12
   



作家さん


劇団クロックガールズの公演「やっぱりカフェが好き」の公演にお越しくださった作家さん(*^_^*)

大学生作家さんです(^o^)o

すごい才能をお持ちなのに、すごく謙虚な方でした(^w^)w

お世話になりまして、ありがとうございました~!!(^@^)

今後ともよろしくお願い致します(^~^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

息子さん


虹出てます!o(^o^)o

劇団クロックガールズの公演「やっぱりカフェが好き」の「笑う喫茶店」に出演して頂きました赤塚篤紀さんとの写真です(^ー^)v

赤塚さんには引っ張って頂き、お世話になりっぱなしでしたf(^v^)

赤塚さん、どうもありがとうございました!!(;0;)

赤塚さんは疑似家族を体験できる喫茶店にやってきたお客さんでして・・・
私の「お母さん役」の「息子」という設定です(^z^)

赤塚さんの演じる息子さんを見て「皆、傷ついた心を抱えながら、どうにかこうにか前を向いて生きているんだな~」と思いました(ーー)

私はお話の中で、最後には「役」の中でも本当に愛(いと)おしく感じておりました(^ー^)

私にはまだ子供はおりませんが・・・
「息子に幸せになってほしい」そう願います(^w^)

赤塚さんサイト
http://atsunori.net/

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

劇団忘年会


12/26新宿の「ピンク・ビッグ・ピッグ」にて劇団クロックガールズの忘年会がありました~!(^o^)

食べ放題でカレー、スパゲティー、マーボー豆腐などありました(b^ー°)

アイスクリームやケーキ、チョコレートファウンテンなどもデザートもありました~(o^_^)

このお店は芸人さんのパフォーマンスが見られます!(*^_^*)

私はお笑いが大好きなので、嬉しかったです!(^∪^)

芸人さんは「ゆってぃ」さんなど出演されていました(o^_^)

笑って笑って~楽しかったです(^▽^)ノ

毎回色々なテンションのお客様との、生のやりとり…
すごく大変だと思います(^。^)

芸人さんて頭も良いし、瞬発力もあって、本当に尊敬します!(^-^)

舞台を見ながら…大変大変おこがましくも…
「私もやってみたいな」と思いました!(^^;)

自分の中身や技術が問われる、怖さがあり…
時間中、お客様に飽きられたり、嫌われたりという事もある舞台(--;)

様々なお客様との生のやりとりはハードだと思いますが…
きっと経験から得るものがものすごく多いのではないかと思います(^-^)q

いつか役者として、ステージでお客様に笑って頂く余裕を持ちたい~と夢みてます(^▽^)

続きを読む

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

みきこちゃんと


劇団クロックガールズ公演「やっぱりカフェが好き」に出演していただいた、美紀子ちゃん(^・^)

みっこちゃんこと山本美紀子さんは・・・
「やっぱりカフェが好き」①「悩む喫茶店」に劇団メンバーの坂本七秋さん、杉山恵さん、葛西祥太さんと共に出演して頂いて、瀬戸公演にもご一緒していただきました(^w^)w

最後に、手作りのカードを頂き、大感激でした(;x;)

若いのに、とても細やかな気遣いのできる、可愛らしい女優さんです(^w^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

クリスマスケーキその2


クリスマスケーキとガレット(^。^)

頂いたお菓子です(o^_^o)

可愛いツリー型のマドレーヌみたいなケーキ、そして濃厚なお味のガレットで~す(^▽^)ノ

クリスマスがより楽しくなります(^@^)b

皆様も、よいクリスマス、そして休暇をお過ごしくださいね~(^z^)

皆様にとってすてきな事が沢山沢山、訪れますように!(^0^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

クリスマスケーキ


クリスマスに家族にケーキをお土産にしました(o^_^o)

美味しいケーキだったそうです(^o^)

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

☆MerryChristmas☆


☆Merry Christmas☆(^o^)☆

皆様お元気でいらっしゃいますか?

毎日寒いですね(^-^)

もうすっかり冬ですね!(^o^)o

皆様が素敵なクリスマスを過ごす事が出来ますように!

