06
   



誕生日、びっくりドンキー


つばさとあまね、あすなろさんでのボランティアショー後にびっくりドンキーさんに行きました(^ー^)

初体験でテンションがあがる私・・・
そこでは今回の打ち上げと・・・!!(^ー^)

そして~
ナント!(@w@)w

お誕生日お祝いをして頂きました~(^x^)v

お食事の後、サプライズで、チーズケーキにソースで飾り付けしたかわいいケーキが出てきて!!(0w0)w

お祝いして頂けるなんて、思ってもいなかったので本当に嬉しくて!幸せで!(>@<。)

ビックリしました(^x^)

オフィスピュアのお二人、そしてびっくりドンキーのお店の方々にとても温かく、素敵なお祝いして頂きました(^z^)

Sさんは初めての文字、という事で・・練習までしてくださったらしく・・(>ー<。)

感動しました!!(;@;)

担当して下さったSさん、店長さん、皆さんありがとうございました(;ー;)



テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

あすなろさんでショー三回目


t02200165_0500037511314125107.jpg
神奈川県福祉施設「あすなろ」さんでのショー、三回目をやらせて頂きました(*^o^*)

つばさとあまねのショー、
「あすなろ」さんの利用者さんや職員の皆様に温かくむかえて頂き・・・
感謝の気持ちでいっぱいです(^・^)

ありがとうございました!(^v^)

ショーの最中に「がんばって」と、声をかけてくださる方、一緒に歌を口ずさんで下さる方・・・
皆様と一緒に楽しめるショーに一歩近づけたかな~と思い嬉しかったです(^、^)


笑顔の花がもっともっと咲きますようにと願いをこめて・・・
これからもがんばります!(^@^)



テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

誕生日のホールケーキ!


誕生日のお祝いに頂いたホールケーキ!(^c^)

皆で食べるとはいえ・・・
一人につき一個を頂けるという・・・(;~;)

なんという、嬉しいゼイタクでしょう~!g(^v^、)

ケーキ、美味しかったです!(^0^)

お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!(;@;)

柔らかいチョコレートクリームのケーキのプレートには・・・
なんとドラマや舞台で演じさせて頂いている「テレサ」の文字が(*^o^*)

「テレサ、幸せデスのこと!アリガトウね~!」(^w^)w

続きを読む

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

お誕生日のお祝いを


今日は、劇団クロックガールズの小道具などの荷物の整理の日でした(^w^)


皆で
「あ、こんなのあったね~!」「これ、なんだったっけ?」「これは、捨ててもいいよね」
と言いながらお片づけ(^z^)z

お片づけが終わった頃、制作さん達がケーキを持って扉から登場!(^・^)

「あれ?」っと思いましたら(0ー0)

なんとなんと!!(^0^)

とっしーこと石川季子さんと・・・
ワタクシ、あまねのお誕生日をお祝いしてくださったのです~(;@;)

とっしーは28日がお誕生日で二日違いで同じ「蟹座」の星座なんですね~(^。^)

とっしー、お誕生日おめでとうございます!!(^0^)

二人でそれぞれ、頂いたバースデーケーキを持って写真を撮って頂きました(^v^)


こちらも、撮って頂いた写真(^x^)

テーマ :
ジャンル : モブログ

誕生日前日に


誕生日前日に親友達と会いました(o^-^o)

京都に引越ししてしまう親友と赤ちゃんが、「初の遠出」で遊びに来てくれて…
お昼食べたり遊んだり(^w^)

赤ちゃんは、お母さんがちょっと離れただけで泣いちゃうくらいでしたが最後にはだいぶ慣れてくれました~(^-^)o

お母さんと赤ちゃんとは夕方に名残惜しくお別れして、もう一人の親友と新宿で合流!(^。^)

ビュッフェに行きまして、写真のご飯を頂きました~(^z^)w

「あ、その料理、何?」「後少ししか残ってなかったから、取りに行ってくれば?」などと、久しぶりにゆっくりとおしゃべりしながらのご飯は楽しかったです(^v^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

感激!サプライズ



オフィスピュアのお二人にお誕生日のお祝いを、サプライズプレゼントして頂きましたo(^-^)o

嬉しいです

こちらは、かわいいデコレーションのすごくおいしいチーズケーキです(^w^)w


涙が出るほどありがたかったです(^v^。)

初体験のハンバーグは美味しくて大好きになりました(^v^)g

素敵なお祝いにして下さった店長さん、Sさん、オフィスピュアのkorokoroさん、つばささんありがとうございました!!(^0^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

誕生日がやってきます


またひとつ、年を重ねます(^v^)

今、この時代に生きていられることに・・・
特別な感慨がわきます(ーー)

東日本大震災があって、沢山色々な事がある中で、私は生きて、生活してます(ー、ー)

考えなきゃいけないこと、考える前に行動すること・・・
脳天気だけじゃだめだけど、元気でなきゃ他の人を元気づけることなどできない・・・
様々な思いが胸にわきます(ー~ー)

とにかく、日々のすべてに感謝をしつつ、自分なりの精一杯を生きることが大事だと思います(^。^。)

小さな私なりに、苦しんでもがいたり、喜んだりしながら・・・
いつか誰かのお役に立てる日が来るのを信じていこうと思います(^v^。)

皆様、今日まで本当にありがとうございました!(^w^)

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!(^0^)/


テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

シュールなかっきー!



