04
   



ラストダンス出演させて頂きます


「演劇集団アーバンフォレスト 穴吹一朗の素敵なオムニバス集
『ラストダンス』」5月4日(火)~9日(日)に出演させて頂きます!(*^_^*)

場所は中野ウエストエンドスタジオ(^-^)

今回、とてもとても光栄なことに!(^z^)

穴吹一郎さんの作品に参加させて頂けることになりました~!(^▽^)ノ

二週間の恋」B公演の中島役です(^-^)

素敵な役者の皆さんとの出会い、役との出会いにドキドキワクワクです☆

私と同じチームではないですが…
劇団クロックガールズのメンバー多数出演させて頂きます!

ゴールデンウィークに、ぜひ中野の劇場にお越しいただき、笑って泣いて頂ければと思います!(o^_^o)

どうぞよろしくお願いします!!
m(_ _)m

「ラストダンス」
※短編の作品を各回に2~4作品上演します。
  作品数によってチケット代も違います。

私が出演させて頂くのは、「二週間の恋」B公演がある4回のみです(*^_^)
他は出演致しません。

出演する回のみをチケット代と共にお知らせしますm(_ _)m
会場は開演30分前です。

4日(火)19:30~「ラストダンス」「二週間の恋」「よくばり合コン」の三本立て(前売り¥2,800当日¥3,300)
5日(水)16:00~「ラストダンス」「二週間の恋」「よくばり合コン」の三本立て(前売り¥2,800当日¥3,300)
6日(木)15:00~」「二週間の恋」「ブロードウェイ」の二本立て(前売り¥2,000当日¥2,500)
6日(木)19:00~「また逢う日まで」「よくばり合コン」「二週間の恋」「ラストダンス」の四本立て(前売り¥3,000当日¥3,500)


よろしくお願い致します!!
m(_ _)m

アーバンフォレストさんのホームページhttp://www.urbanforest.jp/
携帯版http://www.urbanforest.jp/k/


中野ウエストエンドスタジオ http://www.studio-life.com/westend/
東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ1F
TEL:03-3319-2289  FAX:03-3319-986
西武新宿線新井薬師前より5分・JR中野より13分

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

4月公演の感想

20090103193718
劇団クロックガールズ4月公演「あり得ない!」江頭さん初め、劇団の皆さんやゲスト・客演さん達、スタッフさんや劇場の方々の御協力で、公演終了させて頂きました(^z^)

ありがとうございました!(^v^)


そして何より、お客様のお陰です~(^0^)g

プレゼント下さった皆様、本当にどうもありがとうございました~!!(T_T)


人形であり、母のサナエ役で出演させて頂きました!(^_^)


この「あり得ない!」(再演)公演の感想をいただきました(^ー^)


見に来てくださった皆様、「人形可愛かった」「頑張って」「人形に見えました」
中には「前みたいなお洋服着ないんですか?」と、前回のロリータのお洋服を着た人形を見たいと言って下さる方もいらっしゃいましたf(*^_^*)

「動けない人形役で身体が痛かったでしょう」「人形が人の手に反応してパチパチ瞬きする、状況に応じて簡単な言葉を喋る、という部分があって「おっ?」でした」「人形しゃべったからビックリした」「前の公演の人形が見たかった」「ヒラヒラした衣装が見たかった」「面白かった」「お父さんがいい」「お父さん流石の存在感」「ドールの会社の二人のやり取りや弟君の細かい反応も楽しかった」「人形大変な役柄」「リアルドールよかった。実力のある役者さんが多いので見ごたえあり」
などです(^w^)

会場でいただくアンケートもそうですが・・・
ご意見をいただけるというのは、大変ありがたいです(ーー)

キビシイ本音のご意見が、自分にとって貴重な宝だと思います(ーvー)

皆様の励ましでまたガンバロウという力が湧きました!! (/_・、)

昔、声優のお師匠様にダメだしして頂いた「カラを破れ!」という課題など・・・
いまだにクリアする所までは行かず、「アリの一歩」の歩みの私です(>x<)

自分自身の課題はとにかくてんこ盛りであります(+x+)

でも、少しでも良い舞台、見て頂く方々により楽しんで頂ける舞台を目指そうと思います(^・^)g

これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!(^0^)/

ありがとうございました~!!(^c^)