ハッピーが降り積もりますように、お祈りしておりま~す♪
(o^_^o)

写真左側は母がステンシルと折り紙を使い作ったハガキに私が字を書いたものです(^-^)

リボンは頂いたお菓子のリボンを使いましたf(^_^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

瀬戸公演


劇団クロックガールズ瀬戸公演終了しての一枚です(^▽^)ノ

楽屋にてがっきーこと大垣さんと(^o^)

私は瀬戸公演で1日限りのキャストでした(o^_^o)

演歌歌手の役なので着物を着ておりまして・・・
頭にはピンクのお花を付けております(^、^)

この公演では、マイクを着物に付けて演技したり歌を歌わせて頂きました(^@^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

着物


劇団クロックガールズ、瀬戸公演での演歌歌手役で、着物を着ました(^z^)

帯はワンタッチをお借りしました!(o^_^o)

見栄えのする柄、そして気やすさ・・・
本当にすてきな衣装を着させて頂きました(^w^)w

衣装を貸して頂いた皆様、どうもありがとうございました~!m(_ _)m

続きを読む

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

演歌歌手


劇団クロックガールズ瀬戸公演では演歌歌手の役でした(o^_^o)

着物をお借りしたので自分で着ましたf(^_^)

続きを読む

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスツリー


クリスマスツリー(^w^)w

この明かりがとてもホッとします(^c^)

目立つあかりが沢山なくても、たった一つの控えめな明かりがあるだけで、心の中がじんわりと温かくなります(^z^)

クリスマスが祝えることに感謝します(ーー)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

アメリカからのプレゼント


クリスマスプレゼントで頂いたTシャツ(^-^)

アメリカはケンタッキーの叔父さん叔母さんから送って頂いた物です(o^_^o)

赤、紺、白のTシャツ(^o^)

いつも忘れずに誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、そしてカードを贈ってくださるアメリカのおじさんとおばさん(^v^)

私を覚えていてくれるという事にとても感謝しています(^w^)

Ojisan,Obasan,Thank you very very much!

ありがとうございました~!(^▽^)ノ

続きを読む

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

メニュー


「笑う喫茶店」家族カフェのメニュー!(^o^)

お客様からは
「こんなお母さんいるなら会いたい」「家族カフェに行ってみたい」というご意見もありました(^-^)

ハッピーなコース、それからアンハッピーコースもございましたが、皆さんはご利用になりたいでしょうか~?(^▽^)ノ

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

黒執事ケーキ


ナムコ・ナンジャタウンにて、黒執事のケーキをいただきました~!(^0^)

生のかわいらしいお花も飾りについてました(^-^)/

お話の中に出てきたスイーツ、ケーキが作られていまして・・・
お味はおいしいです(^x^)b

こちらには、シネマティックレコードステッカーが一皿につき一枚ついてきます(^0^)

お友達の分も自分のケーキのように写真を撮らせて頂きましたf(^~^)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

全公演千秋楽


劇団クロックガールズ第6回公演「やっぱりカフェが好き」千秋楽でした(^_^)

お陰様で、全公演終了致しました~!(^o^)

稽古始まりから二ヶ月半のロングラン!(^_^)

途中に瀬戸公演もはさんでの公演の日々は、ぎゅーっと一週間二週間でやる公演とも異なり、大変勉強になりました(o^_^o)

お越しくださった皆様。励まし、ご意見くださった皆様~!(;0;)

本当にありがとうございました!m(_ _)m

写真は家族カフェの娘役の一人、あべちゃんこと阿部みさとさんです!(o^_^)

続きを読む

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

幸せになれる白い鹿


黒執事のお話しの中に出てきます、「幸せになれる白い鹿」(^ー^)

池袋サンシャインにあります、ナムコ・ナンジャタウンでフードメニューになっておりました!(^w^)

チーズの飾りがあって、ポテトなどで鹿の形が作られておりまして・・・
お味も美味しかったです(^~^)

フード注文で、ポストカードが一枚ついてきます(^・^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

客演の中井さんと♪


千秋楽の日、客演さんと写真を撮って頂きました~(*^_^*)

