07
   



舞台「二番目な味」を拝見しました!


先日、座☆ⅡEの第六回公演拝見致しました!(*^o^*)

作は秋之桜子さん、演出は有馬自由さん「二番目な味」(^_^)v

場所は銀座みゆき館劇場でした(^∀^)

とても素敵な舞台で、笑ったり、泣いたり、心がふわっと温かくなりました(o^-^o)

楽しい余韻が心に残って、しばらくひたってました(^_^)

キャストの皆さん味わい深くて、愛情溢れていて…
キャラクターがあって素晴らしかったです!(^w^)

秋之さんの本もステキです!(^▽^)

舞台っていいな~♪と思いました(^◇^)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

タイビーフン



親友とご飯(^z^)/

一枚目の写真はタイ料理屋さんでのランチ写真(^、^)

少し辛かったのですが、おいしかったです!(^c^)

なかなかゆっくりお友達とお話しする機会がないと、こういう時間が本当に貴重だなと感じます(^。^)

こんなちっぽけな私ですが・・・
ダメだししてくれたり、励ましてくれたり・・・
友達でいてくれる事に、心から感謝してます!(^v^。)

いつもありがとうございます!!(^0^。)

そして、もう一枚の写真は、知り合いに連れて行っていただいたカラオケ屋さんのお食事(^~^)













テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

さつきの花


さつきの花(^。^)

濃い紫がかったピンク色が、とても美しいです(^、^)g

蜜があって、甘ーいいい香りがします(^~^)

お花って、本当に素敵です(^x^)



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

トラち




ねむねむ(^_^)


ウチの猫、トラジャです(^z^)


頭が下がってきててねむりそう~(^ー^)


でも、写真を撮る「カシャ」という音で「ハッ」っとなって(^x^)


「何撮ってるんだ」って顔してます(*>w<*)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ローズマリーと・・・。

20080616221634
20081013200647

一枚目は、ローズマリーのお花の写真です(^ー^)

このハーブはお肉料理などの臭み消しになって実用的ですが・・・
ピンク色の、とても可憐なお花を咲かせるので好きです(^・^)


もう一枚のお写真・・・
こちらは、お散歩の時に見かけた、名前が分からないお花(^^;)


白とピンクと色違いで二種類ありました(^z^)

可愛いお花ですよね~(^0^)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

中庭ノ空さんで出演

t02200293_0375050011924492942.jpgIMG_2755.jpg
4月、北爪満喜 詩と写真展 「 水はわすれている そしておぼえている 」オープニングティーパーティー朗読会の、オープンマイクに出演させて頂きました(^w^)w

写真を撮ったり、詩を書いたり、読んだり、朗読したりというお客様もいる中、朗読させて頂きました(^・^)


初めてお邪魔したのでスタッフさんと緊張してましたが・・・
主催の北爪さんが優しく接してくださり、ありがたかったです!(^z^)

まったりと素敵な時間でした(^v^)

看板もカワイイ!(^ー^)b

オーナーのこだわりがそこここに感じられるカフェ「 Poem&Gallery Cafe 中庭ノ空 」さん

http://nakaniwanosora.web.fc2.com/index.html

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

花の写真達






花の写真(^_^)

癒されます!(^x^)


お花大好きです!(^w^)w

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

アジサイとゼラニウム



白い紫陽花とピンク色のゼラニウム(^∀^)

ゼラニウムは中が濃いピンク色とピンク色で、可愛らしいです!(^◇^)

これから梅雨の季節(^_^)

ジメっとはしますが、紫陽花が美しい季節です!(o^-^o)

夏に水不足にならないように、適度な雨が降り、草木が潤いますように~o(^-^)o

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

黒執事コス2




マンガ・アニメーションの「黒執事」の「メイリン」のコスプレ(^v^)

メイリンはお屋敷のメイドさんで、分厚いメガネをかけたうっかりさんです(^z^)b

写真、沢山撮っていただきました~!(^・^)

ありがとうございました(^w^)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

長野の町






長野の町を山のほうから撮った写真です(^ー^)

母の実家があります町(^w^)

諏訪や岡谷に近い所です(^。^)

小さい頃は、夏休みの間預けられて、面倒を見ていただきました(^v^)

お墓のある山まで登って、畑でトマトやキュウリを収穫させていただいたり・・・
涼しくなったら祖母と散歩したり、花火をしました(^c^)

今でも大好きな、素敵なふるさとです(^~^)

空の色が、きれいでした!(^z^)/

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

長野の風景






昨年、長野県の母の実家の近くに行った時の風景(^・^)