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

オリジナルT シャツ


劇団クロックガールズオリジナルTシャツです!
(^o^)

千歳船橋の公演中、劇場で販売いたしました♪

今回色とデザインが何種類かあります(^-^)v

ピンク、緑、紺色、カーキ色、そして薄いグレー!(^▽^)ノ

胸のワンポイントは「クロックガールズ」の「CG」をデザイン化したイラストをメンバーのちあきさんこと、坂本七秋さんが作りました!
(^o^)o

劇団クロックガールズの文字がとても可愛い、もう一つのイラストは…
メンバー大垣さんのご友人にデザインして頂いたものです!
(^_^)

カーテンコールでは、野呂さんや関戸さんなどゲストさんや才勝さんや山田さん達客演さんにもオリジナルTシャツを着て頂きました(o^_^o)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

劇中のミケネコトマト


劇団クロックガールズ「あり得ない!」のお芝居の中にに出てくるミケネコトマトのイラストです!
(^o^)

このイラストはメンバーの阿部さんが描いたのです!(*^_^*)

すごく可愛い猫ちゃんのイラストです(*^-^)

これは、一点物の布バッグになっておりまして!(^w^)w

超レアグッズになっております~(^z^)b

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

千歳船橋お店


千歳船橋の香味亭さん(^-^)v

コーヒー、紅茶、ココアなどが美味しいです(^o^)

千歳船橋駅から徒歩0分!

2階にあるお店です~(^o^)o

ホントに目の前なのです(^@^)

テーマ : コレ、おすすめ~!
ジャンル : モブログ

洋菓子のナポリさん


クロックガールズ公演で劇中に名前が出てきてます、千歳船橋洋菓子ナポリさん
(^-^)

駅からもアポックシアターからもとても近いんです(^-^)v

ショーケースには季節物のケーキや、定番の生クリームのショートケーキが並んでいて…
見ているだけで幸せな気持ちになります(^▽^)ノ


チョコレートや焼き菓子も良いですし、何が良いか迷いますね~(^w^)w

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

4月公演、缶バッチ


今回は劇団クロックガールズのオリジナルグッズとして、缶バッチも沢山作りました(*^_^*)

CGの文字がデザインされている缶バッチ!
(*^_^)

それから…
劇団クロックガールズのメンバーや客演さん、ゲストさん達が本当にひとつひとつ手書きしたりデザインしたりした「世界でひとつ」のオリジナルバッチですo(^o^)o

ぜひ劇場でご覧下さいませ~(^w^)

テーマ : コレ、おすすめ~!
ジャンル : モブログ

千歳船橋の神社


今回の劇団クロックガールズの公演では・・・
千歳船橋の紹介マップを作り、お客様に楽しんで頂こうという事になりました(^@^)


メンバーの大垣さん、谷さん、私の宣伝部3人を中心に、メンバーが実際に足を使ってお店の方にオススメ商品をお聞きしたりしながらマップを作成しました(^z^)


ヘタですが・・・
手描きのイラストや文字は私が描かせて頂きました(^x^;)


駅前で宣伝をしたり、別の日にもお店を訪問させて頂きお話しを伺うなど・・・
沢山の新鮮な経験をさせて頂いてます(^v^)

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ロールケーキ!


千歳船橋の洋菓子、ナポリさんのアールグレイのロールケーキ!
(*^_^*)

クリームが少な過ぎず、かといって多過ぎず、ちょうど良いです!
(^o^)o

男の方や、重いクリームは苦手、という方に、このロールケーキはオススメです!
(*^_^)

遠くからいらっしゃるリピーターさんも多いのだとか!
(^o^)b

このアールグレイのロールケーキは…
一口食べると紅茶の味が、ブワワ~と口の中に広がります!
(^▽^)ノ

しかも、紅茶の茶葉は生地に練り込んでいないので、食べてから紅茶が舌にザラザラと残りません!

