05
   



花束とアレンジメント

20090102210454
お花の写真です(^w^)w

白や青、紫色のバラなどで作られたアレンジメントです(^v^)/

お花は大好きなので、頂くととても嬉しいです(^0^)




20080506165303
二枚目の写真は・・・
黄色いガーベラなどが入った花束(^z^)b

続きを読む

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

ピンクと赤のお花

200806201306.jpg
名前が分からないのですが・・・
紫っぽいピンクのお花です(^ー^)

ピンクや紫は私の好きな色です(^v^)

とても可憐(かれん)です(^・^)


続きを読む

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

5月の猫ちゃん(*^o^*)



5月の猫ちゃん(*^o^*)

夜に出会えると嬉しい~(^∀^)ノ

暗くて見えないかも・・・(^x^;)

二枚の写真とも、真ん中あたりに猫ちゃんがいるのですが(^v^;)

パソコンで大きくしてご覧くださいませ(>v<;)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

百合の写真

20080531014217
オレンジ百合の写真(^。^)


百合はどれもキリッとして、美しいです(^z^)




20091011020318
こちらも、オレンジの百合写真(^@^)

続きを読む

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

ピンクの花、写真4枚

20100102001259
プランターピンクの花(^x^)

ピンクのお花はホンワカした気分になり、心の栄養になります(^・^)

育てるのに難しいお花を選ばなければ・・・
うちみたいにお水をやるだけで、後は放(ほお)っておいても美しい花をみせてくれます(^z^)z


20080610023233
この写真は、苗を購入して、家で咲かせた濃いピンク色のポリアンサです(^ー^)v







続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

箱根のおみやげ

20080613235227
箱根の箱根湯本で売っております、箱根まんじゅう!(^0^)

大好きなお菓子です(^ー^)

カステラ焼きの生地に白あんが入っております(^w^)

箱根湯本の駅前にお店がありまして・・・
焼きたてを頂くとすごーく美味しいのです(^~^)

写真は、そのお店先(^・^)

おまんじゅうを焼いているところがガラス張りになっていまして、機械が作っているのを見ることが出来ます(^@^)

東京から小田急線で箱根湯本には日帰りでも行けます(^z^)





続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

ショートドラマ第4話

劇団クロックガールズ、ショートドラマ第4話「金ない、愛ない、屋根はある」~大家さんを救え~
スティッカムさんで配信されました(^w^)

下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

どうぞ、ごらんくださいませ!(^o^)



「金ない、愛ない、屋根はある」


6月7~12日に舞台公演がございます!!(^z^)

劇団クロックガールズ第7回公演【金ない、愛ない、屋根はある】
脚本・演出/江頭美智留

お節介な大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くオムニバスコメディ。
Episode①お金がない
Episode②愛がない
Episode③屋根があれば

●出演●(敬称略)
三宅ひとみ(アイドリング!!! 17号)
根岸拓哉(D2)
井上卓也(A) 山田梨奈(劇団M.M.C)(B) 吉永輪太郎
柿弘美  杉山恵 谷更紗 坂本七秋 阿部みさと 真宮ことり
石川季子 殿あまね(A) 石井友華(B) 根本玲那(A) 葛西祥太(B)
高橋良行(A) 大垣知哉(B) 飯尾麻耶

※A・BはWキャスト
 
●会場: Geki地下Liberty(下北沢 駅徒歩1分)

チケット発売中(^、^)

詳しくは、劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girl

テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪
ジャンル : モブログ

マリーゴールドとオレンジ色の花

20080615130029
こちらはマリーゴールドです(^w^)

濃い黄色なので、ぱっと華やかなお花です(^0^)

黄色やオレンジ色は、ビタミンカラーなので、元気な気分になりたい時にみるといいと思います(^・^)

身近にそんなお花を置くと健康を保つのにも役立つような気がしています(^~^)



20100102000601
こちらも、そんな元気になりそうなオレンジ色のお花(^z^)

ちょっと名前が分からないのですが・・・(^v^;)

可愛らしいお花です(^、^)

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

ショートドラマ第4話があります





劇団クロックガールズ、ショートドラマ第4話「金ない、愛ない、屋根はある」~大家さんを救え~OA 23時45分~
スティッカムさんにて配信です(^w^)

お楽しみに(^o^)

写真はドラマ出演してる猫ちゃん(^_^)

こたちゃんこと、こたろーちゃんです!(^.^)

甘えてきてくれて・・
すごくかわいい猫ちゃんです!(^~^)

どこに出ているのか・・・
見つけてみてくださいね~!(^w^)b

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ひこにゃんタオル


ひこにゃんのタオル(^-^)/

彦根のひこにゃん、可愛いです(^~^)

このタオルは、横浜で行われたイベントの時に購入しました(^。^)

