoe International
制作: 下山 リョウ(R-plan)/座喜味 直子
製作:空鼎鬧

ホームページ
http://www.cuuteedoo.com/index.html

テーマ : 思い出
ジャンル : モブログ

桜写真

20090423172323
お花見した時の…
桜の写真です~
(*^_^*)

これは、白っぽい花びらのサクラでした
(o^_^o)


桜はとても種類が多いので‥
名前は良く分かりません
(=_=;)


木に名前のプレートが付いていれば嬉しいのですが~
f(^_^)



もうひとつは、ほんのりピンク色の桜
(^▽^)ノ

まさに「サクラ色☆」です!
(^。^)

20090423172635

テーマ :
ジャンル : 写真

地球エコクイズ

20090506191942
知り合いの本が発売中です
(*^_^*)

「地球エコクイズ100」
(^o^)

エコについてのクイズで…
環境問題を面白く知る事ができる本です
(*^_^)


「面白いほどわかる環境問題 地球エコクイズ100」

地球環境クイズ研究会【編著】
中経出版 (2008/06/04 出版)

223p でA6判
ISBN: 9784806130406


価格は¥559 (税込) です!
(^z^)

<内容>
第1章 知ってるようで知らない地球
第2章 これくらいは常識?エコ知識
第3章 古今東西、なるほどエコエピソード
第4章 世界のエコな人々、エコなできごと
第5章 日本発、がんばるエコロジストたち
第6章 21世紀のテクノロジーでスッキリ解決!?
第7章 今日からできる!楽々エコライフ


環境やエコへの関心が高まって・・・
今や「エコブーム」ですね~
(^w^)

興味をお持ちの方は、ぜひこの本を本屋さんでお求め下さい
(^v^)


よろしくお願いします~
(^v^)



テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

クロックガールズ公演「あり得ない!」

20080706010953

2009年6月舞台公演に出演させて頂けることになりました~!
w(^w^)w


「ごくせん」「1リットルの涙」「ナースのお仕事」などで知られる脚本家 、江頭美智留が主催する劇団『クロックガールズ』の舞台です
(^ー^)


クロックガールズ 第2回公演「あり得ない!」

なんでこうなるの!?
事実は小説より奇なり
実際にあった事件をモチーフに描くヒューマンコメディ2本立て

Episode1・父さんの殺人
一人暮らしの年老いた父との同居を決めた娘夫婦。ある日実家を訪ねると、そこには女性の遺体が!!

Episode2・律儀な強盗犯
郵便局に押し入った強盗犯。その意外な結末は!?

【作・演出】江頭美智留
【公演期間】6月16日(火)~6月21日(日)

16日・17日・18日 19時開演
19日 15時・19時開演
20日 13時・17時開演
21日 14時開演
【前売り開始】5月10日(土)
【料金】2000円(全席自由・1ドリンク付き)

千ケットお申し込みはこのブログのメールフォームにメールいただければと思います!
(^ー^)
(少し割り引きできるかもデス)

もしくは、一般売りのチケットあります!


【会場】ギャラリー・ルデコ3F
(渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)

TEL:03‐5485‐5188

地図はこちらです
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html


渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
渋谷から歩いてくると明治通りの右側の灰色っぽいビルになります。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。
ファミリーマートもあります。

並びのビルにはクリーニング店があります。


劇団「クロックガールズ」ブログ
http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

ノロウイルス

20090504232827
急にやってきました!
(>_<)


流行っているとか聞いていたのですが…
病は突然です!
(>_<。)

幸いに私は元気ですが!
(*^_^*;)

田舎の施設にいる叔父のお見舞いに行った母や叔母達が…
ノロウイルスに集団感染してしまいました
(>。<)


空気や触ったものから感染するとの事でして・・・・
私は看病していたので・・・
症状は何も感じないですが周りにうつす可能性があり、何日かはレッスンもできずにいました
(=_=;)


皆かなり良くなりましたが・・・
死亡率の高い高齢の叔母がまだまだ気が抜けません…
(ーー;)


最初はまさか自分達がノロウイルスにと驚きましたが…
「こんなウィルスになんかに負けない!」と頑張ります
(^0^)

