01
   



空の写真



空の写真(^-^)o

何となく不思議な気分、厳(おごそ)かな気分になりました!(o^-^o)

たまに無性に空の写真を撮りたくなります(^_^)


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ボランティアショーでの感想

IMG_1801.jpg
IMG_1842.jpg
IMG_1856.jpg
先日の神奈川県の施設さんでのボランティアショーでの感想を頂いたそうです!(^z^)/


認知症の利用者様が、何度かつばさとあまねのショーを見て下さっていて、その方がつばさとあまねのことはしっかり覚えていてくださり、「2人で来て歌を歌ってくれて本当に楽しかった。」と職員の方に話してくれたそうです(^v^)

心に沁みる感想、ありがとうございます!(^w^。)

以前にも、嬉しいお話をお聞きしました(^c^)

なかなか口を開こうとしない利用者さんが、ショーでは大きな声で一緒に歌を歌ってくださり・・・
後日にもスタッフさんに「あの時楽しかったねー」とお話をされて、次のつばさとあまねショーを心待ちにしてくださっているとのお話でした(^v^)

感想を頂いて、勇気や希望を頂きました(^・^)

また頑張ります!(^@^)

ありがとうございました!(^0^。)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

またまた舞台のお知らせです


いつもお世話になっております先輩の声優さんの舞台です!(^▽^)o
 
殺陣(たて)がキレイな、佐々木みち代さん(^◇^)
 
どうぞお楽しみに(*^o^*)
 
連絡先は、先輩のアメーブログかでお願い致しますm(__)m
 
 
以下、詳細(o^-^o)
 
△▼△▼△▼△▼△
 
浦和公演
URAWA FESTIVAL FRINGE
『戦国幻妖譚~黒鎧鬼』
 
2月1日(水)開場17:30 開演18:30
2月2日(木)開場16:00 開演17:00
 
さいたま市民会館うらわ
(さいたま市浦和区仲町2-10-22)
 
チケット代 1500円
 
△▼△▼△▼△▼△
 
よろしくお願い致しますm(__)m

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

1月ウチの合同誕生日


母と叔母の誕生日は1月です!(^◇^)
 
母は1月1日生まれ、叔母は16日(^o^)
 
お正月、そして叔母の誕生日もお仕事などで、当日はお祝い出来ず(>_<)
 
なんともモヤモヤした気分でおりましたが!(-△-)
 
ようやく、合同ですがお誕生日会を開けましたo(^-^)o
 
かねてから「たまにはピザが食べたい」という叔母のリクエストにこたえ、今回はケーキなしでピザがメイン(^w^)
 
初めてインターネットから宅配ピザとサンドイッチなどのメニューを注文o(*`▽´*)o
 
電話ではないので、ちゃんと注文できているか、誕生日会の時間に間に合うかなとドキドキ(*^。^*)
 
スープやお茶を用意して…
ちょうど良き時間に、ピザが来た時にはホッとしました(^-^)
 
プレゼントを渡して「ハッピーバースデートューユー♪」となぜか本人達も一緒に歌いお祝いしました(^○^)
 
サクサクピザともっちりピザを注文したのですが(^∀^)ノ
 
皆「美味しい♪」と喜んでくれましたV(^-^)V 
 
2月は父の誕生日(^o^)
 
次は何にしようかな~☆

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

手作りジャムとケーキ




手作りリンゴジャム
 
美味しいリンゴを沢山頂きましたので、今年も作りました(^w^)
 
鍋にいっぱいになっちゃいました(>△<;)
 
今回は美味しいリンゴなので、皮も剥かないまま大きめに切り、ジャムにしましたo(^-^)o
 
プレゼントして喜んで頂けたら良いなあ~と思いつつ作りました(*^w^*)
 
もう一つの写真はクランベリーを飾ったベイクドチーズケーキ(^∀^)ノ
 
下の部分はココアクッキー(*^o^*)
 
粉や乾燥のクランベリーなどがセットになっているチーズケーキのモトを使いました(o^-^o)
 
