fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京グローブ座(^@^)

20080429103739
6月始め・・・・
お芝居を観に行きました!
(^z^)b



東京グローブ座での公演「第17捕虜収容所」
(^。^)


ジャニーズ事務所の三宅健君が出演されていまして・・・
ファンの方達が沢山見に行かれてました!
(^ー^)

(モチロン他の方のファンもいらっしゃいました~)


とても面白かったです!
(^0^)


舞台「第17捕虜収容所」のお話は・・・・


第2次世界大戦下のドイツで、捕虜収容所のアメリカ人の捕虜達は ツライ収容所生活でも希望を持ち、自分たちの工夫でしのごうとしていましたが・・・
その中の一人に「ドイツ軍スパイ!」という疑いがかけられ、殺伐(さつばつ)とした雰囲気になっていきます
(ーー)


収容所の一室という・・・
密閉された場所で 繰り広げられるスパイ探しのサスペンス劇です!
(^・^)


ブロードウェイで舞台化、そしてビリー・ワイルダーが映画化した、戦争映画不滅の金字塔作品!
(^~^)



キャストは・・・・

三宅健、田中幸太朗、おかやまはじめ、松村武、小林十市、堀文明、小村裕次郎
粟野史浩、池上リョヲマ、瀧川英次、斎藤洋介、袴田吉彦

スタッフは・・
作/Donald Bevan & Edmund Trzcinski “STALAG17”
訳/鴇澤麻由子
台本/飯島早苗
演出/鈴木裕美

(敬称略)



収容所の一室の暗闇の中で・・・
スパイ容疑で仲間からリンチされている青年(三宅さん)を見ていて・・
「こんな事はどこででもあったのだろうな・・・」
と思い、スゴクせつないなと思いました
(;ー;)


そんな時代でなかったら、そんな状況でなかったら・・・
それぞれが望む幸せな時間を過ごしていたのだろうと思いました
(^z^)


見終わった後に、こういう色んな事をきちんと考えられる作品を見られたこと・出会えた事は本当に幸せだと感じました
(^。^)


そして
「今でも現実に争いが行われているのだから、傷ついている方々が沢山いるという現状には・・
私も何かアクションをおこさなくては!」
という思いを強くしました
(;。;)


やれることは、小さな事・・・
でも、チョッピリでもアクションしていく事が大事だなと感じます
(^w^)w


ちなみに、写真は夏のお花のポットです!
(^v^)


こんな小さなお花も・・
平和だから楽しめるんですね~
(^c^)w


「感謝」ですね!
(*^0^)/



東京グローブ座・・・
http://www.tglobe.net/access1.html

1988年4月8日、シェイクスピア作品の普及を劇場運営の基本方針としオープンしました。
シェイクスピアが活躍したロンドンのグローブ座を模した外観で、シェイクスピア時代にあったような張り出し舞台と、観客席がステージを囲んでいる三層の円形空間が特徴です。
オープン以来、海外の多数のシェイクスピア劇を招き、日本のシェイクスピア・ブーム加速の中心となりました。

一時休館ののち、「ロミオ&ジュリエット」(東山紀之主演)でさらに魅力的な「現代のグローブ座」としての幕をあけて以来 ストレートプレイ、ミュージカル、映画、ダンスなど多彩なジャンルのバラエティに富んだ演目が続いているそうです。


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret

宇宙(そら)

黒ねこ時計 くろック

ネコ温度計!(tokyo)

最近の記事

プロフィール

tono amane

Author:tono amane
殿 あまね です! 東京都出身 6月26日生まれ かに座 A型  お芝居と朗読やってます。 ペットは猫が一匹。雄で名前は「トラジャ」 一日中一緒にいたいぐらい溺愛してますが、向こうはそうでもないみたい・・・。 動植物と子供が大好きです。 マイブームはパイン豆乳を飲む事と「癒し」に関する物を見つける事。歌が好き! 

カテゴリー

リンク

メールフォーム(お誘い、チケットのお申し込みはコチラ)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

クリック募金

クリックするだけで無料で1円募金できます。1日1回。寄付金はスポンサーが負担します。