02
22
23
   



着物で朗読



ドラマティックリーディング@Queen's Surf Cafe(^z^)z


今回は紬の着物で、宮部みゆきさんの「車坂」朗読させて頂いたのですが(^v^)

帯とかんざしは瀧さんにお願いしましたが、着付けも髪のセットも自分でやりました~(^ー^)

この写真のサンゴの簪(カンザシ)は、実は祖母の形見なのです(^、^)

今まで機会がなく・・・
今回ようやくお披露目することができて、本当に嬉しく、朗読会を主催してくださった、そして応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!(*^c^*)

ありがとうございました~!(^w^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

ドラマティックリーディング@Queen's Surf Cafe



t02200391_0480085411899472319.jpg
ドラマティックリーディング@Queen's Surf Cafe(^^)


お越しくださった皆様、ありがとうございました~!(^0^)

今回は紬の着物で、宮部みゆきさんの「車坂」朗読させて頂きました(^ー^)

ハワイをイメージした店内で、越後シェフのオードブルとワインでまったりとした中・・・
始まる「怪しき女のお話」(^、^)

子ども向けのイベントや介護施設などでの朗読は結構あるのですが・・・
「大人の朗読会」というのはなかなかできませんので新鮮でした(^z^)z

瀧マキさんは小泉八雲さんの「破られた約束」をお読みになりました(^x^)

亡くなった前妻が、後妻の若妻の首をもぎりとってしまうという怖~いお話です(^v^;)

冬の怪しい朗読会、怖がって聞いて下さっていた方が何人もいらしたので、夏でなくても、こんなのもありかなと思いました(^。^)b

最後に有名な早口言葉のお話である「おあやや、おあやまりなさい」マキさん二人で何役かを分けて読みました(^ー^)


お客様に笑って頂いて、最後にホッと一息ついて終了できたので、良かったです(^。^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

友せんべい



はあとえびせん(^◇^)
 
親友から頂きましたバレンタインデーのプレゼント
 
友チョコならぬ友せんべい~(^。^)
 
嬉しいです!
 
ありがとうございました!(o^∀^o)
 
このお煎餅、ハートの形のお煎餅、それから丸い形にハートや鳩の可愛らしいプリントがついた物と色々入ってました(^o^)
 
一枚一枚楽しみながら頂きましたo(^-^)o
 
パッケージもピンク色で、ほわほわしてて癒されます(*^o^*)
 
愛知県名古屋の桂新堂株式会社さんのえびせんべい(o^-^o)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

つるとんたん!




六本木のつるとんたんさんでおうどん頂いてきました(^c^)n

吉本興業BANBANBAN山本さん、鮫島さんのアニソンDJイベント、六本木ニコファーレでの「アニソンディスコinニコファーレ」の帰りに、です(*^o^*)

つるとんたんさんのうどんは大きいので・・・
鍋焼きうどん、クリーム味のうどんを頼んで、皆で分けました!(^v^)

一皿が大きいので、皆で分けあってちょうど良いです(^◇^)

良いお味でございました~o(^-^)o

違う味のうどんを行ったり来たり~(^。^)

おいしかったです~!(*>w<*)/

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2月、つばさとあまねのショー、その2

t02200165_0500037511811397438.jpgIMG_2548.jpg
IMG_2593_SP0000.jpgt02200165_0400030011811401299.jpg
いつもお世話になっている「デイサービス むつみの家」さんにて、ボランティアショーをさせて頂きました!(^0^)

ショーの中での写真を公開(^x^)/

頭には、置物と同じ記事で作られている、大きなリボンのバレッタをつけております(^ー^)

そして、衣装替えをしまして!!(^v^)b

つばささんはパンダ、そしてあまねはひよこになってお尻をフリフリ!(^。^)

沢山笑っていただきました!(*^=^*)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

2月、つばさとあまねのショー



デイサービス「むつみの家さん」で、2月のボランティアショーをさせて頂きました(^・^)

何回かお世話になっている施設で、今回も素敵なウエルカムボードを作ってくださいました~(^~^)