卵やバターなど材料を揃え作るだけですが…
うちは電動泡立て機がないので、卵の泡立てが一苦労でした(x_x;)
あまり見栄えは良くないかもですが、初めて作ったベイクドチーズケーキ(^∀^)
 
家族に喜んで貰えて嬉しかったです!(^◇^)
 

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

頂きました



劇団クロックガールズ舞台の時に、お菓子頂きました(o^-^o)

いつも差し入れを頂きまして、ありがとうございます!m(__)m

上はシューマカロンやチョコレート(*^o^*)

下はランドグシャ(^w^)

出演の皆さんと、分けて頂きましたo(^-^)o

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ





以前舞台でお世話になりました待田堂子さんのクリスマス朗読劇「初恋」の台本です(^0^)

これは、声優さんや俳優さんとそれぞれがシールや切抜きでオリジナルの表紙となっています(^w^)w

皆さん素敵な表紙や、カワイイ恋にぴったりの表紙を作っていらっしゃいました!(^v^)b


ワタクシのは、大きな星と、ケーキや雪だるま、キャンディといたシールでクリスマスツリー風の部分と・・・
裏側にはトナカイとソリ、くまちゃんがいます(^z^)


それから、お話に関わってきます天使の絵(^。^)v

心がほっこりとする素晴らしい絵です(^~^)/



テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

お仕事



お仕事で茨城へ行きました(o^-^o)

ホテルからの町の様子(^v^)

夜の風景と、朝の風景(^w^)

地震に負けず皆さん頑張っていらっしゃいました(o^∀^o)

パワーを頂きましたo(^-^)o

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

第16話


スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第16話「赤い衝撃」
(^0^)

劇団クロックガールズ、初のショートドラマ、どうぞご覧ください!(^v^)h


土屋監督に撮っていただきました、贅沢なお話です(^v^)



劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

クイーンズサーフカフェ



一枚目の写真はQueen's Surf Cafeのもち米を使った絶品スイーツ(^_^)

写真左には今回お声がけ頂きました女優さん、瀧マキさん(^◇^)

真ん中はイケメンシェフさん(o^∀^o)

今回、また色々な方とご縁ができました(*^o^*)

感謝、感謝です(^-^)


クィーンズサーフカフェ(Queen's Surf Cafe)

住所は江戸川区西小岩5-15-20

京成小岩駅徒歩4分、又は小岩駅徒歩10分

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

クイーンズサーフカフェ



Queen's Surf Cafe
に行って来ました(^o^)

フレンチのシェフをされていたシェフのカフェです!(^◇^)

本日はランチを頂きました(o^-^o)
メニューは~o(^-^)o

牛ロースステーキのコリアンバーベキューソースV(^-^)V

玉ねぎも甘くて美味しい(^w^)

そして、「百姓スイーツ」というスイーツ初体験~(^_^)

ココナッツともち米のスイーツで、「ミルソレイユ」=千の太陽という名前のスイーツでした(^-^)b
上はちょびっとビターな苦味が効いた塩キャラメルです!(o^∀^o)
ただのプリンなどはスー、ツルンっと溶ける為にすぐ食べてしまい、飲み込むのが早いですが(^∀^)ノ

こちらはもち米が入った「噛む」スイーツo(*`▽´)o

ほどよい弾力のスイーツをじっくり噛みながらゆっくり味わう素敵なお菓子です!(^△^)

「噛む」という事で…
お子様の食育にもぴったりかもですよ~(^。^)o

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

初雪



東京は初雪、初雪~o(^-^)o

少し大きな雪になって来ました(^o^)

さ、寒いっ(*>д<)n

でも、人間だからカイロや手袋も使えるし、夜は屋根とお布団がある所で寝られます(-_-)

ありがたいです!m(__)m

外の動物達は寒くてもガマンするだけで…
(--)

ハトも寒そうです(>_<)

皆がなるべくあったかくいられますように!(T_T)


テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

昨日の猫ちゃん2




昨日横浜近くで見かけた洋猫ちゃん(o^-^o)

