04
   



公園の垂れ桜

F1000617.jpg
しだれ桜(o^-^o)

はじめて行った隣駅の公園で見つけました(^o^)

こんなきれいな桜が公園にあるなんて、毎年桜が咲いているなんて、うらやましい~(^-^)o

管理して頂く方に、感謝です!m(__)m





しだれ桜(^◇^)

本当に美しいです!(o^∀^o)

隣駅の公園で偶然見つけた、しだれ桜・・・・
幸せな気持ちにしてもらいました~(^・^)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

地獄の門開く



池袋、ナムコ・ナンジャタウンのブリーチのイベント!(^z^)

地獄の門が開いて…
地獄に足を踏み入れました~(^w^)

なんとこの地獄には、主役の森田さんもいらっしゃったと、お聞きしました~!(^x^)

私は、入口のスタッフさんとか、中のスタッフさん達のトークが面白くて・・・
勉強になりました!(^w^)w

私もスタッフやってみたかった!!(^0^)

「乗ったもん勝ち」の楽しいイベントです!(^~^)b

イベントでは、私がかぶっております、仮面、もらえます(^、^)

あんまり楽しくて何回かやったので、仮面があまり・・・
そこにいた、お財布と相談してた小学生らしき二人の男子に仮面をプレゼントしたら、喜んでくれました~!(^v^)g

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

桜の写真

F1000620.jpg
桜アップで撮った写真です(^-^)o

この日はとても天気が良かったです!(^_^)

新しい携帯電話にしてから、写真が綺麗に撮れるような気がします(^・^)

嬉しい~!(^z^)v

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

まつげ!

20080614000308
以前、マスカラを購入しました(^w^)

「どんなマスカラがいいかな~」
とドラッグストアをウロウロしていまして・・・
見つけたのがこのパッケージ!(@v@)


以前から色々なイラストや、ベルサイユの薔薇シリーズ・・・
気になってはいたのです(^z^)z


ついにマンガイラストのマスカラを試してみようと思いました(^~^)


マンガ「ガラスの仮面」の主人公「北島マヤ」のライバルであるキャラクター「姫川亜弓」のようなイラストは・・・
「私も亜弓さんになれるかも」
と期待させます(^v^;)


すごいまつげができあがるかもしれませんね!(^x^)b

さて、どうなりますことやら~f(@c@;)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

「金ない、愛ない、屋根はある」の顔合わせ

F1000420.jpg

今日は劇団クロックガールズ、下北沢での公演「金ない、愛ない、屋根はある」の顔合わせでした!(o^-^)

客演さんやゲストのお二方もいらっしゃいました~(^-^)

挨拶をして、台本読みしました(^o^)

明日から舞台稽古が始まります!(^-^)

皆様に楽しんで頂ける舞台になるよう、頑張ります~!(^-^)g

お陰様で、千秋楽のゲッティでの扱い分は完売しました(^o^)

皆様ありがとうございました!m(__)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

手作りオムレツにケチャップで!


オムレツ
4月、劇団クロックガールズのインターネットドラマ収録日のこと(^~^)

お昼ご飯休憩で、江頭さんとことりちゃんがお料理を作ってくださいました(^・^)

こちらは、ことりちゃんこと真宮ことりちゃん作のオムレツ(^v^)

なんと、ケチャップでハートマークを描いてくださいました~(^@^)

嬉しい!(^w^)w

続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

桜4



桜の写真(^∀^)ノ

二枚とも遠くからの桜(^◇^)

逆光?(^x^;)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

7月公演のチケットが!

20100117135238

発売開始された、劇団クロックガールズ第7回公演チケットが!

ありがたいことに、楽日につきましては、ゲッティでの販売、予定数完売になりまして~(^0^)

そこで、本日23日の22時より追加発売される事になりました(^w^)w


なお、劇団クロックガールズのブログによりますと・・・
当日券の予定はないそうです(^、^)


舞台公演 劇団クロックガールズ第7回公演【金ない、愛ない、屋根はある】
脚本・演出/江頭美智留

お節介な大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くオムニバスコメディ。
Episode①お金がない
Episode②愛がない
Episode③屋根があれば

●出演●(敬称略)
三宅ひとみ(アイドリング!!! 17号)
根岸拓哉(D2)
井上卓也(A) 山田梨奈(劇団M.M.C)(B) 吉永輪太郎
柿弘美  杉山恵 谷更紗 坂本七秋 阿部みさと 真宮ことり
石川季子 殿あまね(A) 石井友華(B) 根本玲那(A) 葛西祥太(B)
高橋良行(A) 大垣知哉(B) 飯尾麻耶

※A・BはWキャスト
 
●会場: Geki地下Liberty(下北沢 駅徒歩1分)

●公演日程
2011年
6月7日(火)19:00A
6月8日(水)14:00B 19:00B
6月9日(木)19:00A
6月10日(金)19:00B
6月11日(土)14:00A 18:00A
6月12日(日)13:00B 

●チケット発売中
前売:3,000円(税込)
当日:3,500円(税込)
※8日の14時公演のみ、平日マチネ価格1700円※
全席自由(サポーターズクラブメンバーのみ指定席)

チケットのお求めは、あまねブログやあまねツイッターに、<お名前・日時・枚数・連絡先>をお知らせください!
また詳細は劇団ブログをチェックしてくださいませ!どうぞよろしくお願いします!!

