08
   



NARUTOの餃子




NARUTOの餃子です(o^-^o)
 
池袋にあります、ナムコ・ナンジャタウン内の餃子のお店で、NARUTOの餃子を見つけました~(^_^)v
NARUTOのキャラクター「はたけカカシ先生」のステッカーがついた餃子です!(*^o^*)
 
大きさは結構大きくて、写真のようにお皿に一杯になってます(^∀^)ノ
 
二枚目、三枚目の写真はナルトフェアのチラシ、そして同じ時期にやっていた「黒子のバスケ」のフェアチラシです!(^◇^)
 
黒子のバスケのキャラクターのラッキーアイテムの一つ、カエルモチーフのスイーツ
 
食べそこねて写真はありませんが…
可愛かったです!(#^з^)

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

NARUTOと忍者ナジャヴ





NARUTOのパネル前で写真を撮っていただきました~!(^、^)

先日、池袋にあります、ナムコ・ナンジャタウンに行ってまいりました(^v^)b

その時にNARUTOのアトラクションに参加(^x^)

問題がスゴイ難しくて・・・(>x<;)

謎解きは友人にお願いし、他にできる事をワタクシが担当・・・
協力して進んでいったのですが・・・
クリアならず!(>z<)z

残念でした~(ーxー;)

意気消沈の帰り、ナンジャタウンのキャラクター、ナジャヴ発見!(^0^)h

三枚目、四枚目の写真を友人が撮ってくださったのですが・・・
うまく撮れなかったということで、スタッフさんが二枚目の写真のように撮りなおしてくださいまして!(^・^)

なんと合計三枚もツーショット写真をゲット~!(^w^)w

ゴキゲンな体験になりました!(^c^)b

スタッフさん、ありがとうございました!!(^0^)








テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

NARUTOステッカー


NARUTOのステッカー(^_^)

池袋にあります、ナムコ・ナンジャタウンに行ってまいりました(o^-^o)

四角の二枚はガラポンのくじでゲット~(^_^)v

本当は密かに狙ってたグッズがあったのですが…(T_T)

一回目、当たらず(>_<)

しばら~くしてから、「やっぱりもう一回だけ!」と一回分くじ引きしましたが~(^。^;)

やっぱり当たらず(´Д`)

残念でしたが…
このステッカーもお気に入りです!(^з^)

左は餃子のおまけステッカー(^∀^)

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

番外公演2決定!


クロックガールズの次回公演決定!(^@^)

インド料理レストラン「パペラ」にて行う番外公演2です(^ー^)

今回も、前回同様、本物のレストランが舞台です(^z^)


劇団クロックガールズ 番外公演Vol2

公演日:2012年11月22日(木)~11月25日(日) 全7公演。

場所:レストラン パペラ(新宿御苑前)


いい夫婦(11月22日)の日に、結婚披露宴を行うカップル。多くの招待客に祝福され、幸せの絶頂を迎えようというその時、悪夢が始まった……。


キャストなどはまたお知らせいたします!(^・^)

皆様お楽しみに~!(^w^)



テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

澄んだお声


以前オペラで共演させていただいた歌手の本田武久さんのご紹介(^w^)

とても澄んだお声です(^ー^)

陳腐(ちんぷ)な言葉を書きたくなくて・・・
ずっと記事にできませんでした(ーー)

本田さん、とてもとても敬愛いたします(^v^。)

いつまでも応援しています(^0^)

本田さんのブログ
http://blue.ap.teacup.com/takehero/

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

葛西 聖司アナウンサー


元NHKのアナウンサー、葛西聖司(かさい せいじ)アナウンサーが大好きです!(^0^)

コンサートの司会や番組のナレーションをお聞きして「あのような柔らかく聞きやすい声を出すことが出来たら良いのにな~」と、私が以前から優しい雰囲気のナレーションのお手本にしているアナウンサーです!
(^ー^)

葛西 聖司(かさい せいじ)さんは東京都出身の1951年7月5日生まれ!(^・^)

2011年、3月末を以ってNHKを退職、フリーとなられました(^ー^)

<プロフィール>(一部)