たねまる、というキャラクターとひこにゃんとのコラボレーションのミニタオルです(^w^)w

横浜開港150周年の2009年に、開国博Y150で人気者となった公式キャラクター「たねまる」は、上半身は芽を出した種子、下半身は船をモチーフにしており、横浜のタネが世界に向け出航するイメージを表しているそうです!(^x^)

たねまるの声は、横浜出身の声優さん、松本梨香さんが担当したことでも話題になりました~!(^c^)

このタオルには沢山のたねまる、そしてセーラー服を着たひこにゃんのイラストが描かれています(^、^)

お気に入りのミニタオルです(^v^)

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

「金ない、愛ない、屋根はある」第三話目



16日、23:45からショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第三話目が配信されました~(^ー^)


劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

脚本は、「ごくせん」「1リットルの涙」「ナースのお仕事」などの脚本家、劇団クロックガールズ主宰の江頭美智留さんです(^v^)


現在このドラマと同名の舞台お稽古中です(^・^)

6月には、とうとう本番です!(^@^)

生の下宿人達に会いに・・・
下北沢にぜひお越しください(^0^)

(千秋楽のお昼は、おかげさまで完売致しました。ありがとうございました!)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

亀ちゃん



亀ちゃん(^∀^)ノ

とても好きな子で!V(^-^)V

目が優しく、そして知的な亀さんでした(^・^)

いつも癒されておりました(^◇^)

・・・ずいぶんと会っていませんが・・・
元気でいるといいなと思っています(ーvー)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タンブリング





5月18日、赤坂ACTシアターで舞台「タンブリング」のゲネを拝見させて頂きました(o^-^o)

劇団クロックガールズの皆さんや客演さんも一緒でした!(^∀^)

目の前で実際に繰り広げるタンブリング!(^w^)

男子新体操、生で見るのは初体験!V(^-^)V

正確で、美しくて…
ものすごくて、ただただ感動!(T_T)

熱い物語「タンブリング!」(*^o^*)

以前に劇団クロックガールズの舞台で共演させて頂きました、みったんこと水田君も出演されていました(^ー^)

劇団の皆や、客演さん達と「私たちも舞台頑張ろう!」と話しました(^z^)

写真は劇場の外で(^o^)

それから劇場前の看板…
でも反射であまりよく分かりませんね(^。^;)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

芝居三昧、舞台。


ナレーターで女優の、芝居三昧・藤本 しのさんが、舞台公演されます(^_^)

朗読に舞台にとご活躍のしのさん、今後も目が離せません(^o^)

◆◇◆芝居三昧第9回公演◆◇◆

『モンタージュ~はじまりの記憶』(作:高泉淳子、演出:野崎美子)

日時 : 2011年
  *6/3(金)15時。19時半。
  *6/4(土)14時。18時。
  *6/5(日)13時。17時。

会場 : アートスペース・サンライズホール(豊島区南池袋4-19-6 地下1階)/電話(03-3985-3986)

交通 :
  *有楽町線『東池袋』5番出口 徒歩1分。
  *都電荒川線『東池袋4丁目』徒歩1分。

料金 : (前売り)3000円・(当日)3500円

要ご予約 : 芝居三昧事務局(044-755-3091)

今回の芝居三昧は〈記憶〉のお話し。登場する二人のおばあちゃんの〈記憶〉は変幻自在。何が飛び出すやらわかりません。でもね、なんだか だんだん暖かい気持になってしまうお話しなのです。

もし宜しかったら、6月最初の週末のひとときを、私達と一緒にお過ごし下さいませ。劇場にてお待ちしています。

〈記憶と写真〉をめぐる、おばあちゃん二人の面白不思議芝居。もしご都合がよろしかったら、是非いらして下さいませ。いつもどうもありがとうございます

芝居三昧・藤本 しの
(ブログ携帯用)http://blog.m.livedoor.jp/shinofujimoto/
(ブログPC用)http://blog.livedoor.jp/shinofujimoto/
〈以上〉
よろしくお願い致しますm(__)m

写真は稽古場近くで撮影したサツキです!(^w^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

稽古風景中継の画像



15日、劇団クロックガールズのお稽古での模様を、ユーストリームさんで生中継致しました!(^ー^)

5分ちょっとの映像です(^w^)w

この画像で、劇団クロックガールズの皆の雰囲気を感じて頂けるのではないかな~と思います(^~^)

今日のお稽古はエピソード2で、客演さんの山田さん、井上さんもご紹介しております(^z^)

ゲストの根岸拓哉さん(D2)は、劇中と同じくカメラマンとして参加してくださいまして・・・
時々声も入ったりしてます~(^。^)

続きを読む

テーマ : 実況中継
ジャンル : モブログ

ユーストリームで動画配信第一回


劇団クロックガールズ、また新たな活動をしております!(^@^)

