09
   



後ろ姿




8月にお邪魔した文京区の老人保健施設「ひかわした」さんの敬老会にて!(^w^)w

愛染かつらの朗読そして、「旅の夜風」を歌わせていただきました!

皆さんも口ずさんでくださり、嬉しかったです(^@^)

せっかく帯を結んで、なんちゃって着物、そしてなんちゃって袴(はかま)ですが・・・
それらしく着付けていただいているので!(^・^)

写真を撮っていただきました~(^z^)z

後ろはこうなっているんですよ(^v^)

korokoroさん、、いつもありがとうございます!!(^ー^)




テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

かもと、プードル、すずめ





私は動物が大好きです!(^z^)

歩いていても、ついついワンコさんやニャンコさん達について行ってしまいます(^。^;)

一枚目の写真は公園で見かけたかもさん(^~^)

二枚目は駅前で見かけたプードルさんです(^、^)

飼い主さんありがとうございました!(^@^)

トイプードルは結構小さいですが・・・
プードルは大きくて、この犬種もまたステキです(^c^)

私も大型犬、いつかは必ず飼いたいです!!(*^v^*)

そして、三枚目の写真は新宿の公園内でおじいさんが保護したスズメさん(^n^)

ちょっと足が弱り、元気がないようでしたので・・・
動物のお医者様を検索したのですが、映像撮影の最中だったので私が連れて行ってあげることができず・・・(ーー;)

あの後、スズメさんとおじいさんはどうなったのかな~と心配してます(ーー)

元気になってくれていたら、嬉しいのですが・・・(;ー;)

野鳥の写真は中々撮る機会がないので、私にとって宝物の写真になりました(^0^)

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

敬老会でのショー、その2

IMG_1605.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1653_SP0000.jpg
8月にお邪魔した文京区の老人保健施設「ひかわした」さんの敬老会に呼んで頂きました(^@^)

2枚目、3枚目の写真は、出演中の模様f(^~^)

愛染かつらのあまね風活弁、気に入っていただけていたら嬉しいです(^・^)

皆様ありがとうございました!!(^ー^)

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

真珠入りタオル


真珠入りミニタオル(^◇^)

真珠パウダーを繊維に練りこんだ「真珠の恵み」というタオルです(^ー^)

薄いサーモンピンクでカワイイです(^・^)

フワフワです!(o^-^o)


タオルがやわらかいのは、真珠のおかげかも?(^z^)

東京で真珠の展示会に行った時に見かけて、記念に購入致しました~o(^-^)o

お気に入りで、よく使ってます(*^o^*)

テーマ : 大好きな物〜☆
ジャンル : モブログ

つばさとあまね、敬老会でのショー


110802_1355~01
つばさとあまね、文京区の老人保健施設「ひかわした」さんの敬老会にショー出演させていただきました(^0^)/

50名の利用者の皆様、スタッフさんたちが積極的に参加してくださいました(^w^)


つばさとあまねのデュエットにはじまり、映画愛染かつらのからハイライトを抜き出した「あまね版愛染かつら」の朗読(^z^)

映画の中で歌われた「旅の夜風」では、皆様も歌って教えて下さいました(^ー^)h

そしてナントナント!!(@w@)w

アンコールも頂きまして・・・
急遽(きゅうきょ)一曲歌わせて頂きました(;@;)

皆様と一緒に、楽しいひと時を過ごすことができました!(^0^)/

ありがとうございました!!(^v^)/



テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

テレサ!と?



築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くコメディ、劇団クロックガールズ公演「金ない、愛ない、屋根はある」(^z^)/

でのテレサの衣装写真です!(^∀^)ノ

ちょことだけ踊りますので、黒いチャイナパンツと赤い半そでチャイナ服です(^~^)

もう一枚は…
同じく下宿人の…
アレッ?(*>д<*)

テレサの衣装が奪われ!(*^o^*)

吉永輪太郎さんが着てます~(^w^)w

おちゃめですねっ!(*>w<*)w

そして、がっきーこと大垣知哉さんはうまーく写真に入ってます(^x^)b


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ウェディングパーティーにて、パフォーマンス出演


t02200165_0500037511506391144.jpg

つばさとあまね、ウェディングパーティーにて、パフォーマンス出演をさせて頂きました(^0^)

私は「ちいさなあなたへ」という外国の絵本を朗読させていただきました(^c^)/

朗読で涙を流してくださった方もあり・・・
皆様があたたかく見守って下さり、感謝です(^c^)

ありがとうございました!(;0;)