劇団クロックガールズ
ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

(なお、チケット代金の一部は、東日本大震災の被災者への義援金として寄付させて頂きます。募金先として、日本赤十字社を予定しております)




テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

成城のキジトラちゃん

110422_1753_01.jpg
成城で出会った猫ちゃんです!(o^-^o)

眉間の白い部分にに傷がある、少し貫禄(かんろく)ある猫ちゃんでした(^o^)

うちの猫、トラジャと同じキジトラ模様でしたが…どっしりと落ち着いた様子は
、かなりの経験の違いを感じました(´Д`)

けっこう近っいて撮らせてくれたのですが~
写真になったら小さく見えます( ̄ω ̄)

残念~(x_x;)

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

つばささん誕生日



つばささんのおつばさとあまね、というユニットでお世話になっております、演歌を歌うつばささんの、お誕生日のお祝い(^∀^)ノ

神奈川県のとあるレストランにて(^ー^)

ケーキのプレートには、「ハッピーバースデー つばさ」の文字が!(^0^)

おいしかったです!(^w^)

ご馳走様でした~!!(^z^)z

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

つばさとあまね、お花見会




「つばさ と あまね」がお花見会に出演させていただきました!(^ー^)

荏田介護老人保健施設「あすなろ」さんのお花見会(^・^)


屋外では初めてのステージなので、前日からお天気が気になりましたが・・・
風がかなり強く、寒かったものの、お天気はそこそこで、よかったです~(^w^)w

ちょうど桜のお花も咲いていました(^~^)

お花見会のステージトップバッターでしたが、施設の皆様やご家族の皆様の手拍子、応援のお蔭で、ショータイムを無事に終えることが出来ました~(^z^)


演歌のつばささんが「河内おとこ節」などを歌われ、ワタクシが、あまね風「愛染かつら名場面集」という、名作映画の活弁風というか講談風のような一人何役もやるお話に挑戦しました(^x^)


こちらのお話は、映画やラジオ、活弁などでお聞きになっている、皆さん親しまれたお話・・
ということで、お耳が肥えていらっしゃる皆様の前で披露して受け入れていただけるのか・・・
最初はとても不安でした(ーー)


ですが、お話し始めたら、皆様が温かく注目してくださるのを感じ、パワーが出ました(^。^)

これからも皆様と一緒に、楽しいショーを演じていきたいと思いました!

ステージ後は、会場で、甘酒やポップコーンをごちそうになりながら、他の出演者の方々のステージも拝見しまして、とても勉強になりました!(^、^)


皆様、どうもありがとうございました!!(^0^)

テーマ : 思い出
ジャンル : モブログ

桜3



桜の写真(*^o^*)

一枚目は光が虹色になっています(^∀^)ノ

二枚目とも逆光で影っぽい桜…
ちょっと見にくいかもですね(^-^;)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

桜2




桜の写真(^∀^)

一枚目はアップの写真(^@^)

二枚目は逆光で影っぽい桜(^-^)o



こちらは、桜の花ををアップで撮った写真です(^o^)

5枚の花びらが陽に照らされ、綺麗でした(^-^)V

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真



桜の写真(^v^)b

一枚目は虹色の光が入っております桜の写真o(^-^)o

二枚目は空をバックにした桜(^z^)v

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

桜山公園の桜


桜山公園の写真です(^ー^)


群馬県藤岡市にある桜山公園…
(^o^)o

春と冬と…
年に二回、桜のお花見ができる公園として有名です
(^o^)

冬桜は7,000本植わっているそうです!
(^-^)/

公園内は山になっていますので、歩くのは少し大変かもしれませんが…その分木々の連(つら)なりが綺麗で楽しめると思います
p(^-^)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

桜並木の葉桜

F1000618.jpg
こちらは桜並木の葉桜(o^-^o)

緑の葉っぱの中にチラチラと見える桜も良いものですね~(^-^)V

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

桜と虹


桜(^-^)v

そして、虹の写真が撮れました~(^w^)w

病院の片隅に植わっていた、細い桜です(^c^)

細くても沢山の綺麗な花を咲かせています(^~^)

続きを読む

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

桜(^-^)


桜の写真


しだれ桜(*^_^*)

