03
13
14
   



くしあげ入浴剤


誕生日にプレゼントで頂いた、変わった入浴剤(^o^)

なんと、「くしあげ」の入浴剤です!(^・^)

お風呂の中でくしあげが出来てしまうので~す(@0@)/

と、言いましても・・・
ホントの揚げ物ではございません(^^;)

周りは発砲するタイプの入浴剤で、溶けたら、中から揚げ物のおもちゃが出現するという楽しいグッズです(^w^)w

お風呂にプカプカとくしあげが浮かぶのは、少々シュールな光景で思わず笑ってしまいました(^x^;)

たまには、気分を変えるのに最適ですし、お風呂嫌いなお子さんにはピッタリだと思いました(^~^)b

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お饅頭、ギョーザ



池袋サンシャインシティにあります、ナムコ・ナンジャタウン(o^-^o)

そこでブリーチのフェアやってました(^o^)

スイーツや餃子などがあります(^ー^)

コルクのコースターとか、カレンダーとか・・・
ショップで販売していないものは、くじが当たったりお友達がプレゼントしてくれて、ゲットできてよかったです(^z^)


こちらの写真は、剣八饅頭(*^o^*)

隊長の顔になっております、が・・・
ちょっと丸くてかわいいかも!(*^x^)

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

紫織ちゃん舞台☆

20080706014023

女優の宮下紫織ちゃんが舞台に立ちます(^-^)/

生まれも育ちも宮城県仙台市の彼女は、辛くても地震に負けずに舞台をつとめようと頑張っています(--。)
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
〈以下お知らせ〉
♪宮下紫織 出演舞台♪
PU-PU-JUICE
第1回ガールズ公演

『女子高』

作/演出・山本浩貴(PU-PU-JUICE)
脚本協力・久米伸明(PU-PU-JUICE)

2011・3月30日~4月3日
☆キャスト☆

【PU-PU-JUICE】
西山咲子
伊藤真麻
藤田みか


【ゲスト】
下宮里穂子
Red Pepper Girls マイ
Red Pepper Girls マミ
小田切恵子
平塚真由
宮下紫織
小出奈央
辻麻由
高山友里
若宮奈々

☆日程☆

3月

30日(水)→19:30~
31日(木)→19:30~★

4月

1日(金)→15:00~★
19:30~
2日(土)→15:00~
19:30~
3日(日)→13:00~
17:00~
※開場は開演の30分前です。
※★の回は、公演終了後、『ガールズトーク』を予定しております。

☆場所☆

SPACE 雑遊
(地下鉄都営新宿線・新宿三丁目駅C5出口目の前)

住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-8-8 新宿O・Tビル B1F 
TEL→090-8846-5379



☆チケット☆

前売り→¥3000
当日 →¥3500
(全席自由)


宜しくお願いします

Shiori

宮下紫織ブログ

http://ameblo.jp/shiori-miyashita/

〈以上〉

テーマ : 舞台とミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

台東くん


台東区の台東くん(*^▽^)ノ

台東区の守り神なのだそうです(^0^)

マスコットやぬいぐるみのグッズが販売されているようです(^ー^)

私は浅草の水上バスの乗り場でみつけました~(^・^)


「台東」の文字が顔や体に、そして台東区のハート型のかたちまでも盛り込んだ粋なデザインです(^z^)

花やしきバージョンなど、沢山の「台東くん」バージョンがあるもようです(^~^)

23区のほかの区もできたらいいな~と思いました(^x^)b


台東くん公式サイト
http://www.bandai.co.jp/gashapon/taitokun/


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

パンジー



パンジー(*^o^*)

黄色のパンジーと、黄色や紫が入った白いパンジーです(o^-^o)

お花は心が和(なご)みます(^z^)

皆さんの心も和みますように(ーvー)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

5月2日ドラマスタート


4月からスティッカムさんで配信予定だったショートドラマですが、地震の影響により、5月2日からのスタートに変更になりました(^0^)

よろしくお願いします!(^w^)

写真は撮影風景の写真です(^・^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

「おせきとムジナと戻り橋」



昨年劇団クロックガールズに金沢鈴蘭役で客演して頂いた役者さん、中井さんが舞台公演されていらっしゃいます(^o^)

中井沙織さんは歌がうまくて、魅力的なキャラクターを持った役者さんです!(^_^)