私立早稲田高等学校・中央大学法学部を卒業。1974年入局。初任地は鳥取局。その後、宮崎局を経て大阪局に転勤して以降、幾度と東京と大阪を行ったり来たりしている。

歌舞伎や文楽、能など伝統芸能の番組を長らく担当していたこともあり、これらに関する著書も多数出している。

芸能花舞台、きょうの健康Q&A、
きらめき歌謡ライブ
ラジオ深夜便
ミュージックメモリー
きらっと生きる
4時です 上方倶楽部
ひるのプレゼント
リポートにっぽん
歌謡リクエストショー
ライバル日本史
芸能花舞台
国宝探訪
独眼竜政宗
おしゃべりクイズ疑問の館
昼の散歩道
ティーンズTVメディアを学ぼう

著書:ことばの切っ先
文楽のツボ
名セリフの力─日本語をきたえる76のことば─
能の匠たち
能楽史事件簿
能狂言なんでも質問箱 

中央大学法学部法律学科卒業。1974年にNHK入局。
日本演劇協会会員。義太夫協会会員。 


ちなみに、写真は記事と関係ございませんが・・・
長野県の山(^、^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

フクロウのストラップ



フクロウのストラップ頂きました(o^-^o)

木彫りのフクロウ(*^o^*)

つぶらな瞳o(^-^)o

見る角度によって顔の表情が違って見えます(^∀^)ノ

羽や足もきちんと作られていて、カワイイです!(^-^)V

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

マクロス展


行ってきました、マクロス30周年記念「ザ・マクロス原画展」(^・^)

西武池袋本店 別館2階、西武ギャラリーでやっていました(^。^)

マクロス30周年記念ということで・・・
シェリルさんとランカちゃんによる音声ガイドも聞きながら、30年にわたるマクロスシリーズの作品達を拝見いたしました(^ー^)/

当たり前ですが、原画はどれも素晴らしく・・・
改めて監督さんやイラストレーターさんや、アニメーターさん達、クリエイターさん達ってすごいなあ~と還付いたしました(^v^)

色がついてないほうが、逆に迫力あってイキイキしてるように感じたりして・・・
原画のパワーを感じられて幸せでした(^x^)

マクロスシリーズ、素晴らしい作品です(^@^)b







テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

猫顔っぽい


マクドナルドでカフェオレを飲みました(^∀^)

いつもは全然意識していなかったのですが…
ふとカフェオレカップのフタを見ると!(@◇@)

そこには顔がっ(*^o^*)

にょーん、にょにょ~んと笑っているではありませんかっ(o^-^o)
ちょっと猫っぽい顔に、思わず吹き出しそうになってしまいましたf(^_^)

ヒゲを足してみたかったですが、マジックペンがなかった為、断念(´Д`)

いや~、カップで勝手に癒されちゃいました(^_^)
ありがとうございました!(^∀^)ノ

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

羽根木神社


羽根木神社さん(^・^)

世田谷区にあります神社さんで、舞台の稽古などで近くに行った時にお詣りさせていただいてます(^。^)

空気の澄んでいる神社でお詣りをすると、気持ちもすっきり!!(^、^)

また新たに頑張ろうという気持ちがムクムクと湧き上がるから、不思議です(^z^)

エネルギーチャージをさせて頂いています(^~^)



テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

下北沢、劇場




お世話になっております、下北沢の劇場!(^w^)

ゲキ地下さん(^。^)

中のつくりが色々な演出に使えて・・・
面白いです(^c^)

予約人気がある劇場です(^0^)

ここで演じさせていただくのは光栄です(^ー^)

写真は入り口(^、^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

京王線オリジナルグッズ


劇団クロックガールズの舞台稽古の移動中、京王線でこんなポスターがありました(^・^)

いろんなグッズがあるのですね~!(^。^)

詳しくないけれど、電車やレトロバスなどのグッズやおもちゃ好きです(^、^)

ミニチュアや模型が好きなのですが・・・
手を出し始めたら趣味にお金がかかってとんでもない事になると思いますので・・・
手を出さないようにしております(ーー;)

う~ん、このオリジナルグッズも欲しくなってしまいます~(^x^)

あ、思わず写真に手が入ってしまいました!(^w^)w

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

コースター


手作りのコースター(^v^)

