12
   



雪だるま



雪だるま(^∀^)ノ
 
雪だるま型のサンドイッチ(^w^)

朗読劇「初恋」の公演中に脚本の待田さんに頂いて、出演者・スタッフさんと皆で頂きました~(^@^)

ちょっと目と口がそろっていないところが、ユーモラスで可愛いです(^ー^)

目は星形のピックで、赤と緑の二色です(^~^)b

思わず笑ってしまう陽気さ!(^w^)w

明るいクリスマスで楽しかったです(^z^)v

 
もう一枚の写真は、新宿のイルミネーション(^o^)


JR新宿駅の南口の方です(^。^)

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

二日間連続焦がす!



焦がしました(^_^)

二日間連続!V(^-^)V

と、言いますのは、ラーメンのお話です!(*^o^*)


「焦がし味噌やさい」「焦がししょうゆやさい」(^v^)


朗読劇「初恋」公演場所の斜め前にあるラーメン屋さんで!(^0^)

「あったかいものが食べたいです」と仲良しの制作さん桃野さんにお願いして一緒に行って頂きました~(^z^)

そうしたら、スゴク美味しいお店で!(^w^)w

焦がし初体験にして、すっかり魅了されてしまい!(^・^)

二日目も舞台監督木村さんともう一回ラーメンへ!(w^x^)w

写真一枚目は焦がし味噌やさいラーメンと卵かけご飯(^z^)z

何年ぶりかで卵かけご飯を頂きました!(^v^)b

二枚目は焦がししょうゆラーメン!(^。^)

すもも緑茶というお茶もお冷やで飲める素敵なお店です!(^、^)

代々木上原の駅から徒歩2分くらいの場所で、地下にある五行というお店です!(^@^)

http://ramendining-gogyo.com/shop_yoyogi/access.html

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

障子はりかえ







障子はりかえをしました~(^x^)b

母と叔母、三人でやったので結構早く終わりました(^w^)

写真を撮ったのでご紹介します~!(^@^)

まずは古い障子紙をきれいにはがし、汚れを取ります(^。^)

ノリはお水を入れお鍋で温めたものを刷毛(ハケ)で塗りました(^・^)

障子の桟(さん)にペタペタ・・・
だまになったところは、指でばしましたf(^x^)

障子紙を広げて、端っこは花瓶や時計やらで重しをして・・・
乾くまで待ちます(^~^)b

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

ギャラリー2





チャリティ公演、クリスマス朗読劇「初恋」会場です(^@^)

hakoというギャラリーです(^。^)

写真一枚目は準備の様子(^w^)

そして二枚目はお話の中で重要小道具になりました、キャンドル!

三枚目は、会場に飾ってあったフラワーアレンジメントです(^x^)

かわいらしい作品やお花に囲まれて幸せでした(^c^)


テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

ありがとうございました!



朗読劇「初恋」、お陰様で、無事終了する事ができました~(^∀^)

皆様、ありがとうございました!m(__)m

作・演出の待田さんをはじめ・・・
出演者さんやスタッフさん・・・
お客様・・・
温かで素敵な皆さんに囲まれ、経験をまた一つ重ねられた事、幸せに思っております(;w;)

声優さんである陰山さんの愛のこもった声があったから、最初にほっこりした空間を作って頂き、私はすっと世界に入ることができました(^w^)

「お芝居をやろう」「世界を作ろう」なんていうおこがしい・必要以上の力みを取って頂いたと感謝しております!(;ー;)

素敵な役者さん、中田さんの存在感も、本当に心強かったです!(^o^)

隣に座っていたので、熱いエネルギーを感じていました(^v^)

そして声優さんの徳永さんとの友情シーン、楽しかったです(^v^)

お話の中ではありますが・・・
可愛いヒロインさんと、あんな学生生活、そしてずっと続く友情を持てるって「なんて幸せなことなんだろう!」とかみしめておりました(*^x^*)

素晴らしいご縁を、ありがとうございました!m(__)m

つたない私も、皆さんが手をさしのべてくださったから、なんとか終了することができました!(;x;)

またこのような機会があればと願っております!(*^o^*)

いつの日かまた皆様と「初恋」でお会いできますように・・・(*^w^)

写真は制作さんの桃野さんと(^0^)

そして二枚目は徳永さんが撮ってくださいました(^c^)

ありがとうございました!m(__)m

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

ギャラリー




代々木上原にありますhakoというギャラリーにて、公演させて頂きました朗読劇「初恋」(^、^)

この公演の時の、ギャラリーの雰囲気など、ご紹介です(^・^)

作家さん達の温かい作品に囲まれて(^v^)v

とても素敵な空間でした(^x^)

皆で「まったりするね~」と言っていました(^w^)w

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

二日目



今日はクリスマスイブ(o^-^o)
 
クリスマスにクリスマスのお話をするのは初めてで…
とてもワクワクしてます!(^-^)
公演場所はまったり落ち着いたキッチンつきのスペースo(^-^)o
 
休憩中にお茶をいれるのが楽しいです!(*^o^*)
 
今日はしょうがほうじ茶をセレクト(^o^)
 
「美味しい~」と言って頂けて嬉しかったです!(^∀^)
 
公演ではお客様に大きなバラの花束をプレゼントして頂き、幸せでした! 
 