ちょうど良い見頃です(*^。^*)








続きを読む

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

地デジ化


地デジ化で、古いテレビとビデオデッキを処分し、買いかえました(^o^)

うちは皆機械オンチの為、電化製品はあまり新しくしないので…
ギリギリになるかなと思いましたが…(^^;)

なんとか間に合いました~(=_=;)

かなり古いのを使っていましたので…今度は録画が楽になりました(^-^)/

今までDVDはゲーム機かパソコンで見ていましたので、それも楽になりました(^▽^)ノ

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

桜咲く


桜(^▽^)ノ

桜が咲くと、毎回嬉しくなりますが・・・
色々な災害があったせいか・・・
今年の桜は、またじんわりと胸にしみます(ーー)

今年も桜は、変わらず、咲いています!(^0^)




続きを読む

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

中島啓江さんのコンサート

200910211411.jpg
「中島啓江コンサート」を拝見させて頂きました!(^。^)

公演が銀座の博品館なので、最初から心配はしていませんでしたが(^z^)z

余震があるかもという中の公演でしたが・・・
「大~丈夫!もし地震がきても、私は皆さんがきちんと避難できるまで絶対逃げませんから!」
という、どっしりとかまえた啓江さんの言葉に安心しました(^w^)

歌の世界、詩の世界にどんどん引き込まれて、涙が止まらない時もありました(^v^。)

以前から、本当に見に行きたかった舞台・・・
生で中島啓江さんのお話や歌を感じて、感激でした(;ー;)

中島啓江さん、愛に満ちた素晴らしい時間をありがとうございました~!(;@;)

テーマ : 言葉・詩・呟き
ジャンル : モブログ

下北沢の劇場



下北沢の劇場の入り口の写真です(^v^)

下見に言ったときに写真を撮りました(^x^)b

エレベーターへと続く会談の横にボードがありました(^ー^)

ここにはチラシが沢山貼ってあります(^w^)


下北沢駅からはゆっくり歩いても徒歩3分くらいです(^z^)

テーマ : メモメモ...φ(・ω・ )
ジャンル : モブログ

菜の花の写真

F1000459.jpg


菜の花アップの写真です(^o^)

きれいな黄色で、甘い香りがします(^-^)

多分、昨年まいた小松菜の種が残っていたのが、発芽したのだろうと思います( ̄▽ ̄)

続きを読む

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

しだれ桜2


本当に、胸がすがすがしくなる美しさです(^0^)0

ピンク色が美しい、しだれ桜写真(^o^)b

木の下に立って、ずっ~と眺めていても、飽きることがありませんでした!(^ー^)

眼福(がんぷく)眼福!(^x^)

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ショートドラマ、そして舞台へ!

こもれび
劇団クロックガールズのショートドラマ 「金ない、愛ない、屋根はある」
スティッカムにて配信されます!! (^ー^)

皆様どうぞご覧ください~!(^0^)

予習(?)されると「より」舞台を楽しんで頂けると思います!(^w^)w



「ナースのお仕事」、「ごくせん」、「1リットルの涙」など数々のヒットを生み出した、人気脚本家、江頭 美智留(えがしら みちる)率いる劇団「クロックガールズ」が、スティッカムでオリジナル作品を配信!

舞台は、とある下宿屋。
そこに住む住人と大家とのドタバタ騒動!


配信サイト「スティッカム」
http://www.stickam.jp/profile/clockhour

5月配信日
05月02日(月)23:45分~0:00分(第1話)
05月09日(月)23:45分~0:00分(第2話)
05月16日(月)23:45分~0:00分(第3話)
05月23日(月)23:45分~0:00分(第4話)
05月30日(月)23:45分~0:00分(第5話)


そして、舞台!(^c^)

舞台公演 劇団クロックガールズ第7回公演【金ない、愛ない、屋根はある】
脚本・演出/江頭美智留

お節介な大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くオムニバスコメディ。
Episode①お金がない
Episode②愛がない
Episode③屋根があれば

●出演●(敬称略)
三宅ひとみ(アイドリング!!! 17号)
根岸拓哉(D2)
井上卓也(A) 山田梨奈(劇団M.M.C)(B) 吉永輪太郎
柿弘美  杉山恵 谷更紗 坂本七秋 阿部みさと 真宮ことり
石川季子 殿あまね(A) 石井友華(B) 根本玲那(A) 葛西祥太(B)
高橋良行(A) 大垣知哉(B) 飯尾麻耶

※A・BはWキャスト
 
●会場: Geki地下Liberty(下北沢 駅徒歩1分)

●公演日程
2011年
6月7日(火)19:00A
6月8日(水)14:00B 19:00B
6月9日(木)19:00A
6月10日(金)19:00B
6月11日(土)14:00A 18:00A
6月12日(日)13:00B 

●チケット発売23日の午前10時から

前売:3,000円(税込)
当日:3,500円(税込)
※8日の14時公演のみ、平日マチネ価格1700円※
全席自由(サポーターズクラブメンバーのみ指定席)

チケットのお求めは、あまねブログやツイッターに、<お名前・日時・枚数・連絡先>をお知らせください!
また詳細は劇団ブログをチェックしてくださいませ!どうぞよろしくお願いします!!