手すきの風合いが素敵です!(^z^)


どれ一つとして、同じものがないというのは、見ていて楽しいですね~(^~^)

大切に使わせていただきます(^@^)



テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

ケンタッキーのマグカップ




ケンタッキーのマグカップを、プレゼントで頂きました(*^o^*)

ケンタッキー在住の叔父と叔母に送って頂きました(^_^)

マグカップの片側には、大きく「ケンタッキー」の文字、そしてケンタッキーダービーのレースのイラスト(^・^)

別の部分には、赤い鳥・カーディナルのイラスト(*^▽^*)

他にも名所や名物のイラストがマグカップに描かれています(o^-^o)

とても素敵なマグカップです!(^◇^)

叔父さん、叔母さん、ありがとうございます(^∀^)

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

また会いました!



白黒猫ちゃん(^∀^)ノ

また会いました(^o^)

前回あった場所の近くで(^◇^)

結構グイグイ近づいたのに、気にせず毛づくろいしてましたf^_^;
また会えたらいいな!(o^∀^o)

写真暗くて見えづらいと思います(´Д`;)

写真画面上の方と、真ん中に白黒猫ちゃんが写ってます(^-^)V

こちらの写真は茶トラちゃん!(^・^)

み、見えますか・・・・?(@x@;)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

二つの書



書道(^O^)

最初の色紙は、亡くなった書道家の叔父の書(o^∀^o)

大切にしております!(^w^)

もう一つは、私の小さい時に書いたひらがなの字・・・(ーー;)

ここまで違うと・・・
並べても開き直れます(^_^;)

「い」も「と」あり得ない方向にはねてますね~(^x^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

スイーツの写真五枚






シェフが作ってくださったアイスクリーム!(^w^)w

バニラアイスにチョコレートや、生クリームや、カラフルなスプレーで可愛くして頂きました~(^z^)

ぐふふ、幸せ~!!w(*>w<*)w

二枚目の写真・・・
ケーキはイチゴのショートケーキとシュークリーム!(^・^)

記念日に家族で食べました(^、^)

三枚目の写真は、カラオケ屋さんのスイーツメニュー(^。^)

シャーベットやケーキがちょっとづつ、色々盛り沢山なスイーツでした(^~^)

四枚目の写真も同じお店のアイスやフルーツなどのスイーツです(^ー^)

五枚目の写真は、ハートの形のおせんべい(^c^)b

スイーツは、ホンワカ幸せになります(*^v^*)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

セミから教えられた事




セミ
 

飛んで来て、洗濯物に掴(つか)まりながら鳴いてました(^∀^)ノ
今日は風が強く、タオルもビュービュー吹かれてバタバタと激しく揺れていましたが(´Д`)
 
セミの握力(?)はすごいですね(o^∀^o)
 
ものともせずに、しかもゆっくりと横移動しつつ、鳴いていました(^o^)
 
短い生涯、精一杯生きてるという感じがしました(o^-^)
 
自然界では、パワーがないと生きていけません(^_^)
 
私ももっとタフになろう!と思います(^_^)v
 
全力で、命、燃やすぞ~!(^◇^)

テーマ : モブログなんでも
ジャンル : モブログ

シロクマ二匹



可愛いシロクマの顔がパッケージになっています、ラーメン
 
塩味のインスタント麺です!(o^-^o)
 
札幌の円山動物園のお土産です(^∀^)
 
テレビ番組で、司会者が美味しい、と紹介してまして気になっていたラーメン(^o^)
 
私は有楽町の北海道アンテナショップでゲット致しました~o(^-^)o
 
まだ頂いてないですが、楽しみにしています
 
そして、もう一枚の写真は、新橋のお祭りの時にいたシロクマさん(o^∀^o)
 
顔や体つきはカワイイですが、結構大きくて、ゆっくり動いてました(^◇^)
 
女子競輪の、マスコットキャラクターでしょうか?(^w^)
 
暑い中、お疲れさまでしたあ!(^-^)

テーマ : 携帯日記
ジャンル : モブログ

新橋のお祭り




移動中、新橋駅前でお祭りをやっていましたので、ホンのちょびっと寄り道(^_^)v

東北の美味し名物のお店や、バナナ叩き売りのお店とか、興味ある店が沢山出てました(^w^)