写真はダンサーさんである新婦さんと(^w^)w

仲の良い、素敵な新郎新婦でした!(^z^)

どうぞ末永くお幸せに~!!(*^v^*)


テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

2009年

20080706011101
2009年活動記録、おおまかに覚え書(^w^;)

3月イベント販売のボイスドラマCD「誓ノ進と弥生の空」ナレーション。

6/16~21渋谷ギャラリールデコ 劇団クロックガールズ第2回公演「あり得ない!」出演
綾小路みどり役

8月28日都内図書館イベント「スーホの白い馬」パネルシアター。

9月26日(土)ワン発表会「うらしまたろう伝説」プロデュース・構成・シナリオ・出演。北区田端ふれあい館第一ホール

DHE@stageプロデュース 劇団クロックガールズ 第3回公演 「死んでも言っちゃいけない、10のこと」11/10~15 北山さくら役出演

sound劇団AltRiaの新たな三国志の物語「巴蜀26 X」ドラマCDナレーション 

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

オレンジのお花



世田谷区の公園で見つけたオレンジのお花o(^-^)o

名前はわからないのですが・・・
元気のパワーを分けてもらえそうな、力強くかわいらしいお花です(^v^)b

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

第10話



第10話

スティッカムさんでのショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」の無料放送! (^w^)

劇団クロックガールズのインターネットテレビドラも、、第10話になりました!(^v^)

さまざまな方に助けて頂きながら、劇団員クロックガールズ皆で協力して作り上げたドラマ…
どうぞご覧くださいませ(^0^)

私は歌手をめざし台湾から日本にやってきた「テレサ」という女の子(?)役です(^・^)

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

セミ



セミを見つけました(o^∀^o)

劇団クロックガールズのお稽古場近くの木に、丁度とまってました(^◇^)

撮影できる高さだったので、写真を撮りました(^∀^)ノ

一枚目の写真中央辺りに影のようにいます(^。^;)

二枚目の写真は少し離れた写真(^-^)o

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

乃木坂、コレドシアター






劇団クロックガールズ第6回公演「やっぱりカフェが好き」公演場所であります、コレドシアター(^z^)

その入り口写真です!(^0^)

乃木坂駅から徒歩3分の地下にあり、お酒も出すお店だからか、内装も渋く味があります(^v^)

ぽんと置いてある酒瓶が格好いいです(^w^)w

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

まりなさん誕生日




昨日はダンスの稽古二回目(^ー^)

今回、客演の柄本まりなさんには振付とダンス指導もして頂きます(^~^)

昨日は、私は初めてのお稽古参加と言うことで・・・
振りを丁寧に教えて頂きました(^・^)

ダンス、がんばるぞ~!!(*>w<*)g


おーー!(^@^)

ちょうど、客演の柄本まりなさんのお誕生日と言うことで!(^w^)w

マロンケーキを皆で頂きました~(^0^)

ハッピーバースデー♪まりなさん(^z^)/

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

花とちょうちょ




花とちょうちょ
 
オレンジの花、そして黄色のお花(^、^)

ちょうちょが逃げないかハラハラしながら写真を撮りました(^o^)
 
オレンジ色の花と、三枚目は黄色の花(o^∀^o)
 
ビタミンカラーで元気が出ますo(*`▽´*)o

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

第8回公演「ザッツ・オーディション」

20090919014218
劇団クロックガールズの第8回公演が決まりました~!(^0^)

以下、劇団クロックガールズのブログより詳細です(^c^)



【ザッツ・オーディション】



落ち目の女優、杏子の起死回生を賭けた舞台のオーディションに集まったのは、

箸にも棒にもかからない連中ばかりだった。

たった今、世にもレベルの低い戦いの火ぶたが切って落とされる!!


●脚本・演出 江頭美智留


●出演 ※AとBのWキャストによる公演となります※


A/柿弘美・阿部みさと・大垣知哉・坂本七秋・石川季子・真宮ことり・葛西祥太

 【客演】篠崎康子・住野可奈・森山七夕・安田陽子


B/柿弘美・阿部みさと・飯尾麻耶・谷更紗・殿あまね・本間健大・高橋良行

  根本玲那・西岡梓・松田拓也 【客演】柄本まりな



●会場 Geki地下Liberty(下北沢)


●タイムテーブル

11/1(火) 19:00A
11/2(水) 14:00B★  19:00A
11/3(木) 14:00A   18:00B  
11/4(金) 14:00A★  19:00B      
11/5(土) 14:00B   18:00A  
11/6(日) 14:00B       