一部はつばささんの歌・・・
氷川きよしさんの「情熱のマリアッチ」「虹色のバイヨン」などと、あまねの朗読「弥次さん喜多さん珍道中」などの朗読でした(^w^)


そして二部は、皆さんで一緒に歌いました(^z^)

つばさパンダとあまねアヒルと皆さんで「リンゴの唄」など懐かしい歌を一緒に歌って盛り上がりました!(^、^)

皆様がとっても大きなお声で、ニコニコされているのを見ると幸せな気持ちになりました(^0^)

「素敵だったよ」「またきてね」「楽しかったあ~」と言っていらっしゃるのを聞いて、皆様から新たなパワーを頂けた様に思いました!(^v^)

いつも、自分がやることの何倍もの素敵な沢山のものを皆様から頂いています!(^@^)

皆様ありがとうございました!(^u^)

またお会いしましょうねっ!(*^v^*)


写真はスタッフさんに撮って頂きました(^c^)v

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

アニソンディスコinニコファーレ



昨日は、六本木はニコファーレ
で「アニソンディスコinニコファーレ」があり女優さんとお友達と行ってまいりました~(o^∀^o)

吉本興業BANBANBAN山本さん、鮫島さんのアニソンDJイベントです!(*^o^*)

BANBANBAN山本さん、鮫島さんのお二人はアニソンディスコを一年やって来られて…
今回はニコニコさんのステージでの開催(^∀^)ノ

エヴァンゲリヲンとかけいおん!とかタイガー&バニーとかとか…大好きなアニメソングがかかりました!(*^o^*)

ドラゴンボールのフリーザ様になった山本さんや鳥山明先生になった鮫島さんや…
パフォーマーさん達が踊って舞台がアツくなり(^o^)

フロアではコスプレされたお客さんやサイリウムを手にしたお客さんが皆一緒に踊って飛んで(o^-^o)

とんでもなく盛り上がってましたo(^-^)o

ニコニコ動画のユーザーさん達も一緒に歌った(?)り(^-^)V

私も汗だくになってその場で教えて頂きました、ヲタ芸を初体験(o^。^o)

飛んだり歌ったり…
ゲストさんにコールしたりで楽しかったです!(o^-^o)

ゲストには尊敬してますJAM Project遠藤正明さんはじめ、桃知みなみさんとかすごい方々がいらして大興奮でした(^w^)

桃知さんの投げられたスーパーボール頂きまして、運気上がったかも(*^◇^)

最後にBANBANBANのお二人が「僕たちにできたので、皆さんもきっと何か出来ます!」と胸がジーンとする言葉で、夢が現実になると励まして頂きました(T_T)

舞台の皆さん、お客さん、スタッフさん…
皆さんのとても素敵な笑顔が心に残りました(>▽<。)

アニソンていいな、舞台っていいなと改めて実感した夜でした(*^・^*)


写真は入り口(逆光…。)とフリーザ様看板、顔はワタクシV(^-^)V

看板があれば、やらずにはいられませんっf(^◇^)

そういえば、フリーザ様との写真撮り忘れました…
しまった…(>_<)

またの機会にお願いします~(^。^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

馬場ラーメンツアー、二軒目!




役者さん、声優さんとご一緒させていただいた「高田馬場ラーメンツアー」二軒目!(^z^)

高田馬場は渡なべさんのラーメンV(^-^)V

メンマがどーん!w(^@^)w

チャーシューがバーン!(@0@)


スープが濃いい~!(^@^)h

はじめて、はしごしたのですが・・・
お腹がパンパンになりました!(^・^)

ご馳走様でした!!(^m^)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

海老のラーメン



声優さんと、俳優さんと、かねてからの企画の、高田馬場でラーメンツアーしました(*^o^*)

おすすめのお店を紹介していただいたのです!(^。^)

一食目は海老ラーメンV(^-^)V

海老ワンタンが入ったつけそば(^∀^)

美味しい♪(o^-^o)



テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

リース




朗読劇「初恋」で飾られていたリース達(*^o^*)