今回の舞台、お見逃しなく~o(^-^)o

<以下詳細>
「おせきとムジナと戻り橋」
会場/座・高円寺2

16日(木)19:30【山】
17日(金)14:00【川】★
    19:30【山】
18日(土)14:00【山】
    19:30【川】★
19日(日)14:00【川】★
<以上>
中井沙織さん出演は川組★です!(o^-^o)

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハートのしずく茶


私は、お茶が大好きです!(*^_^*)
今日は、以前購入して大切に取っておいた「焙じ茶(ほうじちゃ)~ハートのしずく茶~」を頂きま~す(^-^)v

寒くなると体が冷えて良くないので…
ゴクッと熱~いお茶を飲む事で温まり、気持ちもほっこりします(*^_^)

このお茶は、写真のように…
茶葉がハート型に固めてあります(^▽^)ノ

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

キリストンカフェ



キリストンカフェにて!(^o^)

以前、お友達のまりあさん達とイベント参加させて頂いた、新宿は花園神社近くの、キリストンカフェのエントランスです(^-^)

一階の入り口のショーウインドウ(?)が雰囲気があって、そこからもう世界ははじまっておりました(^0^)

沢山写真を撮りました(^∀^)

マリア様の絵や天使のテーブルなどが沢山ありました(o^∀^o)

十字架モチーフも沢山ありました(^o^)

写真一枚目は一階の入り口付近(^.^)

写真二枚目は中の一段高くなっている場所(^_^)

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さつき写真2枚

20100102000847
上野で以前見かけたさつきのお花の写真です(^・^)

お花が少しでも皆様の慰めになりますように・・・(ーー)

暗いニュースばかりで、希望が見いだせないと、苦しい気持ちだと思います(ーー。)

皆さんの苦しさつらさを肩代わりできるなんておこがましいことは思いませんし、がんばっている方々に「がんばろう!」などと言う事は絶対にできないです(+x+。)

でも、同じ方向を向いて、「一緒にいるからね」「私、私にできる小さな事だけど、やれることをがんばるから」という気持ちでいます(^ー^)g

私は、この国は美しい国日本、そして私たちは美しい心・真心や優しさを持った日本人だと信じています(^@^)

絶対に立ち直ることができる、そう信じています(^0^)

外国の方々も、温かなお気持ちを寄せてくれています(^。^)

助け合ってここを乗り越えて・・・
皆で笑顔の明日を向かえましょう!(^w^)w

続きを読む

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

世界へのメッセージ



尊敬する俳優の渡辺謙さんが立ち上げた、東北関東大震災の被災者を励ますためのメッセージサイト「kizuna311」

世界へ向けた渡辺さんの英語でのメッセージをご紹介します(^w^)

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

雨ニモマケズ






大好きで、とても尊敬しております俳優の渡辺謙さんが立ち上げた、東北関東大震災の被災者を励ますためのメッセージサイト「kizuna311」

岩手県出身の宮沢賢治による代表作「雨ニモマケズ」を、渡辺謙さんが朗読されています(^・^)

どうぞ、ご覧ください(^z^)

kizuna311 #01 渡辺謙「雨ニモマケズ」朗読



テーマ : YouTube動画
ジャンル : テレビ・ラジオ

災害時のボランティア活動について

20090102211243
災害時のボランティア活動について、社会福祉協議会の記事があります(^・^)

皆様もうご存じだとは思いますが、一応アップさせて頂きます(^v^)

ボランティア活動が被災地の方々、他のボランティアさんのご負担やご迷惑にならないよう、ボランティアをするお一人お一人が、自分自身の行動と安全に責任を持つ必要があります(ーー)

他の方々と同様、どうぞご自身も大切になさってください(^ー^)

ボランティアをする際に、もし役立てば幸いです(^z^)

http://www.shakyo.or.jp/saigai/katudou.html

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

ピンクの蘭

20080614002036
知り合いのお宅の蘭です(^ー^)

とても綺麗に咲いていました(^。^)

この蘭、ご自分で増やしたそうなのです(^~^)

凄いですね~(^@^)













続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

撫子(ナデシコ)

20100117140354
多分、撫子(なでしこ)(*^_^)

ピンクがかった紫で、かわいらしいです(^@^)

道の途中で出会うお花には、本当にいつも癒され慰められます(^w^)w

お花を植えてくださるおうちの方々、公園に感謝です(ーvー)


続きを読む

テーマ : ☆季節を愛でる☆
ジャンル : モブログ

水仙と、あやめ?