私は両方のタイプ好きですが、茶葉がなくて、これだけ濃厚に味が感じられるのはすごいなあ~と思います!
(^-^)v

生地は柔らかく…時間がたってもフワフワしてます(^。^)v

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ナポリのロールケーキ


千歳船橋駅からもアポックシアターにも徒歩1分、洋菓子ナポリさん(^-^)

お店の壁には、ナポリの写真がどどーんとあります(^x^)

お店の方々は皆さん親切です(^v^)

お店の方に勧めて頂きチョコレートの試食をさせて頂いたのですが・・・
リンゴのチョコレートは半生が新感覚で!
(@0@)

オレンジのチョコレートもすごく風味がありまして・・・
両方ともスゴク美味しかったです(^w^)w

他には千歳船橋のお菓子「ちとちゃん」もあります(^。^)

お店の方によると、「クッキーとか他の焼き菓子もおすすめ」なのだそうです!
(^z^)

沢山お菓子を買いたかったのですが・・・
ロールケーキはお値段が安いのに、十分満足な大きさなので・・・
「今日はロールケーキだけ!あとは次までのガマン!」
と思って帰ってきました(ーvー。)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

千歳船橋お店紹介



千歳船橋、NPOのお店です(^w^)


こちらは食器や健康グッズ、和服や小物以外にも沢山の古着が置いてあります(^ー^)b

役者さんも衣装探しに、見にいらっしゃるとか(^~^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

NPOのお店


千歳船橋、NPOのお店です!
o(^o^)o

地域の方がボランティアでお店に立たれていらっしゃいます(^-^)

食器、洋服、和服、置物など…
意外な掘り出し物が沢山見つかるお店です!
(o^_^o)

和服や履き物は、とてもお得なお値段で…
舞台衣装にと揃(そろ)える役者さんも訪れるのだとか!
(^o^)

お店にいる間にも、地域の方が「新しく何か入った?」「ついつい寄っちゃうのよね~」とショッピングとおしゃべりに寄っていらっしゃいました(^-^)/

お店の中で紙芝居を子供達に見せる日もあったり、と…
まさに地域活性化の拠点になっているお店で~す(^▽^)ノ

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

劇団クロックガールズチケット情報


劇団クロックガールズ公演『あり得ない!』(再演)


「ごくせん」「1リットルの涙」などの脚本家、江頭美智留率いる劇団クロックガールズ。連続ドラマ化&DVD発売記念公演。


4/23(金)
17時30分・完売
19時30分完売

致しましたー!
(^o^)


皆様どうもありがとうございました~m(_ _)m

23日15時のAチームはまだ若干数お席がございます(^-^)v
(注:4/18現在)

チケットお申し込みはお早めにお願い致します(^・^)

皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

テーマ : 告知
ジャンル : 日記

クルス君舞台

20090517004839

殺陣のお稽古を一緒にやっていて…
チャリティー舞台にも協力してくださったクルス君が舞台に立ちます(^▽^)ノ

クルス君は、この舞台に大変情熱を注いでおりますので…
お近くの方はぜひ応援しに行ってあげて下さい(^o^)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

〈以下文章〉
2010年4月14日~20日
緑の地阿佐ヶ谷にて、劇団A・P・B‐TOkyo公演
寺山修司作【邪宗門】
を公演いたします、もしももしもお時間ございますればご来場くださいませ。

15日19:30
16日14:00
19:30
17日14:00
19:30
18日15:00
19日14:00
19:30
20日14:00
19:30

前売り
一般3800円
ペア7000円
学生 3000円
当日4300円

いずれも日時指定・全席自由となっております

劇場にて皆様のおいでをお待ち申し上げておりますm(_ _)m
〈以上〉

お申し込みはこのブログのメールフォームか、当日劇場受付で「クルス扱いで」とお申し込み下さい(^-^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ


桜(*^_^*)

綺麗に咲いています(^w^)w

近所の桜を撮りました~(^@^)

桜は、あっという間に散ってしまうので・・・
「今年はお花見できるかな~」と毎年気になってしまいます(^z^)z

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

キャンディさん

20080602023611

いつも良くして頂いております、女優の座喜味さんが、3年ぶりに舞台に立つことが決定しました(^-^)v

私とは下北沢のタウンホールでのシェイクスピアの舞台がご縁でして…様々な経験をされている素敵な女優さんです(o^_^o)
皆さんぜひその魅力をご堪能(たんのう)下さいませ~(^▽^)ノ

