10
   



小屋入り、そしてゲネ


今日は小屋入り(^-^)

仕込み、そしてBチーム場当たりとゲネプロ(^∀^)ノ

ダンスは汗だくです!(o^∀^o)

皆で頑張っております!(^w^)

今日はすき間の時間に、物販のポップを作りました(^_^)

CD、DVDやTシャツのポップを客演さんも一緒に皆で楽しみながら手作りして楽しかったです(*^o^*)

劇場にいらっしゃいましたら、ゼヒゼヒ受付周りのポップをご覧くださいませ~o(^-^)o

明日Aチームゲネ、そして本番ですV(^-^)V

明日も気合い入れて、心を込めて、頑張ります(^-^o)

写真は楽屋にてお弁当の時間に、客演さんでAチームのYacco(やっこ)ちゃんと撮りました~(^o^*)
明るくて一緒にいると楽しくなっちゃう役者さんです


テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

稽古最終日



今日は稽古最終日でしたV(^-^)V
止めながらの通し稽古でした(o^-^o)

ダンス練習もして終わりました(^∀^)ノ

明日は小屋入り(o^∀^o)

もう公演?という感じで、稽古初日からあっという間でした!(*^o^*)

明日からも頑張ります(^_^)

写真はAチームの客演さん、七夕(なゆ)ちゃんと(^◇^)V

瀬戸公演のお土産を皆で頂きましたo(^-^)o

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

結婚披露宴パーティー






今日は、結婚披露宴パーティーにお招き頂き、青山に行って参りました~(^ー^)

劇団クロックガールズ、皆がお世話になっております・・・
演出家で脚本家・小説家の岡本貴也さんと奥様の結婚披露宴パーティーだったのです(^0^)

写真は暗いですが・・・
私、岡本さん、ねもちゃんこと根本さん(^・^)

開場ではめぐちゃんこと杉山さんとも会いました

めぐちゃんと、更紗ちゃんこと谷さんとも写真を撮りました(^w^)w

パーティーの中では岡本さんのバンドの演奏がありまして・・・
その中の一曲が奥様の為に作った曲だと、岡本さんが照れていらした姿が本当にお幸せそうでした(^v^)w


奥様は、更紗ちゃんから噂でお聞きしていたとおりに、時東ぁみさん似の美人で、気さくな方で、とってもキュートでした(^c^)


幸せいっぱいのステキなパーティーでした(^w^)w


岡本さん、奥様、本当におめでとうございます(^@^)/

お二人の末永いお幸せを、心からお祈り致します!(^z^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

キキ&ララクレンジングミルク


キキ&ララクレンジングミルク(^o^)

キキ&ララのイラストのパッケージがカワイイ~o(^-^)o

思わず手に取ってしまいましたV(^-^)V

ワイルドローズの香りがスゴク良くて、アロマでうっとりします(o^-^o)

キキ&ララクレンジングミルクは、ローズの香りが好きで、癒されたい方にはぴったり(^∀^)ノ

拭き取り式なので、ティッシュやコットンが必要です(^_^)


ロゼット株式会社さん180ミリリットル

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

舞台のリピーター割引について


今回の公演、リピーター割引ができました~!(^・^)

劇団のブログより転載させて頂きます(^@^)

「公演[ザッツ・オーディション]は、Aチーム、Bチームによる

Wキャストでの上演となるため、両チームとも、ご観劇頂きたいと思い、

二回以上、ご観劇下さるお客様にリピーター割引をご用意致しました。

二度目のご来場の際、前回のチケットをお持ち下さい。

一般チケット、ペアチケットから500円割引させて頂きます。

ペアチケットの場合、お二人様それぞれ500円割引ではなく、

ペアチケットの価格5500円からの割引となります。

つまり、二回目以降は、2500円でご観劇頂けるということです。

ただし、必ず前回のチケットをお持ち下さい。

チケットのご提示がない場合は、割引できませんのでご了承下さい。

なお、誠に申し訳ございませんが、平日マチネは、割引対象外とさせて頂きます」

以上、舞台のお知らせでした~!(^w^)w

写真は先日行いました、文京区でのショーの衣装です(^・^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

舞台近づいて来ました☆


劇団クロックガールズの第8回公演が近づいて参りました~!(^o^)

只今稽古にはげんでおります!(^∀^)ノ

今回は何と!