1枚目の写真は「しだれ栗」(^x^)

まだ栗の実は、青々としています(^z^)

2枚目から4枚目の写真は、山の上から町を見下ろした写真(^v^)

空気は澄(す)んで、空がきれいだな~と解放的な気持ちになりました(^~^)

そして、足を延ばしてちょっと観光(^、^)

兄が車で連れて行ってくださいました(^w^)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

黒執事コス1





マンガ・アニメーションの「黒執事」の「メイリン」のコスプレ(^・^)

ウイッグをつけていないので、完ぺきではないですが・・・(ーー;)

池袋のナンジャタウンでイベントがあり、お友達に呼んで頂き、写真を撮って頂きました(^c^)

テーマ : いろんな画像
ジャンル : モブログ

三國志のイラスト


以前、三國志の舞台の時に・・・
真・三國無双中心 三国志全般オンリーイベント【交地ニハ絶ツコトナカレ】のチラシとポストカードを頂きました~(^v^)

甲冑とお馬さん!(^w^)w

カラーイラストがキレイなんです!(^・^)

皆様の愛を感じますね~(^c^)

スタジオYOUさん  真・三國無双中心 三国志全般オンリーイベント【交地ニハ絶ツコトナカレ】
http://www.youyou.co.jp/only/musou/

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ありがたい、お花




頂いたお花や写真です(^。^)

舞台とか、歌の発表会とか、ボランティアなど・・・
思いもかけず、お花を頂き本当に嬉しいです!!(^@^)

家で飾って家族と楽しませて頂き、パワーを分けて頂いております!(^v^)

写真に撮り、こうやってブログに写真をアップできる事も、幸せですw(^w^)w

ありがとうございました!(^0^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

本日の夜猫ちゃん


顔の所が黒い白黒ブチ猫ちゃん(^◇^)

昼と模様は違いますが、若くて細い猫ちゃん(^∀^)ノ

胸は白くて前足もマダラ模様(^o^)

ちょびっとボンヤリしたり、何故か壁の匂いをかいでみたり(^w^)
昼の猫ちゃんも白黒ちゃんでボンヤリまったりしていました(*^o^*)

もしかしたら、昼の猫ちゃんと兄弟だったりして~o(^-^)o

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

今日は白黒ちゃん



本日の猫ちゃん(*^o^*)

日陰で涼んでた白黒ブチちゃん(^o^)

初めて出会った猫だと思います(^_^)

細かったのでまだ子供ですね(^◇^)

移動中に写真撮りました(o^-^o)

本日も猫に出会えて幸せになりました!o(^-^)o

テーマ :
ジャンル : モブログ

銀座ランチ



母の日、父の日、トラジャ誕生日…
やらないわけではなかったのですが…
ゆっくりとお祝いできなかったので(-_-;)

改めて、ということで、両親と叔母も一緒に銀座ランチに行ってまいりました(^_^)v

写真は撮りませんでしたが、まずはエビとカニのガレット冬瓜(とうがん)のせ!(^w^)w

メインディッシュはお魚にしたので、スープ仕立てでパリッと焼いた白身のお魚~!(^ー^)

カラフルなお野菜が目にも楽しい!(^~^)

そしてデザートは~!(^c^)


ココナツのムースにマンゴーシャーベット!(^z^)

フルーツも飾られていまして、カワイイです(^、^)

最後に皆にプレゼントを渡して、お店の方に皆の写真を撮っていただきました(^・^)/

記念日にはちょびっと贅沢(ぜいたく)もいいですね~!(^x^)

ご馳走様でした!(^0^)

テーマ : 外食
ジャンル : モブログ

ねもちゃん誕生日




劇団クロックガールズ、メンバーねもちゃんこと根本さん誕生日(^_^)

ねもちゃんお誕生日おめでとうございますV(^-^)V

スティッチのついたアイスクリームケーキでお祝いです!(^◇^)

このケーキ、クリームの波をスティッチがサーフィンしてます!(^∀^)

皆で歌を歌い、ロウソクを吹き消した後から、葛西さんが「こんなジンタンみたいのついてました」とアラザンの入った袋を取り出しました!(o。o)

「え、これでデコるんだよ!」「すごい~」と、いうわけで皆でわいわいとデコレーションしまして!(o^-^o)

出来上がりが三枚目の写真(^w^)
波しぶきがキラキラで可愛い!(^_^)v

スティッチがよりイキイキしてます(^o^)b

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

夜の猫





夜の猫ちゃん達(o^-^o)

真っ暗(>_<)

見えるかな~(^。^;)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

川崎の思い出たち




川崎の舞台で頂いたお花との写真(^。^)

右の写真は親友からのプレゼント!(^0^)

励ましていただけるのが、いつも本当にありがたいです(^~^)

色々な感謝を忘れず、謙虚(けんきょ)に、でも自分らしく・・・
これからもがんばります!(^ー^)

皆様、いつもありがとうございます!!(;@;)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

椎名さん舞台!