ご希望の方はこのブログメールフォームにお申し込み下さいm(_ _)m

よろしくお願い致しますm(_ _)m

〈以下お知らせ〉
3年ぶりに舞台に立つことが決定しました

今の体型を存分に活かした役をもらったので、初めて演じる「色ボケ・おバカ・能天気・ハイテンション」でダンサー(!)な私を冷やかしに来てください
(笑)
芝居というか、パブとかのショー的な要素のほうが強いかもしれません。
スタンディングライブなのですが、お酒を飲みながらお楽しみいただけると幸いです

とにかく狭い会場なので、ご予約はお早目にいただけると助かります
それでは、ダンサー・ザキミ(今回はキャンディという芸名で)が会場で皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
まずは、ご予約のご連絡も首をなが~くしてお待ちしてます

イゴールのお部屋 2度目のお目見え

会場:新宿シアターPOO
料金:2000円+500円(ワンドリンク)つまり2500円
2010年4月23日、24日
23日(金曜日)19:30~
24日(土曜日)12:30~/15:30~/18:30~

キャスト:
イゴール
サンドリヨン
ゾラ
キャンディ
マーガレット
テオドア

照明:太田奈緒未
音響:阿部健司
振付協力:田中絵梨子(Brand-New Dance Market)

※JR新宿東南口改札を出て、目の前の階段を降りて、そのまままっすぐ甲州街道の沿道を進み、そば屋さんの手前左手の階段で3階へ
 (改札から1分30秒と近いですから気をつけて)

長文を、最後まで読んで下さりありがとうございました
〈以上〉
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに写真は舞台とは関係ございません!(o^_^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

J:COMチャンネル出演情報


先日、撮影して頂いた、J-COMの放送が昨日より始まっています(^-^)

↓↓↓
世田谷ホームタウン
(29分番組)

放送期間:4/12(月)~18(日)
月曜午後3時更新

再放送=平日:午前10時~、午後8時30分~
土・日:午前9時~、午後11時~

※調布・狛江エリア、川崎・町田エリア、相模原・大和エリアでも下記の時間帯で放送します。
火曜:午前8時~
月曜:午後11時~
土曜日:午後2時~
日曜日:午後3時~

チャンネル=J:COMチャンネル(11ch)

劇団クロックガールズの稽古場の雰囲気、公演にかける皆の意気込みを感じられると思います(^-^)

ぜひ、皆さん見て下さい!
(^o^)

よろしくお願いします(*^_^*)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

劇団クロックガールズ公演が近づいて来ました

20080706011633
劇団クロックガールズ、千歳船橋での公演が、もう今月になりました~(^v^)


劇団メンバーは、客演さん、ゲストさんのお力をいただき、お稽古頑張っております!(^0^)

台本は、2009年の渋谷公演や大阪公演とはまた少し違います(^c^)

演出も、メンバーのめぐちゃんこと杉山さんが演出という事で・・・・
また違った面白さ見応(みごた)えがあるのではないかなと思います!(^w^)w

皆様、ぜひぜひ劇場に足をお運び下さい~(^・^)

どうぞよろしくお願いします!!m(^v^)m

(チケットはこのブログのメールフォームで受け付けております。または劇団クロックガールズのブログでもご購入頂けます)


劇団クロックガールズ第四回公演『あり得ない!』

【内容】
実際にあった笑える事件をモチーフに、脚本家、江頭美智留が書き下ろした短編コメディのオムニバス作品。

■Episode1「父さんの殺人」
父が一人で暮らす実家を訪ねた娘夫婦。しかし、そこに父の姿はなく、その代わり、ソファには女性の死体が!

■Episode2「律儀な強盗犯」 
先輩に貸したお金が戻って来ず、困り果てた青年は、郵便局強盗を働いてしまう。しかし、罪の意識にさいなまれ、事実を婚約者に告白するが……。 

■Episode3「ご飯が食べたい(新作)
お金がなく、電気もガスも止められてしまった男。もう三日も何も食べていなかった。空腹を満たすため、男は、とんでもない行動に出るが……。


【公演日程】
2010年4月22日(木)~4月25日(日)

【会場】
APOCシアター(小田急線千歳船橋駅から徒歩2分)
http://apoc-theater.net/?page_id=17

【演目】
A公演 「父さんの殺人」「律義な強盗犯」
B公演 「ご飯が食べたい」+アフタートーク(出演メンバーは、日替わり)