皆でダンスも踊っちゃいますよっ(o^∀^o)

お見逃しなく~(^-^)o

出演者一同、皆様のご来場をお待ちしております!(^-^)

どうぞよろしくお願いします!m(__)m

私はBチームです(^ー^)

【ザッツ・オーディション】
落ち目の女優、杏子の起死回生を賭けた舞台のオーディションに集まったのは、
箸にも棒にもかからない連中ばかりだった。
たった今、世にもレベルの低い戦いの火ぶたが切って落とされる!!
●脚本・演出 江頭美智留

●出演 ※AとBのWキャストによる公演となります※
B/柿弘美・阿部みさと・飯尾麻耶・谷更紗・殿あまね・本間健大・高橋良行
  根本玲那・西岡梓・松田拓也 【客演】柄本まりな


●会場 Geki地下Liberty(下北沢)

●タイムテーブル
11/2(水) 14:00B★  
11/3(木) 18:00B  
11/4(金) 19:00B      
11/5(土) 14:00B  
11/6(日) 14:00B       

●チケット   3000円
 ペアチケット 5500円
 平日マチネ★2300円

何度もご覧頂けるように、リピーター割り引もございます!

●チケットはこちらのブログメールフォーム、ツイッターからご連絡くださいませ(^・^)

ご予約を心よりお待ちしております!m(__)m

写真はお友達に頂いたバスグッズo(^-^)o

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

第八回公演「ザッツ・オーディション」絶賛稽古中スペシャル!



スティッカムさんで配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」は、今回はお休みで(^v^)

第八回公演「ザッツ・オーディション」絶賛稽古中スペシャル!(^x^)b

客演さんもたくさん出ていらっしゃいますよ!(^c^)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

富士の焼きそば




富士吉田の名物、焼きそば(o^_^o)


親友達と富士の浅間神社(せんげんじんじゃ)さんにお参りする機会があり・・・
「せっかくなので名物の焼きそばをぜひ!」
という事で(^c^)

浅間神社の一番近くにあるお店に入りました!
(^z^)


大きい鉄板があり、目の前で焼きそばを焼いてくれます(^~^)


作っているところを見るのも楽しいです(^ー^)


そして、焼きそば出来上がり~(o^_^o)

出来上がった上には、薬味をかけて頂きます☆
(^0^)

しょっぱすぎず、美味しかったです(^x^)b

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

キジトラちゃんと茶トラちゃん





猫ちゃん達(o^-^o)

劇団クロックガールズのドラマ撮影は、一軒家のお宅を貸していただいて撮らせていただいておりますが、そのお宅の猫ちゃん達です(^@^)

一匹目のキジトラちゃんは、こたろーちゃんで・・・
茶トラは、ポチちゃんです(^・^)

二匹とも、すっごく可愛い猫ちゃん達です(^。^)

撮影で会うのが楽しみで、いつも癒されております!!(*>w<*)w

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

女子力!



決起会場にて(o^-^o)
 
女子力を感じた逸品達(^o^)
 
本当に見習いたいm(__)m
 
ぼんちゃんこと住野可奈ちゃん作のかぼちゃタルトとクッキー(^o^)
 
そしてことりちゃんこと真宮ことりちゃん作のミッキーマウス型のケーキ(^_^)
 
カワイイ~o(^-^)o
 
スイーツ沢山で嬉しかったです!(^∀^)ノ

テーマ :
ジャンル : モブログ

南太田のお祭り出演させていただきました




フォーラム南太田まつり2011前夜祭のパフォーマンスに出演させていただきました(^-^)

「ふれあい♪演歌と朗読つばさとあまね」いうタイトルで、私たちは朗読や歌を演じさせていただきました(^w^)

50分のショータイム、職員の方々が掛け声をしてくださったり、他の団体の方が見てくださったり・・・
会場は出入り自由なので、途中から観て下さるお客様もいらっしゃいました(^。^)

