10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪御柱


諏訪大社には、御柱(おんばしら)が立っていました(^_^)

左手の木がその御柱です(^-^)/

母によると、ごく小さな頃に諏訪の御柱をひく所を見たそうなのですが…(--;)

全く記憶がなく…(|||TДT)

でも大きくなってから「生で見たい」と思っていますので…
脳の深い所で覚えていて、きっと懐かしく感じるのでしょう!(*^_^*)




初詣をする時に、ちょうど御神輿(おみこし)が諏訪大社から出てくる所でした!(^▽^)ノ

花火がパンパンパンとならされて、御神輿が出てきたのです!(*^△^*)
2011年はラッキーな幕開けでした(^-^)/

おみくじは「小吉」で、ちょっと厳しい事が書いてありましたが…(=_=;)
一緒に初詣に行った親友からは「大凶でもないし大吉より良いから」「あまり良いと後が怖いよ」
と慰められました(T_T)

「そうだね!前向きに、地に足つけてだね」と、きりかえて、ハッピーになりましたf(^_^)

テーマ : 心の旅
ジャンル : 旅行

Secret

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。