歌う喫茶店に出演して頂いた、中井ちゃんこと中井沙織さんです(^w^)

すごく歌が上手くて・・・
太い声で・・・
演歌歌手というのがピッタリです(^~^)

着物すごくお似合いでした(^・^)v

実は私が置物の着付けをさせて頂いたのですが・・・
私の不甲斐ない着付け技術に文句も言わず・・・
感謝してくださる優しい方です(^c^)

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

オニスラ舞台


坂上忍さんが主宰の劇団オニオンスライス!(^o^)

公演のお知らせで~す(^_^)

皆様、坂上忍さんの世界をご堪能下さいませ(^o^)♪

〈以下〉
『この男の脳味噌汁を舐めてみな。』
坂上忍が打ち立てたあまりにも無謀な1ヶ月4公演企画!
多岐に渡って活躍する坂上忍の頭の中身を解剖する!?
坂上忍氏をご存知の方ならばおわかりの通り、いったいなにを考えているのやらさっぱり…。

だったら4本まとめて芝居を作らせて頭の中身を覗いてやろうという、ドSな企画でございます。

お友達をひとりでも多く連れてのご予約&ご来場を心よりお待ち申し上げております。

AVANCE PRODUCE 「SHINOBU’s Brain in the soup」
2010年12月2日(木)~12月28日(火)
劇場:下北沢「シアター711」

weekly3【オニオンスライス vol.10「POISON BLOOD」(笑いの毒をまき散らせ)】
坂上忍が主宰する【笑い】を追求した劇団・オニオンスライス節目の10回目の公演。節目ということは従来のスタイルでの公演は今回が最後?
ということは下ネタ爆発間違いなし?
知力、体力、精神力…飲酒力を駆使して、なんぼです。
くだらない理論や理屈や現状や方向性なんか…いりません。

12月16日(木)~21日(火)
脚本・演出◇坂上忍
出演◇川西ひでゆき 石川まさと 横川まさとし 田口ゆたか 篠原のりこ 番場ひろみ 山本ゆか

料金◇指定席3300 円 自由席3000 円(前売り、当日共)

オニスラは、
16日(木)19:30
17日(金)19:30
18日(土)19:30
19日(日)19:00
20日(月)19:30
21日(火)19:00

※18日指定席完売。
※土日の昼公演は、子供たちのみの朗読劇になります。

公演直前のご案内ですいません。
お時間ありましたら是非見に来てください

ご連絡をお待ちしてます
石川

〈以上〉
よろしくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに、写真は帰り道のお月さまの写真です(^w^)

テーマ : 告知
ジャンル : 日記

デコパフェ


ナンジャタウンで頂きました、黒執事のスイーツです(^w^)

シエルのデコパフェとリジーのデコパフェ(^-^)

並べて写真を撮りたかったので・・・
二つをお友達と一緒に購入させて頂きました(^@^)

金平糖やアラザン、チョコレート・・・
色々な材料でキラキラとカラフルなデコパフェでした(^~^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

牛たん弁当


網焼き牛タンが入った「牛たん弁当」という駅弁を頂きました~(^-^)v

杜の都、仙台の駅弁です(^▽^)ノ

たまには駅弁、と…新宿駅で購入しました(^-^)

なんとこの駅弁は、ヒモを引っ張り、アツアツの牛タンとご飯が食べられるお弁当です(*^_^*)

味はしっかり付いてますがサッパリもしていて・・・
美味しい麦飯との相性抜群です(^x^)

おつけ物が付いています(^w^)

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

あくまでパフェ


黒執事のパフェ(^-^)/

「あくまでパフェ」¥600(^~^)

注文するときが、少し恥ずかしかったのですが・・・
思い切って「悪魔で」と発音して注文しました(^^;)

が・・・
店員さんに「あくまでパフェですね~」と平板のイントネーションで返されて・・・
恥ずかしさが倍増しでした(>v<;)

パフェはイラストの付いたウエハースがついていたり、燕尾服のテール部分をイメージさせるデザインになっていまして凝っています(^・^)


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスライブ


お世話になっております、女優の藤本しのさんの公演お知らせです!