アクションもこなす、役者の椎名康裕さんの所属する劇団の旗揚げ公演があります(o^-^)

話題の舞台です!(^◇^)

『我が上なる星空』にご出演の椎名さんの応援を、是非よろしくお願い致します!m(__)m

ちなみに…写真は公演と関係ございません(^_^;)

長野県の田舎の風景です!(^-^)V
<以下お知らせ>
役者人生を賭けた、大切な公演です。

お時間のご都合あいましたら、ぜひともお越しください!必ず観てよかったと思っていただけるはず!

【詳細】

つかこうへい劇団有志が立ち上げた新団体
★☆北区AKT STAGE(きたくアクトステージ)旗揚げ公演
「我が上なる星空」「広島に原爆を落とす日」
-+-+-+-+-+-+-+-+-
公演概要
-+-+-+-+-+-+-+-+-

【我が上なる星空】
作・演出/渡辺和徳
出演/逸見輝羊、高野愛、伊澤玲、時津真人、相良長仁、高畠麻奈、木村明弘、椎名康裕、水鳥皓太、蟹田光国

AKT STAGEの1stオリジナル作品となる「我が上なる星空」を演出するのは、1999年★☆北区つかこうへい劇団に7期生として入団した渡辺和徳。

劇団公演に出演の傍ら、つかこうへいのもとで作・演出を学び、2003年より劇団劇作家・演出家の主任講師を担当。

本作では渡辺が、真実を巡る時代劇を書き下ろしました。

数多の情報があふれる中、その情報がもたらす真実はどこにあるのか、信じるべきものは何なのか。

常に現代(いま)を描いてきたつかこうへいより、「お前は書ける男だ」と言わしめた劇作家 渡辺和徳が、「あずみ」「SAMURAI 7」「GOEMON」など多数の脚本を手がけた末に行きついた、集大成とも呼べる一作です。



【広島に原爆を落とす日】
作/つかこうへい 演出/武田義晴
出演/杉山圭一、船越ミユキ、吉田学、代田正彦、嶋祐一郎、古賀豊、松本有樹純、久保田創、大石敦士、井上賢嗣、栗林真弓、武田義晴

★☆北区つかこうへい劇団18年間の歴史の中で一度も上演されることのなかった、つかこうへいの秘めたる名作「広島に原爆を落とす日」。

2010年 シアターコクーン(岡村俊一演出)、1997年 紀伊国屋サザンシアター(いのうえひでのり演出)など、外部での上演は記憶に新しいですが、つか自身が演出したものは79年の西武劇場初演以来1度もありません。

劇団では初挑戦となる本作品。
演出の席に座るのは劇団最古参、武田義晴。
20年以上つかに師事し、役者としてはもとより、演出助手も手がけるほどつかから厚い信頼を寄せられていました。
「広島に原爆を落とす日」について、つかこうへいは「原爆は偶発的に『落ちた』のではなく、殺人兵器として投下したという点を強調したく、このタイトルにした」と語っていました。
師の遺志を胸に留め、劇団の切り札、武田が「広島」に挑みます。


=== 東京公演 ===
【演目】
「我が上なる星空」「広島に原爆を落とす日」

【日程】
2012年 7月13日(金)~16日(月・祝)

【会場】
北とぴあ つつじホール
王子駅徒歩二分

【チケット料金】
前売 2,500円  当日 3,000円 ※全席指定
公開ゲネ 当日券のみ 1,500円

※「広島」「星空」両作品ご覧頂いたお客様に、公演パンフレットをプレゼント!(公開ゲネを含む)
※公演期間中、4回ご覧頂くと記念Tシャツ1000円割引、6回ご覧頂くと記念Tシャツ一枚をプレゼント!
※上記特典は東京公演のみとなります。


【タイムテーブル】
7/13金 18:00 広島に原爆を落とす日 ※公開ゲネ
7/14土 14:00 広島に原爆を落とす日
7/14土 18:00 我が上なる星空
7/15日 13:00 我が上なる星空
7/15日 17:00 広島に原爆を落とす日
7/16月 13:00 広島に原爆を落とす日
7/16月 17:00 我が上なる星空


【スタッフ】
舞台監督/森和貴
照明/酒井明
音響/SEシステム
制作/古屋太朗 伊澤玲

お問い合わせ ★☆北区AKT STAGE
東京都北区西が丘1-44-5星亀ビル3階
TEL 03-5924-1126  FAX03-5924-1127  E-mail mail@aktstage.com


尚、ご好評につきチケット残数が残り少なくなっております。

宜しくお願い致します!