一部を玄関に飾らせて頂きました(^-^)
 
本日お越し頂いた皆様、ありがとうございました!m(__)m

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

初恋、公演!



朗読劇「初恋」一日目!(^~^)

差し入れで頂きましたクッキーです(^z^)/

一つ目は、ジンジャーブレッドマンクッキー(^x^)b

お茶を淹(い)れて、皆で分けあって、美味しく頂きました(^@^)

もう一枚も、差し入れのクッキーなどのお菓子ですf(^、^)

ステキな頂き物、本当にありがとうございました!(^v^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

天使の梯子とハート




「初恋」のお話の中に出てくる「天使の梯子」

雲が出ている時、空から太陽の光の筋が「はしご」の様にスーッと降りてくることを「天使の階段」「天使のはしご」などといいます!(^ー^)b

稽古中、家から外をふっと見た時にみつけました!(^・^)

写真だとイマイチわかりにくい感じですが(ーー;)

とても不思議で、神々しくて・・・
なんだか祝福して頂いているような気がしました(^z^)z

幸せ~と思っておりましたら・・
もう一回奇跡が!(^x^)

雲の切れ間がハートに見えました(^~^)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

「初恋」追加公演決定!


皆様クリスマスのご予定は、いかがでしょうか(^-^)

朗読劇25日夜
追加公演になりました!(^∀^)ノ
24日夜もお席がございます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

23日、24日昼、25日昼は
席を増やしたので、あと若干ですがご用意できます!m(__)m


クリスマス朗読劇「初恋」
■日時:
12/23(金)19時
12/24(土)14時
/19時
12/25(日)14時
/
追加公演18時

<全5回公演>
※開場は各回30分前です。

■会場:
 hako  (代々木上原のギャラリー)
代々木上原駅東口より徒歩3分 
渋谷区西原3-1-4
http://hakogallery.jp/

tel:03-5453-5321

■作・演出:待田堂子

出演:中田寛美 徳永愛 陰山ますみ(敬称略)
殿あまね


■チケット:\2,000
(お茶とお菓子又はワインとおつまみ付き)
※ドリンク2杯目からは別料金になります。


※チケット売上全額を東日本大震災義援金といたします

お申し込みはツイッター、ブログメールでも受け付けております(*^o^*)

お待ちしております!m(__)m

写真は出演者一同です(^@^)

徳永さんに頂きました~(^w^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

初恋公演場所


朗読劇「初恋」公演場所の行き方(^∀^)

代々木上原の駅ホームを新宿よりから改札口出て目の前のエスカレーターを降ります。
降りたら左に階段降り、降りたら右へ道なりに(^∀^)ノ

道の右側です(*^o^*)

途中左にセブンイレブンがあり正面角に石井コーヒー店、少しあるいた左角に花屋があります(^o^)
■会場:
 hako  (代々木上原のギャラリー)
代々木上原駅東口より徒歩3分 
渋谷区西原3-1-4
http://hakogallery.jp/

tel:03-5453-5321

写真の看板目印です(^-^)V

お待ちしております!m(__)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

お茶2種類



舞台「初恋」のお稽古中、脚本・演出の待田さんに台湾のお土産頂きましたo(^-^)o

「東方美人」というお茶です!(^∀^)ノ

大事に飲ませて頂きます(^-^)

写真もう一枚は…
劇団クロックガールズのメンバー、さらさちゃんこと谷さんに教えて頂きましたお茶(^w^)

ブレンド茶で…
その名も「いしやきいも」(*^o^*)

飲んでみると本当に石焼き芋の香りがして味もします~(*^-^)o

不思議です!(o^∀^o)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

初恋お稽古



朗読劇「初恋」お稽古&お食事会に参加させて頂きました時に(^o^)
 
頂いたハニトーとカクテル
 
久しぶりにハニトー(^∀^)ノ
 
アイスクリームがちょっととろけだした所で
 
甘くて美味しかったです(^-^)V
 
そして飲めない私が、色で選んだカクテル(^◇^)┛
 
甘くてお酒じゃないみたいでした(^-^)V 
 
お店が暗くて、写真では全然分かりませんが…
綺麗なブルーのカクテルです(*^o^*)

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

今年もリンゴ!