(残念ながら叩き売りは丁度終わった所でした…)

お祭りでは、浴衣の女子もチラホラ見かけて、「カワイイな~!私も浴衣着てお出かけしたいな~」と思いましたo(^-^)o

花火大会に行きたいです!(^o^)
さて、歩いてましたら烏(カラス)さんに遭遇!(^◇^)

係りのお姉さんに勧(すす)められるまま、ツーショット写真を撮って頂き、記念の缶バッチ頂きました~(^∀^)ノ

しかもカラスさんは写真撮影が終わっても積極的に握手してくれて、嬉しかったです(^_^)

このカラスさんは新橋の駅前にある神社さん、烏森神社さんの、マスコットキャラクター、「こい吉」ちゃんでした(^w^)

せっかくなので、神社にお参りして、オミクジひきました(^∀^)

素晴らしいご縁に感謝です!(*^o^*)

テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

缶とブローチ



頂き物で、大事にしているもの!(^v^)

アメリカの親戚が送ってくださったクリスマス用のチョコレートの缶(^・^)

クリスマスの生誕劇の格好をしている男の子と女の子のイラストで、キュートです(^z^)b

もう一つは、仕事先の方が外国旅行のお土産で下さったブローチ(^。^)

ピンクや赤のお花のモチーフで、ピカピカしててラブリー!!(^x^)v

私にはコレって手渡してくださったのが嬉しかったです(^、^)

ありがとうございました~!!(^0^)

テーマ : モブログ
ジャンル : モブログ

癒しのお花






頂いたお花や、道で見かけたお花たちの写真(^w^)b

お花は色や香りで心を慰(なぐさ)めてくれます(^。^)

私は、お花が大好きです!(^0^)

心を癒(いや)す効果があるお花は、サプリのみたいな物なのだそうですよ!(^z^)/

皆さんもしよろしければ・・・
少し、つらい時、悲しい時・・・
お花を見て気分転換してみてくださいね~(*^ー^*)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

マンゴーティーとハンバーガー「ル・グラン」




マンゴーティーとハンバーガー(^ー^)

マンゴーティーはカフェでお茶した時にあったメニューです(^@^)

下のオレンジ色がマンゴージュースで、だんだん混ざっていくのが楽しいです(^0^)

味は、甘くておいしかったです(^~^)

暑い日だったので、クールダウンできて素敵な時間でした(^w^)w

そして、もう一枚の写真は・・・
バター味がお気に入りになりましたマクドナルドさんのハンバーガー、「ル・グラン トマト」(^z^)z

「フランスの味」だそうですが・・・
食べるとバターの味と香りが広がって、ビックリしました(*^c^*)

パンも四角形でかわっていますが、食べやすくておいしかったです~(^v^)

このパン、マクドナルドさんが約1年半をかけて開発した新バンズ「チャバタ」パンというそうです(^・^)

また食べたいですっ(^n^)


テーマ : 外出先から
ジャンル : モブログ

映画「ヒゲでボイン」 打ち上げ







中島渉監督による映画「ヒゲでボイン」、打ち上げ~(^_^)v

皆様お疲れ様でした!(^、^)/

恵比寿のビヤステーション(^o^)

お世話になった監督はじめ、スタッフの皆さんと劇団クロックガールズの皆さんと(*^o^*)

ご飯もおいしかったし、監督やスタッフさん達ともいろいろなお話をしました(^・^)

楽しかったです~!(^∀^)ノ

撮影も楽しくて、皆様素敵な方なので、また映画に出していただけたら嬉しいです~!(^v^)

「ヒゲでボイン」次回上映があれば、またこのブログにてお知らせいたします!(^。^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

ヌイグルミ





ヌイグルミ達(o^-^o)


りらっクマ、スティッチ、友人の妹さんが作ってくださったテディベア、アメリカの叔母さんたちに送っていただいたチアガールのテディベア達(^0^)


みーんな頂き物で、癒されております(^・^)

皆様、本当にありがとうございました!(^v^)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

カワイイ楽俊グラス




楽俊、可愛い~!(^0^)

またまたグッズ買ってきていただきました~!(^・^)