【日替わりゲスト】
4月22日(木)関戸博一 (スタジオライフ) 
4月23日(金)野呂佳代 (AKB48) 
4月24日(土)柄本まりな (スペースクラフト・エンタテインメント(株))
4月25日(日)望月柊成(株式会社スターダストプロモーション)

【客演】
才勝誠司((有)希楽星)
安藤有希(カムカムミニキーナ)
山田英真
亀山浩史

【チケット料金】(全席自由)
A公演 前売2300円(当日2500円)
B公演 前売1300円(当日1500円)


劇団クロックガールズオンラインチケットサービス
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=cr00ls88&S=100422

【キャスト】
●A公演
「父さんの殺人」
才勝誠司((有)希楽星)・阿部みさと・坂本七秋・柿弘美★・本間健大・
真宮ことり(東京 伝波時計)★・石川季子◆・玉森淳◆・殿あまね
※★と◆はWキャスト。出演日時は、スケジュール図参照※

「律義な強盗犯」
杉山恵・大垣知哉・柿弘美・山田英真・安藤有希(カムカムミニキーナ)・巴山祐樹

●B公演
「ご飯が食べたい」
亀山浩史・飯尾麻耶・谷更紗・木下崇
 
■トークショー■
■4/22(木)関戸博一(Studio Life)・安藤有希(カムカムミニキーナ)
        大垣知哉・谷更紗
■4/23(金)野呂佳代(AKB48)・才勝誠司(有限会社希楽星)
        江頭美智留・本間健大
■4/24(土)柄本まりな・山田英真・柿弘美・坂本七秋
■4/25(日)望月柊成(株式会社スターダストプロモーション)・亀山浩史
        杉山恵・飯尾麻耶

【スケジュール】
         22(木)  23(金)   24(土)  25(日)
13時                  A★    A◆
15時       A★   A◆
15時30                 B     B
17時30     B    B      A◆    A★
19時30     A◆   A★
※開場は30分前※

【スタッフ】
脚本 江頭美智留
演出 杉山恵
舞台監督 山田英真
舞台美術 久保田早紀
照明  岩崎風花
音響  甲斐範美・山本美紀子
音楽  大垣知哉
編曲  熊谷友彦
制作 園部巴子
チラシデザイン 三輪大輔(Yours.LLC)

●協力 (五十音順)
APOCシアター 株式会社AKS 株式会社スターダストプロモーション
株式会社スペースクラフト カムカムミニキーナ Studio Life  
スペースクラフト・エンタテインメント株式会社   T
artist  東京電波時計 
福原ひとみ Yours.LLC  有限会社希楽星  
●後援 DHE式会社
●主催 劇団クロックガールズ
●お問い合わせは、DHE(株) 03-5457-8880(平日12時~18時)
●劇団クロックガールズ公式ブログ
http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

お稽古


劇団クロックガールズの4月公演の稽古では、最初に顔の筋肉を動かす訓練をしたり、ゲームをしたりします(^ー^)

リラックスしたり、コミュニケーションの助けになりますし、楽しいです(^・^)

目や口を右に寄せたり、上に引っ張るように動かしたり・・・
前から掃除機で吸い取られているように口を突き出したり(^w^)


才勝さんはじめ客演さんやゲストさんも一緒にやってくださいまして、ありがたいです(^~^)

才勝さんは本当に優しい方で・・・
役者さんとして素晴らしい方だなと尊敬していまして・・・
そんな方とご一緒できる幸せをかみしめております(^v^)

足を引っ張らないように、頑張ります!(;v;)g

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

甘えっ子


ヒザに乗り上げ、腕の上に乗ってきた黒猫ちゃん(o^_^o)

どうやら、甘えっ子のようです(^w^)

下北沢の稽古場へ行く途中で出会った猫ちゃんで・・・・
人懐こくて離れがたかったです(^x^)h

最近、猫ちゃんに遭遇(そうぐう)率が上がっているような気がしますが・・・
こうしてブログに写真を出させて頂いているからでしょうか~(^v^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