劇団クロックガールズドラマ撮影の日に(^∀^)

リンゴを頂きましたo(^-^)o

いつもお世話になっております瀬戸市の中学校の先生から(^w^)

先生、いつも本当にありがとうございますm(__)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ドラマ撮影



ドラマ撮影の時に、差し入れを頂きました~(^~^)

ドーナツ!ドナーツー!(^c^)/

ありがとうございました!(^@^)

クリスマスという事で、雪だるまやクリスマスツリーのドーナツが!(^z^)

砂糖衣がかかっていたり、チョコレートがかかっています!

ご馳走様でした!(^v^)/

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

クリスマスパーティー


DHEさんのクリスマスパーティーに参加させて頂きました(^_^)

JR恵比寿駅の西口から徒歩で少し歩く場所です!(o^-^o)

今回は仮装…
とはまた違った感じで、クリパには、「赤いもの」を身に着けてきてくださいとのことでした(o^-^)

皆様、メガネフレームやイヤリング、カチューシャが赤い方…
シャツの柄に入ってる方…
様々な赤いモノでオシャレされていました(*^o^*)

私は白いワンピースに、リリアンで出来た、赤い中華風イヤリングをつけました(^∀^)

パーティーではクイズコーナーがあり、チーム戦で景品をゲットした方もいらっしゃいました(^-^)o

楽しかったです~!(^c^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

皆既月食



皆既月食(*^o^*)

丁度ドラマ撮影日で、打ち上げの時に時間を教えて頂きました(^o^)

しかし…
残念ながら、その瞬間は電車の中(x_x;)

最寄り駅に着いたらこんな月でした!(o^-^o)

駅の周りで、他の皆さんも写真を撮っていらっしゃいました(^-^)

地球と宇宙の不思議を感じ、とてもワクワクしました(^◇^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2011年ドラマ撮影最終日



2011年のショートドラマの撮影の最終日でした(^@^)

ナントナント!今回はすごい事に・・・(@ー@)

プロの監督さんの土屋監督さん、スタッフさん達にショートドラマ撮影をして頂いたのです!!w(^w^)w

いつもとはまた違った雰囲気で・・・
でも、監督を始め、皆様がとても優しく接してくださり、本当に楽しい撮影になりました(^z^)

脚本の書いて頂いた小針さんも駆けつけてくださいました~(^・^)

皆様、配信をどうぞお楽しみに~!(^v^)



テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

信州なび助


長野県内の「ご当地キャラクター」(ゆるキャラ)信州なび助(通称「なび助」)のご紹介です!(^。^)

上野駅での長野県観光PRで出会いまして・・・
ストラップをゲットいたしました~(^c^)/

この「なび助」、三度笠で旅姿の渋い格好ですが、うっかり八兵衛が好きってところは、なかなか愉快なキャラクターだと思います(^z^)

こんなキャラクターもいたのですね~!(^w^)w

母の実家が長野県なので・・・
つい長野県と聞くと応援したくなってしまいます!(^~^)

がんばれ、長野県!(^、^)g


<なび助プロフィール>
■出身地
北アルプス

■性格
・頑固で硬派
・何事にも一生懸命
・「時代劇おたく」のため、時代劇訛りがたまに出る 

■性別
オス

■好きなこと
時代劇を見ること
特に「水戸黄門」
理由:旅が好きだから。"うっかり八兵衛”のファン

■座右の銘
「旅は情け 人は心」

■特技
信州のおいしいもの、特産物、観光スポットの知識で右に出るものはいない、と信じている。

■好物
おやき…旅の道中、おやき屋を見つけては寄り道をしたがる。

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

冬の図書館子供会



2011年、冬の図書館での子供会(o^-^o)
 
今年もサンタクロースがやって来ました(^o^)
 
私は「せんたくかあちゃん」という楽しくて大好きな絵本の、大型絵本を読みました(^∀^)ノ

洗濯好きのお母さんと雷さんが出てくるお話です(^。^)

それから手遊び歌など動きのある出し物にも急遽(きゅうきょ)参加させて頂きました(^w^)


皆様に楽しんで頂けていたら嬉しいです(^ー^)

当日は個人的にも様々なハプニングがありましたが・・・
図書館のスタッフさんにも助けて頂き、乗り切ることができました!(;ー;)