皆カワイイ~と写真を撮っていましたo(^-^)o

テーブルに置いてあるものは、ローソクが置けるようになっており…
お芝居の本番で重要な役割を担(にな)っていました(^-^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

打ち合わせ



IMG_2472.jpg
オフィスピュア、渋谷での打ち合わせ(o^-^o)

ピュア代表が、眺(なが)めが抜群に良いレストランでのランチビュッフェを用意してくださいました(^o^)

なんとありがたい~(T_T)

お部屋からは富士山が見えました(^w^)

写真は分かりにくいですが真ん中が富士山o(^-^)o

エレベーターの方からはなんと東京タワーとスカイツリーが同時に見られました

最近はボランティアショーの公演後も予定が入っていてバタバタしていたので…
ゆっくりお食事とお茶が出来て嬉しかったです!(#^◇^#)

これからのショーの企画で、「叙情歌(じょじょうか)を歌ってみようか」というお話も出ました(^_^)

今まで以上に、皆様に一緒に楽しんで頂けるショーを作りたいと思います(o^-^o)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

椿?山茶花?



ツバキ
サザンカ
 
どちらか分かりませんが(x_x;)
 
綺麗なお花が咲いていました(*^o^*)
 
一枚目は白いお花(^o^)
 
二枚目は濃いピンク色のお花です!(o^-^o)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ドラマ第18話



スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中の劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」第18話(^、^)

築40年の古い木造住宅の下宿屋を舞台に、その大家とワケあり下宿人たちの珍騒動を描く短編コメディ(^~^)

このドラマの中で、私は留学生テレサ・チャン役をさせていただいています!(^・^)

皆様どうぞご覧ください!(^0^)/

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

けいおん!パン



けいおん!パン(o^∀^o)

テレビアニメーション、映画にもなっています「けいおん!」のパンです!(o^-^o)

パンにはチョコレートの音符♪がついてました(^∀^)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ハートの絵





クリスマス朗読劇「初恋」のフライヤーのイラストとデザインをして頂きました、画家の辻陽子さんから、ハートの絵を頂きました!(^w^)w

素敵な絵で、宝物になりました(^~^)g

辻さんの作品は、芝居の中でもとても大事な絵で・・・
壁にも飾られていまして・・・
主人公の世界が現実になって、お客様とお芝居をつないで頂いた、重要な作品達でした(^z^)

その展示していた絵を頂けるという事で(^v^)

本当に光栄です(^・^)

辻さん、ありがとうございました!(^@^)


そして・・・
二枚目の写真は・・・
キャストの陰山ますみさんに頂いた差し入れの唐揚げと!(^ー^;)

この唐揚げが、あんまりハート型しているものだから・・・
「縁起がいい!」
と、絵と一緒に写真を撮ってしまいました~(*^x^*)

テーマ : 大好きな物〜☆
ジャンル : モブログ

節分


節分
 
豆まき(^∀^)ノ
 
今年はなんと叔母が間違えて1日早くやってしまったそうです(>_<)
 
仕事から帰ったら「節分だから豆まきしたよ」と言われてビックリ(@△@)
 
1日違いでも効力ありますでしょうか~?(^∀^:)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

水仙と紅梅そしてスイートピー




水仙と紅い梅
 
お花の香りにうっとりしました(^∀^)
 
それから、スイートピー(^_^)
 
スイートピーは香りはしませんでしたが、可愛らしく、花瓶に生けた時のアクセントになっています(*^o^*)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

第17話


第17話が配信されました~(^・^)

スティッカムさんで隔週月曜日、23:45から配信中の劇団クロックガールズ、初のショートドラマ「金ない、愛ない、屋根はある」(^0^)b

ショートドラマも、早いもので、もう第17話になりました!(^。^)

様々な方に見ていただけているようで、嬉しいです~!w(^w^)w

劇団クロックガールズ   ブログ http://ameblo.jp/croque-girls

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

池袋の猫2匹




池袋にて(o^-^o)