椎名康裕
<以上>

テーマ : 写真に言葉を乗せて・・・
ジャンル : モブログ

猫カフェ5

IMG_2756_20140430013655f49.jpg
IMG_2763.jpg
猫カフェの写真(^-^)


一枚目の写真は・・・
籠(かご)にぎゅうぎゅうに詰まっている二匹の猫ちゃん(*>w<)w


茶色のトラ縞白色の猫ちゃんと、真っ白な猫ちゃん!(^z^)


もう一枚は、眠そうな顔をしている白黒のぶちの模様の猫ちゃん(^~^)


か、かわあいいー!(*^0^)g

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

猫カフェ4



猫カフェ4(^-^)o

「ゴ~ハ~ン」と鳴く猫ちゃんがいまして…!(# ̄▽ ̄)

可愛かったです!(#^з^)

少したったら、猫ちゃん達は念願のご飯ターイム!(o^-^o)

皆さん、お腹が空いていたみたい(^◇^)

わらわらわらっと集まって来ました(o^∀^o)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

猫カフェ3



猫カフェ3(^∀^)

猫ちゃん達(^∀^)ノ

まったり(*^o^*)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

猫カフェ2



猫カフェ2(*^∀^)

三毛っぽい猫ちゃん(^o^)

猫ちゃん達は皆おっとり落ち着いてて、すぐに仲良くなりました!(^-^)o

一枚目は、前足を揃えて、こっちを見てくれた写真(o^-^o)

二枚目は撫(な)でてる写真です!(^◇^)

はあ~♪カワユイ~(*^o^*)

テーマ :
ジャンル : モブログ

猫カフェ

t02200165_0500037511934989554.jpgt02200293_0375050011934993243.jpg 


猫カフェに行きました~(^∀^)ノ
お祭り出演など、イベント二つ終わりで、小休止!(^_^)

癒されまくりました(o^∀^o)

カワイイV(^-^)V

写真一枚目は目の色が薄くキレイな白猫ちゃん(^∀^)

二枚目の写真は八割れ鼻黒ちゃん(^◇^)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2012年、アジサイ3




アジサイの写真(^_^)

色々な色があります(*^o^*)

テーマ : 花たち
ジャンル : モブログ

ご飯






写真三枚はお肉のご飯(^o^)

お肉嬉しいので写真撮りました(^◇^)!

毎日こんなにお肉を食べるわけではなく(-_-;)

サラダとか野菜スティックをお弁当に持参することも(^∀^)ノ

四枚目は銀座の野菜がテーマのお店(o^-^o)

野菜が甘くて美味しいんです!V(^-^)V

タマゴかけご飯も美味しかった(^_^)

また行きたいな(^w^)

五枚目の写真はアップルパイ~(^∀^)

ご馳走様でした~!(*^o^*)

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

クロックガールズ公演




新宿移動中にとっしーこと石川さんはじめ、劇団クロックガールズメンバーと(^◇^)

「白雪姫」の宣伝で鏡がありまして…
皆で写真撮りました~(^з^)

二枚目の写真はそのとっしーのお土産のチョコレート(o^-^o)

三枚目は公演中に差し入れで役者の藤原さんにいただいた手作りケーキ(^w^)

星にちなんで星型ケーキを作って頂きました(^_^)b

女子力、素晴らしい~(^◇^)

と、リラックマのドリンク(^∀^
ありがとうございました!(*^o^*)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

店のスタッフ達






ラ・バスティード・サンタントワーヌのスタッフ達(o^-^o)

今回は…
と言いますか…
今回も(-_-)

バタバタしてあまりメンバーの皆さんの写真が撮れませんでした!(T_T)

残念です(>_<)

私と一緒なのが、B公演の海老沼役の岡本さん(^@^)

休憩中の塩谷役のタツ君こと本間さん(^w^)w

厨房(ちゅうぼう)スタッフ、シェフ役の葛西さん、スーシェフ役のかっきーこと柿さん(^ー^)

そして舞台で使用した椅子(^。^)

店内のカウンター(^、^)b

テーマ : モブログ・携帯ブログ
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