私も移らないよう体調に気をつけ、レッスン休んだ分の・・・
呼吸方などをやっておきました!
(^-^)/



<ノロウイルスについて>
半日~3日は下痢、嘔吐を繰り返します。

特に同居人がいる場合は、吐瀉物の付いたものは惜しくないものなら捨ててしまうか、洗濯する場合は塩素系の漂白剤で漂白してから洗うと良いです。

片づける際は吐瀉物に含まれているウィルスが空気中に浮遊し、他の人に感染 するので、換気もしてください。


袋に入れたりキチンと包んで捨てましょう。


症状がでている間は、同居人とタオル等を共有は避けた方が良いです。

吐き気が良くなったら普通の食事をしていいようです。


生ぬるいポカリスエットなどのスポーツ飲料水や
・・・水1リットルに対し食塩9グラムを入れた食塩水(生理食塩水)を少しずつ飲んで水分摂取、脱水症状を予防、新陳代謝を促進…
ウイルスを体から出すようにします。


下剤を使うと、便の排出が遅れウイルスを体内にとどめる事になるので下痢止め薬は使用しない方が良いという意見もあります。


あとは、消化のよい栄養のあるものを食べます。


周囲の人の感染を防ぐことも大事です。

そうしないと、治ってもまた自分にまわって感染することも考えられます。

感染・予防のためには、熱湯煮沸(しゃふつ)をしたり、漂白する事、使い捨てマスクを使う事と、アルコール消毒の手洗い、うがいをすることです。


特に、調理の際は気をつけましょう!


私が今回感じたのは、お掃除をキチンとしていると思っていても…
包丁の柄や、トイレのドアノブ、トイレスリッパなどは以外に盲点かなと思います
(=_=;)


それから、看護士さんにお聞きしたら・・・
イソジンを水で薄めた液を綿棒に浸(ひた)し、鼻の中をクリクリと消毒すると良いそうです!
(0。0)!


アルコールは水分が飛ぶまでキチンと乾かさないとせっかくの効果がないとの事なので・・・
これも教えて頂いて初めて知りました!


Sさん、早速実施しております!!
(^v^)

アドバイス頂きまして、どうもありがとうございました~!
(^w^)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

クロックガールズ

20090424002702
「ごくせん」「1リットルの涙」の脚本家、江頭美智留さんが主催する劇団「クロックガールズ」の公演に参加させて頂くことになりました!
(^0^)b


代官山オフィスでの初顔合わせがあり・・・・
江頭さんに
「皆、大人しいね」
と言われた静かな顔合わせ後!
(^z^;)


オシャレ~なアジア料理のお店「モンスーンカフェ」で親睦(しんぼく)深めにお食事会でした~
(^0^)


歌手や映画女優さん、元宝塚の方、元劇団四季の方、他劇団や事務所に所属されてる方・・・・
沢山人数がいたので・・
サスガにメンバー全員とはお話しが出来ませんでしたが!
(ーー;)


結構色んな人とお話が出来て、皆さんとても気さくでおとなしめ(今は?)なので・・・
へなちょこな私はホッとしていました!
(^~^)


主宰の江頭さんや俳優の池田さん、制作さん、事務所の方が気さくで優しいので・・・
劇団のムードもそうなのでしょうか~?
(^ー^)b


会場には、私が下北沢の公演でお世話になりました、脚本家で演出もなさる待田堂子さんも参加されたので・・・
「アリソンとリリア、見ましたよ~。次のも拝見致します!」
などと・・・
久しぶりにお話しが出来て嬉しかったです!
(^z^)z



親睦会の会場「モンスーンカフェ」・・・
場所柄か外国の方も多く、素敵な場所で・・・
初めてこのお店に行った私は、何だかコーフン気味でした!
(>w<;)


写真は二階のイルミネーションですが・・・
三階への階段や、石畳のベランダ・・・
まるで映画「マンマミーヤ!」のセットのようです!
(@0@)v


今にも「ユーキャンダ~ンス!」という歌声が聞こえてきそうでした!
(^@^)


こんな所で「野外劇」なんて良いよね~と、メンバーと盛り上がってしまったのでした!
(^w^)w


楽しくて・・・
これからどうなるかな~とワクワクして、家に帰ってきても落ち着かない感じで・・・
それがとても嬉しくて・・
幸せでした
(;v;)w


劇団「クロックガールズ」ブログ
http://ameblo.jp/croque-girls/


モンスーンカフェ
http://www.monsoon-cafe.jp/jp/daikanyama/home/location

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