20100117141644
水仙の写真(^・^)

かわいらしい(^w^)g


20100101185344
と・・・これは、アヤメのおはななのでしょうか?(^。^)


道で見かけたのですが・・・
分からなくて(^x^;)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

葛西さん誕生日


劇団クロックガールズ葛西さんの、お誕生日のお祝いケーキ(^x^)

劇団でお祝いのケーキを用意して頂きました(^w^)

クリームの犬の飾りがついてます(^-^)

三匹の表情が少しずつ違っています(^z^)

チョコレートが沢山使われたケーキでした(^c^)b

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

訂正


知人からまわってきました。
雨に関するお知らせ、デマだそうです!

デマのチェーンメールです。
コスモ石油さんのホームページでも、注意が呼びかけられています。


千葉製油所関連のメールにご注意ください
本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。
本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、このような事実はありません。
タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておます事を心よりお詫び申し上げます。

〈以上〉
よろしくお願い致します!

電力のお知らせ


知人からまわってきました。

お知らせさせて頂きます。

〈以下〉
東京都内でも夕方に電気が止まる可能性があるそうです。

ご飯炊きだめ、お湯を沸かしてポットに入れたりなどをしておいたりした方が良いかもしれません。

後もう一度大きな地震が来る可能性があるので、ガス、水も停止する可能性を考えて準備しておいた方が良いかもしれません。

とにかく今は、準備と用心して火事にはくれぐれも気を付けて下さい。
「東電、電力供給不足の恐れ=今夕に100万世帯分
 東京電力は12日、東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で同日の電力需要がピークとなる午後6~7時に300万キロワットの供給不足に陥るとの予測を発表した。不足量は、この時間帯の100万世帯分の電気使用量に相当するため、停電が広がる可能性は否定できないと説明。電力使用を極力控えるよう呼び掛けている」
〈以上〉
防寒対策には、厚着したり、何時間も温かいレンジ湯たんぽや湯たんぽをつかったりも良いです。

皆で協力しましょう!(*^_^*)

無事です!


地震すごかったですね…。

私は無事です!

ブログに記事アップ遅くてすみませんでした!m(_ _)m

皆様、ご心配頂きありがとうございました!m(_ _)m
ニュースを見て、ツイッターで災害情報、避難場所情報などを飛ばす事はできても…
被害がひどくなって行く中、ブログ記事をアップする落ち着きが取り戻せず、今になってしまいました(>_<。)

昨日は家に帰れず、劇団クロックガールズの制作さんのお宅にとめて頂きました(T_T)

制作さん、本当に本当に助かりました!

ありがとうございました!m(_ _)m
昨日は劇団クロックガールズの撮影中に地震があり、家族や知り合いへの連絡などでアタフタバタバタ…。
でも、結果、皆無事でした(^o^)

家のトイレは水があふれ、部屋はめちゃくちゃですが…
そんな事はノープロブレムです(*^_^*)

被害にあわれた皆さんの負担が少しでも早く軽くなりますように…
お祈りします(T_T)

お雛様


お雛様(*^_^*)

先日、神奈川県でのショーをさせて頂いた施設、あすなろさんに飾ってありました七段飾りのお雛様(^-^)v

立派ですね~(^▽^)ノ

私の家のお雛様も、今年も家の一角に飾って頂きました(o^_^o)

お内裏様、お雛様のみで…
二人の肌も黄ばんでしまいましたが、私にとっては大切な宝物です(^o^)

今年もまたお雛様にお会いする事ができました(^-^)/

ありがとうございました!m(_ _)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

二話目撮影


無料配信ドラマの第二話の撮影でした!(^z^)

監督さん、カメラマンさん、全ての皆さん素晴らしいので撮影が予定通りに終了☆(^。^)

何とありがたい~(^-^)/

写真は、衣装の人もそうじゃない人もおります(^c^)

それぞれ、どんな役でどんな衣装か・・・
どうぞお楽しみになさってくださいね~(^0^)/

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

日番谷隊長の餃子とスイーツ



BLEACHの登場人物、 護廷十三隊十番隊の 日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)の餃子とスイーツです(^w^)w

斬魄刀(ざんぱくとう)「氷輪丸(ひょうりんまる)」の餃子(^z^)

この餃子・・・
私の顔と比べて頂くと良くおわかりになると思いますが!(0~0)

こんなに大きいのです(@0@)b

楽しくて嬉しいけれども、かぶりつくのが大変でした~!(^x^)z

下の写真は、日番谷隊長のイラスト付きのスイーツ(^・^)

卍解(ばんかい)状態で「大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる」のスイーツです(^ー^)v


水色のゼリーやクリームやパンケーキでできています!(^c^)