八割れのカワイイ猫ちゃんでした!(^∀^)ノ

目は…
金色…?(^w^)

グレイと薄い茶色の毛、顔と胸や足の先は白い毛の猫ちゃんでした!(^-^)V

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

昨日の猫ちゃん




昨日横浜近くで見かけた猫ちゃん(*^o^*)

メスの洋猫ちゃん(^o^)

ホントは猫は皆、外来なので…
洋種というのはおかしいかもですが…(x_x;)

長い毛がモッサモサでカワイイで~す!(^∀^)ノ

遠くに見かけた時に「ニャーン」と甘~い声をかけて近づいて来てくれました(*^◇^*)

とても嬉しくて、しばらくナデナデさせて頂きましたo(^-^)o

結構大きな猫ちゃんです(*^o^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日の空



東京は雪が積もりました!(^o^)
私の家の辺りは…
すぐに溶けちゃう程度でした(^_^)

そんな今日、見た空です!(o^-^o)
写真になると分かりにくいかもですが(-_-;)

私の目には「天使の梯子(はしご)が見えたのです~o(^-^)o

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

第15話



スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^z^)


築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディです(^v^)

劇団クロックガールズ、初のショートドラマ、第15話ハワイ!でーす(^・^)


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

肉まん




肉まん買いました~(^∀^)

ちょっと緊張しつつ(>д<)

「アマガミの肉まんください」
「は?」
「アマガミの・・・」
「・・・(気づいた様子)」
というやりとりがあり、ゲット!(^v^;)

TBSにて毎週木曜25時55分~放送中のテレビアニメーション「アマガミSS+plus」の「まんま肉まん」(^・^)

ローソンさんで発売中のこの肉まん、アニメーションの主人公「橘純一」の妹「美也」の好物としてもおなじみの「まんま肉まん」をイメージした肉まんだそうです(^w^)

この肉まん、かなり大きいんです!(^z^)

良くある大きさの取り皿に乗せてみましたら・・・
はみ出しそうなぐらい!(@~@)/

味も本格的で美味しいです(^c^)

紙にはキャラクターのイラストが付いていました(^ー^)b

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

みち代さん舞台のお知らせです


大変お世話になっております、声優の先輩、佐々木みち代さんの舞台のお知らせです!(*^o^*)
 
なんと二人芝居(^-^)b
 
ご希望の方はみち代さんのアメーバブログのメールフォームからお申し込みをお願い致します!o(^-^)o
 
また今後の舞台もあわせてのお申し込みだと、かなり割引になっちゃうみたいですよ~o(*`▽´*)o
 
〈以下お知らせ〉
みちよです。
舞台のご案内をさせていただきます。
急きょ参戦することになった頂上決戦が迫ってまいりました。
 
週末のご予定はいかがでしょうか。
 
シノハラ藝能事務所主催 
狙え!賞金10万円! 
★SS-1グランプリ ~シリウス短篇王者決定戦~★ 
 
於:シリウスビー(東武東上線・大山駅下車)
 
入場料2000円 
終演後懇親会2000円(軽食+ワンドリンク) 
 
2012年1月14日(土) 
・19:00~19:30【シノハラステージング】  
・19:35~20:05【ClownCrown】
・20:10~20:40【劇団Please Mr.Maverick】 
 
2012年1月15日(日) 
・14:00~14:30【3位の劇団】 
・14:35~15:05【2位の劇団】 
・15:10~15:40【優勝劇団】 
 
・18:00~18:30【3位の劇団】 
・18:35~19:05【2位の劇団】 
・19:10~19:40【優勝劇団】 
 
各チーム共通のテーマは「信じる力」
 
私は、二組めの【ClownCrown】(第三回ルナティック演劇祭優勝)で、なんと二人芝居☆
 
 
夏に多くのお客さまの涙腺を崩壊させた『披露宴』の新郎新婦コンビでお送りします。
 
14日の公演が審査対象になるとのこと。
 
もちろん優勝を狙っていきますが、それには皆さまのチカラが必要です。
 
ぜひぜひ援護射撃にいらして下さいm(_ _)m
 
 
ClownCrown
『2DkttY(2 Drama know to tie YOTUYA)~四谷一二三を結びつける為の二人芝居~』
 
出演:佐々木みち代/澤浦雄貴
 
1/26~29の『戦国幻妖譚~黒鎧鬼』と両方ご来場頂ける方には、大幅割引きを考えております。
 
よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)m
 
厳しい戦いです。
お待ちしております。
 
☆佐々木みち代☆
〈以上〉
よろしくお願い致します(^◇^)
 