私の「猫センサー」が、飲み屋街で猫ちゃん発見!(*^o^*)

キジトラの猫ちゃんがちょっとした窪(くぼ)みに(^w^)

少し細身でシッポの長い猫ちゃん(^o^)

野良猫ちゃんには珍しい綺麗な長いシッポです!(^◇^)

わりあい近くで写真撮らせてくれましたV(^-^)V

そして、ふと気がつくと…
もう一匹(^O^)

金色の瞳の黒猫ちゃんもいました~o(^-^)o

こちらも写真を撮っても全然逃げなかったので、
「ブログに載せられる~☆」と嬉しかったです!(*^△^*)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

カピバラさんとけいおん!




カピバラさんとけいおん!のコラボレーションマグカップ(^O^)

けいおん!のキャラクター達、それぞれの頭にカピバラさんが~(^-^)

カワイイ~o(^-^)o

一目惚れでした!(^∀^)ノ

クレーンゲームの景品でしたので…
取るのがの得意な親友に「欲しいな~」とダメモトでお願いしましたら!(^з^)
(代金は出しました~)

なんと、快(こころよ)取ってくれましたー!(^w^)

しかも奇跡な方法で!(^◇^)

取れました時には、ゲームセンター内で飛び上がって喜んでしまいました(^-^)V

ありがとうございました!(*^o^*)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!フェア



ファイ~1
アニメーション「けいおん!」フェア(o^∀^o)

池袋のナムコ・ナンジャタウン他、都内数ヶ所連動のイベントだとか!(*^o^*)

下の写真はナンジャタウンでスイーツや餃子を注文すると付いてましたカードです!(^∀^)ノ

三枚目の写真は、プリクラで~す(^~^)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

澪とあずにゃん




池袋にありますナムコ・ナンジャタウンの「けいおん!」フェア(o^-^o)

澪とあずにゃんのスイーツ(^◇^)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!ギョーザ



アニメーション「けいおん!」のギョーザです(^-^)V

池袋サンシャインにありますナムコ・ナンジャタウンにて(o^-^o)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!電車



けいおん!のラッピング列車V(^-^)V

「けいおん!」のキャラクターのイラスト大きく付いてました(*^o^*)

近くから写真を取れなかったので残念です(>д<)ゝ

それから池袋ナンジャタウンでのけいおん!フェア(^∀^)ノ

行って来ました(^o^)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

展示会とスカイツリー




上野…
建物の合間から見える、スカイツリー(*^o^*)

そして、展示会お土産購入致しました!(^_^)

麒麟と蓮(^◇^)

伝説の動物、麒麟(キリン)(^w^)

金と銀のキリンは、なんと切り絵なのです!(^・^)

書のポストカードーと組み合わせて、飾ろうかな~と思っています(^z^)z

ハスのボックスはチョコレートが入っていたものです(^v^)

蓮は私の大好きな花です(^。^)

こちらはアクセサリーをしまおうかな~(*^c^*)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

むつみの家さんにて



IMG_2406.jpg
昨年からお世話になっております、むつみの家さん(o^-^o)

毎回入り口に素敵な飾りをつけて歓迎してくださいます(*^o^*)

頑張ろうというパワーを頂きます!(^~^)

いつもありがとうございます!!(^@^)

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

新しい年、お洋服




IMG_2415.jpgIMG_2399.jpg
2012年新年のボランティアショー(^_^)v

「ニューイヤーコンサート」という事で、新しいお洋服(^◇^)

いつもお世話になっている「デイサービス むつみの家」さんにて(^ー^)

新年という事で、気持ちも新たに、朗読も新たにチャレンジ(^z^)z

歌と朗読の合間には、楽しいフリートークをしました(^・^)

お正月といえばお餅という事で・・・
私は「もちチーズ」「クルミもち」などのお餅料理のお話をしました(^、^)

皆さんは「やっぱりお醤油」「きな粉かな~」とお好きなおもち料理をあげてくださいました!(^~^)

今年もまた皆様と出会いを大切に頑張りたいと思います(^@^)

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