●チケット   3000円
 ペアチケット 5500円
 平日マチネ★2300円


●チケット予約受付開始 9/24(土)午前10時~

ご予約はこのブログのメールフォームにご連絡くださいませ(^・^)

皆様のご予約を心よりお待ちしております(^w^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

フォーラム南太田まつり2011出演



「つばさとあまね」10/15(土)、昼12時より、フォーラム南太田まつりに出演します(^ー^)

つばさとあまねでの、お祭りの出演は初めてで、すごく楽しみです!(^w^)w


普段は福祉施設での活動が多い二人ですが~(^、^)

今回は、新たなチャレンジをさせて頂きます(^~^)

皆様、ぜひ応援よろしくお願いします!!(;w;)w



<以下詳細>


つばさの「虹色のバイヨン」、あまねの「愛染かつら名場面集」など、約50分の演歌と朗読ショーで皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるように張り切っております。

他には、フラダンスやサックス演奏など、様々なパフォーマンス8団体が出演します。

※パフォーマンス開催時間は、10時から15時まで。つばさとあまねの出演は、12:00から12:50の間。



最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町または、京急線南太田(いずれも横浜駅から7~10分)です。
入場無料ですのでお誘いあわせの上、是非観にいらして下さい♪


フォーラム南太田

横浜市南区南太田1-7-20

電話 045-714-5911

交通  京浜急行線 南太田駅下車 徒歩3分

    横浜市営地下鉄 吉野町駅下車 徒歩7分
 
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-minami/accessmap/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コスモス



長野はもうコスモスが咲いていました(*^o^*)

コスモスは母の実家辺りの天竜川沿いでも良く見かけるので、なんとなく長野のイメージ(o^-^o)

可憐なコスモスは、大好きな花の一つです(^∀^)ノ


さだまさしさんの「秋桜」も好きです(^v^)


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ネモフィラとマーガレット




白いお花(^o^)

ネモフィラの白い種類と・・
確か・・・
マーガレット(^z^)z

お花は良いですね(^w^)

癒しですV(^-^)V

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

第9話


第9話(^~^)h

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」配信(^@^)

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くコメディ(^w^)w


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : 動画
ジャンル : お笑い

黒執事グッズとお煎餅



池袋サンシャインシティの中にあります、ナムコ・ナンジャタウン(^_^)

黒執事フェアの時にゲットしましたグッズ(^o^)

缶バッチ(o^∀^o)


それからお煎餅(^∀^)ノ

白っぽいフカッとしたおせんべいでした!(^w^)


二枚目の写真はあくまで執事のセバスチャンと、シエル坊っちゃん…
黒執事キャラクターの顔や印がプリントされたお煎餅とペロペロキャンディーです(*^o^*)

原画展もやっていて、イベントもあって楽しかったです!(^c^)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

長野県の白黒猫ちゃん



こちらも長野県の猫ちゃん(^_^)

首輪をしてまして、白黒のおとなしい猫ちゃん(^o^)

食器などを扱っているお店の中にに居ました(^w^)

私が近づくと「にゃ~ん」と鳴いて店先に出てきてくれました(o^∀^o)

体を触らせてくれて、アゴの下などを掻(か)かせてくれましたo(^-^)o

カワイイ看板猫ちゃんです!(^∀^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

長野県の猫ちゃん



長野県、母の実家にいる猫ちゃんです(^∀^)

名前はちーこちゃんです!(*^o^*)

初めてなのに人なつこくて、触(さわ)っても、撫(な)でても、くっついても全然嫌がらず・・・
むしろ最初から安心して楽しんでくれている感じで(^・^)

私はしばらくひっついていました(^z^)z

家の猫のトラジャと同じような模様なのも親近感がよけいにわきます(^w^)w

皆でお茶を飲んでいましたら、ちゃんとテーブルのそばに来て、こちらを見つめてご接待してくれます(^・^)

気だての良い猫ちゃんです(^v^)b

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

納涼カラオケ大会終了

o0400030011446018216.jpg IMG_1395.jpg
IMG_1385.jpgIMG_1342.jpg
8/26(金)「納涼カラオケ大会」、終了しました~!(^v^)

当日はすごい豪雨で衣装がびしょびしょになるハプニングがありましたが、始まる前に手伝っていただき、何とか乾きました(^z^;)z


プログラムには「つばさとあまね」のコーナーもあり、皆様に歌を聴いていただきました(^z^)

私はアニソン担当で、アニメキャラクターのコスプレして歌わせていただきました(^、^)