「語り」をお楽しみ下さい~!(o^_^o)
〈以下文章〉

2010年 クリスマス・ライブ の ご案内

 毎年、恒例『え、もう12月?!』と、思わず言ってしまう季節がやって参りました。なにかと行事の多い時期ですよね。
 そんな中ですが、フラメンコギター&カンテと語りによるクリスマス・ライブはいかがでしょうか♪

 今回の語りは、ある新聞社に届いた、8歳の女の子からのお手紙とその返事。実際にあった、ちょっと素敵なお返事が世界中で話題になりました。
 そして、せっかくですから、フラメンコの手拍子やクリスマス・ソングも体験していただいたり、クリスマスの起源などのお話しもお楽しみいただきます。

 もしも、ご都合が宜しかったら、ちょっと違うクリスマスを味わいに、是非いらして下さいませ。
お待ちしています。

日時 : 12/17(金)19時半開演(上演 約1時間、開場は30分前)

会費 : 2500円(1ドリンク付き)

会場 : MADEIRA/マデイラ(中央区湊3-4-11 4030ビル 1階)
http://www.Shiozawa.co.jp/
交通 : 地下鉄有楽町線・新富町7番出口徒歩2分
     地下鉄日々谷線・築地3番出口徒歩5分

要ご予約

予約先は、08035830384(マデイラ)で、藤本扱いで申し込んでいただけましたら、大変嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致します!


◆◆フラメンコギター&カンテと語り◆◆ 来年の予定

☆ 1/29(土)15時。18時。: 芥川龍之介『蜘蛛の糸』、トルコの一休さん『ナスレッディン ホジャ』

☆ 2/26(土)15時。18時。: 宮沢賢治シリーズ『風の又三郎』他。

☆ 3/26(土)15時。18時。:『聊斎志異』

〈以上〉
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、写真はディズニーランドです(^。^)

公演とは関係ございません~f(^_^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ついにチーム6最終日


劇団クロックガールズ「やっぱりカフェが好き」お稽古(^-^)v

今日も最終日のスペシャルバージョンネタのお稽古をしました!(o^_^o)

メンバーはグレードアップしていて…
笑ったり、すごいな~と感心したり(^△^)

明日はチーム6「笑う喫茶店」最終日です(o^_^)

阿部ちゃんの娘との公演は2回目で、そして最後です(^o^)o

お母さん、頑張りますっ!p(^-^)q

そして明日は、関戸さんがトークショーゲストにいらっしゃいま~す!(^_^)

トークショーは公演終了後、ほぼ続けてスタートします(^-^)/

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

イベント打ち合わせ


先日、オフィスピュアのイベントの打ち合わせがありました!(^-^)

今年の夏、神奈川県の施設にて、一人での朗読と歌を歌わせて頂いたのですが…
来年は歌担当のつばささんとユニットでイベントに出演する事になりました(*^_^)

渋谷のカラオケパセラで、歌のつばさんのズンドコ節や涙そうそうを聴かせて頂いたり、内容についてお話ししたりしました(*^_^*)

つばささんの歌はあまりにお上手で聞きほれてしまいました~♪

柔らかくて、安定感のある歌声は、きっと皆さんに喜んで頂けると思います(^-^)v

来年の活動、まだ詳しい日にちは分かりませんが…
楽しみです(^-^)/

写真は、渋谷パセラの限定ハニトー(ハニートースト)ハニ公ちゃん☆

「あまねさんは絶対写真撮ってブログに載せるでしょ~」
とオフィスピュアのkorokoroさんとつばささんがおっしゃいまして…
注文して下さいましたf(^_^)

ありがとうございました!(o^△^o)

続きを読む

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

チーム6、久しぶりのお稽古


劇団クロックガールズチーム6「笑う喫茶店」は、なんと19日ぶり!のお稽古でした(^o^)

久しぶりにお母さんを演じるので「自分では気がつかないで、かなり演じ方が変わってしまっていたらどうしよう…」
と少々ドキドキしながらお稽古に行きました
(^^;)

