07
   



晩御飯


久しぶりのラーメン
 
晩御飯にご馳走して頂きましたo(^-^)o
 
ザボンさんのネギラーメン(^_^)
 
ネギたっぷりの豚骨(トンコツ)ラーメンです!(*^o^*)
 
美味しかったです(^∀^)
 
ご馳走様でしたV(^-^)V

スタミナつけて、お仕事頑張るぞ~!(^w^)w

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

紫の花二種類

20100117140449
こちらは紫色の花o(^o^)o

ちょっと自信ないですが・・・
たぶん紫のサルビアです(^^;)

青っぽい濃い紫で美しいです(^z^)





続きを読む

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

サンリオのキャラクター2



サンリオさんのキャラクター(^o^)
パステルカラーが多くて可愛いグッズが沢山あります(*^o^*)

こちらもカワイイキャラクターo(^-^)o

「ザ ボードビル デュオ」と「タキシードサム」(^∀^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

サンリオのキャラクター



サンリオさんのキャラクターが好きです(^_^)

サンリオさんには沢山のキャラクターがあるのですが~(^o^)

私はわりとホンワカしたキャラクターが好きです

例えば「キティちゃん」「キキララ」(^o^*)

その中でも、立体的な感じよりイラストっぽいのっぺりした感じがたまらないです!(^o^)

キキララ…
本当は「リトルツインスターズ」という名前なんですね(^。^;)

最初はどっちがキキでララかよくわからなかったです!(´。`;)

パステルカラーで、可愛い(o^-^o)

ノートなどのグッズを大切にしてます(*^o^*)

もう一枚の写真はパティ&ジミー(^∀^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

べムスター訪問



7/4、オフィスピュアのkorokoroさんと共に、池袋べムスター訪問してきました(^∀^)ノ

ご飯をたべながら、今後の打ち合わせと、スペースの下見です!(*^o^*)

久しぶりのべムスターだったのですが、内装やメニュー…
すごく変わっていました(^o^)

ただ、アーティストが集まるスペースなのは変らず、絵の話やイベントの話が飛び交(か)っておりました(o^∀^o)

店員さんもアーティストさんで、しかも偶然にも~以前korokoroさんのイベントに参加されてた方でした!(^〇^)

いやあ~、世界は狭いですね!(^∀^)ノ

写真は、最後に頂きました、アイスクリーム(^_^)

好きなフルーツソースを選ばせていただいたりと楽しいスイーツでしたV(^-^)V

同じアイスなのに、ソースが違うとこんなに全然違う感じに(^∀^)
贅沢~(^-^)♭

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

模様(o^_^o)

20081001225407
レースの模様(^-^)

白いビニールのテーブルクロスの模様です(^ー^)

可愛くてお気に入りです(^w^)w


20090211002450
こちらは、透かし模様が入っている扇子(^z^)

白檀なのでしょうか・・・?(?ー?)

良い香りがします(^~^)

中国のおみやげで頂いたものです(^・^)

今、劇団クロックガールズのインターネットドラマで演じさせて頂いている「テレサ・チェン」が台湾人の役なので・・・
せっかくなので、ドラマの方でこの扇子を使えたらいいなあ~と思っています(^ー^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

クリーム色ベゴニア

20081012221256
思い出のお花の写真(^@^)

クリーム色ベゴニア(^v^)v






20081012221741
ベゴニア沢山~w(^w^)w

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

公演終了、感謝映像!

今回は、ショートドラマはお休みで!(^~^)

劇団クロックガールズ、舞台「金ない、愛ない、屋根はある」公演終了感謝映像(^z^)z

楽屋裏の様子など、秘蔵映像があるかもしれませんよ~!!(^w^)w


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ショートドラマ、第6話




スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^v^)/

劇団クロックガールズ、初のショートドラマ、第6話です(^・^)

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

母のギョーザ、娘のドライカレー



母のギョーザ(*^o^*)
 
すごく美味しかったです!(^o^)

ザーサイが入っています(^-^)o

 
そして下の写真は、私が初めて作りましたドライカレー(^∀^)ノ
 
トマト缶を一缶使って、セロリや玉ねぎ、ニンジンなど野菜をみじん切りしました(o^-^o)
量が少なくなるまで、すご~く煮込んで出来上がりです!(o^-^)
 
料理人さんに教えて頂いたやり方で、初めて作るので、ドキドキ…そして汗だくになりました~(^。^;)
 
プロの足元にも及びませんが、なんとかそれなりに美味しくできたので良かったで~す!(^w^)

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ショートドラマ第5話 カレー


スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中の劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^0^)