写真は百合の花です!(*^o^*)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

『改造人間哀歌』上映会



昨年12月『改造人間哀歌』上映会にシリウスビーに、行ってまいりました

会場はすごい熱気に包まれておりました(^∀^)ノ

映画には声優の先輩である佐々木みち代さんが出演されていらっしゃいまして(*^o^*)

ここと、あそこと~と先輩を見つけるのも楽しかったです(o^-^o)
そして、こちらも出演されていらっしゃいました、あまねちゃんという同じ名前のカワイイ女優さんとお母様にお会いして、一緒に映像拝見して…
素敵な時間を過ごせました!(*^o^*)

ライダー2号の俳優さん、佐々木剛さん、遠くからの写真ですがゲットしました(^∀^)

もう一枚は監督さんや司会さんとのトーク写真(^_^)

映画色々な所で見られると良いなと思います(o^∀^o)

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

ギリギリ近付いて



白茶のブチ猫ちゃん(#^o^)

ギリギリ近付いて写真撮りましたo(^-^)o

堂々としたお顔立ち(^_^)

シッポは長くてシュッとしてまして…
茶色のシマシマでした!(o^▽^o)

キジトラちゃんと同じく、お食事中なのに写真を撮らせてくれました(^◇^)

ありがとう~!(^∀^)ノ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

白茶のブチ猫ちゃん



白茶のブチ猫ちゃん(o^-^o)

後ろ姿から~o(^-^)o

存在感ある、けっこう大きな背中(*^o^*)

廻(まわ)って近づいて見ましたら、草を食べてました(^o^)

毛玉がたまったりすると猫じゃらし(えのころ草?)などを食べるようですが…
冬なので猫じゃらしではありませんでした(^◇^)

名前は分かりませんが、微(かす)かにギザギザした長い葉っぱを食べてました(^∀^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

今日のキジトラちゃん



キジトラちゃん(^o^)

神社にお参りに行き、遭遇(そうぐう)~(*^o^*)

ご飯中でしたが、写真を撮らせてくれました(o^-^o)

顔をうまく写せませんでしたが(-_-;)

グレイッシュグリーンと金の瞳のカワユイ子でした!(^∀^)ノ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

並木のイルミネーション



ミュージカルの舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」の帰り(*^o^*)

日生劇場から有楽町駅への道のりに、素敵な並木のイルミネーションがありました(^◇^)

少しオレンジがかった色のライト(^-^)

とても上品な色で美しいと思います(o^∀^o)

場所や時間を選ばずのピカピカチカチカのイルミネーションや看板は、静かに月や星を見たい夜には少し残念な気がしていましたが…(x_x;)

動物や木々や虫達の為には暗い夜が必要だとも思いますが…(-_-)

これは素敵だな~と思いましたo(*^▽^*)o

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

ラ・カージュ・オ・フォール


ミュージカルの舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」を久しぶりに拝見しました(^◇^)

今年初の舞台、大好きなこのミュージカルでスタート出来て大変幸せです~!o(^-^)o

大好きな方々が沢山出演されている舞台です!(^∀^)ノ

歌もダンスもセリフも素晴らしく…
素敵なセットや衣装にもうっとりしました(^∀^)

それから、生のオーケストラはやっぱり良いなあ~と再認識(o^-^o)

とにかくライブ(生)は面白いです!(^o^)

ザザを演じていらっしゃいます市村さんのアドリブ(?)に森公美子さんが思わず笑ってしまったりというのを見て観客もクスクス(*^o^*)