皆様にも、歌っていただき、皆様のあたたかさに助けられ楽しい会にすることができました(^@^)

本当にありがとうございました!(^。^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

北区でのショー



北区でのショー(*^o^*)

老人保健施設「さくらの杜」さんにて、させていただきました(^・^)

写真は控室前にて(^-^)o

今回は吹き抜けの広いホールでのショー(^x^)


皆さん、リズムをとったり、歌詞カードを手に一緒に歌を歌ってくださったり、あたたかい雰囲気の中のステージでした(^v^)

少々音が響いたりして、聞き取りづらいかなと思いて、ゆっくり朗読したつもりでしたが・・・
もっともっとゆっくり、じっくりお聞かせできたら良かったかなぁ~と反省(ーー;)

毎回チャレンジの連続です!(^・^)

皆様ありがとうございました!!(^0^)

また皆様に喜んでいただけるように頑張ります!(^w^)w

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

第8話 誰かいる


第8話 「誰かいる」

ショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第8話目(^、^)

今回は不思議なお話(^^)

劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

スティッカムさん http://www.stickam.jp/profile/clockhour

http://www.stickam.jp/video/181043147

テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪
ジャンル : モブログ

信州蕎麦



長野県といえば、お蕎麦(^・^)

なんと言っても信州のお蕎麦は美味しいです(^∀^)ノ

今回、長野県に行っている間に三回頂きましたが~
全然飽きないんです!o(^-^)o

いつも自宅では乾麺のせいか…生ソバのみずみずしさが、タマリマセン(o^-^o)

一枚目の写真は高遠のお蕎麦(*^o^*)

二枚目は松本の近くのお蕎麦(^◇^)

両方とも美味しかった~(^-^)

ご馳走様でした(^-^)V

美味しいおソバ、また食べたいです!o(`▽´)o

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

舞台「Limbo リムボゥ」


俳優の五十嵐勝行さんの出演された公演のお手伝いをさせて頂きました~(^∀^)

皆さんあったかい感じで、受け付けさん達も笑顔が絶えなくて(^-^)

打ち上げにも参加させて頂き、大変ありがたかったです!f(o^∀^o)

また皆さんと色々お話する機会あったらいいな~と思いました

舞台は、歌や謡(うた)いや踊りもあって盛り沢山(^o^)

最終日は特にお客様が多くて、すごい熱気でした(^-^)V


ピンクママデザインコンセプト公演5
『Limbo リムボゥ』

作/演出 桃花トキオさん

劇場:池袋GEKIBA
豊島区西池袋3-31-15   ロイヤルプラザ?3F

アクセス:JR池袋駅西口徒歩8分   東京メトロ副都心線   池袋駅c3出口徒歩1分  

9月
3日(土) 14:00/19:00
4日(日) 14:00

20年前の湾岸戦争に始まり、10年前の9・11同時多発テロ、そして現在。

時の流れにささやかにからめ取られる人々の物語。

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

夏目とヤマト



漫画原作のアニメーション「夏目友人帳」のグッズ(^o^)
 
コチラはゲームセンターで、奇跡的にゲット~(^∀^)ノ
 
アーケードゲームは苦手で、いつも全然取れないのに…
この時はお菓子とかストラップとか、一度に色々な景品が取れました(^▽^)
 
写真手前のマスコットは、マンガに出てくるキャラクター、ニャンコ先生です!(o^-^o)
 
タイヤキくわえて、カワイイ~(*^o^*)
 
写真奧は、このグッズが取れると、自動的に紙袋をプレゼントしてくださるとかで頂きました(^.^)
嬉しかったです!(^▽^)ノ 
 
もう一つは事務所さんのクリスマスパーティーで頂きました宇宙船艦ヤマトの紙袋(^-^)V
 
ヤマト、カッコイイV(^、^)V 

テーマ : 大好きな物〜☆
ジャンル : モブログ

ショートドラマ第7話


第7話「種の話」

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第7話(^ー^)

舞台は終了いたしましたが、これからも築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くコメディは続いていきます(^w^)w


どうぞお楽しみに~!!(^z^)b


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪
ジャンル : モブログ

黒執事グッズ



コチラは黒執事のグッズ(^o^)

池袋ナムコ・ナンジャタウンで黒執事のフェアの時に手に入れた品々です(^∀^)ノ

アトラクションで手に入れたグッズや、アニメーションの黒執事に登場した紅茶など(^∀^)ノ

アニメーションに出てきたのと同じビジュアルの紅茶缶が欲しくて…
ついついセット購入(f^_^;)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