14日から、ユーストリームで短い動画を配信しております(^ー^)

ぜひご覧ください(^・^)

生放送時にも、ぜひぜひチェックお願い致します!(^w^)w

この動画は劇団クロックガールズのかっきーこと柿さんと、私・殿あまねです(^v^)

お話しておりますのは、劇団主宰(しゅさい)の江頭さんと、更紗ちゃん・チャニこと谷さん(^。^)

続きを読む

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

稽古風景生中継!

o0320024011226512094.jpg
15日午後に、劇団クロックガールズの第七回公演のお稽古がありまして(^~^)

ちょこっとだけ、稽古場から生中継があります!!(^ー^)

・・・生・・・・(ーvー;)

お客様に、直にお稽古を見て頂くようなドキドキがあります・・・(^x^)

気張りすぎずに、がんばります(^@^)

生中継は、15時頃を予定しております(^・^)

皆のお稽古風景、ぜひぜひ、チェックして下さいね~!(^z^)

http://www.ustream.tv/channel/croque-girls

テーマ : 実況中継
ジャンル : モブログ

アイスクリームの差し入れ


アイス頂きました(^_^)

いつも応援して下さっているギャラリーのGさん、Hさんから、サーティワンのアイスクリームの差し入れです(^@^)

自分では一度も買ったことのない、沢山の種類のアイスクリーム!(^w^)w

アイスクリームが置かれたテーブルに、皆が詰めかけて
「あ、このアイス、粒が溶けたらしゅわしゅわする~」「え、どれどれ」
などと言いながら頂いてました(^。^)

すごく暑い日で、のぼせてまいっていたので、冷たいアイスクリームが体と心に効きました(^w^)

あ~、幸せですっ(^o^)

どうもありがとうございました!m(__)m

応援してくださる方に感謝の気持ちを込めて、一生懸命にお稽古します(;ー;)

テーマ : 大好きな物〜☆
ジャンル : モブログ

桜5



桜の写真です!
 
二枚の写真とも、近くから撮影しました(^◇^)
 
葉っぱも繁って来ております(o^∀^o)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

劇団クロックガールズ第7回公演チケットのお知らせ

200806151250.jpg
劇団クロックガールズ第7回公演チケットのお知らせです(^。^)

6月12日(日)13:00B公演は、完売しました!(^ー^)

皆様、ありがとうございました!(^@^)

なお、同じ日、12日の追加公演17:00Aは、まだお席がございます(^・^)

ご予約お待ちしておりま~す(^v^)




劇団クロックガールズ第7回公演【金ない、愛ない、屋根はある】
脚本・演出/江頭美智留

お節介な大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くオムニバスコメディ。
Episode①お金がない
Episode②愛がない
Episode③屋根があれば

●出演●(敬称略)
三宅ひとみ(アイドリング!!! 17号)
根岸拓哉(D2)
井上卓也(A) 山田梨奈(劇団M.M.C)(B) 吉永輪太郎
柿弘美  杉山恵 谷更紗 坂本七秋 阿部みさと 真宮ことり
石川季子 殿あまね(A) 石井友華(B) 根本玲那(A) 葛西祥太(B)
高橋良行(A) 大垣知哉(B) 飯尾麻耶

※A・BはWキャスト
 
●会場: Geki地下Liberty(下北沢 駅徒歩1分)

●公演日程
6月7日(火)19:00A
6月8日(水)14:00B 19:00B
6月9日(木)19:00A
6月10日(金)19:00B
6月11日(土)14:00A 18:00A
6月12日(日)13:00B(完売)
追加公演17:00A

●チケット発売中
前売:3,000円(税込)  当日:3,500円(税込)
※8日の14時公演のみ、平日マチネ価格1700円※
全席自由(サポーターズクラブメンバーのみ指定席)

チケットのお求めは、あまねにメッセージ(お名前・日時・枚数・連絡先)くださいませ!どうぞよろしくお願いします!!

なお、チケット代金の一部は、東日本大震災の被災者への義援金として、寄付させて頂きます。募金先として、日本赤十字社を予定しております。

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

司会


先日、和光音楽教室の発表会の司会をさせて頂きました~(o^-^o)

地震の影響で、ホールが使用禁止になるかも、という中で…
皆さん心配されながら、頑張って準備されていたようでした(-_-)

本番の日を迎えることが出来て、本当に良かったです!(o^-^o)

その大切な大切な発表会ですので、心を込めて司会させて頂きました(^_^)

発表会最中は、地震がなく、演奏中断にならなくて…本当にホッとしましたo(^-^)o

先生の和田尚子さんはじめ、皆様のお人柄か、温かな発表会でした(^w^)

写真は和田さんとV(^-^)V

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

ショートドラマ、第二話配信!