何だかシュールな写真(^∀^)ノ

劇団クロックガールズかっきーこと柿さんの写真(^-^)o

公演の稽古中、とある日の写真です!(^。^)

「写真撮らせて~」と言ったら、快諾(かいだく)してくださいました(^z^)

かっきー、お稽古終了後で疲れているのに、どうもありがとうございました!(^w^)w

舞台でネギ君こと根岸君が担(かつ)いでたカメラと、話のかなめの炊飯器(^-^)V

二つの小道具を稽古後に、しまいに行く途中のショットです!(^_^)

もう一つの写真は、カメラのアップ(*^o^*)

このカメラ、結構重いのでネギ君大変だったと思います(^c^;)

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

6月ショー打ち合わせ


6月19日、間近に迫(せま)ったオフィスピュアさんの神奈川県福祉施設でのショー打ち合わせをしました(^-^)o

オフィスピュアkorokoroさんは手料理を振るまって下さり、アニソンライブやイベントのお話など~今後の活動のお話もあり楽しい打ち合わせでした!(^w^)

写真はトマトとアボカドのサラダ、そしてイカなど魚介類とニラなど野菜が入ったチヂミ(*^o^*)

美味しかったで~す(o^∀^o))


korokoroさん、ご馳走様でした(^▽^)

今回のショーでは「弥次喜多道中」という笑い話を朗読させて頂く事になりました(^-^)o


歯切れの良い江戸言葉が、気持ちよく楽しいお話です!(^_^)b

こちらはお料理の写真(^-^)o

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

小道具たち


劇団クロックガールズ、下北沢での公演で使用した小道具たちV(^-^)V
 
ひぃちゃんに、大家の珠子さんと「そっくり~」と言われてましたこけし(*^o^*)
 
私が演じさせて頂きました、テレサ・チェン使用のヘッドホン
(^_^)

停電の時にテレサが使用したピンク色の携帯電話(^w^)
 
あ、写真一番上の缶は、稽古の時のみ使用したものです~(^。^;)


馬券を隠したりしてました(^w^)

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

あひるの貯金箱


あひる貯金箱(*^o^*)

カ、カワイイ~o(^-^)o

このあひる貯金箱…
劇団クロックガールズ下北沢での公演「金ない、愛ない、屋根はある」、の小道具でした!(^o^)

ひぃちゃんこと、アイドリング!!!17号の三宅ひとみさんが舞台中で見ていたので…
記憶に残っている方もいらっしゃるかもですね(^w^)

続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

アンソニー2


存在感ありすぎな、ブタのヌイグルミ、アンソニー(^。^;)

ちゃんと縦に座れるんですよ!(^v^)

毛並みも良くって、カワイイのです~(^x^)

この写真は「ご飯はまだですか~?」と、言ってる感じ(^z^)z

私が演じさせて頂きましたテレサ・チェンも食いしんぼで、そんなセリフがありましたね~(^~^)

すごい親近感を覚えます(^w^)w

続きを読む

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

稽古場のアンソニー




アンソニー(^w^)

劇団クロックガールズ下北沢での公演「金ない、愛ない、屋根はある」、の小道具のヌイグルミ、アンソニーちゃん!(^o^)

舞台の中では、ことりちゃんこと真宮ことりちゃんの宝物、というブタのヌイグルミです(^~^)


すごい存在感で・・・
稽古場にいるとまるで登場人物の一員のようです(^z^;)


実はこのアンソニーは、「あり得ない!」の舞台でさらさちゃんこと谷更紗ちゃんの宝物でもあったヌイグルミなのです~(^ー^)b

以前から舞台を見に来てくださっているお客様は、お気づきだったかも!(*^。^*)

すでに劇団メンバーとしての地位を獲得しているアンソニーちゃん!(^、^)

今後も出番があるかもしれませんよ~!(^@^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

唐揚げが食べたくて


劇団クロックガールズ『第7回公演 金ない、愛ない、屋根はある』の公演中に唐揚げを毎日見ていたからでしょうか…無性(むしょう)に唐揚げが食べたくなってしまいました(^-^;)

私が演じさせて頂きましたテレサは食いしん坊な女の子です(^-^)

お話の中で「カラアゲ~!」とずーっと唐揚げを食べたがっていたのですが…
一回も食べられなかったので(^。^;)