世田谷の猫ちゃん


全体稽古の日(^-^)/

下北沢の稽古場へ行く途中で出会った猫ちゃんです(*^_^)

ものすごい人なつっこい猫ちゃんでした(o^_^o)

近づいて写真を撮ろうとしましたら、立っているうちから後ろ足で立ってアピールされました!
(^_^)

もっと近くに寄ると膝に手をかけて、ぴょいっとモモの上に乗られてしまいましたf(*^_^)

そんなに寒い日ではないのに、ダウンコートの中に首をつっこんだり、腕を枕にしようとしたり…
とにかくすりすりと懐(なつ)いてくれました
(*´▽`*)

身動きできず、あまりに近すぎて写真が撮れないので~☆

劇団研究生の、かーた君こと葛西君に写真を撮って頂きました~!
f(^_^)

結局「これからお稽古だから、ごめんね~」とムリヤリ立ち上がるまでしっかりとモモにしがみついていました(^o^)


かーた君は
「あんな猫初めて見ましたよ」と言っていました(^-^)v

甘えられると離れ難(がた)かったですが…
4月公演の稽古に集中です!(^-^)q

稽古では、初めて客演さんの亀山さんにお会いしました~☆

同じく客演さんの山田さんと共に…背がとても高い俳優さんです
(o^_^o)

亀山さんはB公演「ご飯が食べたい」に出演して頂きます(^。^)

(チケットはこのブログメールフォーム…
またはクロックガールズブログでご購入頂けます!)
お稽古見るの楽しみです
(^o^)/

テーマ :
ジャンル : モブログ

劇団クロックガールズ、ミクシーやってます!


MIXI(ミクシー)で劇団クロックガールズコミュやってます!
(^s^)

「劇団クロックガールズ」コミュニティ
劇団コミュ。
どうぞ、応援して下さい(^-^)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4076679


携帯から
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4076679&guid=ON


ミクシーは現在、招待なしでも入れるようになったそうです(^z^)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

カルフォルニアバーガー



マクドナルドのカルフォルニアバーガー、食べてみました~!
(^-^)v

ハワイアンバーガーを食べてから、マクドナルドの他のバーガーにも挑戦してみようという気になりましてf(^_^)

ソースはハワイアンとは全然違いました(^o^)

あまり甘くはないソースですが…
またもや「何ソース」と決められない奥深いお味…(-▽-)

ビーフは、これもクォーターパウンダーと同じなので、厚手で食べごたえがあります~(^-^)q

続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

公演お稽古


劇団クロックガールズ、4月公演の稽古をしています(^・^)

今回は人形役を頂きまして、日々挑戦してます(^v^)

動かない演技は初めてのことです(^。^)

まだまだ試行錯誤中です(ーー;)

お父さん役の才勝さんの包み込んで下さる存在が、本当にありがたいです(^0^)

本番まで、とにかく全力で!(^z^)

座って寝て・・・
あんまり動かないで・・・
お客様に少しでも喜んで頂けるように、頑張ります!(^@^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

4月公演お稽古


まだまだ夜は寒い日もありますが・・・
劇団クロックガールズ公演のお稽古、皆でやっております!(^0^)

ジョニーさんこと才勝さんの優しいお父さんに包み込んで頂き、なんとも幸せなお稽古をさせて頂いております(^w^)w

少しでも少しでも進歩できたらいいなあ~と願いながら・・・
小さい小さい歩みで、なんとか歩んでおります(^@^)

とにかく、ジョニーさんのお父さんが温かい世界を作り出してくださっております!(^c^)

皆様、どうぞ公演をお楽しみに!!(^v^)b

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

マニキュア??

20080617230058
以前、お出かけした先で、こんなカラフルな物を見つけました!
(^ー^)


マニキュアみたいなビンに入っていまして・・・
形も色も様々なのです
(^w^)w


何だとお思いになりますか?
(ーー)


ズバリ!
(^、^)


「のり」なのです~
w(0w0)w



見つけた時には、スゴク驚きました!
(^。^)


私の小さな時にも良い匂いの消しゴムとか、カワイイ文房具がたくさんありましたが・・・
こんな風に「のり」も進化しているのですね!!
(^~^)b


「小学校の時に、こんなのりあったら・・集めたりして楽しかっただろうな~」
と思いました
(^・^)v

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

ペチュニア

20090108000900
ペチュニアのお花(*^_^*)