歌や踊りのシーンでは、手拍子で会場が一つになるのも、たまりません!(^-^)V

本当にミュージカルって素敵だな~と思います(o^∀^o)

ラ・カージュ・オ・フォール、オススメのミュージカルです!(*^o^*)

今年も沢山舞台観たいです~o(^▽^)o

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

七草がゆ


今年も七草粥を頂いてます(^-^)V

私は七草粥が好きなので、1月7日は非常に楽しみにしています(^∀^)

スーパーマーケットで生の大根や蕪(カブ)などをはじめとした七草セットが出ますので、これを土鍋(どなべ)でお粥にして頂きます(o^∀^o)

が、私はこの時期に冷凍の七草粥のモト、それからフリーズドライの七草粥のモトも購入o(^-^)o

一年分買いだめです!(o^-^o)

と言っても大体8食分位ですが…(x。x;)

今年も美味しゅうございました~o(#`v´#)o

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

お菓子とブタさん入れ物



昨年のチャリティー朗読劇「初恋」の公演で声優さんに頂いたものです(^@^)

メレンゲとココアクッキーが、可愛いブタさんが付いた入れ物に入っていました(^v^)

思いがけなく頂いて、本当に嬉しかったです(;v;)

ありがとうございました!!(;@;)

お菓子は家族と美味しくごちそうになりました(^。^)

ブタさんの入れ物は、やはり公演の時に頂いたバラから作ったポプリを飾らせて頂こうと思っています(^~^)v

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

フェルト



チャリティ公演・クリスマス朗読劇「初恋」会場内の写真です(^0^)

飾ってあったフェルトのサンタさん(^w^)b

二枚目フェルトのボール(^x^)

色もフォルムもかわいらしくて、心がほっこりとあたたかくなる作品です~(^。^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

忘年会



昨年、劇団クロックガールズ忘年会開催されました!(^o^)

新宿の中華料理食べ放題の「南国亭」さんで、劇団クロックガールズのメンバーや、舞台に客演してくださった皆様と久しぶりにお会いしました(^-^)V

皆さんとおしゃべり出来て幸せで!(o^-^o)

そして、お腹を空かせて行きまして~
大好きな中華を頂きましたっ(^w^)

エビチリ、麻婆豆腐、餃子、チャーハン、ごま団子などなど~
沢山のメニューで、お腹がはち切れそうになるまで頂きましたo(^-^)o

ご馳走様でした(^w^)

帰りは皆様への年賀状メッセージを書かせて頂きました!(o^∀^o)
劇団クロックガールズの皆さんや、客演さんや、お客様への感謝の気持ちでいっぱいになり、素晴らしい一年の締めくくりとなりました!(o^・^o)

お店は新宿駅から歩いて行ける距離で、花園神社の少し先にあります(*^o^*)

住所:新宿区新宿5-18-20

テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

第14話



第14話(^w^)w

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^ー^)

舞台は終了いたしましたが、築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描くコメディはまだまだ続いていきます~(^w^)w


応援よろしくお願いいたします!!(^z^)


劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

http://www.stickam.jp/profile/clockhour

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

一人ラーメン



一人ラーメン初体験~(*^o^*)

フードコートで、ですが…
一人でラーメンデビューしました(^∀^)

ファーストフードやカフェは一人で入りますが…
牛丼屋やラーメン屋などは一人で入った事がなかったので!(>_<;)

前々から挑戦しようと思っていましたが!o(`▽´)o

新年早々、実現出来て幸せです!(^o^)

次は一人お蕎麦屋か牛丼屋かなっ?(o^∀^o)

写真の香港料理店のタンメンは、モヤシをはじめとして、ニンジンなど野菜がたーっぷりと入ってまして…
すごいボリュームでしたV(^-^)V

とても美味しかったです(^-^)o

ついでに下の写真は先日叔母といった台湾料理さんのメニュー(^c^)b

エビのダシが出たアッサリとしたラーメンとチャーハンのセットです!(o^w^o)

こちらも美味しゅうございましたo(^▽^)o

ご馳走様でした(^∀^)ノ

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