もしかしたら…
その反動で食べたくなったのかも?f(^w^)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

バケツ


劇団クロックガールズ第七回公演『第7回公演 金ない、愛ない、屋根はある』、小道具のバケツ(^_^)

この舞台は古い下宿屋を舞台に、お節介で口うるさい大家とその姉妹、ワケあり下宿人たちの騒動を描くオムニバスコメディです(^・^)

雨漏りの時に使用したのが、こちらのバケツです(^w^)w

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ひぃちゃんにぎり


おにぎり


今回の劇団クロックガールズ第七回公演の舞台ではおにぎりを握るシーンがありました!(^・^)

これは、毎回ではないですが実際に握ってみないと間合いが計れなかったりするので・・・
ご飯を炊いて頂いて、おにぎりを握りながらの演技のお稽古していたのですが(^w^)

稽古終了後には、すべておにぎりにして皆でお持ち帰りさせて頂いていたのです(^v^)

この写真のおにぎりは~ナントナント~!(@~@)/

アイドリング!!!のひぃちゃんこと三宅さん、一緒におにぎりを握ってくださいました~!(;x;)

優しくて感激です~(;z;)

と、いうわけでこの写真は、早速ゲットしたおにぎりです(^。^)g

やったあ!(^@^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

募金ありがとうございました!


劇団クロックガールズ第7回公演「金ない、愛ない、屋根はある」では、受付に、東日本大震災の義援金の募金箱を置かせて頂いておりました(^・^)

お客様の温かいお気持ちで・・・
ナントナント、ナント~~!!(@ー@)/

39,526円という沢山の募金を頂きました~!!(;0;)

チケットやTシャツのおつりをお渡しした時に、さりげなく募金箱に入れてくださったお客様・・・
わざわざ募金をご用意くださったお客様・・・
硬貨を山ほど募金して下さったD2のメンバーさん達・・・(;ー;)

皆様に「本当のやさしさ」「助け合い」教えていただきました!(;、;)

本当にありがとうございました!!(;@;)



テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

先生と、とろなまドーナツ


昨年公演をさせていただきました、愛知県瀬戸市の中学校の先生が、劇団クロックガールズの第7回公演に駆けつけてくださいました~!(^ー^)

お帰りの時に「また公演で歌を歌ってくださいね。皆も楽しみにしてますから」と言って頂き(T_T)

感激でした(;∇;)

そういえば、中学生さん達に「演歌の人」「歌の人」ってすぐに声をかけて頂いて・・・
後から頂いたお手紙にも「うまかった」とか「また歌歌ってください」って書いて頂いたな~なんて思い出しました!(;~;)

決して歌が上手な訳ではないのですが・・・
また歌う機会があったら嬉しいなと思いました(^z^)

最後に、わがまま言って先生と一緒に写真を撮って頂きました~f(^、^)

先生、遠い所を本当にありがとうございました!m(__)m









続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

ひまわりとベゴニア

20090919014240
20090919014341
元気になるお花、ひまわり(^ー^)

こちらはひまわりの他にも、赤や白のお花が入ったアレンジメントです(^w^)w

このアレンジメントは頂き物ですo(^o^)o

幸せです(^v^)v

続きを読む

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

夏のトラジャさん2



何か?と言う顔かな?(^w^)

家の猫、トラジャさん(^o^)

家の王様ですが、内弁慶(うちべんけい)(^~^)b

大好きなトラと、最近は中々一緒にいる時間が取れなくて(^x^。)

ますますトラジャの中で、私の株が下がってます(>x<;)

またたびあげてご機嫌とろうかな~?(^v^)g

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

夏のトラジャさん



ウチのトラジャさん(o^-^o)

夏もコタツテーブルの下が安心なようです!(^o^)

地震で重い本棚が倒れ、一人きり(?)で沢山怖い思いをしたトラジャ(x_x)

以来、すっかり物音に敏感になり、かすかな摩擦音や携帯のバイブ音にも飛び上がって隠れるようになってしまいました(x_x;)

コタツを出していた時には、地震があると、コタツ布団にムリヤリ頭で空間をつくり、直ぐに潜り込んでいました(^。^;)

猫には地震というものを言葉で説明できないので、何がおこっているか分からず、怖さや不安も大きいと思います(>_<)

かわいそうだなと思い、家族の一員であるトラジャを私が守らなくてはと思います。(*^o^*)

テーマ :
ジャンル : モブログ

薔薇のお花

20100108220820
白くて、縁の部分がピンク色の薔薇(^-^)v




20090919013945
こちらは、ピンクと赤のバラの花束(^~^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

初日終了!