グラスと携帯ストラップです!o(^o^)o

十二国記という物語とアニメーションに出てくる「楽俊」(らくしゅん)というキャラクターを、グッズにしていらっしゃる作家さんの作品を毎回楽しみにしているのですが・・・
今回もかわいらしいのです!!(^x^)w

お友達ともお揃いです!(^x^)b

使うのがもったいないので・・・
今は眺めております(^ー^)



テーマ : 大好きな物〜☆
ジャンル : モブログ

アニメ






アニメーション、大好きです(o^-^o)

写真1枚目は、池袋で偶然見かけた「うたのプリンスさまっ」の細長いポスター(^w^)w

皆さんも写真を撮っていらっしゃたので、撮るのが時間かかりました(^z^)z

他にも、キャラクターのポスターあったのでしょうか?(ーー)

分からなくて帰ってきてしまったので、残念!(>x<)n

写真2枚目は、池袋のナムコ・ナンジャタウンで販売されていました「けいおん!」のえびせんべい!(^@^)

大きなえびせんべいに、キャラクターたちのイラストが印刷されていまして・・・
食べるのがもったいなくてずっと飾っておきたかったです(*>w<*)g

まあ・・・
結局・・・
ダメになってしまう前に、皆で頂きましたけども・・・(ーvー;)

そして、一回限りのくじ引き、ガチャポンで奇跡的にゲットしました「けいおん!」の大きなバッチ(?)(^0^)

後ろ側に、立てらるように支えがついています(^c^)

4枚目は、ブシロードのイベントで頂いた「ダ・カーポ」のグッズ(^。^)

女の子がカワイイ(^~^)

5枚目はなんと!(@ー@)

大、大好きなスタジオジブリの宮崎駿監督のアニメーションのグッズです(^^)

「天空の城 ラピュタ」のキャラクターでヒロインの女の子、シータのカチューシャです(*^m^*)

見つけた時には、思わず興奮してしまいました~(*^^*)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

癒しのマスコットキャラクター達





バッグに付けるキーホルダー頂きました!(^・^)

スージー・ズー(Suzy's Zoo)の主人公・アヒルのウィッツィー(Witzy)とテディベアのブーフ(Boof)(^ー^)

スージー・ズーは、スージー・スパッフォード(Suzy Spafford)さんによるアメリカの絵本で、アニメーションもあります(^0^)


一番右は、ディズニーの映画にもなったクマのプーさん(^v^)


少し虹色に輝く、ピンク色(^・^)


もう一つの写真は、「てのりくま」というサンリオさんのキャラクターのキーホルダー(^、^)

手の平に乗る、 身長4cmの、ちぃっちゃなクマさんです(^x^)b


「てのりくまコーヒー」というコーヒーショップで働いています(^0^)w

どれも癒されます~(^w^)

テーマ : つぶやき
ジャンル : モブログ

長野県



長野県が舞台のアニメーション(*^・^*)

「あの夏で待ってる」(o^△^o)

青春~って感じで胸がキュンキュンしながら拝見しておりました(^w^)

アニメーション「お願いティーチャー」とリンクしていまして、そこも楽しみの一つでした(^◇^)

舞台が母方の田舎がある長野県であるのも、興味深かったです(o^-^o)

長野の美しい自然、のどかな風景を見て和んでおります(^ー^)/

テーマ : 画像ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : モブログ

アルクマ





アルクマ(^∀^)ノ
 
長野県のゆるかわマスコットキャラクターです!(o^-^o)
 
長野県をてくてく歩いてる、観光PRキャラクターの寒がりのクマなんですよ!(^_^)v
 
今回は長野に里帰りした母が、私がアルクマ好きという事で、「アルクマ ラングドシャ」をお土産に選んでくれました(^◇^)
 
嬉しかったし、パッケージがとにかくカワイイので…
皆様にご紹介させて頂きます~o(^-^)o
 
アルクマは、色々な長野県の名所・名産品を頭にかぶってます(^_^)
 
頭にかぶるのは松本城や猫つぐら、りんごなど(*^o^)
 
こうしてみると、結構色々かぶってます(^w^)
 
がんばれアルクマ~(o^∀^o)

テーマ : 写真日記
ジャンル : モブログ

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