私達を見る目的でないお客様もいらっしゃたと思いますが・・・
応援していただけて大変うれしかったです(;ー;)

そして、遠くからつばさとあまねのために足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました(^v^。)

素敵なエネルギーを頂き、そのあとすぐの訪問先でも笑顔でパフォーマンスをして皆様に喜んでいただけました!(^z^)

「自分の力でやっているのではないな~」「パワーを頂いているんだな~!」と、いつも感じています(^・^)

ありがとうございました!!(^@^)

最後の写真は、打ち上げのお食事(^u^)

ご馳走様でした!(^ー^)/

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

キジトラちゃん






カワイイ(^o^)

キジトラちゃん(o^-^o)

劇団クロックガールズのドラマ撮影は、一軒家のお宅を貸していただいて撮らせていただいております(^v^)

そのお宅の猫ちゃんの一匹、こたろーちゃんです(^・^)


うちのトラジャよりも小さくてカワイイです(^ー^)

単に・・・
うちの猫が6キロちょっとと、太めなのですが・・・(ーー;)

キジトラ模様が似ていて、ついトラジャを思い出してしまいます!(^w^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

むつみの家さんでのショー

IMG_0533_SP0000.jpgF1000443.jpg
IMG_0431_SP0000.jpgIMG_0420_SP0000.jpgIMG_0442_SP0000.jpg
横浜市にある「デイサービス むつみの家」さんにてショーをさせて頂きました(^ー^)

皆さんお一人おひとりの細かな表情が分かる位、近い距離での交流、楽しかったです(^。^)

入り口には素敵な看板も作っていただき、嬉しかったです(^z^)z

沢山の感想を頂いたので、またそれを励みに頑張ってまいります!(^x^)

また様と一緒に、和やかな時間を過ごせますように・・・!(^@^)




テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

第8回舞台公演絶賛稽古中スペシャル



本日はスティッカムさんで「金ない、愛ない、屋根はある」の配信日(^w^)w

いつもはドラマなのですが・・・
公演直前ということで、「第8回公演絶賛稽古中スペシャル!」を配信致します(^ー^)

今回の舞台の前に、稽古場の様子やダンス稽古をチラリとご紹介しちゃいますよ~(^・^)

23:45~0:00です(^、^)

どうぞお見逃しなく~!(^。^)

スティッカムさんのサイトはコチラです(^@^)
http://www.stickam.jp/


テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ショートドラマ第12話


第12話(^~^)

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」配信されました(^w^)

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くコメディ(^w^)


どうぞごらんくださいませ!(^0^)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

舞台「ミスターXからの招待状」



Decca♯2『ミスターXからの招待状』を観劇させて頂きました(^-^)o

作・演出は以前に「ラストダンス」の舞台でお世話になりました、穴吹一朗さん!(^∀^)

場所は劇団クロックガールズでも公演させて頂きました、恵比寿エコー劇場です(^。^)ノ


ストーリーは…
ある山奥の屋敷に集められた見ず知らずの男女。
彼らが共通しているのは
「ミスターX」という人物からの招待状を持っている事!

なぜか人数が増えている招待客達・・・(@ー@)

どうして、そうなったのか?

徐々に謎が解けていきます(^x^)

最後には涙があふれてしまう切ないシーンもありました(;~;)

面白い舞台でした(^0^)


2011年10月12日(水)~16日(日) @恵比寿エコー劇場
(敬称略)
◆脚本・演出 : 穴吹一朗

◆出演者
阿達由香 穴吹一朗 阿部直生 魚建 宇野正剛 オビカジロー 門柳陽子 木咲直人 金馬貴之 熊面鯉 
神戸美希 小島悠那 迫田圭司 そのべ博之 田中夕帆 田畑龍之左 中島大地 渡部彩 飛志津ゆかり 
HITOMI 福田らん 福山剛史 藤原慎祐 本間健大 安井紀絵 矢野智之 
 
注:写真は舞台とは関係ございません(ーー;)

旅行先にて(^v^)b

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

フォーラム南太田まつりに出演

IMG_0512_SP0000.jpgIMG_0524_SP0000.jpg
「つばさとあまね」10/15(土)、昼12時より、フォーラム南太田まつりに出演します(^ー^)