劇団クロックガールズ第七回公演の初日!(^-^)V

終了しました~o(^-^)o

劇場にお越しくださった皆様、ありがとうございました!m(__)m

トラブル(?)はあれど何とか最後まで走りきる事が出来ました!(^o^)

今回はお芝居では初の三編みお団子頭にしてみたり、はじめての事も色々あります!((^w^)

共演者の皆さんに助けて頂きつつ、一回一回丁寧に公演できたらないいなと思います(*^o^*)

頑張ります!V(^-^)V


写真は、お世話になっているオフィスピュアkorokoroさんから、マシュマロの差し入れです!(;v;)

いつもありがとうございます!!(;ー;)

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

風の谷のナウシカ(風の伝説) 久石譲さん



久石譲さんの「風の谷のナウシカ(風の伝説) 」
オーケストラの演奏です!
(^ー^)




「風の谷のナウシカ」
映画その物も大好きですが・・・・
深い深い久石さんの音楽には心の中が揺さぶられ、それと同時に癒されます
(^0^)


本当に沢山の素敵な曲をかかれていらっしゃる、私の好きな作曲家さんです
(^z^)


テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

猫カレー


猫の顔が自由に作れるカレー(^。^)

ナンジャタウンで親友が注文し、かわいい顔を作っていました(^▽^)ノ

迷わずブログ用に写真を撮らせて頂きました~!(^-^)v

魚はチーズ、鈴は卵、ひげはノリ、目はお豆・・・・
配置によって色々な顔になって楽しいんです(^@^)


テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

たこ焼き?



たこやき?と思ったら・・・
あまーいお菓子です(^~^)

たこ焼きみたい~o(^-^)o

遠めには大きいたこ焼きで、ぜんぜんわからないのですが・・・
食べると「あ、甘いお饅頭~!」という楽しいスイーツ(^@^)

劇団の皆も知っていた有名なお土産のようです(^w^)

クロックガールズ第7回公演「金ない、愛ない、屋根はある」エピソード3に出演されるアイドリング!!!の三宅ひとみちゃんが差し入れしてくださいました!(^z^)

お心遣いがありがたく、おいしく頂きました~!(^v^)

ひぃちゃん、ご馳走様でした!(^0^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

カッキー、バースデー!



カッキー、バースデー!

劇団クロックガールズのかっきーこと柿弘美さんのバースデーでした(^ー^)

メンバーのバースデーは、サプライズでのお祝いが多いのですが~(^0^)

今回は江頭さんが「誕生日のケーキ、どんなのがいい?」と直接柿さんに聞いていたそうで!(^。^;)

今回は、ケーキを用意して・・・・
柿さんが自らケーキにロウソクの火をともし、稽古場の灯りを消して・・・
「ハッピーバースデートゥーミー♪」とケーキを持って入ってきました~(@v@)

かっきーらしい、バースデーです(^~^)

ミルフィーユのケーキにはイチゴが乗っていて、甘くて美味しかったです(^@^)

いつも楽しい雰囲気を作ったり、皆を引っ張って行ってくださる、かっきー(^z^)

ステキな事がたくさん起こる、いい一年になる事をお祈りしています(^、^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

公演直前の特別映像


ショートドラマ番外編!

劇団クロックガールズ、スティッカムさんでの「金ない、愛ない、屋根はある」公演直前の特別版(^0^)

アイドリング!!!17号の三宅ひとみさんと、D2の根岸拓也さん、客演の皆様も登場しました!(^@^)

どうぞご覧ください(^z^)

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

さるぼぼちゃん




さるぼぼちゃん
のお菓子を頂きました


クロックガールズ第7回公演「金ない、愛ない、屋根はある」の照明をしてくださる、若原さんが岐阜出身の方で・・・
こんなカワイイお菓子のおみやげをくださったのです(^・^)

さるぼぼちゃん、とは・・・
猿の赤ちゃんの事で、岐阜のおみやげとして有名なお人形です(^0^)

飛騨さるぼぼのたまご、というスイーツで美味しかったです(^v^)

若原さん、ありがとうございました~!!(^・^)

公演ではよろしくお願いします~(^@^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トークショー決定!★劇団クロックガールズ第7回公演

20090111200942
★トークショー決定!★

いよいよ、来週からとなりました第7回公演「金ない、愛ない、屋根はある」。

当初の予定では千秋楽公演だった6/12(日)13時の公演と、

6/10(金)の公演において、アフタートークを開催します。

出演は、三宅ひとみさん(アイドリング!!!17号)と根岸拓哉君(D2)、

そしてクロガーメンバー。

6/12(日)13時の公演は完売となっておりますが、

6/10(金)は、お席のご用意が出来ます。

アフタートークでしか見られない極秘映像も大公開!!

何が飛び出すかわからないクロガーのアフタートーク、ご期待下さい!

チケットのお求めはあまねのブログメールフォームへお願い致します!(^・^)

8日14時、12日13時は完売致しました!!

ありがとうございました!(^w^)

続きを読む

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