セリフ合わせつつ動き確認のお稽古をして(^∀^)

客演の赤塚さんや、チームの皆さんに引っ張って頂いたおかげで、通し稽古終了出来ました(^-^)

本番当日は通しがないので、稽古出来て良かったです!(^-^)/

9日はチーム6の千秋楽になります!(^o^)o

赤塚さんがセリフの一言を繰り返して練習されているのを拝見する度に…私も一言を大切にしようと改めて考えます(o^_^o)

そしてこれも赤塚さんにアドバイスして頂いた「セリフを自分のものにする」事も、最後まで気を抜かずにしっかりとしたいと思います(*^_^*)

理想や到達しなくてはならない場所と、現実や実力の落差は、かなりあるという事は分かっています(--;)

が、とにかく近づこうと、もがいて…1ミリでも先に行くよう頑張ります!(T^T)

小さな一歩ですが、自分の精一杯の誠実な気持ちで、お客様に向かいたいと思います!(^▽^)

写真は劇団クロックガールズのゆかちゃんこと石井さん(^o^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

更紗ちゃんと☆


劇団クロックガールズ、コレドでの公演終了後に、更紗ちゃんこと、谷更紗ちゃんと写真を撮りました(^o^)

瀬戸公演も含め、沢山の作品に出演の更紗ちゃん(^-^)

更紗ちゃんのガッツにいつも励まされ、私も頑張ろう~と思います(^o^)o

公演中、劇団クロックガールズコレド公演のパンフレット、劇団クロックガールズオリジナルCD、更紗ちゃん主演のDVDも販売してます(o^_^o)

それから、「あり得ない!」のDVDも販売しておりま~す(^▽^)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

乃木坂のカフェ

F1000366.jpg
劇団クロックガールズ第6回公演「やっぱりカフェが好き」公演場所の入り口写真です!(^c^)

コレドシアターは乃木坂駅から徒歩3分(^・^)

地下にございます(^v^)b

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

太鼓の親方さんの作品



和モノライブ「お茶会」に参加されていました太鼓の親方さんが、私が折った折り鶴や扇、大入り袋の折り紙を組み合わせ・・・
折り紙で前の飾りを作成し・・・
もっていらしたミカンに付けて、素晴らしい作品を作り上げてくださいました~(^0^)b

以前はお正月飾りをお仕事として作成されていたこともあるそうで・・・
サスガのできばえです(^~^)

紅白、オレンジなど縁起の良い色でおめでたい~(*^_^*)

お餅がないのが不思議な位です(^o^)

クリスマス、年末を越え…
もうお正月が来たかのようで~す(^-^)/

明るい気分になりました♪

素敵な作品ありがとうございました!!(^z^)

続きを読む

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

リンゴ


劇団クロックガールズ瀬戸の公演でお世話になった瀬戸の中学校の先生から、リンゴを頂きました!(^o^)

リンゴ、嬉しいです!(^-^)

温かいお心遣いに・・・
しみじみ幸せを感じます(^・^)

先生、ありがとうございました~!o(^o^)o

いただきま~す(^v^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

品野中学校から


瀬戸公演でお世話になりました、品野中学校の先生から写真を送って頂きました~o(^o^)o

写真をレイアウトして、文字をいれてありまして・・・
汚れないようにパウチされている、素晴らしい物です(;ー;)

感動してしまいました!(;~;)g

私もこんな風にパソコンを使いこなして、素敵なプレゼントを作ることが出来たらどんなに良いだろうな~とシミジミ思いました(^c^)

そして、このプレゼントの他に、感動した物が!(^w^)

それは・・・
中学校の皆さんの感想文です(;@;)

皆さん一生懸命書いてくださったのが文字や文章からとてもよく分かりました(^・^)

「演歌の人歌うまかった」とか「殿あまねさんは~」とか、感想を書いてくださいました(^0^)

先生方もお時間さいてくださったのだろうし、中学生の皆さんが書いてくださった貴重な時間が本当に嬉しいです!(;0;)

皆様、どうもありがとうございました!!(^@^)/

続きを読む

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