<以下詳細>
つばさの「虹色のバイヨン」、あまねの「愛染かつら名場面集」など、約50分の演歌と朗読ショーで皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるように張り切っております。
※パフォーマンス開催時間は、10時から15時まで。つばさとあまねの出演は、12:00から12:50の間。


最寄り駅は横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町または、京急線南太田(いずれも横浜駅から7~10分)です。
入場無料ですのでお誘いあわせの上、是非観にいらして下さい(^0^)

フォーラム南太田    横浜市南区南太田1-7-20   電話 045-714-5911

交通  京浜急行線 南太田駅下車 徒歩3分    横浜市営地下鉄 吉野町駅下車 徒歩7分
 
http://www.women.city.yokohama.jp/find-from-c/c-minami/accessmap/

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

舞台お知らせ




劇団クロックガールズの公演詳細です(^c^)
【ザッツ・オーディション】

落ち目の女優、杏子の起死回生を賭けた舞台のオーディションに集まったのは、箸にも棒にもかからない連中ばかりだった。
たった今、世にもレベルの低い戦いの火ぶたが切って落とされる!!


●脚本・演出 江頭美智留

●出演 ※AとBのWキャストによる公演となります※
A/柿弘美・阿部みさと・大垣知哉・坂本七秋・石川季子・真宮ことり・葛西祥太
 【客演】篠崎康子・住野可奈・森山七夕・安田陽子

B/柿弘美・阿部みさと・飯尾麻耶・谷更紗・殿あまね・本間健大・高橋良行
  根本玲那・西岡梓・松田拓也 【客演】柄本まりな

●会場 Geki地下Liberty(下北沢)

●タイムテーブル
11/1(火) 19:00A
11/2(水) 14:00B★  19:00A
11/3(木) 14:00A   18:00B  
11/4(金) 14:00A★  19:00B      
11/5(土) 14:00B   18:00A  
11/6(日) 14:00B       


●チケット   3000円
 ペアチケット 5500円
 平日マチネ★2300円

●チケット予約受付開始 9/24(土)午前10時~
ご予約はこのブログのメールフォームにご連絡くださいませ(^・^)

皆様のご予約を心よりお待ちしております(^w^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

トラジャ警戒中



家で飼っている猫、トラジャ(^o^)

目は向いている方で警戒、後ろは耳で警戒中です(^∀^)ノ

顔はしれっとしてみえますが、胸はドキドキしてます(*^o^*)

胸が動くので…
見てると分かるのです!(^◇^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

わんぱく



わんぱく七秋さん(o^∀^o)

木登りしてます(^∀^)ノ

劇団クロックガールズのサポーターズメンバーさん達用にと映像撮影がありまして(^_^)

その時の写真です!(^_^)

皆で色々やりました!(^z^)

サポーターズメンバーさんは、どうぞ楽しみにしていてくださいね~!(^w^)w

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

トラジャさんとリボン2



家の猫、トラジャに黄色のリボンをかけました(^w^)


いやなのか、気に入っているのか・・・?(^x^)

しばらくはおとなしかったのですが・・・(^・^)



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

トラジャさん



家の猫、トラジャです(^-^)V

前に撮った写真です(o^-^o)

黄色のリボンをふざけて、トラジャの首に「マフラ~!」とたらしたら…
しばらくはそのままでいてくれました(*^o^*)

トラは、嫌なら直ぐに取ってしまうので…気に入ったのかも(^∀^)b

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

チャリティーライブ

IMG_1374.jpg
ささやかなイベント決定致しました(^・^)


どなたでも参加して頂けます(^v^)

一緒に楽しんでいただけたら幸いです(^w^)w

あまねのハニカミライブ  ~アニソン・愛~

11/18(金)19:30開演

お店はカフェ形式で、18:00から営業 

池袋atelier bemstar アトリエ べムスター
http://bemstar.info/

入場無料 (お席に限りがありますので、予約いただけば確実です)

カフェ&ギャラリーにつき飲食できます。

コスプレしたあまねがアニメソングを歌うチャリティーライブ!!