能力解放と共に、刀を持った腕から連なる巨大な翼を持つ西洋風の氷の龍を日番谷隊長自身が纏い、背後に三つの巨大な花のような氷の結晶が浮かぶ・・・
という説明通り!(^、^)

涼しげなスイーツです!(^v^)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

恋次の餃子、ウルキオラの餃子




ギョーザ(*^o^*)

これは、久保帯人先生の漫画「BLEACH」がモチーフの池袋ナムコ・ナンジャタウンのフェアのフードです(^・^)

こちらは 「BLEACH」(ブリーチ)の登場人物、 護廷十三隊六番隊副隊長の 阿散井恋次(あばらい れんじ)の餃子(^@^)

斬魄刀(ざんぱくとう)「蛇尾丸(ざびまる)」餃子です(^w^)w

並べてつながっているように見えますが、一個一個分かれています(^~^)

そして、下の写真は破面(アランカル)・・・(漫画『BLEACH』に登場する悪霊・虚(ホロウ)の上位種、及びその集団)ウルキオラ・シファーの顔餃子(@0@)

この緑色、すごくびっくりしました(@w@)w

食べてまみしたらば・・・・
薄いゼリーのような感じでした(@z@)b

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひなあられ


お雛様用のお菓子です(^-^)v

ひなあられ(^z^)

甘くて美味しいのです(^~^)b

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

チョコレート


猫好きにはたまらない(?)チョコレート(^▽^)ノ

猫のイラストがプリントされた可愛いチョコレートをおすそ分け頂きました(^-^)/

カラフルなチョコレートです(^o^)
このチョコレートは女の子猫、男の子猫のイラストが描かれてます(^^)
そして、それぞれ名前がついてます(*^_^*)

この猫とこの猫が昔付き合っていて、今はこの猫と恋人(猫?)という設定があり…
結構複雑な関係のキャラクター図もついていました(^-^)

フムフムと見ながら食べたチョコレートはしっかりとした濃厚なお味でした~(o^_^o)

続きを読む

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

泣いた赤鬼



ボランティアショーの時の写真です!(^▽^)

つばささんと手に持っておりますのは、入浴剤(^ー^)

「明日はボランティアショーだなあ」と思いつつ、ふらりと入った近所のコンビニエンスストアで(@c@)

見つけてしまいました!(0ー0)/

赤鬼、青鬼のイラストが描いてある入浴剤を~!!(^w^)w

二つしかなかったので、さんざん迷ったあげく・・・
オフィスピュアのkorokoroさんと、つばささんにプレゼントしようと決心して購入致しました(^~^)b

朗読「泣いた赤鬼」記念、そして初めてのつばささんとのユニットの記念品です(^z^)z

お二人には喜んで頂きました(^▽^)ノ

そしてもう一枚は、施設のスタッフさんとの写真(^c^)

おひな様が飾ってあって綺麗でした(^@^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

あすなろさんでの、ショー




「つばさ と あまね」荏田介護老人保健施設「あすなろ」さんで、最初のショーがありましたw(^x^)w


つばささんの演歌と、あまねの朗読ショータイムです(^・^)


皆様や職員さんの、温かい拍手に励まされての、第一回!(^w^)w


ステージから降りて皆さんと交流したりして、楽しかったです(^。^)


とてもいい味のあすなろの職員Sさん、皆様、どうもありがとうございました!(^z^)


またお花見会でお会いするのを楽しみにしております~!(^v^)/





続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

浦原商店のお菓子



池袋ナムコ・ナンジャタウンでのフェア(^c^)

ブリーチのデザート(^-^)/

こちら浦原商店のスイーツ(^-^)V

クッキーでできた、浦原商店の看板(?)つきです(^@^)

そして浦原(うらはら)さんの帽子、夜一(よるいち)さんの猫バージョンのクッキーの飾りも付いています(^w^)w

このスイーツには、夜一さんのポストカードの大きさのカレンダーがついてました(^x^)b

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

チョコレート


ピンクハートの箱がカワイイo(^-^)o

チョコレート頂きました(*^o^*)

お友達のまりあさんからのバレンタインチョコです(^、^)

うれしいな!(*^ー^*)



こちらの写真は、ディズニーランド!(^w^)w

お菓子屋さんのショーケースです(^@^)

ミッキーとミニーがラブラブで、かわゆい~!(^0^)

思わず、ミッキーとミニーの部屋ゴム購入!(^z^)z


さっそく髪を二つ結びにしてつけました(^c^)b

バックにもつけられるし・・・
お気に入りです(^・^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