劇団クロックガールズ
ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

(なお、チケット代金の一部は、東日本大震災の被災者への義援金として寄付させて頂きます。募金先として、日本赤十字社を予定しております)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

劇団クロックガールズ第7回公演出演

20100117135153
劇団クロックガールズ第7回公演 出演させて頂くことになりました(^w^)w

今回はチャイナ服を着ちゃうかもですよ~(^x^)b

詳しくはまた書きます!(^z^)z


劇団クロックガールズ第7回公演【金ない、愛ない、屋根はある】
脚本・演出/江頭美智留
お節介な大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くオムニバスコメディ。
Episode①お金がない
Episode②愛がない
Episode③屋根があれば

●出演● (敬称略)
三宅ひとみ(アイドリング!!! 17号)
根岸拓哉(D2)

井上卓也(A) 山田梨奈(劇団M.M.C)(B) 吉永輪太郎
柿弘美  杉山恵 谷更紗 坂本七秋 阿部みさと 真宮ことり
石川季子 殿あまね(A) 石井友華(B) 根本玲那(A) 葛西祥太(B)
高橋良行(A) 大垣知哉(B) 飯尾麻耶
※A・BはWキャストになります 

●会場: Geki地下Liberty(下北沢 駅徒歩1分)
会場地図: http://www.liberty-entertain.com/profile.html

●公演日程
6月7日(火)19:00A
6月8日(水)14:00B 19:00B
6月9日(木)19:00A
6月10日(金)19:00B
6月11日(土)14:00A 18:00A
6月12日(日)13:00B 

●チケット
4/23(土)10時発売開始
前売:3,000円(税込)
当日:3,500円(税込)
※8日の14時公演のみ、平日マチネ価格1700円※

全席自由(サポーターズクラブメンバーのみ指定席)
チケットのお求めは、あまねのブログ・ツイッターへお願い致します!(^・^)


また、詳細は
劇団クロックガールズ 公式ブログ→ http://ameblo.jp/croque-girls/


皆様のお越しを、劇場でお待ちしております(^0^)

続きを読む

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

友情の証


友情の証(^o^)

桜の花がモチーフになっているストラップです(^w^)w

昨年、親友とディズニーランドに遊びに行きました(^-^)v

その時、ショップにあった携帯電話などにつけるチャームを親友が購入してくれまして!(^@^)

「三人で一個ずつつけようね」と分けてくれたのです(;~;)

三国志演義の桃園の誓(ちか)いではないですが・・・・
生まれも育ちも違う私たちが、魂の部分では姉妹のように寄り添えるのかなとうれしく感じました(;0;)g


いつまでも、失礼にならぬ適当な距離を保(たも)ちながら、助け合って行きたいです(^。^)

続きを読む

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

カレーリゾット


カレーリゾット(゜o゜;)

自動販売機で見つけてしまいました(◎o◯;)

最近はしるこドンリンクなどの他に・・・
こういう「食べる」ドリンク缶が出ているのですね~(@0@)

これを考え出した方はすごいです!(^、^)

自宅最寄の地下鉄の自動販売機でも、トマト味のスープ缶があり・・・
地下鉄を待っている間寒くて、風邪をひきそうだな~と思ったので、サッと飲んだら・・・
体がポカポカしました(^@^)

手軽に購入できて、ありがたいです(^~^)

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

白い花二種

20100102001121
白い小さなお花(^-^)

沢山咲いていました(^0^)

名前は・・・
不明です(ーー;)

星のような形でカワイイです(^@^)

20080615125709
そして、もう一枚の写真は、どくだみ(^z^)


においはしますが、お花は綺麗で私は好きです(^w^)

薬もなりますしね~(^c^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

黒猫ちゃんピンボケ。

20080830224841
20080830224521
以前撮った猫の写真(^0^)w

ピンボケ写真ですが・・・(;w;)

仙川の黒猫ちゃんの目の上辺りには白い毛がちらっとあります(^o^)

目は金色でかわいらしい猫ちゃんでした~(^-^)/

自然いっぱいの中で暮らしているせいか、おおらかな感じでした(^@^)

黒猫ちゃんはとてもひとなつこく・・・・
「ニュアーン」と鳴いて体をかいてくれと催促(さいそく)してました(^w^)w

ごろんと横になってお腹をみせてくれました(^z^)z

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