アニソン予定曲「創聖のアクエリオン」「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」
ガンダム「エターナル・ウインド」マクロスF「ライオン」
「檄!帝国華撃団(改)」、涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴れユカイ」他。

アニソンで笑顔に

出演 殿あまね 
友情出演 つばさ

制作 オフィス ピュア http://ameblo.jp/s-tomodachi/
制作協力 つばさとあまね
お問い合わせ オフィス ピュア tomodachiof

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

人生のメリーゴーランド



久石譲さん「ハウルの動く城より人生のメリーゴーランド」
です
(^w^)w





この曲は聴く度に・・・
せつなくなる曲です
(ーー)



悲しみや苦しみや、笑いや幸せや・・・
全てが合わさって、心底、力強い人生の輪っかの中に生きてる・・・
そんな風に感じさせてくれる曲だと思いました
(;ー;)



生きて、死んで・・・
大地になって風になって、水になって・・・
光になって・・・・
また何かの命にバトンタッチしていく・・・
命のらせんの中に今、いさせて頂ける事への感謝がわき上がってくる曲です
(;~;)


ゾフィーみたいに怒ったり泣いたり、イライラしたり・・・
食べたり笑ったり
(^c^)


全てのことを恥ずかしがらずにやって、「生きて」・・・
味わいつくせば良いんだよ、と宮崎駿監督や久石譲さんに教えて頂いた気がします
(;v;)g



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

クリップ



クリップ(^∀^)ノ

ハート型

これは、劇団クロックガールズの稽古の時に、まやちゃんこと飯尾さんに教えて頂きました(^。^)


ふつうのクリップの二カ所を、指でぐっと曲げてハートの形にできるのです(^z^)


皆「え、何、どうやるの?」と不思議がり、「え、知らない?」と実演を何回もしてくださったまやちゃん(^c^)

とっても可愛いクリップの作り方教えてくださってありがとうございました!(^0^)


テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

スティッチのクッキー



ハロウィンのお菓子(^∀^)ノ

スティッチのクッキー(*^o^*)

あまり凹凸(おうとつ)が写真に写ってませんが(x_x;)

クッキーにスティッチの顔がついてます(^o^)

ちょっと堅(かた)めのクッキーでしたV(^-^)V

続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

ショートドラマ第11話


スティッカムさんにて、無料配信中、劇団クロックガールズ初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第11話!

まったりと始まっております(^v^)


築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ムーミンのニョロニョロ

IMG_1681.jpg
オフィスピュアさんのの打ち上げで、行かせていただいた後楽園にあります、ムーミンカフェ(^0^)

可愛いムーミンのニョロニョロw(^w^)w

ニョロニョロって実は植物なんですよ!(^@^)

でも、船に乗って移動したりもするのです(^・^)

ムーミンは、ムーミントロールという妖精です(^c^)

皆様、ご存じだったでしょうか~?(^x^)

小学生の時に読んだムーミンシリーズ・・・
また本を読み返してみたくなりました(^m^)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

ムーミンカフェ3





オフィスピュアさんのの打ち上げで、行かせていただいたムーミンカフェ(^z^)z

可愛いムーミン達のグッズには、こんなものも(@・@)

ニョロニョロの置物(?)(@w@)w

なんと、頭にかぶれます!(^~^)

時間によってスタッフさんが椅子においてくれるのですが・・・・
他のお客さんがこうやって頭にかぶり写真を撮っておられたので、私もまねっこさせていただきました(^。^)

二枚目の写真は、ニョロニョロごしのムーミン!(^0^)b


三枚目は、パンコーナーで販売していました、ムーミンパン!(^x^)

可愛い!(^w^)w



テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

ムーミンカフェ




後楽園にあります、ムーミンカフェ(^ー^)

オフィスピュアの打ち上げで行かせていただきました(^0^)

ムーミンがカフェにやってくるのですよ~(o^-^o)

たまたま、居合わせてスゴイ興奮してしまいました!(^ー^)w

ムーミンが近くに(*^o^*)

「ねえムーミン!」呼ぶと振り返ってくれます(^w^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