第5話「カレー」


築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪
ジャンル : モブログ

お師匠様


学校に入った時に教えていただいた先生(^v^)

キートン山田さんは、現役の声優さん・ナレーターでいらして、「先生とは呼ばないように」とおっしゃるので・・・
心の中だけでずーっと「お師匠様」だと思っております(^z^)

ナレーションの原稿を頂いて、じっくり稽古していただいたり・・・
芝居を見て頂き、すごくお世話になりました(^w^)


舞台公演の時にもメールでパワーを頂きます(^ー^)


いつかご恩返しをしたい、と思っています(^0^)


写真は劇団ふりいすたいるのOB会にて(^。^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

そして手巻き寿司



オフィスピュアのkorokoroさんとの打ち合わせが終了して、手巻き寿司を頂きました~(^-^)
 
お寿司大好きなんです!(*^o^*)
嬉しかったです!(^∀^)


エビや納豆もあって、自分で巻くのが楽しい~(^@^)

途中欲張って色々入れすぎて
「あまねさん、巻きすぎ!」とつばささん、korokoroさんに言われちゃいました・・・(@x@;)

あんのじょう、口に入りませんでした・・・(>。<;)

沢山頂いて、大満足~!(*>w<*)

ご馳走様でした!(^w^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

打ち合わせとお茶☆



オフィスピュアのkorokoroさんと次回のショーの打ち合わせ(^_^)
 
それから、オフィスピュア納涼祭のお話やチャリティーライブのお話も出て…
時間はあっという間に過ぎてしまいました(x_x;)
 
ピュアでは、色々な企画が温まっています(*^o^*)
 
今後をお楽しみに~o(^-^)o
 
写真は私が持参したリンゴジャムをリッツに乗せただけのオヤツとアールグレイの紅茶(^o^)
 
それからオマケの味つきピーナッツ(^・^)ノ
 
korokoroさん、つばささんに美味しいと喜んで頂き、良かった良かった~(o^∀^o)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

白いお花




白いお花の写真(^_^)

世田谷の公園で咲いていた、かわいらしい白いお花たち(^c^)

名前がわからなくて・・・
残念(ーー;)


どなたか、ご存知でしたら教えてください!f(^w^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

本日のオヤツ、親友ケーキ


親友がお菓子を作って来てくださいました~o(^-^)o

わー、すごいっと、皆で賞賛(*^o^*)

ケーキとゼリー(^w^)

手作りっていいですよね~(^v^)


優しい味で、心までホンワカしました(^z^)

いつも未熟な私を温かく支えて、時には苦言をもって導いてくださる親友たち・・・
本当にありがたい存在です(^z^。)

そんな親友たちにお返しができる人間であるように、もがき中です(^・^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

物置のトラジャさん(^∀^)



家の猫、トラジャ(^w^)

今日は「物置のトラジャさん」です(o^-^o)

狭い所が大好きなトラジャ子さん(^∀^)

足場が狭いのに、はまってて楽しそうですね~(^∀^)ノ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

海月姫のドリンク「絶望の長江フロート」


東村アキコ先生によるマンガ原作でアニメーションにもなりました、「海月姫(くらげひめ)」に魅(み)せられて・・・
ドリンクバーで親友に作ってもらいました(*>w<*)

クラゲオタクの主人公・月海(つきみ)が住むアパート・天水館(あまみずかん)の住人、三国志おたくの「まやや」が、ファミリーレストランのドリンクバーでオリジナルミックスドリンクを作っていまして(^v^)

その名も「絶望の長江」(ぜつぼうのちょうこう)!(@~@)b

レシピは「メロンソーダ」と「コーラ」(ー、ー;)

そのドリンクは、どのような味がするのかと、興味津々(きょうみしんしん)だったのです(^@^)

しかも、親友はそれにバニラアイスをトッピングして「絶望の長江フロート」にするという豪快さ!(^x^;)

下の方から・・・
緑やら、茶色やらクリーム色やらがミックスで~(>x<;)

味も・・・・ミックスでした(@ー@)

決して、まずくはないです!(^x^;)

バニラアイスでまろやかに・・・感じて・・・(ーー)

不思議ドリンクでした(^^;)

海月姫ファンの皆様、お試しあれ~!(^v^;)g

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

差し入れありがとうございました!!