とても色が濃い赤紫色です(^z^)


鮮やかな色なので、緑が茂(しげ)った中にあってもとても目立つ花です(^v^)

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

桜新町で稽古


今日は桜新町でのお稽古でした(*^_^*)

名前を呼ばれた人が鬼に変わる「名前オニ」を、自分が役としてその人を呼ぶ呼び方で言います。
例えばお父さんからなら「サナエ」、子供からなら「お母さん」他には「サナエさん」

鬼に捕まりそうになったら誰かの名を言って逃(のが)れるのですが…
たまたまその言った人が近くにいたり、呼びかけがうまく出来なかったら…
タッチされてアウトです!
f(^_^)

人によって呼び方が違う所が、なかなか難しいです♪
さて、その後は娘夫婦チームと、お父さん綾小路さんチームと二手に別れてお稽古しました(^-^)v

イスを用意して、前半部分を動きながらやってみました!(^o^)

今回、綾小路さんと佐伯さんは二チームなので、それぞれ全く違う個性で面白いです!
(^▽^)ノ

昨年6月の渋谷公演と同じキャストの、とっしーこと石川さんや玉さんこと玉森さんは、「前と同じにはしたくない」と、新しい見せ方を工夫していらっしゃいます!
(^-^)q

私も負けないよう頑張ります!
p(^-^)q

皆様、もし宜しければ、Aチームの二バージョンを、ぜひご覧になって下さいね~☆

チケットはこのブログのメールフォームか、クロックガールズのブログにてお申し込みして頂けます!
(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします(^-^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

稽古2日目


劇団クロックガールズ「父さんの殺人」チームの稽古2回目(*^_^*)

本日は雨風がすごくて寒かったです~(>_<)

環状七号線近くの稽古場でしたので、ラーメン屋さんがあり…
寒さとラーメンの良いにおいにつられ、食べたかったのですが…
早く帰らないと電車が危(あや)ういので、ガマンしました(>_<。)

ウォーミングアップは、二人組でお腹の横の筋肉をのばすように引っ張りあったり…顔の筋肉を左右に寄せたり、タコのようにチューっと中心に寄せたりというストレッチをしました!

組になった片方が見ていて「もっと鼻も右に寄せて」「眉毛もあげて」とアドバイスします(^-^)

ウォーミングアップと共に皆のコミュニケーションのきっかけにもなります(^-^)v

それから、部屋の中を八の字を描きつつ、ぶつからないよう、人のいない所の空間がないよう意識して歩きました!

演出めぐちゃんが「頭・3」と言うと、その中で3人が頭をくっつけます☆

さっと集まれず2回あぶれたら、バツとして腕立て伏せですp(^-^)q

タイミングを探り合い~
皆本気になって押しのけ合い、楽しいです!
(*^_^*)

さて、「お父さんの殺人」のお稽古は!
(^o^)o

お父さん役のジョニーさんこと才勝さんの素晴らしいオーラに反応してしまい…
人形そのものを目指そうとしたのですが、今日は私はドキマギして人形になりきれてなかったです…(=_=;)

ジョニーさんは、さりげない言葉、立ち居振る舞いされているのに、そのエネルギー量たるや…!
Σ( ̄□ ̄)!

本当にすごい方で、大変勉強になります(T_T)

サナエさんはこれからどんな風に変わって行くのか、楽しみです!
o(^o^)o

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

池袋の桜


池袋はシアターグリーン前の桜の木です(*^_^*)

ここ何日かは、凍えそうな寒ーい日が続いてますが…桜は負けずに、だいぶ咲いて来ました~
(^-^)v

桜の花に元気づけられ、疲れてる方や不安な方も元気になると良いですね!
(*^_^)

明日から4月~♪
また、新たな気持ちで、ファイトですねp(^-^)q

少しずつでも前に行こうという気持ちがあれば…
完璧にじゃなくても、いつもの自分らしくなくても…虚(むな)しくても不安でも…
必ず上昇できると信じてます(^-^)v
皆さんも絶対にそうなる、と願っています!(^-^)/

桜色の未来に向かって、微笑みながらスタートで~す☆(^o^)☆

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