皆様ありがとうございました!(^w^。)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

コーヒーセレモニーお手伝い


カフェイベント「コーヒーセレモニーvol.3」のお手伝いさせて頂きました(^w^)

「コーヒーセレモニーvol.3~はじめてコーヒーを飲んだあの日~」

場所はジュノン(JR荻窪駅徒歩5分)(^∀^)

当日は最初は雨(>_<)

でも始まったら晴れ間もあってお客様の入りも良かったです!(o^-^o)

前回と同じくあったかいムードで楽しかったです!(o^-^o)

素敵な舞台でした(^_^)

ありがとうございました!o(^-^)o

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

大塚のキジトラ猫ちゃん



たまに会う猫ちゃん(^_^)

飼い猫ちゃんみたいで首輪してます(^o^)

キジトラちゃん(^o^)b

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

愛染かつら


愛染かつら(^x^)

愛染かつら(あいぜんかつら)は、川口松太郎さんの小説です(^~^)

主演は、上原謙さんと田中絹代さん(^。^)

ボランティアショーのために、制作さんからアイデアを頂きまして、私が映画からあらすじとセリフを書き出し、講談風にアレンジしました(^c^)


「愛染かつら」の映画・テレビドラマを、良ーくご存知の皆様の前で演じるのは、少々気後れも致しますが・・・(ーー)

優しい皆様が「懐かしい」「やってもらってよかった!」と喜んで下さるのを拝見して、私も心から嬉しく思います!(^z^)v


あまね版「愛染かつら」、一生懸命演じたいと思います(^・^)/

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

クリスマス朗読劇[「初恋」

o0240032011654700041.jpg

クリスマス朗読劇「初恋」に、出演させて頂くことになりました!(^ー^)

以前舞台でお世話になりました待田堂子さんの朗読劇です(^w^)w

声優さんや俳優さんとご一緒させて頂き、大変光栄です(^z^)z


クリスマスにピッタリの素敵なお話です(^・^)

皆様、どうぞクリスマスにお越しくださいませ(^ー^)

会場にてお待ち申し上げております(^0^)

■日時:
12/23(金)19時
12/24(土)14時/19時
12/25(日)14時
<全4回公演>※開場は各回30分前です。

■会場:
 hako  (代々木上原のギャラリー)
代々木上原駅東口より徒歩3分 
渋谷区西原3-1-4
http://hakogallery.jp/

tel:03-5453-5321

■作・演出:待田堂子

出演:中田寛美
徳永愛
陰山ますみ
(敬称略)
殿あまね


■チケット:\2,000
(お茶とお菓子又はワインとおつまみ付き)
※ドリンク2杯目からは別料金になります。

※チケット売上全額を東日本大震災義援金といたします

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハイカラさん

t02200293_0375050011657326641.jpg
つばさとあまねのショー(^0^)

以前2 件のショーを掛け持ちした際、着替える時間が無かったため衣裳のまま移動(^^;)


神奈川の閑静な住宅街を「ハイカラさん」がカートえおガラガラとひいて歩きました(^^7)

衣装がたくさんいると、こんな大荷物で移動です(^~^)

そんな後ろ姿をスタッフさんが撮っていてくださいました(^x^)


テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

手鞠ふ



京都の友人から頂きました(o^∀^o)

食べるのがもったいない位に綺麗な手まりふ!(*^o^*)

お吸い物に入れたら華やかに~(^▽^)

雅(みやび)やかな気分になりますね(^_^)

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

クリスマスツリー



クリスマスツリー(^◇^)

色々な所で、見かけました(^∀^)ノ

クリスマスツリーは様々に飾られています(^◇^)

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

美しい灯り




銀座クリスマスイルミネーション(o^∀^o)

天使に見えるフォルム(^o^)

道沿いに沢山あり、少しずつ違う天使でした!(^w^)

羽根の部分にはハートの形も(o^-^o)

そして下の珠は…
子供達の絵がプリントされたライトV(^-^)V

美しい灯(あか)りです(^∀^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ひなたぼっこ



ひなたぼっこの猫ちゃん達(^w^)
キジトラちゃん(^o^)

そして茶トラちゃん(^_^)

ちょびっと眠そうです!(^∀^)ノ

また素敵な出会いに感謝!(^0^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

クリスマス




クリスマス!(^・^)

こちらはアメリカ在住の叔母(おば)から頂いたクッキーの缶(^z^)

大きなクッキーが一個だけ入っている缶(^。^)

可愛いサンタさんのイラストレーションが付いていました!(^@^)

そして二枚目の写真はクリスマスツリー!

三枚目は、クリスマスツリー近くによって撮りました(^x^)

メリークリスマースー!ホ、ホ、ホー!

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