劇団クロックガールズ舞台「金ない、愛ない、屋根はある」公演で頂いた、ドリンクや、ケーキやクッキーといったお菓子(^@^)

声優の先輩や、イベントプロデューサーさん、親友達・・・
お越し頂けるだけでもありがたいのに、差し入れを持ってきてくださいました(;x;)

差し入れ、本当にありがとうございました!!(;0;)

これを励みに公演がんばれました(;~;)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

お寿司とサンドイッチ



お寿司とサンドイッチ(*^o^*)

家族に誕生日のお祝いをして頂きましたo(^-^)o
 
このサンドウィッチ、すごいんです~(o^-^o)


かにかまなど、お寿司の具材とマヨネーズが入っているロールサンドウィッチなのですが・・・
ご覧通り、外側には焼き海苔(ノリ)が巻いてあるのです(@ー@)/

パン一枚を使ってあるので、お皿に置くとドーンと迫力あります(ーvー;)


海苔が一枚そのまま巻いてあるので・・・
以外に噛み切るのが難しくて・・・
少しカットすれば食べやすいかもで~す(^0^)

味はとっても美味しいです!(^x^)b


お母さん、こんな珍しいお料理作ってくれて、ありがとうございました~!!(^@^)

お祝いしていただけるなんて嬉しいです(^v^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ドラマ撮影



ドラマ撮影時の写真o(^-^)o

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^ー^)


劇団クロックガールズ、初のショートドラマです(^・^)

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls/

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

黒猫ちゃん3


黒猫ちゃんの顔です (^w^)b

キュートです!(^.^)

瞳もきれいですね~(^w^)

テーマ :
ジャンル : モブログ

下北沢、黒猫ちゃん2


黒猫ちゃん後ろ姿です!(o^-^o)

のんびりしております(^w^)

後ろ姿も怖がらず、全く構わずに、写真を撮らせてくれました~(^_^)

ありがとう、黒猫ちゃん!(^0^ )



猫ちゃん横向き(*^o^*)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

下北沢、黒猫ちゃん


下北沢で、黒猫ちゃんに再び出会いました(o^-^o)

お稽古に行く途中で、座っていました(●^o^●)

同じ場所に座っていましたので、絶対同じ猫ちゃんです~!(^-^)V



あ、黒猫ちゃん、下を向いてしまいました(^o^;)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ねもちゃん、お誕生日!


劇団クロックガールズねもちゃんこと根本さんのお誕生日(o^-^o)

今日のドラマ撮影中にお祝いがありました~(^o^)

なんと彼女はようやく二十歳(^w^)

メンバー1、若いです!(^-^)V

フレッシュです!(*^o^*)

未来が本当に楽しみですね~(^・^)

「ねもちゃん、お誕生日おめでとうございます~o(^-^)o

20才は大事な節目の年!

素敵な事が沢山起こるようお祈りいたします」

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

あじさい紫写真一枚

20081102203906
紫陽花の写真です(^・^)

雨に濡れたあじさい(^~^)

薄い紫色で、とても美しかったです(^v^)

湿気はあっても、こんな美しいお花咲くので・・・
梅雨の時期もいいなあ~と思います(^w^)w

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

公演お疲れ様でした~!



下宿人二人と大家さんの珠子さん(^ー^)b

劇団クロックガールズ「金ない、愛ない、屋根はある」舞台終了後に、舞台袖での写真です(^w^)


築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くお話でした(^v^)


皆様、公演お疲れ様でした~!(^0^)

そして公演にお越しくださったお客様、スタッフさん、かかわってくださった皆様、本当にありがとうございました!!(^@^)/

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

ふるーつ麦茶


麦茶(*^o^*)

頂き物です!(^o^)

渋いかごに入った麦茶のセットで・・・
なんとフルーツ麦茶なるものも入っています(^ー^)

ブドウ、マンゴー、ピーチ、パイナップル!(^@^)

様々な味と香りのお茶です(^w^)

お茶好きな私のために、色々なお茶をくださる親友・・・
ほんとうにいつもありがとうございます!!(;ー;)

大事に頂きます!(^v^。)


三國屋善五郎(みくにやぜんごろう)さんのサイト
http://www.mikuniyazengoro.com/

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プランターのお花たち

20080629193310
プランターのお花たちです(^~^)

ローズゼラニウムやペチュニアなど!(^0^)

薄いピンク色や濃いピンクのマゼンダ色など・・・
心を明るくさせてくれる花たちが、沢山のお花を咲かせてくれました(^・^)

お花さんたち、皆いつもありがとう~!(^w^)

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

マルモリ?



つばさとあまねで、マルマルモリモリ?(@w@)w


オフィスピュアのkorokoroさんが、マルマルモリモリの歌と振付のファン、ということで・・・
つばさとあまねも、マルマルモリモリ風に写真を撮りました(^@^)

今後、振付を覚えて披露する日が来るかも~?(^0^)

下の写真は、黒猫のタンゴ用の「男の子」と「黒猫」ですf(^x^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