5月9日月曜日の23:45からショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第ニ話が配信されました~(^@^)

第二話の 監督は、さらさちゃん・チャニこと谷更紗さんです!(^ー^)

劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

脚本は、「ごくせん」「1リットルの涙」「ナースのお仕事」などの脚本家、劇団クロックガールズ主宰の江頭美智留さんです(^v^)


現在このドラマと同名の舞台お稽古中です(^・^)

生の下宿人達に会いに・・・下北沢にぜひお越しください(^0^)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

全体稽古と親睦会


4月最後の日は~
劇団クロックガールズ第七回公演「金ない、愛ない、屋根はある」の全体稽古、そして親睦会でした(^o^)

それぞれの名前を皆で覚えるため「名前オニ」というゲームをしました(^-^)V

写真は、親睦会のご飯(^_^)b

ネギ君、ひーちゃんといったゲストも一緒に、皆で頂いたご飯です!(*^_^)

のり巻き、ナンコツ揚げ、焼きそば、たこ焼き~(^-^)o

それから、ロールケーキなどのスイーツもありました(^w^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

カエルのお菓子


お土産のスイーツ(*^o^*)

劇団クロックガールズのお稽古の時に、お土産いただきました!(^~^)g

カエルの形のお饅頭(まんじゅう)を頂きました~(^。^)

すごく美味しかったです!(^o^)

「にひ!」という感じの、愛嬌(あいきょう)のある顔で、気に入ってしまいました~!(^z^)z

見ていると笑顔になります(^v^)

人の笑顔をみると、自然と自分も笑顔になります(^0^)

笑顔を絶やさないように、皆様に笑顔になっていただけるような人物になりたいなあ~と、改めて思いました(^w^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

さつきっしゃしん2枚とわびすけ

20100102000752

20100102000742
さつきの写真、二枚です(^@^)

上野で見た美しいさつき(^w^)w

形や色が様々に変化して、見飽きる事がなかったです(^v^)b


続きを読む

テーマ : 四季の便り
ジャンル : モブログ

あすなろさんでのショー(^_^)



あすなろさんで
のショーの時の写真です(^_^)

荏田介護老人保健施設「あすなろ」さんにて、演歌と朗読をさせていただきました~(^c^)/

この時、つばさとあまねでの活動は初めてでした(^。^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

田々ラスク展


自由が丘に行ってきました(^_^)

自由が丘駅から直ぐのギャラリーで、田々ラスクさんの展示があったのです(^-^)V

オフィスピュアkorokoroさん、つばささんと一緒に見に行きました~o(^-^)o

「かつらねこ」というカツラをかぶったゆるキャラを中心に…
沢山のキャラクターのグッズが展示してありました☆

ポストカードや携帯ストラップ、オブジェなど~
味のある、一点物の、ゆるキャラ達に会えました(o^-^)

このゴールデンウィーク自由が丘にお出かけになってみてはいかがでしょう~?(^.^)

ギャラリーでは、オフィスきうりの澤木マメさんとも久しぶりにお会いして!(^o^)

オフィスピュアとオフィスきうりの皆さんとで、ミニステージのあるカラオケ店に行きました(^w^)

お食事をしながら、今後の活動についてお話をしたり、急遽(きゅうきょ)「つばさとあまね」のショーの一部を披露(ひろう)させて頂いたりしました(o^-^o)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

風の風の「カミクイ」





風ノ環~fu-ring~の公演「カミクイ」拝見させて頂きました!(^z^)

以前にも「狐笛のかなた」を拝見させて頂いたユニットさんで・・・
知り合い何人もつながってて、勝手にご縁を感じております(^w^)w

舞台「カミクイ」は、自然に向かい感じている不思議な気持ちに共感したり、ウルウルっと来たりして
ました(^v^。)

爽やかな時間でした(^。^)

オフィサルサイト
http://kazenowa-fu-ring.net/

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

劇団クロックガールズのドラマ放送第一回目!


今夜は、スティッカムさんでドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」の無料放送が23:45~0:00にありました! (^w^)

記念すべき、劇団クロックガールズのインターネットテレビドラマ、放送第一回目!

今まで劇団クロックガールズ皆で協力して作り上げたドラマ…
楽しんで頂けたら嬉しいです~(^-^)

私は台湾から日本にやってきた「テレサ」という女の子(?)役です(^z^)z

1話の監督は、劇団員のかっきーこと柿弘美さん(^・^)

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

オノケンさんと



小野健太郎さんと劇団クロックガールズの皆さんと(^ー^)

客演して頂いた小野健太郎さん(オノケンさん)舞台「コントンクラブ」拝見しました!

オムニバスコメディで・・・
オノケンさんのキャラクターが面白かったです(^w^)w

一緒に行った皆と、出てくるだけでツボにはいってしまい・・・
笑ってばかりいました!(^・^)


写真は楽屋前にて(^。^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
